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今日は♪先日の現実逃避から久しぶりのお休みでした(*´`)ノそれなので♪♪CBR1000RRR同級生くんに6Rのタイヤ交換をお願いしてたから行ってきましたよ🍀*゜美しすぎる2台(>ᴗ<⸝⸝)全~部お任せなうえに!代車のCBR250RRを用意してくれて!遊んでおいで~って言ってくれたからね~(σ・ω・)σ行くしかない♪ってことで!いつものところへ♪♪普段から全く同じ2ダボさんをお借りして乗ってるから~問題なく気持ちよく走れましたよ(*ˊᵕˋ*)レブルくらい乗りやすくて
緑になったココの部分。『勝手にぷちカスタム』ここの割れてるのとここがぶにょぶにょなのを旦那さんがお家にいるうちに「直しとくわ」とうれしい言葉いつの間にやら作業が始まり割れたカウルの裏にパテらしきものが塗…ameblo.jp裏の補強が甘くて、両方割れてきちゃったもんだから。旦那さんが無職の間に再び修理開始ですニーグリップパッドを付けるのに使った魔法のテープが剥がれず手こずったストーブで温めながら少しずつ…その向こうでは旦那さんが別の作業。ココも修理開始東北ツーリングの時に
お久しぶりです。生きてます。近況、まずはクロやん姫。肩に乗るだけでは飽き足らず、肩で寝るようになりました。猫を飼った事ないですけど、これって普通かな?鼻キスや甘嚙みなどを覚えてくれ、とても幸せですが…基本はワイルドな姫で、暴れニャンコ=アバニャンです。「姉さん、3人まとめて殺しました…」って顔w身体も大きくなり1kgを超えました。でも相変わらず引っ付き虫、いや猫です。要するに姫は元気で、下僕ライフは充実していますw次、バイク。奥三
大型台風がドカンと一発やってきた後は比較的穏やかな天候に恵まれており、通勤ライディングのし易い秋つかた。愛しい貴方様は如何お過ごしでしょうか?ご無沙汰しております「超」幽霊ブロガー家紋でございます。さて。世のオッさん達に「もう二度とこんなバイクは発売せんだろう」と言われ続けて久しかったイニシエの4stマルチ250エンジンが、この度ついに復活の運びとなった、多分な。多分、と云うのは家紋が未だにコノ4stマルチ250エンジンを積んだ新型バイクとか云う奇跡の様なマシンをこの目で見ていないから
補足:とくに記事に上げていませんが、2024年現在も度々、オーバーホールしています。CBR250RRMC22走行距離18,543kmスタッドボルト破損によるエンジンオーバーホールです。オーバーホール後のエンジン音※再生すると音が出ますので、音量にご注意ください。キャブレター同調後(〜6000rpm)/ダイシンアルミマフラー装着車エンジンスタートからのアイドリング分解したエンジンピストン洗浄純正部品は廃番のため、再利用
こんにちわ今年もあと半月程度で終わりますね忙しいうえに来年の免許取得に向けての準備など色々時間がいくらあっても足りないけど体力が・・・ついて行かない状態ですが、何とか気力でやってるそんな感じです。でタイトルの廃材ですが棚を作った時にでた物でこんな感じのを作ってみました。多肉を置くのに良いかな?って何となくで作ったので使い勝手が良いか悪いかは全くわからん夜一息ついた時にチマチマと作ってみた何となく形にはなって上手く作れた感じがするが、実際は写真の映りが良かった
CBR250RRを受け取った時にエンジンがかかりませんでした。↓こいつのせいです。販売店さんから「純正のイモビアラームがあるので、始動前にアラームの解除してね。」と、重ね重ね伝えられました。↓この取説のコピーを「何枚も」いただいてwで、解除操作(ON-OFF→ON)をしますが・・・が、エンジンかからない!!!原因はセキュリティ上の理由で書けないですが「ウソ書くな!」と。ほんま、恥ずかしかったで!
