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三連休、二日目の今日は阪南2号さんとバイクで、和歌山のラルプデュエズと言われるみかんの丘へ道中でのランチはライスフィールドさんへ行こうとしたけど、なんか天気イマイチ晴れ間もあるけど、雲はどんより行く先の降水確率50%( ̄(工) ̄)ぐぬぬどうせ出掛けるなら快晴がいいよねそんな訳で本日はR26へ久しぶりにCE-RXを弄ろうかと思います( ̄▽ ̄人)
朝起きて、バイクに乗ろうかラジコンしようか悩んでみた天気は晴天では無い、晴天を期待してたので気持ちスローダウンワタナベのおじさんに向けたブログは…読んでくれた様でカモーンとしゃーないから行ってあげよう( ̄▽ ̄人)GWに行った時は居て無かったしなそんな訳でタムタムSWへそして満喫満足走って喋って、写真は無しこれも記録より記憶か?一緒に遊んでくれた人が覚えててくれて、また一緒に走ってくれると嬉しいよね( ̄▽ ̄人)遊んでくれた皆さんありがとうございましたR26に来る際は
明日から( ̄▽ ̄人)さて、どうしよう明日はバイク乗るか、ラジコンかタムタムSWは誰か居てるんやろか?水曜って誰が釣れるん、ワタナベのおじさん?( ̄(工) ̄)
この方がいいよね、と欲に負けてこれとかコレとか純正に拘る事をやめてしまった( ̄(工) ̄)因みに2枚目は現在、上下のボールとエンドが入れ替わってます1.5ミリのの違いで危うくゴミになるとこでした( ̄(工) ̄)ナックルの取り付け高さ的には5.8ミリボールの時と同じになってますが、可動範囲がかなり増えました大舵角時にもスムーズな領域が増えてますで、リアが潰せるならとフロントプーリーを抜き動きを確認プーリー一式で約40グラムそれを着けたり、外したりやっぱり軽い方がいい( ̄▽
新しく出るんですねバイナル入りですが、なかなかのお値段になってきましたねヨコモも一枚成形なのに、なかなかのフロントの掘り具合やなぁと見てたらなんか別パーツぽく見える開口部ライトパーツは別売りらしくこちらにバンパー開口部…同梱にして値段上げたらいいやん( ̄(工) ̄)知らんと買ったら愚痴でるやつやでボデーのみだとバンパー造形浅いので、買う人注意ですね( ̄(工) ̄)
飲み物追加しておきました濃厚オレンジと、さっぱり柚微炭酸どちらも100円となってます宜しくどーぞー( ̄▽ ̄人)
久しぶりに分かりにくく、伝わりにくく、何言うてるねん的な話し写真とか図で説明する気ないので、上手い事妄想して下さい( ̄(工) ̄)左右のオーバーハングとたまに書いてますがサスマウントより外側、同じくアッパーアームバルク側よりも外側そんな所が左右のオーバーハングってところよりタイヤを抑え込みたいならどうします?左右で見るサウマウント内側に集中と、サスマウント外側に分散ロールして荷重を載せる考えと、オーバーハングで押さえ込む考えまぁ、重心は低くてもグリップ上がればロールするよねロア
リアが変わった事で、またフロントにも着手特に変わった設定値ではないナックルを使いロアとアッパーを平行にしたいので、ボールとエンドの組み合わせに四苦八苦ハイブリッドのアッパー取り付け位置は湾曲アームをベースに、力が逃げる方向でしかセッティングする事が出来ない形状でオプションの小型ナックルでは、解消されますがトレールの設定値に疑問が残ります元々は5.9ミリボールを使ってましたが、可動範囲が狭く、ダンパーが伸び切るとボールとエンドのネック干渉が起こり可動が渋くなるそれでもノーマルダンパーを
