ブログ記事2,185件
昨夜画像見つけて下書きしてきましたまた画像見つけたら追記しますPOSHはリトルカブに組んであった固定点火タイミングこれにしてもノーマルに戻しても特に変わりはなかった中華の可変は小さなボルトを回すとちゃんと可変したけど1日で火花弱くなり始動しなくなった武川可変しません昼間だとプラグをアースして火花がほぼ見えないスーパーディオとかタクトとかイブを6個テスト変換カプラー使用ジャイロハイカムでアイドリング高いせいか2ストロークCDIでリタードしてるの確認できないどれも26〜29
ゼファー400イグナイターCDI品番21119-1277、21119-1313ゼファー750イグナイターCDI品番21119-1309、21119-1310イグナイター基板回路の電子部品の電解コンデンサ、トランジスタを交換修理致します。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゼファーイグナイター修理①ゼファーイグナイター修理Z400FXZ400JZ550FX-Yahoo!オークション※現在の料金は今月末までの価格となります。来月より価格改定予定
こんにちは、ことじです〇本日は何時もと違い、こちらのNSR50を使って新たな製品開発の為の準備をしていきます!この車両、もともとミニバイクのMクラスで走行していた車両で、今回開発用に少しだけ手を加えて行きます。キャブレターやブレーキ周辺の点検を行ない、当時もののCDIやハーネスを現行のCDIへ交換、エンジン始動点検等を行い新製品の開発に備えます〇いきなりほぼバラされた状態の写真からスタートですが、在庫していたMC28車両、今後のスケジュール等考えて一旦全バラにしていきます〇エンジンを降
バイク屋さんに助言をもらいヴェルデのボアアップキットを探します。これはたしか2011年の夏頃でした。もう、かなり前のお話しですね(笑)日本製のデイトナのボアアップキットにしました。たしか65ccとかだったような・・・で、ボアアップキットを組んでもらって・・・説明を受けます。・慣らし運転で100kmほどはアクセル控えめにして走ること・オイルはワコーズかカストロールのいいやつを入れることなんか、やっぱちょっと神経質な感じなんですね。純正ではないから壊れやすいのかな
モンキーの回転が上がらないのはCDI点火時期のせいだと思って取っかえ引っかえしていました。これは結局の所マフラーの抜けが悪くて吹けなかったことが判明したんですけどね。(;^ω^)いや、無マフラーずっぽ抜けだから大丈夫かと思っていました。それはさておきCDIについて色々調べていたんだけど点火時期よって性能差が出るんだとか。ホンダ純正モンキー用CDIの点火時期は27度上死点手前27度の位置で点火します。えっ、上死点で点火している
xv125xv250srv250srx400srv600tdm850fz250fzr250fz400rfz750fzx750fzr750fzr1000ビラーゴルネッサイグナイター修理cdi修理イグナイターCDI品番DENSO131800-5010131800-5130131800-5131131800-5132131800-5141131800-5410131800-5430131800-5431131800-5720131800
ネットを徘徊していたらw650のレギュレーターの移設をしている人がいました。その方はレギュレーターをフレーム前部に取り付けていました。この位置は走行風が当たって冷却されるためにレギュレーターの大敵である熱対策になりますね。ふむふむ・・・キャブヒーターを外して、そこに取り付けているようです。ふむふむ・・・で、キャブヒーターは移設するという。ふむふむ・・・問題は別にレギユレーターが壊れているわけではないということですね。(
千葉ツーリング準備回すと切れるからLEDテールこの袋の中はすべてキャブPC20ケースパッキンが中華となりどれも漏れてしまう拡大こちらもゴミヘッドの小指ポートをレギュラーサイズへデイトナこれに台湾FCRを組んでましたがレッドさんのモンキーRに組んでたPWK28昔の2ストロークスクーターのCDIこれを4ミニに組むとケッチン減らせるリード工業カムラジエーターキャップ中華のエアー抜き穴が大きいのを使わないとツーリング中にガソリンが落ちなくてエンストします
