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今回のレア宿泊会をぶんたさんから連絡いただいたのは今月の初めごろ…昨秋、針テラス集合の朝、タイヤに釘が刺さっていて出遅れたから大濱会の皆さんと会えなかったんだよねーだから、すごく楽しみだったの。ぶんたさんからものすごい集団だと聞いていたので走る距離も速さも『変態』という言葉では足りない!?とか…笑まずは待ち合わせ場所でみなさんのおしゃべりの幅の広さにビックリ‼️多分…3時間以上いました…よねこんな大きな五平餅は見たことありません。お味噌も甘くて美味しかったです。おかちゃんご馳走様で
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ホンダCBR600RRのバックステップ取り付けが入庫してきましたので、ご紹介致します。取り付けるバックステップはベビーフェイスのパフォーマンスステップキットです!品番002-H043BK¥66,000円(税込み)シフター対応まずはノーマルステップを取り外します!ステップポジションは9種類から変更が可能!①10mmBack10mmUp②20mmBack10mmUp③30mmBack10mmUp
TさんのZRX400キャブレターのオーバーホールでお預かりガソリン漏れがキッカケですが中古車という事を考えればやっておきたい作業です。キャブレターを車体から外します当然ながら外した後は、お掃除しますここは、なかなか掃除できないところですからね。キャブレターを分解して洗浄点検します最低でもバタフライ以外は、全分解が絶対です。僕は、洗浄にパーツクリーナーやキャブクリーナーエンジンコンディショナーは、使用しません
本日よりブログはじめます。皆様どうぞよろしくお願い致します。3人の子育て、間も無く卒業のシングルマザーです👩🎓子育て卒業前ですが、イケメンバイクにハマっています日記みたいでいいんだよ〜と教えてもらったので…そんな感じで更新していこうと思います。よろしくお願いします。
フェリー間に合ったー✨寝てたら勝手に運んでくれますありがたや〜こんなお部屋。◯◯ふらわ〜よりお安いのに、個室はめっちゃ嬉しいありがたや〜無事22時に愛媛県東予港へ向けて出航しました。何事もなく、無事出航ありがたや〜お腹も落ち着いた。今日も元気に過ごせました。ありがたや〜もうそろそろ電波悪くなるんよね〜だから、お風呂入ろうかなー。みなさん、なんちゃらムーン見てくださいね。海の上の私、曇で見えませんけど。おやすみなさい⭐また明日
IさんのCBR600RR先日鈴鹿ツインサーキットで転倒してしまいました怪我が無くて良かったのですがバイクは、少し壊れてしまいましたねまぁ体が一番大事ですしバイクは、金さえあればいくらでも直るし金が無ければ乗らずにいればいいだけですので。さて直していきましょうハンドル曲がってHRCのスロットルパイプがバキバキになってしまいましたたまたま新品の在庫がありましたのでハンドルと共に交換しますと言う程
まだ、雨やん☔洗濯物乾けへんやん浴室カワックとか無いし…乾燥機のお世話になろか。午後からまた降るみたい仕事終わって、帰宅して、用意して、フェリー間に合うかなー…今日こそ絶対定時で帰ってやる愛媛と高知の美味しいもんたちが待ってくれてる
本日も、ご来店下さった皆様ありがとうございます今日は再度ホンダドリーム新居浜のお客様限定NEWモデル店頭試乗会のご案内です日時…4月28日(日)14時〜17時迄車種…400cc以下NX400CBR400R401cc以上CBR600RRアフリカツインDCTCB1300スーパーフォアGL1800他にも…CBR1000RR-Rをご用意する予定です試乗ご希望の方はお電話にてご予約をお待ちしておりますもうすでに、ご予約下さっている皆様ありがとうございます
