ブログ記事777件
CT110(国内仕様)電装12V化~その2~『6V電装の電圧チェック』12V化の前に、6V電装での各部の電圧をチェックしてみましたCT国内仕様のジェネレーター(発電機:以下ジェネ)からは4本のコード(電線)が出ていますそのうちの黄色線(ライティングライン)と白線(チャージライン)がいわゆる「電装」にかかわっています黄色はスイッチを経て直接ヘッドライト等へ白はシリコンレクチファイアにて整流後バッテリーを経てウィンカー等に繋がっています1:まずはジェネ直後の黄
皆さんGWいかがお過ごしでしょうか?今回も、カブ千里に参加して来ました♪いつもは、仲間でキャンプして、ってところですが天気予報が悪すぎます😓でも今日は晴れました^_^きっと日頃の行いが良いから🤣他の方々のネ🥺朝5時半に出発します。ひとつ目の峠前で👀ちょびっと雲海二つ目の峠前で貸し切り🥹五木村の道の駅トイレの改装も終わり、綺麗になってます^_^停まるのは、トイレ休憩と給油綺麗な景色で撮影する時のみ、😅ココで立ち寄られたCT125の方に話しかけてみると、一眼レフ
今度の週末、出かけようと思ってCRFを整備してたのに昨夜から雪。今日も1日中降るみたい。しかも気温が低いので粉雪が降ってて既に20cmぐらい積もってる。なんだかなぁ~。と気分が落ちる。落ちたついでに、CT110が盗まれた話。これも、めっちゃ落ち込んだなぁ。東京に住んでた頃、いまから10年ぐらい前かな。当時、CT110はCT125が販売される前で、めっちゃ人気があった。たしかGoobikeでも45万円とかしてた。盗まれたのはデニーズの駐車場。たしか9月か10月ごろ
3月1日に漫画家の鳥山明さんが亡くなったそうだ。私は「Dr.スランプ」は『少年ジャンプ』で観ていました。鳥山先生は、ホンダのモンキーを描く事が多かった?ようですね。モンキーのM型も持っていたらしい。有名な絵ですね。なんと、「Dr.スランプ」の文庫版9巻にCT110の絵が載ってるらしい。「DB大全集付録の神龍通信」ちかごろのワシよりホンダCT110ハンターカブ
□こんにちは~自宅のウッドデッキの補修に、週末の度に1日中作業し6日もかかって、天気が悪くなる前に塗装を終えたいとか、バタバタしていました。しかも今回のブログ、大分前にアップしたと思い込んで放置でしたビックリです。さて、我が家のCT110ですが、以前にもブログネタにしたブレーキアームの交換↓『CT110色々プチカスタム【バイク関係】』□こんにちは~からっ風が寒くて、外での作業が辛いですねぇ。シーズンオフで、クワガタ採集や飼育、自然観察、家庭菜園ネタも少なくなり、寒
こんにちは、yukiです!お久しぶりです新しい仕事、新しい生活、色々なことが新しくなり日々奮闘してます(少し前ですが・・・)きました!エブリイバン(DA17V)PCこれから、ゆっくりですがCT110を乗せられるようにしていきたいと思います!目指すは今年の秋にCT110乗せて遠出林道(コロナさん、はやく終息してください・・・)ゆっくりコツコツトランポ化していきますさっそく、まずは床作りから行っていきました!①プラダンで型抜き②べニア板で
おはようございます(^^)いよいよカムシャフト周りを組んでいきます後期型のロッカーアームシャフトを固定するボルトが増えたタイプをオークションで程度の良いのが入手出来たのでそれを使います。前回使っているF2のカムホルダーは次期エンジン用にストックしておきます(^^)CB750Fourのカムシャフトホルダーは1・2番3・4番は違いが無いので、一度カムシャフトを載せてみて回転が滑らかさを確認します。入れ替えてみたら僅かに違いが感じられたので、回りの良い方で組みました。カムシャフトはF3の
こんにちは、yukiです最近は携帯ニュースの記事のオススメがCT125ばかりです!はよ、公道で会いたいと思いながら未だ会えていないyukiですついにやっとこの時がきました念願のトランポ化先日、床作りを書き終えたので次は固定箇所の記事を書きます。実際の作業自体は7月頃行い、写真の抜けが多いですそして、現在課題を持ち未解決です!是非、良いアイディアあればご指導お願いします最初の固定狙いどころはシートベルト固定ボルト部分を狙いましたが上手くいかず思考錯誤結果とし