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人生はじめてのブログ。これから頑張ります。見てくださってありがとうこざいました
数日前、路面凍結で大渋滞に巻き込まれたのになんと言う事でしょう本日はすっかり雪が消えてアスファルトが見えてますねしかも青空で気温は9℃この機会を逃さずバイクを満タンにしてきましょうCRMは寒い日が続いたのに数回のキックでエンジンが掛かりましたいい子です白い煙をモクモク発射!2スト感が良いですねーで、スタンドまで吹けが悪いと首を傾げていましたがあ、チョークを引っ張ったままでしたインジェクションバイクばかり乗っていると人間堕落しますな一旦戻り、次はCRF氷点下の日が続いてま
原付バイクをレストアしていますよ。いつまでもスタンドに載せたままでもいけないので、先日加工完了したスイングアームを取り付けますよ。スイングアーム付けました。プロリンク付けました。サスペンションが付きません・・・・CRM80のサス持ってきて、詳細チェックしたところ、一部の寸法を間違えていたことが発覚!せっかく加工した部分を切り取って、再加工する事になりました・・・・でわでわ
元気良く♫走ってきてくださった、HONDAさん御一行!!-ポカポカ陽気の、10月の日曜日-テラス席にて、カフェの時間を楽しんでくださいました。HONDACRM80初のピット・イン☆黄色のナンバーHONDAMONKEY125初のピット・イン☆桃色のナンバーHONDACRM50初のピット・イン☆白色のナンバー楽しく走った後は、手足を伸ばして「お
2025.1.16日曜日…コレびっくりしたんですわ目覚めてスマホ見たら確かに1時25分やったのにすぐ起きてお手洗い行って時計見たら実に2時間以上時間が飛んでるんですわ…ホンマにあぁ1時25分か…と起きてすぐお手洗い行ったんでっせまままま…少しダラダラして…ですが昨日は4時頃からダラダラしてて体調悪かったんで遅めまで…頑張って寝ましたカラダも気持ちも爽快お天気も良くすぐに暖かなるわいと今日はCRM80ちゃん乗りますねん多分去年の夏から乗っ
80ccで昔のバイクだけど結構走ります2ストの面白さがあります遅いのは仕方がなくてもモトクロス場も行けるサス林道の登りはパワー不足で弱点しかし、軽くて獣道が得意「・・・・・・・・・。」いままでたくさんの人に整備してもらいながら乗り続けています感謝ですねぇで、大変良いバイクだと思っています
一面の銀世界予想通り一日で終わりましたまだ走れますねぇで我がCRM80のフロントフェンダーにはボロボロのステッカーが貼ってあるのだがこれはいつだかのエンデューロレースで車検クリアの印として貼られたものなのだもう剥がしてカッコいいのに貼り替えよう
今朝の庭えっ、ウソっ!いきなり、ブルーベリー、ラベンダー、アジサイが雪の下に小鳥用の餌場にも雪がもっこり今年は冬乗りしないと決めたけどやっぱりチョット寂しいまあ、根雪にはならないからまだ乗れるけどね
斧、鉞、鉈、さあどれにする車庫に眠っていたのは鉈でしたCRM80にはキャリアが無く縦でも横でもどうにも邪魔なサイズおっと、偶然にもハンドルバーに長さがピッタリ!でもこれじゃあ走ってたら自分に飛んでくるかもね冬眠するまで待つかーいやいや、倒木の枝を払うためですとも
ランキングに参加していますいつもクリックありがとうございます画像の整理をしていたらBOSSのCRM80のMJバイクの記事がでてきました。私もモトクロスに乗れるようにとBOSSにレッスンしてもらった事を思い出します。なかなか上手く乗れず…😅ありがとうございました。バイクの販売🏍️整備・車検カスタム塗装・シート張替えなどもお任せください!●YouTube動画●🚗レンタカーなら🚙あかがねレンタカーTEL:0120-020-4
