ブログ記事3,983件
雨予報70%の中とりあえず行ってみましょうと3割の曇りに賭けて筑波サーキットに行ってきました♪筑波は久しぶりです予約も少なくて、来てる人も少なかったです結論としては、降られませんでした今日は珍しい軍団が来てました!桶川の鎌田くん率いるアジアチームAP250のもてぎにむけて、とっくんだそうで、ピカピカの新車がずらっと、そして工具箱からその中身からサインボードから机から何もかも新品で、ピットの中がひときわ輝いてました✨タイヤもいっぱい持ってきていて、APのダンロップスリックからJP250
遅くなってしまいましたが、新型MC51フロントフォークスプリング+オイル交換を実施したのでブログ投稿です。MC51のフロントフォークといえば、R側フォークのCクリップが外しにくいことで悪名高いですよね、、、ネット上のコメント等を見ていると、外すのに数時間掛かるというコメントも有りかなり不安になりましたが、自分でやらないと出費が増えるので何とか自分でやりたい。そもそも、何故フロントフォークスプリングを交換しようと思ったのか?いくつか前のブログ投稿にて、MC51のノーマルフロン
おはようございますグロムの弱点それは、カムチェーンテンショナー。オイル交換の際にはプッシュロッドを点検したりするわけですが先日、HGさんのグロムにハイコンプピストンを組んだ際にチェックしてみたら…ロッド先端のブッシュが凹の字になってたので再入庫いただきました。慣らし運転完了後、1回目のオイル交換のタイミングです。今回交換するのはタケガワさんから発売されている「強化テンショナー」、それとテンショナースプリング、テンショナーヘッド(ブッシュ)、あとは…交換したくないけどガスケット笑参
連休を終えて今日から通常営業のため?朝からデスクワークをしているフリ?をしていると、CBR250RRが入ってきましたマン○ーズ総本山(ムラサメピット)に・・・チーム(•Ӫ•)★カッパ関東支部長のhk-forcev4さん(東京)がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!ちなみにhkは変態仮面の略ではありませんシランケド2017年8月、2018年7月にも村雨詣されているので今回で3度目となります。hKさんはVFR1200にも乗ってられるのですが、今年CBRを増車されたみたい
続編鷲羽山の次は備中松山城へこの時は雲一つもないツーリング日和で想像を絶する難関が待ち受けてるだなんて全く思ってもみませんでした😅さぁ近づいてきましたよ♪と楽観視の私😊日本100名城8,724人目の家紋スタンプもGet♬後は本命のクエスト解放まで目指すのですが…なんとシャトルバスに乗り換えて途中まで行くか往復3時間以上の登山ウォークをするか……シャトルバス乗りましたwしかも観光客、登山者に紛れて私だけ登山に似つかないライダーの格好で乗車🚌(;:゚:ж:゚:
沢山の画像複数のカメラマンの皆さんに写真を撮ってもらったんで、今回は気に入ってる画像を貼らせてもらいます😅コレは誰かのスマホ画像かな❓特スポの途中でピットインしてメカニックのバクに症状を伝えているって普通のシーンなんだけど、レースに向けての大事な瞬間なんだよね☝️こ〜したサーキットではよく見るシーンだけど俺は凄く好きな画像だ。ライダーもメカニックも瞬時に判断しなきゃいけないシチュエーションってのは実際はかなり緊迫した空間なんだよね。練習用カウルの時は今まで着てた装備で走っ
もて耐公開練習‼︎昨日はもて耐の第2回目の公開練習日でモテギでした。1回目は行ってないので…今回から参加です。昨年に続いて今年も弾RUN部からもて耐に出場させて頂きます❗️Team2436GORacingからは俺と菊池さんが継続参戦ってカタチになりました。毎年激戦のピット争奪戦はチームオーナーのマチダさんが連れてきた若手ライダーのカイトが3ピット確保していてくれました😊ありがたいEWCル.マン24時間耐久レースに参戦をしてきたチームエトワールのメンバーがも
