ブログ記事2,919件
お疲れ様です今日は少し早起きの6時起床☁️天気予報通りの☁️☔️な憂鬱な日曜日です早起きして、向かうは……久しぶりの近スポさん🏁んまさかの今年初サーキットと言っても、僕は走りませんいつもテイストの時に、埼玉から筑波サーキットまでお手伝いとして来て下さるKさんの応援ꉂꉂ📣前方に見えます🗻の頂上にある、まさに天空のサーキットしばらく来ないうちに道中の風景も変わってて、ちょっと新鮮山登りの途中は霧で前が見えないレベル💦無事に到着し、Kさんのテント⛺️を探して探して……ありました
やっちゃいました!この記事は13日に書いていたのですが、下書きをポチせずに画面を落としてしまい、残っているのはアップロードした画像のみ。80%ぐらい書いた文章は20%ぐらい残して消えてしまい、かなりモチベーションが落ちてしまい、少しずつ書き進めていました。やっちゃったにはこの話じゃない!ぼちぼち書いていきますね。ま~たやっちゃいました。今度のはチョットやばいやつ。フチコマじゃないけどね。
今回は、CBR600RRのフロントフォーク、オーバーホールです(^^)ご依頼頂いたのは当店のご利用が初めてのお客様です。当店にご依頼頂きましてありがとうございますm(__)mそれでは、早速作業開始です(`・ω・´)ゞまずは、車体からフロントフォークを取りはずします。そして、ここからフロントフォークのトップキャップを取り外すのですけど、これがなかなか大変(^^;なので、自作のスペシャルツールの登場です(^^)vアップで映すと恥ずかしいので引きの写真ですみません(^^ゞ
新規のお客さん名古屋からお越しのHさんのCBR600RR車検でお預かりうちの場合車検って単なる整備のきっかけであって車検整備ってタイトルもおかしいのですが車検だから仕方ない。この車両遠巻きから見たら普通なんですがもう本当に酷い状態で少し走らせましたがHさんには申し訳ないですけど「よくこのバイクで名古屋から来られましたね」な状態です。でも大事なのはそのまま乗るんじゃなくて「ちゃんと整備してもらおう」というHさん
CBR600RR(PC37)も2006年モデルなので、もう17歳です。納車してから17年間1度もエアーフィルター交換してない。そろそろやってやりましょう。せっかくなので、今さら感ありますが、セミフルパワー化に挑戦です。まずはカウルを外してタンクをパカッと開けてやります。エアクリを開けます。コレが噂の国内仕様にのみ存在するインシュレーターの閉鎖板ですか・・・エアクリボックスも半分は閉鎖板で塞がれております。これでは息苦しい訳ですね。しかも葉っぱとか入っているし・・・エアクリボック
ピカピカのバフのお高そうなスイングアーム。黒の半艶に?もったい無い様な・・これはこれでありだね!NCで削り出したと思われるこのあたりの塗装は奥に色が入りにくく苦労する。スイングアーム塗装は結構やる。数えきれないくらいやったかな。メンテナンスで外した時が塗装時?パウダーコート(粉体塗装)やアルミならばアルマイトも良いが、色の調節が難しい。塗装ならば調色が可能。純正のスイングアームはウレタン塗装されているものが多いので塗膜強度的に問題ないだろう。パウダーやアルマイトでもぶ
僕んちのCBRの続きです今日は定休日ですので進めていきますよ。ギヤチェンジシステムを組みますオイルシール、リターンスプリング、カムスプリングは、新品です。これを組むとミッションの操作が出来ますシフトシャフトに適当なアームを取り付けて手でカチャン、カチャンと操作して1速、ニュートラル、2速、3速、4速、5速、6速と入るか確認するんです。問題無しでしたクラッチ側の中身を組んでいきますオイルポンプから
こんにちは!今日はホンダCBR600RRPC37から。約2年放置でちょっと急ぎの車検預かり。全体的にホコリがエグかったのでとりあえず洗車。完全放電したバッテリーは新品に交換他もササっとチェックして車検帰って来てから整備します。いつもより早めに車検場に来たらなんと満車降ろす場所も無くクルクルまわるコト3周車検を通す前に今日は別件で登録が4台あるので先に書類だけ受付に出すが人だらけでグチャグチャやし酸素薄~う...