今年は山に食べ物が無いから熊が人里に現れると言うのが大筋で正しい理由なのかもしれないそれにしても毎日ニュースになっているのは異常(凶暴)ださすがに林道なんてヤバいだろうと思い始めてきたがいやいやお腹を空かしてイライラしているのは市街地に出でくる方かもマフラーの音が静かな山に響いて逆に林道は安全か?人間界の騒音が熊を興奮させる原因になっているのではないかどちらにしても山でも市街地でも襲ってくる都会でも田舎でも関係ない対策としての熊避けスプレーが品薄らしいが誰もがとっさに使
以前からMTX50Rのガソリンタンクキャップに鍵がついていなかったのでいたずらが気にはなっていたんですよね、(かれこれ数十年)で、鍵付きガソリンタンクキャップがないかなぁ…とで、CRM80用が使えるということで落札はい、これで数十年悩んできたことから解放されました。現状自分ところに停めているんでぇえんですけど、公共の駐輪場に停める時には、ガソリンタンクの心配が悩みだったんです。これで解決ですが、鍵をなくしたら積んでしまうということぐらいでしょうしいていえば、MTX50Rのカギで
CRM80のスイッチを取り外して、これも配線図が無いので目視で確認しましたよ。配線の数は、同じ9本なので、簡単にスイッチの入れ替えが出来ると踏んでいましたが・・・・分解して、配線確認してビックリ!全く違う配線でした。基本的に、スイッチとは電流のON/OFFしているだけですので、物理的な配線の入れ替えや加工でどうにかできるとは思います。問題点のウィンカーリレーですけど、ウィンカー含めてかなり特殊な配線がされていました。まずは、ウィンカースイッチひとつで、前と後ろ
こんにちは!朝、6時に走りに行き9時に帰宅お彼岸なのでお墓に行き妻と娘はあんみつを食べに食事制限中の私は円山公園内を散歩してました。円山の秀円へ!流石に一人じゃ無理だこの量はシェアして何とか完食CRMを倉庫から出し海へ!モトクロスとは縁が無いみたい今年は乗らないのでそのまま保管倉庫へ入れる2ストモタードの方が楽しいな後、何回乗れるかな?でわまた〜
雪道走行してそのまま放置しかも夏は乗らないそんなこと続けていたらバイクは傷みますよね出来るだけ錆を落として林道で正しい汚し方しないとバイクはいけません
最近週末は雨間隙をついて強行キャンプなんてしているうちに庭の雑草が元気に育ってしまったバイクに乗ってる場合ではないで、朝から草刈りに専念していたがだいたいけりがついたのでCRM80に手をつけた『錆び取りは続く』苦労してチャンバーの錆び取りをしたCRM80その後の塗装具合をチェックしたけど早くも一部錆が浮き上がっている少しガッカリしたがまぁ自分のする事だからと無理矢理…ameblo.jp面倒なので後回しと思っていたけど今日を逃すと私のことだから放置するかも知れない重い腰を上げた
苦労してチャンバーの錆び取りをしたCRM80その後の塗装具合をチェックしたけど早くも一部錆が浮き上がっている少しガッカリしたがまぁ自分のする事だからと無理矢理納得した(私にしては上出来だと)で、次のステップエンジン部分だ北のおじさんからいただいたこれをシューっとしたいところだがエンジンの錆もこってりあるさねこんな狭くて複雑な形は取りきれないある程度は目を瞑るかなら、今度、作業の日を作ろうてか、あっくっ付いてないかーそう簡単に直らないよね〜
CRM80のウインカーが折れている『セメダイン』CRMの錆び取り中ふとウインカーを見たら折れてるじゃんなんじゃコレ?どうもプラスチックの経年劣化ぽい錆び取りもそうだけど古いバイクだし色々弱ってるよなで、テン…ameblo.jp今のところ大丈夫ですが本日、私のバイク主治医、「北のおじさん」にある物を差し上げたところお礼にとウインカーを貰った物々交換成立ありがとうございますあれっ、配線の長さが・・・まっ、いいか
