ブログ記事380件
どうもガレージきくちです預かり中のランサーエボリューション7GT-Aのメイン依頼作業のブレンボキャリパーのオーバーホール作業です。まずはパッドを外します専用SST(自分のはアレンキーのL字部分を落とした棒)でピンを打ち抜けば簡単に外せます。。。日本仕様ブレンボだと抜け止めのピンがさらにつきますがランエボのにはないですねブレンボキャリパーの脱着時のトラブルと言えば定番のボ
4G63エンジンO/Hの続編(^-^)ノ加工屋さんからシリンダーブロックが帰ってきたので、組み立て準備開始!!ダミーヘッド付いたまま返してもらいます(^○^)/エンジンパーツはTOMEIピストンクリアランスチェックから・・続いてピストンリングの合い口調整メタルクリアランス子メタルはマッチドで注文したので測定するだけですが・・・親メタルは仮組みしてグレードの選定が必要ですつづくm(__)m
エンジン不調でご来店いただいたお客さま♡♡お車はCT9Aランサーエボリューション8MR点検しましたが、機械的なダメージが予想されたため、降ろして分解~チェックすることに・・サクッと降ろしてエンジンスタンドにセットして分解開始シリンダーヘッド内部の色からしてコンディションは良くなさそう(涙)全バラ状態。。すでにオーバーサイズのピストンが入っていたのと、シリンダーヘッドにも問題があったため・・・ベースエンジンをチェンジしてO/Hすることにしましたつづくm(_
ランエボCT9Aバッテリー大きくするためパイピング交換ですトラストのインタークーラーパイピングはいい!!クリアランス完璧ランサーには多くありそうな悩みだ宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します※車両保管サービスを始めました現在1台お預かり可能です現在アペックスさんとGR86コラボ中※適応期間は2025年12月31日まで
どうもガレージきくちです先日やりましたランサーのオーナーさんへのレポその6前回はコチラ『タイミングベルト交換その5ランサーEVO7GT-ACT9A』どうもガレージきくちです先日やりましたランサーのオーナーさんへのレポもうその5さて今回はタイベル交換前の各オイルシールの交換をし…ameblo.jpオイルポンプのベルトまで組んだ前回、今回はいよいよ外
太陽の陽射しがあたり始めてきたので・・アライメント調整ですね冬支度したときに簡単にはトーは確認まではしましたが一応しっかり確認しとこうかなと先ずは左右のGLの高さを合わせてフロントが左側GLが右側-5ミリリアが左側GLが右側-10ミリちなみに、前後の高低差は△100ミリ先ずは左右の高さが水平ならよろしいかなと・・・左右現況のままでもトー測定にはあまり影響ないけどキャンバーは多少は変わるかなとこの一連の調整で重要なのは、リアタイヤのトーの左右のバランスと言うか車体に対