レプソル大好きバイクはホンダな俺たま、REPSOLマイスターの烈風雷太です。気持ちいい秋らしい天気が続いてると思ったら、また台風26号が発生したとか・・・。26番好きやから寄ってくるてっか?もう、いいっ!!!さてさてさぁ~てCBR250RRレプソルのガルーダを買ってから、ライディングレコーダーのテストとRiseさんへ行って、現在108キロとはどういう事ですの?ツーリングてっもんに一度も行ってませんわ。まったく、ブブーですわ。納車の時からRiseさんに
雨が止み、路面が少し乾いたのでCBR250RRMC51のオイルとオイルフィルターの交換をしました。私のおススメオイルは純正のG3です。過去(1000km点検後)に「エルフモト4」を入れたことがありますが、まだギアがなじんでいなかったのかオイルのせいなのかわかりませんでしたけどギアチェンジの時に引っ掛かりを感じました。それがG3に変えたら嘘みたいにスムースなチェンジができるようになりました。G3はちょっとお高いですが、使用量が2L程度と少ないので以後G3を使っています。交換前
お疲れ様です(*´▽`*)/『姉妹で紅葉ツーリング①』11月30日妹とツーリングにモーニングを食べに近場をちょろっと走る予定でしたが妹の旦那さんがゆっくり行っておいでと姪っ子とお留守番してくれる事に。気をつけて…ameblo.jp続きですねむの木食堂を出てもう少しだけ龍神寄りに走りまーす道の駅「水の郷日高川龍游」そうだニンジャ250Rお色直ししましたまだステッカー途中だけど免許取得し半年後ぐらいに購入し初めは黒カウルでしたこうなってこのカウルは綺
こんばんは、フチコマです。梅雨が明けたと思ったらものすごい猛暑かと思えば台風。雨だとバイクいじりどころか走りにも行けない。休みの日の雨はなんとかしてもらいたいですよね。フチコマの休みは一般の方みたいな土日祭日休みではないのですが、気分的なんでしょうけど雨の事が多いような気がします。気分的なんでしょうけど・・・・・・。ブログ書いてる暇が無くて未だに現在に追いついてません。CBR250RRMC22リフレッシュ作戦その2でございます。これ
時は1990年に遡ります。当時の峠はNSR250Rで埋め尽くされていたと言っても過言ではないと思います。そんな中、CBR250RRで挑み数々のNSRを玉砕していく中でNSRには並々ならぬ憧れを抱いていました。キックか押しがけという始動スタイル正にレーサーと呼べるフォルムそして、何よりも公道の中では有り余るパワーどれもが手にしたいという欲がありました。当時CBR250RRにNSR250Rのシングルシートを付けていたのは、そのリスペクトの現れでもあります。TWでキック始動スタイルを手
CBR250RRのチェーン調整を行いました。本来なら1000km毎くらいに調整するようですが、すっかり忘れていて3000kmほどすっぽかし状態。慌ててチェーンのタルミを測ってみると、取説の適正値25~35mmに対して33mmくらいあります。まだ範囲内ではありますが、上限に近いので調整することにしました。チェーン調整は簡単で、黒丸のアクスルシャフトナットを緩め、赤丸のロックナットを緩め、青丸の六角ボルトを回してチェーンを引っ張り、適正な張りになったところで逆手順で各ナットを締め付ければい
ゴソゴソとやっておりますが…あ画像の組み付けなんたら今まではレッドラインの使ってたけど…高い…と言う事で緑?青?のにしたまぁ大して変わらでしょ15年位前はコレ使ってたしね場所によってモリブペースト溶いたオイルと使い訳てるけどねでミッション…カウンターシャフト側3速4速ギアが…もちろんギアは廃盤と言う事で250Fの極上ミッションをぶち込むんだけど以前もこのパターンやったけどその時は…ど〜なっても良いから文句は言わないとの事でやったこの先は文
こちら、チェーンのメンテナンスでご来店された車両HONDAのCBR250RRです。結構なたるみがみられます。この状態からチェーンを持ち上げてみると・・・振れ幅が40mmくらいあるかなまずはチェーンの清掃・注油をしていきます。適切な調整をするために詰まった汚れを落とします。そしてチェーン調整ですちなみにチェーンの調整規定値は車体のこの辺に記載されています。これです↓さて、チェーンは無事に調整完了です♬チェーンの調整などお気軽にご相