NS-1という原付バイクのホイールです。1991年から1999年までの生産らしいですよ。他のバイクへ流用したいので入手しました。10年ほど前に。色々あって、原付バイク所有したまま放置してありました。来年4月から自転車の使用がキビシくなりそうなので、この放置バイクの復活を目論んでいました。で、カスタム途中で放置してあったので、その作業を再開しなきゃならんのですよ。流用するためには、ブレーキディスクの取り付けを1センチ削らなきゃという訳で、1センチのマスキングテー
チャンバーの錆び取り最初は人力でやろうとした頑張ったしかし手作業では無理だと分かった見かねた皆さんが電気工具を勧めてくれたやってみたらサンダーが欲しくなったでも、今までの人生で必要となった場面がなかった工具であるなのでなんとか自前の電気ドライバーで凌ぐことを決意いかんせん休みの日だけやる少しずつの作業はやってもやっても錆が拡がっていくことがわかったイタチごっこだで、本日、一日でやってしまおう早朝から気合いを入れる赤い錆はほとんど無くなった?私の作業としてはほぼ完璧だ
このボルトの形って?どっちが前だか後ろだか分からん
真冬の北海道を走ってきたCRM80融雪剤で錆びついてきたので酷い箇所を磨いているついでに古い部品を交換しようと思うもバイクも古いのであるのか?おっ、部品が出ました!ありがたやーあとは早く錆び取りを終わらせなければ
何だ?朝から30度もある北海道なんて異常だ当然、バイクの錆び取りなんてしたく無いしバイクに乗りたくも無い本州の方達は酷暑でも楽しめているのだろうかバイクと言う乗り物を
果てしなく終わりが見えないチャンバーの錆び落とし合戦本日も汗かきながらやりましたよ写真の感じより実際はもっと錆びついていますが大きく前進したと思われますそれはこれらが活躍してくれたからやっぱり電気のチカラって凄いねでも、借りてきたこの道具達ではチャンバーは難しいそう言えばウチにこんなのがあるこれに装着してグリグリするのがホームセンターに売ってたぞ今度はそれを試してみようてか、銅線、真鍮線?また新たな謎が・・・
とりあえず錆びついたボルトはラストリムーバー液に浸すことにしましたそしてサンドペーパー#120と#240を用意しましたがウチに#100と#60があったので合わせて使いますで、結構頑張ったつもりだったけどあまり変わらないなぁ前回⬇︎と比べても・・・何年掛かるんだ?てなくらいの心持ちでちょうどいいのかと思うのであります
午前中は曇りで涼しそうやりますか!錆び取り合戦の開始であるまず、状況認識うほ〜最悪だこれはチャンバーを外さないと作業できないぞ外したなんか腐ってる物体を摘出した感じエンジン側もこの有り様さて、コイツを金属ブラシとラストリムーバーさらにサンドペーパーのコンビネーションでシコシコを続ける擦った部分から銀色の素地が見えてくるときは楽しかったがそれもあっという間に終わりサビの厚いところは全く手の施しようがない気温も上がってきて暑いし飽きてきた今日はここまでにしておいてやる
見てみぬふりしてたのが悪いのは分かってます北海道の冬を走ると融雪剤の餌食ですからねぇしかもバイク本日重い腰を上げましたサビの状態を直視うわーこりゃあ酷い私的にはもう不動車で廃車でもよろしいかとしかし角度を変えて見るとまだ良いのです実際にバリバリ走りますからねーもう、錆び取り屋さんがいたら頼もうかしらでも自分でやれるところはやってみますわシコシコと
1週間の放置の間に雨に打たれて少しはきれいに?もう泥んこ洗車ばっかりで大変です
こんにちは!超音波洗浄器がどんな物か買ってみましたコレが良ければ30Lタイプを買おうかと思ってますそして中華pwk28キャブレターも届き後は付属品待ち評価は良いが実際性能はどうなんだろうCRM80をモタード化するのに付けようかと思いますまたセッティングを楽しもう!明日は早朝原付きツーリング早く寝よでわまた〜
こんにちは〜昨日から仕事で函館行ってました午後4時帰宅、まだ明るのでCRMで海まで純正マフラーの中身を全て取出しサイレンサーは社外品を溶接してCRレーサーの様な快音になりましたパワーも出てる凄く調子いい明日も函館一泊だよ早く寝ようでわまた〜