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昨日は仕事でしたが超早く帰宅出来たのでAPE100の分解作業に着手🔧長期お借りしていたマフラーを外してCDIも一緒に取り外し次にエンジンオイルを抜いてエレメント交換ケースカバーを外しクラッチ回りの部品交換した後にエンジン取り外し物置内に収納するので外装取付け⬆️このエンジンレス状態で売却できるかな⁉️
今日もツバメの為?に出勤…ツバメがいなくても出勤して遊んでますけど(^^)朝からシャッター開けたらツバメが飛び込んでくる…絶対どこかで見てる?(^^;ドンヨリした天気だし少し湿気が多いから気持ち悪いわ(^^;洗車!午後から雨☔降りそ~だけど連休とかでないと足車まず乗らないんで…今日は足車で出勤して…数か月ぶり?の洗車です(^^)こっちは置きっパなんで水垢着いてるけどコーティングが効いてるのか水洗いでキレイになるわ(^^)これでまたしばらくは駐車場のオブジェだな(^^)
今日もアレコレやってみましたが・・・キャブOHに点火系チェックして、CDIも変更してみたけど掛からず・・・・さて、どーすっかな
半年以上放置してしまった三輪車を動かそうと思ったら。。。セル回らないよ。。。バッテリーが御臨終。。。良し!リチウムバッテリーにしてみよう!!!って思いAmazonでポチってみる。届いてすぐに取付けてみる。エンジン掛かった!(当たり前w)速攻で乗ってみる。。。ブルルン。。。?何で?セルを押しエンジン始動走り出すとブルルン。。。?あぁ長期放置したからガソリン腐ったか?って思い入れ替えてみる。。。変化無しーー;エンジンチェックラン
武川BカムS2文字が見えている3.1馬力ヘッドもほぼゴミへだからあまり速くならない質問あったのでこのカムですノーマル70にばっちり欲しいカムは2万でした(T0T)オートマチックリードバルブ6ボルトCDI高いですシフトレンジライン無しニュートラル無しセル付きのみ12ボルトオートルック復刻あるとはマフラーヨンフォアにちょい高さありますね
えー、毎回こんな感じで始めてますがそろそろ何か定型が欲しい…そんなことを言っていないで本題に入りたいと思いますCDI用にコンデンサーを追加で購入したので交換してみたいと思います。一応問題なく動いてはいるんですが、30~35㎞/hでのエンジンの振動が大きいので交換で何とかならないかなーと…それ以下は問題なく動く感じなんですけどね。それともなんだ、この振動は仕様なのか?😂まあ、壊れる前に交換しといて損はないので交換します。この黄色いやつです。膨れてる感じは…ないのか?あるのか?ビ
オートマチックシャリー70下セルシフトドラム無し存在しないとまで言われたオートマチックシャリー70過渡期のパーツだオートテンショナー10のピンをオフセットしてロンクラ作ろうとしたことあるけどオートマチックを分解したら組めなくなりそう市販ロンクラ無し18ミリかなロンクラピストンならハイト18があるミドルでヘッドとガスケットで圧縮12以下ならキックできそう細いストライプあると言ってたのでこの吊り角かも昔はこれはゴミで1万でも売れなくて3台ほど捨てたことある残すパーツ
今回の焼き付き復旧作業の途中DMRさんにオーダーしていたSP-TDCが届きました♪コツコツ貯金してやっと組めます。でもすでに仲間のNS君4台に組み込んで自分ので5台目^^作業は手慣れたもんです♪エンジン復旧と同時進行になりますが本体仮付けで、配線作業中以前an号用にと「武川のカブ用」を買ったつもりが間違えて「武川のシグナスX」用をオーダーしちゃってお蔵入りだったイングニッションコイルを使います。
私がお買い物やカレーを食べに行く時に乗っているリトルカブ。2000年式なので製造からすでに24年経っております。たまにエンストすることがあったのですが、そのうちなかなかエンジンがかからなくなり、しまいにはウンともスンとも言わなくなってしまいました。原因をしらみ潰しに調べていきます。2次エアを吸い込んでいないか、排気漏れはないか…スパークプラグから火花が出ているか点検すると…アレ?火花出てなくない?電装品のトラブルでしたね〜。バッテリーなどが収まっているカバーを開けると…ん
まず被検体のメインハーネスを調達する被検体①32100-GBJ-*200(*読取不可)スーパーカブ90カスタムキー4芯燃料計有りスターター有りリミッター無しキーは4芯スターターリレージェネレーター方面コネクター中古だからしょうがないけど劣化で切れているではないか・・・4280円に送料1250円=5530円被検体②32100-GBJ-9100C50C50ー0878***キー5芯燃料計有りスターター有りリミッター有り3000円に送料520円=3520
前回のあらすじバーディー50の不調は治らんかった、以上ということでキャブのジェット類が摩耗してもう駄目になっとると見てキャブレター自体を交換しようと思います。Amazon|Autoryバイク用キャブレターPZ20PC20ホンダモンキーゴリラカブDAXATV等オートバイパーツ汎用社外品修理交換|キャブレター|車&バイクAutoryバイク用キャブレターPZ20PC20ホンダモンキーゴリラカブDAXATV等オートバイ
