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バッテリーが上がってしまってバッテリーをどうするか悩んでいましたが、ついに交換すると決めました!で、オンラインショップで買おうとしたら!なんと!在庫無し!!ここまでがついこないだのブログです。今日はこのあとどうしようかなぁという記事です(笑)バッテリーをネットで購入する前にバイク屋さん(CG125Fiを購入したSOX)で交換にはいくらかかるか確認してみました。工賃:1100円(税込1210円)バッテリー純正:35628円(税込39190円)互換品:11000円(税込12
お弁当箱みたいなテールランプと四角いウインカーをLEDにしてみました。まずテールランプAliexpressで見て一目惚れしたアルミ削り出しのLEDランプ。ステーの取り付け穴もナンバーボルトの穴位置も合ってませんが、そんなのは愛の前では無意味なのです。このテールにデザインを寄せて購入したのが、同じくアルミ削り出しボディーで両面点灯する奇妙なウインカー昔のオートバイがウインカー装着を義務付けられた時にこんなかんじの両面点灯するウインカーを左右に1個づつ付けてた気がします。
前回意気揚々とスリッパークラッチへの換装をおこなってましたが...クラッチセンターのスプライン違いで装着できず(その記事はこちら↓)『FTR223クラッチチューニング!?スリッパークラッチ導入の巻』ブログコメントに北エンや野母エンでお会いするIBライダーさんより、貴重な情報を頂き、こちらのパーツ取り寄せ手配をして頂きましたIBライダーさんのY…ameblo.jp失意の中、IBライダーさんに事の次第を連絡した所、わざわざ海外の
五羊本田のCG125は家族3人と豚1頭を運ぶために超絶硬いリアサスペンションが採用されています。空車時と乗車1Gでほとんどサスが動きません。どうにも慣れないのでリアサスペンションを交換することにしました。WY125用中華サス上穴12mm下穴12mm(10mmスリーブ付)スプリングプリロード5段階調整ノーマルっぽい見た目で採用でもeyetoeyeで2㎝ほど長い。330mmくらいかな?(CG125は310mm)取り付けてみるとセンタースタンドを起こし
LEDヘッドライトの選択条件は3つ。1,35W以下(実際はちょっと超過しました)2,配光が良い3,デザインはカットと配光に有利と思われる上下2分割タイプ5.75インチで少し小さめですが、すべての条件を満たすのではないかという商品を見つけたのでさっそくポチってみました。決め手になったのはロシアの方がレビューで、消費電力を計測して公称48Wですがハイビームでも24Wしか消費していないことを画像付きで投稿していました。配光についても、ロービームでカットがはっきり出ており、ハ
夏バテ...?デジかもです( ̄▽ ̄;)昨日のCG125ヘッドライトステー作りの続きです!(昨日→CG125のヘッドライトステーを作る!(何回目...?))上の状態が、昨日の最後です。ではなく、その後も作業をして、結局塗装までやりました...!完成させたい衝動が抑えられませんでした(*´-`)曲げはだいたいです。バイスで挟んで、プラスチックハンマーで叩いて曲げました!この厚さ、幅なら難なく曲げられます。次は塗装です!いつも通りミッチャクロンを吹いて、ホームセンターの艶消し黒で仕
CG125WH125-19B車体のトルクは前輪アクスルシャフトレンチ19-14のトルクは57N・mスイングア-ムアクスルシャフトレンチ17-19のトルクは63N・mここはマフラ―取付金具と共締め多分錆ている後輪アクスルシャフトレンチ17-22のトルクは88N・mだがしかしここでマフラ-ついて2
とりあえずフロントばらしてボディチェック油面オイル量やわらかくしたいんだけどだみ??
セル回路は困難感じ防盗器端子赤丸の所だだしここは私は未確認配線確認していない黒テープで納車時自分で整備時防水の為、テープ巻いたからしかし防盗器回路図と配置が違うけどあっ図面はWH125-19ね自分のはWH125-19Bだから結構違うからねまあ防盗器は無視してバッテリーからの配線関係、ECUまわりはこんなん感じ????しかしエンジンかかっていて突然エンジン停止ランプ表示Nギャポジ