買ってきたゲイルスピードのリアブレーキマスターをCBR600RR(PC37)に取り付けましょう。CBR600RRPC37モビスターゲイルスピードリアブレーキマスター購入手順はCBR650Rとまったく一緒です。CBR650Rゲイルスピードリアブレーキマスター取付けノーマルのリアブレーキマスターを一旦どかします。ゲイルスピードのリアブレーキマスターを仮留めして、位置を調整していきます。どかしていたノーマルのリアブレーキマスターから、ブレーキホースを外します。ブレーキホースの
こんにちは!車検預かりだが電装系に問題ありのCBR600RRPC37先日、転倒した後に電装系がおかしいと。本人は大きなケガが無くて良かった。ホーン・ウインカー・ブレーキランプの3点が全滅。この場合、一番怪しのはヒューズ飛び。スイッチボックスを開ける前に簡単な所から。10A1個で3点連動。やはり飛んでました。ホーン・ブレーキランプは復活しましたがウインカーは前後左右すべて反応無し・・・。4個同時に球が切れるコトは.
おかげさまで母も熱が下がり無事に退院を迎えることができましたご心配、お掛けしましたさて、一気に進化したXLR125Rですがさらなるカスタムを施しましたと言うのもXLRで気に入らなかったのが「重心の高さ」だったのです比べているバイクが前に所有していた2ストロークのコンペティションバイク「CR125」(もちろんナンバーなし)なのでエンジンも違えば根本的に物が違うのですがCR125はすごく低重心でコースでも曲がりやすかった・・・それに近づけたいとタンクもポリタンクに変えたので
暑いより、寒いのが苦手な私はCBR600RRにもグリップヒーターを購入しちゃいました。防寒対策に厚手のグローブすると操作しにくいんですよね。セット内容としては至ってシンプルです。キジマグリップヒーターGH10スイッチ内蔵グリップ長120mm購入クラッチ側はグリップを入れ替えただけです。配線を抜きに考えれば、5分あれば交換できますね。問題はブレーキ側・・・スロットルパイプ外すのが、少し面倒です。タンクとエアクリ外して、スロットルボディーまでアクセスするのが大変なんですよ~。
雨が降るよーなお空(・∀・)雨降りそーだけどエンジンオイル交換するぜ(*'ω'*)メンテスタンド立てる(゚ω゚)家の前は坂だけど左右平行になるよーセッティング(・∀・)だいたいだけどCBR600RRのオイル交換では右のロアカウル外さないとダメなん(*´Д`*)まんどくさいん壊さないよーにしないと(*´ω`*)※下に段ボール敷くことクリップの取り外しに手間取って...説明書見たら書いてあったε-(´∀`;)ネジ回すのね(°▽°)※ネジ回して頭が出れば外れる反対にハメるとき
本日、2020年08月21日に詳細が発表されると言われているCBR600RRのファイナルエディション。600RRが発表されたのは03年でしたっけ?今から17年も前。最初のモデルはF4iからのバージョンアップみたいな感じで成立フォークでした。登場以降、毎年細やかなマイチェンが繰り返されていて、倒立フォークになった後の05年型は以後、ベストバランスな車両と数年に渡って言われ続けていました。07年の春先頃、ホンダはSSの2台のフルモデルチェンジ開発を辞めると社内で通達(ヨーロッパや北米でS
今日は、凄く寒い朝でしたね山には、雪が積もっていましたねサービス工場では社長&ショーさんがCBR600RRの納車準備真っ最中会長はそれを温かく見守ります会長『よしよし綺麗に仕上がっているぞ』2人で、色々な場所を拭き拭きコーティングホイールも、綺麗に丁寧に◯様楽しみにお待ち下さいCBR600RRが気になる方はぜひご来店下さいカタログも、ありますょCBR600RRCBR600RR車種カタログサーキットでの走りとワインディングなどで扱いきれる操る喜びを両