台湾から届いたので、早速開封したよ、たくさん入ってるわ👏👏👏で、修復再開ってね垂れて、、、、🐥🐥回路が海に‼️‼️かなり濃いので、注射針からはで無いってんで、針でポタポタ垂らさないとってやってみたんだけどね🐥シンナーを綿棒使って完全に固まる前に拭き取らないとってね、、、から、長い爪楊枝でポンポンと塗り付けてみたよ。から、玉になったハンダの切り取りもした。ボンドは一晩で完全には固まらないので、綿棒とシンナーで拭き取りは出来るね。だけど、ボンドが7mlから4mlに減ってるので
おらのRZ年末から調子悪いです・・・良く調べてませんがたぶんCDIかと次回帰省した時に良く見てあげるつもりまぁ~~古いからな^^組み上げてかれこれ10年?ぐらいだし!そもそも車体は45年も前のバイク、エンジンはRZ250Rの3HMエンジン確か38年前そりゃあちこち壊れて当然エンジンの回転がたまに悪い・・・怪しいのはCDI?要するに電装系だなので今回OSR-CDI購入しました詳しくは下記参照良く読んで頑張ります(;^_^Aアセアセ・・・manOSR-CDI:目次:こ
お馴染みのAliexpllesから到着したCDIのテストです(試乗)車両はモナカ(バッフル無)マフラーのみ交換ノーマルキャブPB16ジェットセッティング中の車両スプロケF16:R37MJ:85→95PJ:40→42ノーマルプラグ&З速最高速70→78まずは黒色のノーマル風C90の純正CDIと同等(若干進角大?)オレンジのは8種のレブ設定or8段階の進角設定がディップスイッチで変えられる回転制御モード(レブリミットモード)では6D固定
自分が検証していないので心苦しいのですがゼファー400のイグナイターがZ400FXに取り付けできるようです。kz550GPはセミトランジスタ式なのでイグナイターがあります。※点火時期の可変は機械式なのな。たまたま出品されていた新古品の純正イグナイターに交換してしまったためしばらくはイグナイターが故障するってことはないと思うのですが電子機器の寿命はわからないしなあ。ゼファー400ZR400C1-C2CDIイグナイター純正互換品車
パッソルにチャンプ80のエンジンを載せて始動確認はしたけどそれから火が飛ばないと言う依頼ずいぶんと時間かかってしまったけどようやく完成しました。CDIがパンクしてるか、コイルかな?と安易に新しいパーツと交換してもかからない単純化するために27Vのハーネスを取ってやってみたけどダメハマる予感が(笑)色々情報集めて原因はパッソルの車両ハーネスを改造して作っていたようで、それが原因でCDIがパンクしたのかなと推測。で、そのまま新しいCDI繋いで試したから同じようにパンク、、
フロントカバーヤフオクのガスケットキットのオイルシールが弱くて漏れそうなのでこのままにするかもメタルクリーンで洗っただけサンドブラストしたいけどつや消しになるので悩むコンビ砥石#240研磨綺麗になりました横浜の鴨居駅近くのダイエーで買った砥石30年使ってますが面が荒れてるので最初の剥離だけ使いますクランクプーリーマーキング2個エアコン用は重たいのでダンパープーリー効果がありそうだけどこれはダンパー無しですダンパーありは切れて分離するしシフトミスすると割れます上死点キ
どうもこんばんは、一狐です今回はダイレクトイグニッション化の事をDIコイルは以前の奴を持っていたので、7000rpmでの失火を解消の際に交換しましたケーブルはちゃんとした圧着ペンチを購入した際に全長40cmで作り直し以前のはこっち↓VTR1000Fダイレクトイグニッション化その1VTR1000Fダイレクトイグニッション化その2今回カプラーはユニークシステムより購入コイル側はW-FR090RFW-2PFS-Bハーネス側はW-SM090HM-2PFS2個ずつ必要で、I
いくらCDI車だと言ってももう既に30年経つうちの車両達ポイント式の6vだと40年以上とか普通ですよねそこで考えて欲しいのがいつまでも普通ではないと言う話残念ですがどんどんと劣化して行ってると言う事当り前ですがあちこちにガタが来ている特に電装系のパンク等も多いイメージに色んな複合的な要因が有りますがそれでも部品が出ているうちなら何とかなると思います突然の走行不能等起こる事が多い夏場先日もお仲間の車両が何台かその状況に何が原因かはわかりませ