皆さんおはこんばんちわバイクをイジるのは楽しいのですが。。。イジってるとお山に行く時間が無くなるジレンマに苦しむ。。。はるです。今回はね。。。冒険してみました(・o・;)アドベンチャー色んな方々やyoutuberっぽい人達の画像をみて。。。ミラー。。。ヤッちゃう?と思い出す。。。はる。。。案としては2パターン肝心のミラーが切れてるけど。。。(´-﹏-`;)1つ目はウインカーミラー化キジマのTECH06とリレーを購入して純正ウインカーを外す案2つ目はレーシーぽさを求め
先ほど日本酒のお知らせをアップしました。気になる方はそちらもご覧ください(^^)/さて本題に入ります。11月18日(日)仕込みが少なかったので早めに起床しYAMATOを迎えに行ってきます。道具を用意します。オイル処理剤を展開しドレインボルトを奇麗にするようにオイル処理剤を少し取っておきます。ゴム手をしてドレインボルトを外します。汚ちゃないオイルが出てきます。ドレインボルトを奇麗にします。オイルフィルターを外します。オイルが滴っている間にワッシャーを交換
すでに来シーズンの準備も始まっていますが、SDGN-PLANレーシングとしてはCBR250RRを3台、G310Rを2台と計5台体制になります。うちの開幕戦は地方選のもてぎ、もてローで、CBR250RR2台、G310R2台の計4台エントリーする予定です👍来シーズンのライダーは皆大人なので、現場での整備もある程度はやってもらいますので何とかなりそうです💦問題はマシンの準備ですね。急がないと間に合いません。その分楽しみも多いはずです👍「働きながらレース活動をする。」これもテーマ
思わず買ってしまったリアサスを交換長さが違うねぇ赤い方が正規の長さ実際5cmぐらい上がってたからなさっさと取り付けと行きたいところだったが、こいつは物理的に付かない・・・しょうもないレベルで社外パーツの罠を食らってしまったwwまぁ適当に誤魔化してビシッと付けるんだけどねポン付けじゃないから、買うなら相当な覚悟が必要機材が無いと、かなりヤバいレベルで苦労する事になる(笑)適当に試運転してサスセッティングこのサスは序盤抜けぬけ状態で始まるから慣らしが必要(5kmぐらい
レプソル大好きバイクはホンダな俺たま、REPSOLマイスターの烈風雷太です。9.4の台風21号被害にあってしまった逆車のSC59CBR1000RRことレプ太2とフォーチュンウイング125GPのフォー太。俺たまのポッカリ空いた心の穴を埋めるべく、新たな相棒が我が家に配備されたのねん!2台がいなくなって1ヶ月ですね。その相棒の配備をお世話してくれたお店がRiseさん。Riseさんと言えばCBR1000RRのフルパワー施工やタイヤ保護カバーの『まもる君』で有名なお店である
予定外にいやま、病気ってそんなもんよな2度目の乳癌になりこの夏に入院•手術完了!…いやぁ、手術。3ヶ月も順番待ちしましたよ行列のできる乳癌手術。術後19日目ウェイトトレーニング復活ベンチプレスは、まずはバーから。後はダンベルでのアームカールなど。やはり手術した側は、持久力がなく、要鍛錬です。今までベンチプレスでは、一番できていた時は1発挙げで40kg、10repは32.5kgだったのですがそこまで戻るにはまだまだ遠いです。↓2年前には45kgに挑んで
作業中のCBR250RRエンジンできました👍このエンジンの各部クリアランスのバランスを考えながらメタルクリアランスを決めているわけですが、それは使用するオイル粘度と関係してくるわけです。それと話は変わりますが、週末もてぎでのランキング表彰式❓に私も行きますので、御用の方は遠慮なくお声掛けください😊下記をクリックすると1票入ります。