VTR250のテールカウルの変更についてですが、私の場合「CBR600RR」のテールカウルを使用していました。PC40(前期~中期)のカウルであれば(他にも合うかも知れません)、CBR600RRのシート部分の大きさが、ほぼVTRのシート幅に合っていた為でした。加工についてですが、当初のコンセプトはVTR本体の加工はせずにカウルのみの加工で付ける。でしたので極力VTR側には加工はせずに、純正へ戻せるようにしてあります。写真1:純正のテールカウルとテールランプを外します。ネジと
プロテック営業部ムランティーノです。サイクロンシリーズLEDバルブをホンダ'05~'06CBR600RR(PC37)に取り付けました。取り付けに使用する商品はNo.65029【LB7-S】H7LEDヘッドライトバルブ20w6,000ケルビン¥15,800(税抜)Loビーム側の取り付け方法をご紹介します。ヘッドライトハーネスのカプラーを抜きます。ゴムキャップを外します。バルブ押さえのフックを外してノーマルバルブを取り外します。ノーマルバルブを外
こんにちは!車検預かりだが電装系に問題ありのCBR600RRPC37先日、転倒した後に電装系がおかしいと。本人は大きなケガが無くて良かった。ホーン・ウインカー・ブレーキランプの3点が全滅。この場合、一番怪しのはヒューズ飛び。スイッチボックスを開ける前に簡単な所から。10A1個で3点連動。やはり飛んでました。ホーン・ブレーキランプは復活しましたがウインカーは前後左右すべて反応無し・・・。4個同時に球が切れるコトは.
今日の作業はホンダCBR600RR(PC40)のフロントフォークメンテナンスです。オーナーの方は気付かれたと思いますが、アウターチューブとボトムケースの色が純正とは異なります。今回はメンテナンスをかねてお色直しを。そのためフロントフォークは全バラです。フロントフォークを組み立てます。今回,他車に流用と言う事で、スプリングをMatris(マトリス)製の純正とは違うレートを組み込みます。純正とは長さが違うので、スプリング下のパーツも純正より短いMatris(マトリス)製の物
こんにちは^^愛車の車検に行ってきました。バイクのユーザー車検をやってきました。愛車は2003年型CBR600RR俗に言うPC37そして逆車車体番号から判断すると北米仕様逆輸入車近くのバロンで買いました。バロンでバイク買うことについて一家言お持ちの方々は多いと思う。でも整備を自分でできる人ならいいお店だと思う。あくまで「ウチの近くのあの店長とあの工場長がいるあのお店」って但し書きがつくけれど。ユーザー車検をするにあたって唯一気になったのはマフラー。買った時から付いている
こんばんは♪本日はCBR600RRです♪ホンダもやりますよ〜♪パーツはお客様の持ち込みです♪さて今回はクラッチをバックトルクリミッター(以下BTL)に交換♪SUTER製のクラッチシステムです。見たことないので興味深々♪クラッチのお釜のダメージもチェックしておきます。まだいけそうです♪このダイヤフラムスプリングがリアクションプレートと呼ばれるものです。このスプリングレートを変更することでバックトルクからの復帰のタイミングを変えることが出来ます!クラッチセンターロックナットを規定
今回は、CBR600RRのフロントフォーク、オーバーホールです(^^)ご依頼頂いたのは当店のご利用が初めてのお客様です。当店にご依頼頂きましてありがとうございますm(__)mそれでは、早速作業開始です(`・ω・´)ゞまずは、車体からフロントフォークを取りはずします。そして、ここからフロントフォークのトップキャップを取り外すのですけど、これがなかなか大変(^^;なので、自作のスペシャルツールの登場です(^^)vアップで映すと恥ずかしいので引きの写真ですみません(^^ゞ