家でヒマなので、R26へコーヒー飲みに来たら先客おった( ̄(工) ̄)この人も連休ラストデイらしいけど、同じく家でヒマやったらしい話しは変わってそう言えばタムタムSWで撮った写真がありましたあれ?、走行写真あらへんわ口が尖ったり、顔が伸びたりしてる人しか撮って無かった(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
先日変更したコチラ名阪に遊びに行く前日に変更して初走行は名阪Cコースという、なんとも確認出来ない状況( ̄(工) ̄)その翌日はタムタムSWと、これまた変化は分かるけど比較は出来ない( ̄(工) ̄)ジオメトリは多少の変化は有りますが、ローグリップな路面ではいい傾向なのかな?と思ってる方向へロアトレーリングアームが少し伸びて、正スキッドのままですが、抵抗力は上記で落ちてるのでアンチスクワットを弱くする方向ですR26を走らせてみて、またロアトレーリングアームをベント化するのか考えますで、
マルチリンクのテコの原理トレーリングアームを伸ばすか、ダンパーの取り付け位置をロアアームに近くするかトライアングルアームを使って変更ダンパーステーを後ろに14ミリ後退させて、ダンパーをアームに近付けてみたこれで解決とは言わないまでも、比率は大幅に変わってますストローク奥のトラクション不足による空転も抑えられるかとそしてこれなら誰でも真似出来ます、特別な加工は必要ないので心配なのは、トライアングルアームのダンパーを着けるネジ代が2.5ミリ程しかないD-LIKEさん、あと2ミリでいい
朝からゆっくり目で名阪スポーツランドへ田村家を見にいってみた( ̄▽ ̄人)本物の走りは勉強になりますそして昼休みにラジコン2コーナーを走ってみたもう、何処走っていいのかわかりません( ̄(工) ̄)そして、D1な人達は圧巻の走りでした
リアESCやめてみたら左後ろがやたらと重い( ̄(工) ̄)こうなるんでリアESCにしてたんだけどリアアーム軸シーソーによりフロントが持ち上がる問題発覚で持ち上がる位置にウエイトを集中する事にリアESCはオーバーハングが重くなるけど、フロントを持ち上げる力を助長する事も分かったしフロントプーリー抜く事での、以上な変化の由来も分かったとりあえず、よくある傾向のセッティングを試そうかと良くなるバランスになるとは思えないけどだって、トラクションを掛けて行くとストロークが縮む程に、シャー
レバー比ですまさかの前後方向ので、黄色軸に対して、赤矢印方向でのレバー比黄色軸はボールコネクトなのでダンパーを着けると、ロアフロントアームが上に持ち上がりますそうなるとフロントが重い場合シャーシセンターを持ち上げようとしますフロントが軽い場合フロントまで持ち上げる力になってしまいますこれはリアオーバーハングが重いとその傾向は強くなりますタイヤが軸のシーソーになってしまい、フロントを持ち上げてしまう重くすれば尚更、バネレートを上げてしまう事でよりその傾向は強く出てしまう
おはようございますGWインしたニクキュウです大事な事なのでもう一度ゴールデンウィークの連休にインしたニクキュウです( ̄▽ ̄人)えーと、どっかラジコンしに行きたいそんな訳で、行ける日と何処に行きたいかをニクキュウホットラインまで宜しくお願いします人集まるなら、どっか行きます以上宜しくどーぞー( ̄(工) ̄)
京商MINI-ZAWD用「MRDPrototype-2WDドリフト・コンバージョンキット」|MOTIONGALLERY「リビングでゆったり遊べるRCカー」京商MINI-ZAWDを2WDドリフトカーにコンバージョンする「MINI-ZAWD用MRDPrototyp-2WDドリフトコ...。クラウドファンディングのMotionGallery。motion-gallery.netこちらはクラファンやってるみたいミニッツAWDベースの二駆やっぱり部品供給の事を考えると国内