さて、作業中のCBR250RRのエンジンO/Hです👍このマシンは2型で新車から当社でエンジンメンテナンスを毎シーズンやっています。今シーズンは約2000Km使ったそうです。レースベース車のECUで年1のO/H、ですからエアクリーナーはノーマルを使っています。とても良い状態です😊良い状態なのになんでO/Hするのか🤔それは良い状態を維持したいからです👍このまま使っているとシーズン中にO/Hなんて事もありますし、パワーダウンもある程度はしているでしょうし、壊れないって事と速さとは別の事な
やっと来期の予定ができました👍と言っても来週のカシケン走行会までには大体の予定を作らないといけませんので、実際には各サーキットのレース日程が出てこないと正確なものにはなりませんが、予算等の事もありますので、まずは良かったです。今年に引き続きJP250とG310Rのレースをやるわけですが、JP250はMFJカップフル参戦が1名、スポット参戦が2名となり最大で3名のエントリーになります。フル参戦するのは大学生(今は高3、CBR250RR3型)スポットは石井選手(CBR250RR3型)と、サラリ
先日、ついにバッテリーが昇天したようでセルが空回りで点火せず、エンジンが掛からなくなりました、、、実は同じ症状が約1年前にも起き、購入ショップで徹底的に診て貰った結果、電圧降下によるイグニッション不調との回答であったので、この一年はこまめに充電はしていたのですが。。。寿命と見切り、新品へ交換しましたバッテリーはシート下に鎮座しておりますので、まずはメインシートの取り外しからスタート左右2ヶ所の六角8mmの専用ボルトを外していきます
こんばんは🍁もはや数ヶ月に一回更新するのが当たり前のペースになってきてどんどん更新頻度が下がっていますが😂💦懲りずにダイジェストで書いていきたいと思います。時系列も前後したり、誤字脱字も多いし今回も安定の長ブログですꉂ🤣𐤔なので、とりあえずざっくり見出しを書くとこんな感じになります😅💦↓↓バイクカスタム【グロム編】さとアリ【誕プレ編】みつバチ【2ダボメンテナンス編】まさかの【増車編】みつバチ【モンキーカスタム編】みつバチ【情報誌に掲載編】お付き合い頂け
さて、エイプエンジンも一通り点検が終わり下は組みあがりました。残りの作業は部品待ちといったところです。ヘッドは少し修正。以前作った物を見たときにちょっと修正しとこうか、なんて事ありますよね。当時とは見方が変わったって事でしょう。来週末には完成する予定です。お次はCBR250RRです。エンジンO/H、前後サスO/H+スプリング交換とステムの点検やります。CBR250RRのレースはロードレースでもミニバイクに近いレースです。ミニバイクを個人戦(ライダーの技量)とするとロードレースは
ハンドルストッパー修理‼︎筑波選手権最終戦で転倒しちゃったバクの車両レース後に確認してみたところ…フレーム側のストッパーがグニッ…って潰れちゃってた😰コチラは反対側の普通の状態やっぱりこう見ると左側は潰れちゃってますね😭ハンドルの切れ角が多くなっちゃって💦左に切った時にハンドルがアッパーカウルに干渉しちゃうんで、このままでは車検すら通らないん。そこでハンドルストッパー側に肉盛りして切れ角を確保する事にした。約2mm程度肉厚を増やしてやればなんとかなりそうだけど…
くお久しぶりです。投稿もなく、ブログを見る余裕もなく勝手に、想いを綴ることになってます。こんな私です。ごめんなさい。ここちゃん🐶とのこと。父親の肝臓がんの再発。新しい職場での環境。また、息子の退職。いろんなことで、休まる暇のない心。心が壊れる、いや、壊れてるかも心が壊れる前に集中できる、何も考えずことなく、運転できるバイクに‥限定解除以来、2回目のバイクに乗りました。むっちゃ怖かったけど、ゆっくりと、集中して。まだまだ、心に余裕のない私です。何事も解決しない
こんにちは!今日はサーキット専用仕様のCBR250RRインジェクション車のリアサス交換です。HRCモデルSHOWAのリアサス(公道使用禁止の為、購入には同意書が必要となります。).では早速。純正サスは調整出来る範囲が狭い。おっ!工具まで持参してちょっとは手伝う気持ちなんや。リンク周りを緩めてジャッキの高さを微調整しながらボルトのスポっと抜けるポイントを探します。取付前にリンク周りのベアリングをグリスアップ。専