ブログ記事320件
先々週からCRM80の整備をしていたのですが、やっと形になりました(^^)このCRMは去年の暮れに手に入れたのですが予想より程度が悪く整備しないまま半年が過ぎていました、、、まずはリアサス整備です。完全に抜けていました(T_T)バイクを購入した時にオマケで黄色いスプリングのリアサスが付いていたのでオーバーホールに出しておいたんです。これと交換しました。チェーンも完全に終わっていたので交換しました。一応ゴールドチェーンです。スイングアームが少し曲がっているのか?チェーンラインがなかな
こんにちは本日は年休消化でお休みでした。なので朝から最近全然面倒を見てあげていないホンダCRM80を少し整備しようと思います。一応、娘のバイクでしたが同僚とのツーリングでスズキNZ250Sを貸してあげたら、あまりのパワー、乗りやすさの違いに愕然としそれからはNZ250Sを毎回貸せと・・・(^^;)結局CRM80は乗らなくなったので交換を条件に私の物となりました。このバイク不具合がありまして譲って頂いた時からニュートラルランプが点かないのです。導通を調べま
主要部品が壊滅的ダメージを喰らっていたNSR80エンジン・・・。ヤフーオークションで中古エンジンを入手する事にする。しかし、NSR80エンジンはなかなか無い。在っても“実働”と銘打って出品されているものは、かなり高騰する。「CRM80のエンジンって同じかも・・・?」車体のジャンル・目的用途は違うが、所詮ミニバイク。メーカーもエンジンなどは共通部品で構成し、開発や製造のコストダウンを謀るはずだ。まぁ、違うとすれば“ギヤ比”ぐらいだと思った。だとすれば、“NSR80のミッションギヤ
こんにちは日曜日ツーリングの帰りにどうしても気になっていたホンダCRM80のミラーを購入してきました。RALLY690ミラーホントは通販で買おうと思ったら、値段がほぼ一緒。ライコでは目星をつけていたOFF用ミラーが売ってなくて南海部品での購入となりました。最初から付いていたミラーですがラジカルミラーと思いきや折りたためない、なんちゃってラジカルミラーでした(^^;)スタンディングポジションを取ると腕が当たりやすい位置にあります。RALLY690ミラーは最
しばらくCRM80をお預かりして治していました。『ちびっ子のお帰りです。』9月から3週間ちょっとお預かりしたちびっ子がお父さん?のところに今日帰りました。触らせてもらっていろいろと北のTL・Rも楽しませてもらいました。これくらいのサ…ameblo.jpネットを見ていると2stオイルタンクからのオイル漏れに皆さんも苦労しているようなので参考になればと思い、今回の対処方法について書くことにします。オイル漏れに気がついたのは、預かった日の次の週車庫から出した時に路面にポツ
CRM80の中古車紹介ですこちらの車両は数年前に当店で販売し、また買取で入庫しました。外観はピカピカです。おそらく無転倒です。前オーナーさんは林道を走るつもりで購入されたんですが・・・オーナーさん曰く綺麗すぎて勿体なくて走れなかったとの事ですエンジン周りもとってもいい状態です。普通はちょっとでもオフロード走ってたらフレームのくるぶしが当たる部分が塗装剥げちゃいます。前後タイヤは新品!走行距離は3036キロです。整備内容は↓前後タイヤ交換ミッションオイル交換スパー
こんにちはお盆は土日しか休みが無いので普通の週末と同じです(^^;)今日は台風接近で天気も今一つお墓参りに行く予定です。朝時間が有ったのでCRM80の整備以前からリヤフェンダーが微妙に曲がっています。サイレンサーも微妙に内側を向いています。取敢えず、サブフレームが見える所までばらして力業、木づちでゴンゴン!なんとなくいい感じです。サイレンサー排気口も外向きにこれでちょっとは気分良く走れそうです。