さて、マルチリンクハイブリッド眺めて少しづつ仕様が見えてきました基本的にリアの荷重を抜くのが難しい、引きずった動きになってしまうかもその為に純正フロントナックルの引っ掛かりを使うのもいい手かもなんだかんだノーマルでやってきた事が答えなのかも知れません( ̄(工) ̄)少しでも荷重抜いた際の動きを良くする為に、ダンパーは浅い領域で使う方がいいかも少しバネバネした動きになるかもしれないけど、軽快感は出るでしょう奥の奥で踏ん張る大気解放ネクストはその辺りでも効果はあったと言う事ですね車高
ハイブリッドを眺める理屈はわかったので、どうやって効率的に使うか( ̄(工) ̄)考えてると甘いモノが欲しくなる( ̄▽ ̄人)何か無いかとキッチンへいいモノ発見チェルシーのバタースカッチこのパッケージ久しぶりに見た気がする最近はアソートしかないのかと部屋でぼっちなので一人でいただきます( ̄▽ ̄人)包装紙の華やかなことアソートの袋包装では、この煌びやかさはありませんあ、話しが逸れたリアのロアフロントアームでシャーシを持ち上げるならフロントはある程度の重さが有れば、リアだけ
今回マルチリンクを弄っていて気がついたダブルウィッシュボーンで育ったので、横のレバー比しか気にして無かった縦のレバー比もあるんだね( ̄(工) ̄)考え方を改めて、またチャレンジします先ずはダンパーを外側にする事で、バネレートを落として、縦のレートも一緒に落とそうかと外側にする事で、前回の欲求も叶える事が出来るしとは言え、そんな簡単にはいかないよね( ̄(工) ̄)まぁ、連休も近いのでぼちぼちやります( ̄▽ ̄人)で、そのレバー比ですがロアアームにあるダンパー取り付け位置が、軸セン
ホイールベースをショートにしても、特に違和感は無く使えてる弄り回した結果取り敢えず、ベントアームは止めてロアアームは少しだけ正スキッドアッパートラクションアームは長さを調整しつつ、こちらもベントアームでは無くしてみたより抑える方向にして、前側の支点は2ミリ外側にこの辺りで納得の動きにはなった今回は出来る限り、動きを使うセッティングにフロントナックルを変えた事で、変な引っ掛かりは無いのでフロントはより、ロールを脚に伝える様ダンパーステーは最外にそしてレバー比の設定は、ダンパーが
張り切ってつけたNOSタンクなんならもっと見栄えのいい取り付け方ないかなと、位置を変えてみたりその過程でリアマルチリンクを弄り回す因みにこのNOSタンクは錘になっていて二つで45グラムマルチリンク弄ってたら、有りも無しも加速変わらん様になった( ̄(工) ̄)以前からバッテリーを7800ロングリポでも、3500ショートリポにしても、慣性力は感じるけど速さに関しては大きな差は出ないマルチリンクって詰めたらトラクション性能変わらんくなる?そんな訳でやっぱりウエイトは無しの方向でそ
実はバンシィTYPE-Rが欲しかったのに注文間違いでTYPE-Mが届いた事カーボン性能はバンシィの方が良いってわかってたでも、どうしてもTYPE-R欲しくてWhiteWolfTYPE-Rを買ったことを…そんな事を想い出しながら…10年越しのコンバージョン完了✧*。٩(ˊωˋ*)وCE-RXtypeRチョットバンシィ撮影下手😅と、いうことでスタートです
ナックルを変えたハイブリッドを弄ってます( ̄(工) ̄)今までステアした際に、左右ポジ側ネガ側共に同等程度の角度数値にしていました左右タイヤ共にエッジを使う事でフロントが走ってくれるので採用していましたが折角ナックル変えたので、傾向を変えようとキャスターを減らしてみた約5度くらいにしてステアした際、タイヤの接地位置は内エッジとタイヤの表面が接地する様にR26ではフロントタイヤも減りやすく、どうしても左右グリップ差が大きくなってしまうエッジを使う際も、グリップで走る時でもふいに大き