CBR1000RRSC57エンジン不動(クランク焼きつき)の状態で入庫。主な作業内容:エンジンオーバーホール(当店標準メニュー)のほか、純正新品ピストン・ピストンリング・クランクシャフト・ピックアップコイル、ラジエーターホースほか交換、サイレンサーリベット打ち換え、カウルの補修、車検代行など※再生すると音が出ますので、音量にご注意ください。CBR1000RRSC57/社外マフラー装着車※プラグ交換前に撮影したため本調子ではありません分解したエンジ
どうもこんばんは、一孤ですちょっと遅いですが、今年もよろしくおねがいします今回はCBR600RRのメーターを調べてみます使う予定は無いのですが、ふと思い付いた事があるので買ってみましたPC40のメーターはタコにステップモーターを採用し、スピードはデジタル表示、水温計と燃料計をフル装備した代物そしてECUとシリアル通信をしないため、メーター単体で動作させることができますステップモーター+デジタルスピードの組み合わせで、メーター単体で動作できる物ってほとんど無いんですよね・・・
お疲れ様です大人あるある大人になると、朝イチは電話が忙しい📞̖́-知人友人、仲間に、お客様に、先生に若い時はどちらかと言うと、夕方🌇〜夜🌃が良く鳴った気がするなぁ……とふと思いました大人になると、日没🌃以降の電話はどうも非常識な気がしてなんかそういうのありませんとか思いながら、スピーカー通話でSAMURAIFACTORY🏢in事務処理そして色々と段取りを終え、銀行🏦さんへ東大阪市へ引っ越してきて1番思うことは銀行が遠いめんどくさい前は歩いて行けたのに🚶♀️しか
お仕事でホンダCBR600RRのお相手をしました。こちらのバイク、中古購入されたらしいのですが、具合があまりヨロシクないらしい。ご依頼の内容は、調子が悪くなると、・フューエルポンプが回らなくなる・ヘッドライトが薄暗く点灯する・テールのウィンカーが左右同時連続点灯するしかも、フューエルポンプが回らない時に、ヘッドライトバルブコネクタ配線を外すと、フューエルポンプが回るらしいのです。ショップに修理を依頼した時に、異常と思われるバッテリーや、フロント廻りのサブハ
CBR600RR(PC37)も2006年モデルなので、もう17歳です。納車してから17年間1度もエアーフィルター交換してない。そろそろやってやりましょう。せっかくなので、今さら感ありますが、セミフルパワー化に挑戦です。まずはカウルを外してタンクをパカッと開けてやります。エアクリを開けます。コレが噂の国内仕様にのみ存在するインシュレーターの閉鎖板ですか・・・エアクリボックスも半分は閉鎖板で塞がれております。これでは息苦しい訳ですね。しかも葉っぱとか入っているし・・・エアクリボック
S様のCBR1000RRの納車でした以前にはCBR600RR(PC37)にもお乗りになられていましたこのたびはありがとうございます今後ともよろしくお願い致します(^^)Y様@ADV150のフロントブレーキパッド交換パッドはデイトナの赤パッド昔はみんなこれを付けていましたね(^^)プレートが赤いから赤パッドそのまんまです(^^)Y様いつもありがとうございます次はリアタイヤ交換でお待ちしておりますm(__)m昨日のブログで紹介したPOSH製アルミ削り出しバ
SやんのCBR600RR本来車検の時期ですがサーキット走行専用の為継続検査は、行わず整備のみを行います。フロントホイール周り、ラジエターを外します。昨今のバイクには、よくある事ですがラジエターを外さないとプラグにアクセスできません。ダイレクトイグニッションを外す前にヘッドカバーを充分にお掃除します。プラグを抜き汚れやらグリスやらでグズグズになっていたダイレクトイグニッションもお掃除し
こんにちは。マイバイクYZF-R6のカスタム紹介です。いくつかカスタムしていますが、その中でもとっておきのパーツ。寺本自動車さんのEZ-SHiFTER(イージーシフター)です。いわゆるオートシフターです。クラッチを握らなくてもシフトアップとシフトダウンが可能です。ただ、YZF-R6にもオートシフターは標準装備されています。しかし、シフトアップしか対応していません。一方、ライバル車のCBR600RRは最近のモデルチェンジで電脳満載。標準オートシフターでもアップ・ダウンの