こんにちは😄GWがあっという間に終わり本日から仕事開始で憂鬱ですが頑張っていきたいと思います☺️✨さて、いざ仕事が始まったらまた忙しさに追われて書けなくなりそうなのでGWの色々を早めに残していきたいと思います😄❕前半は天気が不安定だった浜松付近。タコパ🐙したりRSに入れて良さを体感したNGKのMotoDXプラグをモンキーに入れたりして(゚ρ゚)ボーッと過ごしてましたが久し振りの長期連休なのでみつバチと予定が合う時は近場でも走ろう!と思い隣県の愛知
皆様こんにちは。目先の業務を終えて一旦は落ち着きを取り戻しましたのでやっとブログを更新する事が出来ます。。。先日のJMCA認証試験に合格して来たマフラーの画像とパワーグラフをご紹介していきたいと思います。昨日載せたグラフですが、スリップオンからフルエキゾースト編になって以降、グラフのフォントが何故か変わってしまったのですが原因が分りました。今回の開発で、今までブログでご紹介していたパワーグラフは黄色の丸で囲んでいる通り、クランクシャフトでの計測データを使っていたのですが、
こう言うバカがバイク乗りの全ての評価を貶める。ミニオンバイクの逮捕者《湘南のドライブインでラブラブな様子も…》峠を攻め過ぎた「ミニオンバイク」の美女ライダー・森田祐加容疑者(21)インフルエンサー彼氏が逮捕3週間前にYouTubeにアップした“記念日動画”「暴走行為後の8月には“旅行”をしていた」|文春オンライン10月11日、埼玉県警は道路交通法の共同危険行為の疑いで専門学校生の森田祐加容疑者(21)と会社員の栗本海斗容疑者(23)を逮捕した。「2人は今年5月19日午前1時28分頃か
皆さんこんにちは今回は以前にKAWASAKIZX-25R(レース専用車両)のチューニングをご依頼いただきました、TeamTJC様から、新たに下記2車種のご依頼を承りました◆HONDACBR250RHRC2014-2021◆HONDACBR250RRHRC2020-2022上記2台はレース界では定番中の定番であり、非常に多くの方が利用していることもあり、相談件数も多いことから、今回は開発を実施させていただきました。今回はHONDACBR250R
S君の購入した中古のCBR250RR(MC51)レースベース車走行距離は200km未満ですがどんな状態かもわからないバイクで走るの嫌だから安心できるようにと各部チェックと部品の取り付け依頼です。まずエンジンオイルを抜いてリコールの出ているオイルパンの交換からです。油温用センサーをドレンボルトと差し換えてワイヤーロックオイルエレメントも交換してワイヤーロック冷却液も抜いて前オーナーが取り付けてくれていた水
もて耐公開練習会を振り返ってみるこの前のもて耐公開練習会の写真を竹内さんから頂いたので、軽くふりかえります😊この前まで乗ってたバクの車両とはポジションも違うしサスのフィーリングも乗り心地も違うもて耐車両、タイヤのメーカーがピレリってのが特に難しいかな❓ま〜難しいといってもグリップレベルは非常に高いんで、これは贅沢な悩みなんですがね😅車両に慣れないからって、何周もユックリ走ってたらそのペースが普通になっちゃうのがサーキットってモンでして…💧それこそアウトラップから
皆さんこんにちは多くのお客様からお問い合わせいただいております、HONDACBR250RR2023年モデル前回はSP忠男パワーBOXパイプの2シリンダー独立燃調についてご紹介させていただきました『【開発&独立燃調】HONDACBR250RR2023SP忠男パワーBOXパイプ』皆さんこんにちは関東甲信で梅雨明けが発表され、夏の一大イベント鈴鹿8耐が目前に控える中...今回は2023年に新しくモデルチェンジした、、、HO…ameblo.jp
レンタルレーサー‼︎昨日は筑波サーキットにレースの手伝いに行ってきた。"レンタルバイク2436GO"24時間365日レンタル可能|レンタルバイク2436go|志木市自由で新しいレンタルバイク。時間も手間も気にせず借りれて返せる。レンタルバイク2436GO。24時間365日いつでもお待ちしております!www.2436go.comのレンタルバイク、レンタルレーサーを借りてレースに出るお客さんが居るって事で、ほぼ観戦気分で行ってきた😊今回が2回目となるMCFAJのレースだったんだけど