CBR600RR(PC37)用にドレスアップのバーエンド買いました。SSKバーエンド/タイプBと言うようです。まぁスピードラって言った方がわかりやすいですね。ではノーマルのバーエンドです。見慣れた感のあるノーマルです。SSKを装着しました。少しドレスアップできたので嫁も喜んでおります。左右共に交換しました。振動対策効果はどうなんでしょうね?純正のバーエンドよりも少し軽いです。試乗して振動が増えるようなら考え物ですね。
昨日はうどんツーリングにご参加下さった皆様ありがとうございました一緒に参加した会長は…今日も元気に納車準備中ですマットブラックのディオ110かっこいいですねよく見るとステップの部分や…メーター部分は、柄になっているんですね◯様納車の日を楽しみにお待ち下さい会長納車準備、宜しくお願いしますディオ110Dio110車種カタログしなやかで気持ちいい走り、スタイリッシュなデザイン、優れた実用性。毎日の使いやすさにこだわったアクティブな110ccスクーター「Dio(ディ
VTR250のテールカウルの変更についてですが、私の場合「CBR600RR」のテールカウルを使用していました。PC40(前期~中期)のカウルであれば(他にも合うかも知れません)、CBR600RRのシート部分の大きさが、ほぼVTRのシート幅に合っていた為でした。加工についてですが、当初のコンセプトはVTR本体の加工はせずにカウルのみの加工で付ける。でしたので極力VTR側には加工はせずに、純正へ戻せるようにしてあります。写真1:純正のテールカウルとテールランプを外します。ネジと
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ホンダCBR600RRのバックステップ取り付けが入庫してきましたので、ご紹介致します。取り付けるバックステップはベビーフェイスのパフォーマンスステップキットです!品番002-H043BK¥66,000円(税込み)シフター対応まずはノーマルステップを取り外します!ステップポジションは9種類から変更が可能!①10mmBack10mmUp②20mmBack10mmUp③30mmBack10mmUp
CBR600RR(PC37)にもUSB電源付けました!用意したのはデイトナのUSB電源キットです。CBR650RでのUSB電源取付けは下記参照!CBR650RUSB電源装着電源取り出しヒューズから電源を取り出します。左側のカウルにヒューズボックスがあるです。今回はホーンから電源を取り出しました。ハンドル側からUSB電源ユニットを通線してきます。トップブリッジにステイをかませます。USBユニットをインシュロックで留めたら終わります。今回はUSBソケットが2箇所あるのでナビ代わ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、CBR600RRにベビーフェイスのバックステップを取り付けましたので、ご紹介致します!今回は、当店でも大人気ステップ!ベビーフェイスのバックステップの取り付けですまずは純正のステップをブレーキ側のステップを外します!ステップボルト4本を取り外して、純正ブレーキスイッチとブレーキマスターボルトも外します!!純正ステップは、構成部品が少なく、取り外しも楽ですが、ベビーフェイスのステップは複雑で取り付けにちょっと苦戦するかもし
CBR650Rブレンボラジアルポンプブレーキマスター化↑にてラジアルポンプマスター化を果たしたCBR650Rですが、ここまでの道のりは検証や確認も含め3年かかりました。最終的にCBR1000RR-RSPのブレーキマスターが選定されることになるのですが、他の候補にはYZF-R1やNinjaH2、ドゥカティのブレーキマスターを流用することも考えてました。ではなぜCBR1000RR-RSPのブレーキマスターを選定したのか。それはバンジョーボルトのピッチがブレンボと同じ1.0mmピッチ