何!!!?この商品がこんな値段で売っている訳が無い!何々?訳アリ品?「未使用ですが車種不明の為ワケアリ」とな。って事は壊れている訳じゃない。という訳で2750円(税込み)で購入してしまいました。シートとリアカウル外して取付け開始じゃ!お!コレだな。サービスチェックカプラーを発見。AIPROのシフトポジションインジケーター開封。インジケーターの位置を適当に仮留め。電圧計の横にでも設置するかな。タンクカバーは外すのメンドクサイので適当な針金を通して、通線しちゃいました。シート下
昨日は早く起きたのに、ブログを更新したり、洗濯・風呂掃除などをしていたら家を出るのが遅くなりました💦集合時間ギリギリにDream店に到着ここでETCカードを忘れたことに気がつくでも大丈夫、CROSSCUBが2台いました簡単な打合せの後、集合写真総勢12名での平日ツーリング店長さんは、レンタルバイク(CBR600RR)の慣らし運転を兼ねての参加国道170号〜163号〜奈良県道754号を走り、般若寺付近のコンビニで休憩奈良公園の鹿を横目に、県道80号〜県道4号を走って、月ヶ瀬の湖畔
ご無沙汰しておりました。しばらく放置しておりましたが、一応生きてます。1年経つと、バイクも変わりました。【CBR600RR・Z650RS】YZF-R25は手放しました、林道KLX230と雪遊びKLX110はちゃんと家にいます。ぼちぼち更新していくので、またよろしくお願いします。しばらく慣らし運転だー
先週の雹の降る中バイクで走ったので、泥の跳ね上がり汚れを洗い流したついでに...バックステップを付けてから、真面目に荷重をかけて走り始めたら『滑り止め』が必要になってきまして😁HRCの『ニーグリップパッド』👍僕のライディングフォームは、若い頃ミニバイクレースでスクーターに乗っていた事もあって...ハンドル・お尻・ステップの3点で身体を支えてました。やたらと靴の内側が破れるけど💦なのでニーグリップ不要な乗り方でして。いちばんパワーがあるバイクでも『NSR250R』サーキットでも走らない限
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、CBR600RRにベビーフェイスのバックステップを取り付けましたので、ご紹介致します!今回は、当店でも大人気ステップ!ベビーフェイスのバックステップの取り付けですまずは純正のステップをブレーキ側のステップを外します!ステップボルト4本を取り外して、純正ブレーキスイッチとブレーキマスターボルトも外します!!純正ステップは、構成部品が少なく、取り外しも楽ですが、ベビーフェイスのステップは複雑で取り付けにちょっと苦戦するかもし
富士山から帰ってきた頃から、タンク周りで『ベコッ』『ベコッ』と嫌な音がしていまして。タンクの滑り止めを貼ってる下の部分。よくよく見てみると、どうやらカウルを留める『ツメ』が折れてたっぽいので、取り寄せました。ホンダドリームで交換をお願いすると、0.5Hrで約7000円の工賃がかかるらしい💦カウルの交換ぐらいで7000円はもったいない。自分でやる事にしました😆構造を探りながら、関係ないネジも外す事30分💦やっと外れた。全部覆ってあるから、なんせ見えない💦外してビックリ‼️なんじゃ⁉
ピカピカのバフのお高そうなスイングアーム。黒の半艶に?もったい無い様な・・これはこれでありだね!NCで削り出したと思われるこのあたりの塗装は奥に色が入りにくく苦労する。スイングアーム塗装は結構やる。数えきれないくらいやったかな。メンテナンスで外した時が塗装時?パウダーコート(粉体塗装)やアルミならばアルマイトも良いが、色の調節が難しい。塗装ならば調色が可能。純正のスイングアームはウレタン塗装されているものが多いので塗膜強度的に問題ないだろう。パウダーやアルマイトでもぶ