先日ブログで紹介した2017年新型CBR250RRにETCを取り付けました初めてなので、本体とアンテナをどこに設置するか悩みますTさんの新型CBR250RRです!!めちゃカッコイイですさてどこに設置するか考えた結果は。。。まずはドキドキの外装外し~ぃ初のカウル外し、マニュアルがあっても怖いものそして・・・とったどーあ~怖っそしてリアテールカバーも外し取り付け準備OKさてここから配線処理をしてい
S君のCBR250RRバージョンアップのご依頼でお預かりですまず「TERAMOTOCo.,Ltd.」製EZシフターいわゆるオートシフターですねオートブリッパー機能もありクラッチ操作、アクセル操作無しでシフトアップ、ダウンが可能になります。レースベース車にもつくのか心配でしたが大丈夫でした配線を済ますと次はシフトロッドの交換です基本純正ステップ対象ですのでバックステップのついているこの車両には付属
今年も行きます、サンデーロードレース「お手伝い」。昨年から手伝わせてもらってる桑山選手=エミちゃんにに加え、今期はマデ田原もRRカップに参戦です。言うて2台まるまるは出来ないのでエミちゃんメインで田原の方はサブですけどね。バス2泊になるしってんで張り切って久々に洗車!デカ過ぎて心が折れて半分しか洗えませんでしたけどw未だに一回の洗車で全部洗い切れた事がないわ。まあ、塗装がヤレててあんま洗っても違い分からんのですけどねw図体デカいから搬入ピーク時は邪魔になるんで木曜夜から現地入り
皆様こんにちは。今日の大阪は曇り空な事もあり、比較的過ごしやすかったですが明日からまた1週間、酷暑が続く事になりますので大型連休が控える中、体調には十分気を付けたいところですね。私は夏期休暇を一日早く頂く事になりますので今週は今日と明日のみ仕事という事で午前中から慌しくしておりましたがやっと時間が取れましたので先月JMCA認証試験に合格してきた23-CBR250RRスリップオンのパワーグラフを紹介したいと思います。2020用スリップオンをベースにベンチテストをスタートしましたが、あ
こんにちは!今日はサーキット専用仕様のCBR250RRインジェクション車のリアサス交換です。HRCモデルSHOWAのリアサス(公道使用禁止の為、購入には同意書が必要となります。).では早速。純正サスは調整出来る範囲が狭い。おっ!工具まで持参してちょっとは手伝う気持ちなんや。リンク周りを緩めてジャッキの高さを微調整しながらボルトのスポっと抜けるポイントを探します。取付前にリンク周りのベアリングをグリスアップ。専
久しぶりのブログ更新というのもあり、単刀直入に報告いたします。今年2月下旬、アイファクトリーさんにて・・・2020年式新型CBR250RR(MC51)購入いたしました!!!!!車体だけで約3桁マンエンしたので、とりあえずサブラジエターのみ購入して取り付け。前後サスはノーマルから始めます。ちなみに、今まで乗ってきたCBR250R(MC41前期)はこれからも乗ろうと思っています。筑波2000等のロードコースはRRで走行しますが、もてぎ北ショートや桶川等のショートコースはRで走行し
4月11日(木)薄墨桜ツーリング2日目の早朝6:50出発する際ヘルメットをかぶるとシールド内の一部が曇ってしまいます。すぐにシールドを開けて曇りを解消させます。今までかぶっていたヘルメットよりも口の部分がとても狭く感じます。もしかしたら吐息がシールドに当たりやすいのかな?シールドを閉めると再度曇りだしてしまいます。これは危ないということでレビューを見てこう評価だったのでピンロックシートを購入します。早速シールドを外してピンロックシートを装着させ内側
3年ほど前、CBR125用のエアインテークダクト作りにハマってました…😅CBR125用のラム圧過給はある条件下では一定の効果を確認することができたけど速度レンジが低いカートコースで安定的に性能を発揮させるのはちょっと難しかった…。あと、作るのが超めんどくさかった…😅時は流れて…racerKAZUの愛車にCBR250RR(MC51)が加わりました。このバイク、吸気ダクトがカウルの内側にあります。いちおー、ダクトが前向きに設置されていてラム圧過給を狙っているようでカウルの内側で