トランスポーターの基本中の基本「硬質ロンリウムフロアー加工」「HondaCBR600RR」を積載する為にトランスポーターの基本中の基本でもある、硬質ロンリウムフロアー加工を施工しました。ハーフステップオーバー加工フルステップオーバー加工シートキャッチ加工シーリング加工「HondaCBR600RR」が積載される部分には、タイヤの跡が残ったり、傷がつかないように、耐久性、難燃性、耐摩耗性、に優れた黒縞鋼板調のフロアタイルを用意しました。硬質ロンリウムフロアー加工
お仕事でホンダCBR600RRのお相手をしました。こちらのバイク、中古購入されたらしいのですが、具合があまりヨロシクないらしい。ご依頼の内容は、調子が悪くなると、・フューエルポンプが回らなくなる・ヘッドライトが薄暗く点灯する・テールのウィンカーが左右同時連続点灯するしかも、フューエルポンプが回らない時に、ヘッドライトバルブコネクタ配線を外すと、フューエルポンプが回るらしいのです。ショップに修理を依頼した時に、異常と思われるバッテリーや、フロント廻りのサブハ
part2CANロガーユニットセットハルクプロから販売されているロガーユニットセットを購入しました高額ですが、機能的に考えると…コスパ最強な感じのロガーですハルクプロのWebサイトDATALOGGER関係|HARC-PRO.NETSHOPharc-pro.com昨年の最終戦、NGK杯では、装着しておらずAimから販売されているSolo2を使用させて頂いてましたAimのWebサイトSOLOGPSラップタイマーSOLOwww.aimsports.jpこちらもロ
先週の雹の降る中バイクで走ったので、泥の跳ね上がり汚れを洗い流したついでに...バックステップを付けてから、真面目に荷重をかけて走り始めたら『滑り止め』が必要になってきまして😁HRCの『ニーグリップパッド』👍僕のライディングフォームは、若い頃ミニバイクレースでスクーターに乗っていた事もあって...ハンドル・お尻・ステップの3点で身体を支えてました。やたらと靴の内側が破れるけど💦なのでニーグリップ不要な乗り方でして。いちばんパワーがあるバイクでも『NSR250R』サーキットでも走らない限
プロテック営業部ムランティーノです。サイクロンシリーズLEDバルブをホンダ'05~'06CBR600RR(PC37)に取り付けました。取り付けに使用する商品はNo.65029【LB7-S】H7LEDヘッドライトバルブ20w6,000ケルビン¥15,800(税抜)Loビーム側の取り付け方法をご紹介します。ヘッドライトハーネスのカプラーを抜きます。ゴムキャップを外します。バルブ押さえのフックを外してノーマルバルブを取り外します。ノーマルバルブを外
皆さん、こんにちは。金ヶ崎貴義です。「2021CBR600RR」は、純正ETC車載器の設定がありませんので、社外を取り付けることになりました。ただ、社外と言っても、性能等は同じですが、取付ステー等が無いため、車載器は一旦リヤシート内の隅に置きました。インジケータ―はキーの横です。純正だと、ETCのランプがメーター内に表示されますが、社外だと別途インジケーターを取付ます。配線はカウルを外しての大作業です。社外だと配線加工も必要となります。
こんばんは!フチコマです。ブログのアップが6ダボの再生のお陰で現在に追いついてません。てか、やっとこの記事で追いつくかな。まあ、6ダボは実際はまだまだやらなきゃならない所が有るので、車検が済んだのでこの先はお金とオクでのお安く良質な部品が手に入ったらおいおい手を入れて行く事になるでしょう。まずは10月5日月曜日娘の旦那MT君のZX-25Rのバックステップの取り付けシートバッグに部品を入れて来たので、外身のパケージ無し
ウェビックピットサービスを登録して、初のお客様です。ご依頼ありがとうございました。作業内容は、CBR600RR(05-06)にマトリスリアサスM46Rの取り付け。リアショックM46R油圧プリロードアジャスター付きCBR600RR(07-12)www.twobros-japan.comお客様と日程を合わせて、入庫していただきました。純正リアサスを取り外し、リンク周りのグリスアップの為、ベアリングなどをチェックすると、ダストシールのリップ部分が切れています。折角、リ