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)ヤルコトイッパイナニカラテヲツケヨウカ天気が良いので、FJをガレージに回送しますただのタイヤ交換なんだけどねついでにメンテしたくてFJってデカイから、ヴェルファイヤじゃ運べないんだよね去年は年間約400kmしか走らなかったんだよねカバーの傷みがヒドイネ穴があきそう・・・・昇り始めた朝陽に映えるFJ(悦)工
CDIで点火しているバイクはCDIが壊れたら鉄くず同然。。。私の好きなビンテージバイクはポイント点火なので部品は常にある。バイク仲間の友人が当時(1970年後半)出先で当時の新型バイクCDIが壊れた時に「部品高いし、ポイント点火の方が100万倍増し」って思ったそうな・・・今じゃ部品も廃番、買いたくても買えない(笑)とは言っても、探せば互換性のあるCDIが売られているので、何とかなるが、中には日本国内でしか売られていなかった為に販売台数が少なく、CDIを作っても商売にならないバイクもある
こんにちは、ことじです。週明けの大雨も無事に去りましたので、先ずは店舗前の掃除からスタートします!お店のシャッターは基本的に閉まってる事が多いですが、日曜日を除く土曜・祝日を含めた平日は営業しておりますので、ご来店のお客様は気軽にインターフォンを鳴らして下さいね〇掃除が終われば、引き続き新潟県K様のMC28OH作業を進めて行きます〇HEL製ブレーキホース制作の為前後足回りを装着してメッシュホースの取り回しを現車確認をしながら進めて行きます。各ホースの長さが決まったので、メッシュホース
パッソルワタナベ!!国光カラー!!ターゲット90マフラーかなカッコいいアメリカンダックスの固定アウターに見えるアルゴンE2Mシリンダー早矢仕っぽい5速アウターボード組める2個穴ケースニードルケース?ブッシュかもどこのエンジンだろうラベルケースだけど固定テンショナーはレアですCL系の腹ボテカバーにも見えるけどアルミのショートでオートテンショナーじゃないとここ以外にこれ書いてるとこはありませんBキックを秘密にしちゃうことが不思議ですスーパースポーツキタコ皆さ
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)3XVのCDIの件で、思いついたことがあって以前使っていたTZ250のCDIは手に入りそうにないが、TZ125のCDIは在庫がたくさんある単気筒のTZ125のCDIを2個使って、2気筒分として使えないか?実は、以前、間違えてTZ125用CDIを3XVにつないだことがあって、片肺ながらエンジンが回ったことがあったんだオ改めて配線図で検証してみる↓3XVの配線
何時もご覧頂きありがとうございます。当店では他店購入車両の修理承ります。各メーカー部品の廃盤が多くなりお客様に部品を揃えて頂く事もあります。お預かりした作業に伴い他の箇所に影響を与えることもあり、(エンジン始動困難・カーボン詰まり・圧縮低下など)いろいろ支障が出る事もあります。お預かりする際、お話しさせて頂き納得いただけたお客様のみお受けさせて頂きます。一人で作業をしている為修理が立て込んでいる際は、ご来店して直ぐの対応は難しいです。お預かりの際の代車の用意はありません。お支払い
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)昨日、丸一日”現実逃避”したおかげで気持ちも落ち着いたヨ『桜にはチョット早いツーリング』◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)昨日、鈴鹿ツインの帰り、名阪国道を走っていると、「みなみやましろ村」の看板を発見!幼少期、”茶粥”で育…ameblo.jp土曜日の鈴鹿ツインでの3XV試走『ラパラ~鈴鹿ツインサーキット』◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)天候に恵まれたありがたい
解体のモンキー5Lスーパーモンキーホイール武川パネル縦型流用フォークカヤバスーパーモンキースイングアーム88エンジン早矢仕コンプリート車体込みで2万円これもエンジンごと早矢仕なのかヘッドとボアアップのみ早矢仕なのかは不明4速でしたカモメデラックス下行灯段ウインカーパッソルスカッシュくじら15000円昔はカブとか遠心はパーツ取ったら捨ててましたまさかカブ好きになって遠心乗るとは思いませんでしたシャリーやってから遠心も好きになりましたねしかし3速までも好き
最近エンジンの始動性が悪いのだ。前は一発始動だったのに・・・なんでだ。①点火プラグが汚れている。もしくは性能低下している。②エアクリーナーが汚れている。③キャブレターが詰まっている。④イグナイターもしくはCDIが壊れている。⑤イグニッションコイルがダメになっている。⑥半年以上前のガソリンが入っている。※消費期限切れ⑦フューエルコックが詰まっている。⑧タンク内に錆が堆積していてガソリンが落下しない。⑨ガソリンフィルターが詰まっている。
