ブログ記事111件
リアが変わった事で、またフロントにも着手特に変わった設定値ではないナックルを使いロアとアッパーを平行にしたいので、ボールとエンドの組み合わせに四苦八苦ハイブリッドのアッパー取り付け位置は湾曲アームをベースに、力が逃げる方向でしかセッティングする事が出来ない形状でオプションの小型ナックルでは、解消されますがトレールの設定値に疑問が残ります元々は5.9ミリボールを使ってましたが、可動範囲が狭く、ダンパーが伸び切るとボールとエンドのネック干渉が起こり可動が渋くなるそれでもノーマルダンパーを
久しぶりに分かりにくく、伝わりにくく、何言うてるねん的な話し写真とか図で説明する気ないので、上手い事妄想して下さい( ̄(工) ̄)左右のオーバーハングとたまに書いてますがサスマウントより外側、同じくアッパーアームバルク側よりも外側そんな所が左右のオーバーハングってところよりタイヤを抑え込みたいならどうします?左右で見るサウマウント内側に集中と、サスマウント外側に分散ロールして荷重を載せる考えと、オーバーハングで押さえ込む考えまぁ、重心は低くてもグリップ上がればロールするよねロア
先日変更したコチラ名阪に遊びに行く前日に変更して初走行は名阪Cコースという、なんとも確認出来ない状況( ̄(工) ̄)その翌日はタムタムSWと、これまた変化は分かるけど比較は出来ない( ̄(工) ̄)ジオメトリは多少の変化は有りますが、ローグリップな路面ではいい傾向なのかな?と思ってる方向へロアトレーリングアームが少し伸びて、正スキッドのままですが、抵抗力は上記で落ちてるのでアンチスクワットを弱くする方向ですR26を走らせてみて、またロアトレーリングアームをベント化するのか考えますで、
マルチリンクのテコの原理トレーリングアームを伸ばすか、ダンパーの取り付け位置をロアアームに近くするかトライアングルアームを使って変更ダンパーステーを後ろに14ミリ後退させて、ダンパーをアームに近付けてみたこれで解決とは言わないまでも、比率は大幅に変わってますストローク奥のトラクション不足による空転も抑えられるかとそしてこれなら誰でも真似出来ます、特別な加工は必要ないので心配なのは、トライアングルアームのダンパーを着けるネジ代が2.5ミリ程しかないD-LIKEさん、あと2ミリでいい
家でヒマなので、R26へコーヒー飲みに来たら先客おった( ̄(工) ̄)この人も連休ラストデイらしいけど、同じく家でヒマやったらしい話しは変わってそう言えばタムタムSWで撮った写真がありましたあれ?、走行写真あらへんわ口が尖ったり、顔が伸びたりしてる人しか撮って無かった(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
朝からゆっくり目で名阪スポーツランドへ田村家を見にいってみた( ̄▽ ̄人)本物の走りは勉強になりますそして昼休みにラジコン2コーナーを走ってみたもう、何処走っていいのかわかりません( ̄(工) ̄)そして、D1な人達は圧巻の走りでした
リアESCやめてみたら左後ろがやたらと重い( ̄(工) ̄)こうなるんでリアESCにしてたんだけどリアアーム軸シーソーによりフロントが持ち上がる問題発覚で持ち上がる位置にウエイトを集中する事にリアESCはオーバーハングが重くなるけど、フロントを持ち上げる力を助長する事も分かったしフロントプーリー抜く事での、以上な変化の由来も分かったとりあえず、よくある傾向のセッティングを試そうかと良くなるバランスになるとは思えないけどだって、トラクションを掛けて行くとストロークが縮む程に、シャー