購入してからまだ3日間程度ですが、慣らし運転も兼ねてあえて通勤に使用しております。初めてのスポーツと言う事もあり、たかが片道14Kmほどの通勤ですが右腕が痛い、肩が痛いといった姿勢がツライです。まぁ慣れの問題もあるかとは思いますが、乗り方?姿勢が下手なんでしょうね……新車注文時にオプションで装着した純正クイックシフターですが、運転中に何度か操作してみました。クラッチ握らなくとも良いなんてスゴイですね!シフトダウンについてですが、これは問題なしです。減速時にアクセルを完全に戻している状
お疲れ様です世間様はGWと思ってたものの、今日は交通量が多い💦意外と皆さんお仕事なんやなぁ💦そう思うと僕も頑張ろうって思います今日で4月もおしまい月末処理からの始まり始まりそう言えば、筑波サーキットから💌届きましたいよいよ来週です今年もPOWERBUILDERさんにお世話になり、テイストオブツクバにフル参戦させて頂きます僕にとってT.O.Tは、自分のレース人生の墓場として考えていて、26歳で遅咲きながらも鈴鹿サーキットをGP125でデビューし、あれからもう20年以上が経ち
2022年04月時点の情報です。少し前までCBR250RR(MC22)用リアホーイルのアクスルカラーは左右とも在庫がありました。しかし、残念なことに右側(ブレーキ側)カラーが廃番に・・・昨今の中古車高騰に伴い中古パーツ価格も爆上がり・・・中古品なのに、新品以上の値段になることもしばしば・・・右側カラーの代替え品が無いか?と考えていたのですがとりあえず同系列のスプロケハブを使うVTR用を確認したくて手配。ちなみに画像左の4231
こんばんは!忘れないうちに近況を書いていこうと思います😄❕我が家にモンキーがやってきて少しした頃、社内のお散歩ツーのお誘いが!みつバチのお父さんの体調も落ち着いているので今回は珍しい組み合わせで参加。そこに声を掛けさせてもらったR1先輩登場!今回は黄色多め😆✨近場だったのでサクサク走り到着!にしてもみつバチ、モンキー乗るとめちゃくちゃ軽快に走るやん🤣💦wさとアリも久しぶりに2ダボ楽しませてもらいました🎶ホント軽くて良いバイクだなぁ(´∇`)今回もお散歩ツーな
転倒の記憶が全く無いのとGoProが行くえ不明なんで、ツインサーキットに電話1コーナーでの転倒とGoProは預かってると、快く教えて頂いた上の娘からヘルメットとCBR250RRの写真が送られてきたまぁまぁ逝ってる今回の転倒の怪我内容は、両手首骨折・右足脱臼・それに伴う右大腿骨骨折・右肋骨2本・左肋骨5本骨折・右肺(折れた肋骨により)肺挫傷・左肺もなんかあった(笑)、肋骨や肺関係はかなりマシになりましたが、大腿骨と右手首を今日のお昼から手術ですズーッと寝たきりで寝返りも打てない状態なんで
オイルそんな汚れてませんがとりあえず交換します✨🏍まず、邪魔になるカウルを外します。下を覗くとオイルドレン17mmエレメント12mmが見えますのでドレンを緩めてオイルを抜きます。エレメント交換しない場合はオイルが抜けたらドレンを締めて新しいオイル入れて終わりです✨今回はエレメントも交換します。ドレンのすぐ横にエレメントがあります。12mmで緩めて外します。オイルは無難にホンダ純正GR2にしました。エレメントもホンダ純正です。モノタロウで4300円くらいでした。エレメン
お疲れ様ですGW10連休ってNEWSで見ると、世の中ほとんどそうなんかな?って思ってまうけど、実際はそんなに休んでる会社ないと思うだって普通に通勤ラッシュ渋滞🚗🚚🚓🚙やもんねそんな朝はNくんの元へ㊙️チケット🎫を届けてからの出社🏭SAMURAIDesign🏭さてさてやりますHONDACBR250RR店前にデッカイトラック🚚と共にご来店は🏭川口選手久しぶり〜本日はテイストに向けてのサポートと、4時間耐久に向けての意気込みしっかり頂きましたいつも陰ながらずっと応援してくれて