ミッション、ミッション、愉快なミッションモンキー|サルと暮らすモンキー改ゴリラ風味(ameblo.jp)タケガワの4速クロスミッションを組んだのですが使っていません。キャブセッティングをしてみたり前後スプロケを交換したりしていたのですがローギアの低さと4速の高さが解決できなかったのでクロスミッションということになったのですがなんかめんどくさいくなってしまい・・・・ヤフオクで4.2万円で売りに出ていてベアリング交換済み中華エンジンに載せ替え
お疲れ様でございます。前回交換のCDIにとっても感動したのでその感動を全国のポンコツマニア様に届けたいバッテリー電源すげぇ~お疲れさまでした。で、つづきやっぱ試走w養老~いなべ~二之瀬約100km気持ちよく流しました
マフラーをステンレス製のフルエキに交換したペガサスは、途端に上が吹けなくなってなんか変だと思っていたら~ステンはすぐに色が変わってきますね。チャンバーのところくらいまでうっすらと色づいてきました。マフラー部分はシルバーのままですが。やはりエンジンのチューニングに合わせ、キャブやCDIを上級車種のものに交換した方がいいらしい。ということで・・・純正PC20を外しました。PW22相当ですがケーヒンではなくTaiwan製。ポン付けですが、スロットルワイヤーは交換しました。
XLR250R-Bajaの電装関係ですが、純正部品の供給状況は以下の通り。赤く塗った所が生産中止品です。電装類の供給状況はなかなか厳しいが、工夫をするとある程度揃える事ができる。イグニッションコイル現在の品番は30510-GF9-405。もちろん新品で購入可能。数多くのバイクで採用されており、当面入手に問題なさそう。(例:MTX50からモンキー50(Z50J12V)、XR250(MD30)まで。1982年〜2007年まで使っていた模様。)そのため中古品も豊富。レギュレーター新電元
【お知らせ】当科ではスタッフ医師を募集しています。募集要項はこちらです。当科の紹介記事はこちらから。メールでのお問い合わせはhematology@aih-net.comまでお願いいたします。スタッフHです。今回はクロストリジウム・ディフィシル感染症(CDI)を発症した免疫不全者に対するバンコマイシンとフィダキソマイシンの効果について検証した単施設研究を紹介します。CDIは医療曝露の多い患者、特に高齢者や、やはり抗がん剤をしているようながん患者では多く遭遇します。診断が簡単なようで、検
昨日の記事では説明が足りないので再度書き直しましたフリマで買ってきたCDIの話スーパーディオ系だけどタクトとかスカイとかだと固定のがあるはず箱にたくさんあったので見た目同じでも数字が違うのとカプラーの色が違うのを買ってきたサニ寅さんのカモメ車体は何にもないジャンクこれにプレスカブの配線エンジンは府中さんのカブ90に積んでた11790CDIはキックを軽くするために下では点火タイミング遅くて回すと進角するけどノーマル位置までなのでピックアップコイルの位置とか突起位置を加工してアイド
流用ピストン78パイコンロッド133ミリ素晴らしい情報得たので近日別記しますエンジン組みながらモンキーもやってたけど書いてる暇がなかったジャズの軽いアウターにエルシノアCDIそのままでは点火タイミング合わないから突起加工これがあまり知られてないこの速さになかなかならなくてセッティングしてましたスペクラはレスポンス良いけどトルク落ちるPWK28ベアリングスイングアームノーマルシート復刻持ってる人は見たことないこれが寄れるほどの加速に戻したいのです7番でも濃くて回らな
ハイスロキタコ500円ダックス702000円100円アンチリフト1000円ディオとかのCDI500円カブくじらダブル1万円メーターステー500円リトルカブのキャリアも2000円武川遠心消してあるから中華これ買いましたゾンシン125
マキシムのフルエキを譲ってもらって早1年。ようやく装着して走れました。https://youtu.be/j4Nzeo4PLRE元気よく走っています。寒いけれどもよく晴れた日曜日。テストコースに連れ出しました。抜けるような青空ですが、春霞もやや出ています。禁じてのエキパイ切断(笑)にて純正同様のステップ上を通しました。メッキに出すほど金がないので、切断痕は耐熱シルバーにて。純正より短くかつ、やや上向きです。違和感はあましないとは思いますが・
パーツリストCD504ヵ所全てがボールベアリングカブのケースにベンリーのミッションが組めるのかな?17と18やはり内径しか書いてない絵からして小さなワッシャーに見えるボールベアリングのインナーレースにのみ当たれば良いので小さなワッシャーで合ってるはずならば17も小さなワッシャーのはずだけど内径14は見当たらない初期のZのみワッシャー他のはディスタントカラーと書いてある初期のZなんと手前の絵はAキック6ボルト?6ボルトCDI?ショベルさんの初期のベンリー90はポイン