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3年ほど前に「カーボンバイクの歴史その1」と言う記事で、カーボン(CF/CarbonFiber)製フレームはどのような経緯で造られたのかを調べてブログネタにした。CFバイクついては比較的最近の技術なのに知らない人が多い。2015年8月号の記事「自転車道/カーボン素材の真実に迫る」という記事で最初のページでCFの歴史に触れられているが、その内容は薄いと思った。サイクルスポーツの記事をディスっているのではなく、限られた時間では調べきれなかったのだろう。幸い、ワタシはアマン
明日は通常通り営業いたします。AM11:00からPM9:003Fミニッツコースはご利用いただけます。また、エアーシューティングレンジもご利用いただけます。入荷した商品です!3レーシングKIT-SAKURAD6GA/PUSAKURAD6スポーツドリフトキット(カーボンVer.パープル)KIT-SAKURAD6GA/BUSAKURAD6スポーツドリフトキット(カーボンVer。ブルー)KIT-SAKURAD6GA/RESAKURAD6スポーツドリフト
こんにちは新しくMシャーシサイズの4WD車を設計します。フラットなカーペットコースをターゲットにしたシンプルな4WD車を作ります。フロントタイロッドです。ステア動作でナックル側のロッドエンドがロアサスアーム取り付け用のナイロンナットに干渉します。全体設計でナイロンナットの高さを考慮していませんでした。フロントロアサスアームの後ろ側取り付け穴位置を前方向に移動するようにして再設計します。幸いにしてシャーシにはオリジナルのサスマウントを取り付ける穴を用意しており
1980年代に入った。70年代が準備期だとすると、80年代はレースで使われ始めた誕生期となる。カーボン(CF)製フレームはどのように伸びて行ったのか。1970年代後半からCFRPフレームの進化は止まっていた。アメリカ製カーボンフレームが70年代中盤から幾つか存在したが、レースの本場であるヨーロッパで使われることはなかったようだ。1980年、1981年では自転車界にCFの目立った動きはなかったが、1982年に東レから弾性率40tCFが開発されたことによりCFRPフレームの開発が再
こんにちは⚡SHIBATA⚡RC部門221です(^^)GRKGS2EVOにGS2EVOS-CFRPコンバージョンキットを組み込んだ車両のアッカーマンアングルをご紹介したいと思います!ナックルは切れ角アップとアッカーマンアングルの過渡期の変化を狙ってオプションパーツ【R31S300】マルチアングルナックルセットを使用しております!!SHIBATAOnlineShop/【R31S300】マルチアングルナックルセットブラックshop.r31worl
物凄いインシュレーターを入手しました!特許機器株式会社さんのWindBellAVC-25というインシュレーターです!WindBell、風鈴ですね!いい名前ですね~登場は結構昔だと思います。(2013年ころ?)WB-30、60という初期モデルから私が思うには、多分オーディオファイルに高評判のインシュレーターであったことでしょう!←何をいまさら!(代弁)←すみません。現在主力のAVC-25はいろいろなショップで4個セット30,400円税込みなので、ちょい高めの価格帯ですけれど
綺麗に切断できましたウェットカーボンパーツの切断こんにちはウェットカーボンの切断と整形について調べましたが、役に立つ情報はなかったので実際にやってみましたまずネットで情報のあったコッピングソーはっきり言ってだめですねまあ、ネットの質問コーナーなんて役に立たない切断面は綺麗ですがまっすぐに切れない、時間がかかるグラインダーで切断しましたが、毛羽立ち過ぎてNG手元にあった紙ヤスリベースのこいつで削ると、サクサク削れます段違いの仕上がり!!仕上げは、リューターで軽く角を落とす
汎用アンダーパネルの各サイズになります。FRPカーボン汎用アンダーパネルCFRP-オリジナル商品|K1Laboratory[K1ラボラトリー]では豊富な経験と実績により、あなたの車を速くする為に必要な事を的確にアドバイスします。カーボンケブラー価格未定オプションのカーボン平板になります。カーボン平板-オリジナル商品|K1Laboratory[K1ラボラトリー]では豊富な経験と実績により、あなたの車を速くする為に必要な事を的確にアドバイスします