日中暖かくなったので冷蔵庫にコールドドリンクがスタンバイいつもの如く100円です物価高騰にも関わらず、安定の100円( ̄▽ ̄人)宜しくどーぞー( ̄▽ ̄)
SNSでは15日かららしいけど、予約して早い者順に発送なのにね僕は購入してないので、そんなルールは知らんしとは言え写真だとか載せるつもりは無く借りて走らせた感想をあれ、ハチロクではないよねどっちかて言うとレーシングカーそのものじゃね?それぞれ思う所はあると思うけど( ̄(工) ̄)二駆のラジコンはトイラジ化出来るって、かなり昔に言ってたけどそれを具現化してるよね当然それにはすごい努力があっての話しだけどでもまぁ、足回りの形式なんてなんでも良くてしっかりとしたジオメトリがあれば
ムスッコは春休みだと言うのに、全く遊んでくれません( ̄(工) ̄)もう、お菓子やアイスじゃ釣れませんなので昼から洗車( ̄▽ ̄人)してもらいにガソリンスタンドへ( ̄(工) ̄)早く終わったので、久しぶりにバイクに乗ろう( ̄▽ ̄人)あ、オイル交換いかなあかんうーん、オイル交換へ行こうか、近くを走りに行こうかうん、嫁のバイクやし自分でオイル交換行って貰おうニクキュウさん乗るだけ〜( ̄▽ ̄人)久しぶりなので、タイヤのエアチェック殆ど抜けてないのか、そもそも張り過ぎだったのか?
今回はアッパーアーム、トラクションアーム組み合わせるナックル傾斜角をどう使うか何故1Gで後ろに傾けるのかアーム三点の話しは前回しましたが現状1Gでの位置関係は上から見たアッパーアームの傾きはそれほど多くなくてどちらかと言うと、斜め前ですがスロットルオンで左右均等に抑え易い傾向にこれに以前やった、アッパーアームバルク側を外側に移動させるとよりロール抑え特化になるのが分かって貰えるかとそうするとオンスロットルで止める事になるので、それが出来ない状況では、どんどん流れて行く事にそん
フロント周りに手を加えてESCにも手を加えてマルチなリンクにも手を加えてうん、オールリニューアルだな( ̄(工) ̄)フロント周りは前回書いたのでESCについてナックルを変えた事で、フロントの掛り特性が穏やかになりよりエンジン感タイヤのゴム感を残したまま、攻めたレスポンスになる様にレスポンスやパンチ、オンスロットルとブレーキ両方に手を加えました少し前は食わせる事を重点としてましたが、結構変える事が出来ましたより壁際のグイグイ感が堪らない( ̄▽ ̄人)余りレスポンス側に寄せ過ぎ
2週間程前に車検を終えましたが、早々にホンダへGOしてます先日通勤中に、飛び石からのフロントガラスにクラックテンション下がりまくりスティ( ̄(工) ̄)そんな訳で修理見積りですざっくり聞くと軽自動車でも、15〜16万程度は掛かるらしい( ̄(工) ̄)こりゃ保険適用案件です等級変わっても安くで直せるには変わりないとりあえず一句飛んでくる、飛来物にはご注意を車間空けてもも、飛んでくる物は仕方ないです( ̄(工) ̄)
買ってみたのはこちらバージョン4のナックルにハイアッパーな部品を追加したモノですねバージョン4ナックルには手を出さずでいましたが、ハイアッパーとキングピンの効果で良いところがねらえるかなぁ?とまぁ、未知です( ̄(工) ̄)バージョン4ナックルはパラレルで使おうとすると、穴位置の選択肢は決まっていて、出た辺りで追加でキングピンアングルがつける部品があった様に思います普通に使おうとすると、スクラブ小でしか使えないイメージで、やってみたらハイアッパーにする為の延長カラーが樹脂製( ̄(工