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ガレージFORMULAの村尾です😃CBR250R(MC41)の鉄製メーターステー、うっすいテツや販売終了しました🙇汗っかきの自分が触ると、すぐ錆びるから鉄は嫌いです🤣販売終了のお知らせCBR250RドリームCUP対応鉄製メーターステー【テツや】ステー価格13,200円(税込)2024.4.29販売終了となりましたgarageformula.amebaownd.comガレージFORMULAのホームページ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️https://garageformula.ameb
レンタルレーサー‼︎今回は"レンタルバイク2436GO"24時間365日レンタル可能|レンタルバイク2436go|志木市自由で新しいレンタルバイク。時間も手間も気にせず借りれて返せる。レンタルバイク2436GO。24時間365日いつでもお待ちしております!www.2436go.comのレンタルレーサープロジェクト?その2です☝️前回このレンタルレーサーでレースに出場して見事2位❗️に入賞したヒエダさんに続いて今回もレースに出場予定のライダーさんのお手伝いです。と…あら
富山の大沢野には美味しいものがいっぱいあるとか、、、となみチューリップ公園をあとにして大沢野に向かいました!パンダパンダ地元の車でいっぱい!おすすめのたまごサンドを手に取りレジに向かおうとしたら、揚げたてカレーパンが目の前に!!これも手に取る。たまごサンド塩ベースの味付けで卵がずっしりと入っていました!1つでも十分満足!!カレーパン揚げたてサクサク。カレーもずっしり入っている。甘めのカレーと薄めの生地のパンはサクサクでもっちりしていてバランスがとても良い!ハ珍楼もやしラーメンを
当店のお客様Sさんの奥様ホンダCBR250Rですが、セパハンなのでツーリングがキツイと相談されました!!乗り替えも考えましたが、400ccにすれば今度は車両重量が重くなり、これもまた女性ではキツイ・・・そんな事でハンドルをアップハンにすればいいのでは?と提案!!でもキットが出てるのか??にっありました~ハリケーンからキットがでてました~それでは楽ポジにしましょう~SさんのホンダCBR250Rです!!ローダウンやマフラー、フェンダ
バイクのインプレはいろいろなシチュエーションで走らないとやっぱりわからないもんですね。今回CBR250Rでツーリングに行ってあらためて思いましたよ。近所走った時は街中メインで車の流れに合わせて走ったり、ひとりで飛ばしたり、路地をチョロチョロ走ったり。フレンドリーで乗りやすくて扱いやすいバイクだなって思ってたんですよ。それがツーリングに行った時はこの時の印象とはまた違った面を見ることができたからね。渋滞やのんびり山道、ハイペースの山道や高速道路などいろんな道を走ると自分が思ってたのとは違
天気予報では雨と言っていましたが、降る様子もないので今日もCBRの整備をします。まずはサイドカウルを外してタンクを下ろします。しかし、ホンダは車もバイクも整備性が悪いですねぇ…(^_^;)エアクリ交換だけならシートを外すだけでいいのですが、今回はレースベース車用の吸気ダクトを取り付けるため、エアクリボックスをずらす必要があり、わざわざタンクまで外しました。これが吸気ダクトです。標準の物は管長も長く、レーサーの物に比べ細くなっています。取り外し・取り付けはゴム製のパーツなのでグリグリや
練馬ナップスへ修理に出していたインカム何とメーカーさんに送る前に店内で検証その結果マイクの故障と判明:*:・( ̄∀ ̄)・:*:インカムのマイク5400円を買わせて頂きました。メーカーさんに送ると送料は取られますが店員さんの好意でのありがたい事でしたので自分のバイクを買ってから無交換のエアークリーナー次回に交換しますオイル交換セットを買わせて頂きました。左エアークリーナー右オイル交換セットナップスセール最終日が偶然重なり総
まいどおおきに!今日は常連さんがサーキット走行専用にしてるCBR250RMC41のクラッチ交換ですが自分で交換したいからやり方を教えて欲しいと。おいおいバイク屋が技術教えたら商売にならんやんけ普通なら教えんけどな。今回だけやで。オイルとかフィルターはうちで買うからと(当然やぁ)バイクをトランポに積んでスタンドや工具持参し来店。厚手のショップタオル(ペーパーウエス)イイの持っとるなぁ~しかもジャンジャンめっちゃ使っとる...うらやましいこの作業でこ
2020/5/25納車2019仕様CB650Rマットベータシルバーを新車で納車しました!北は北海道稚内、南は鹿児島県志布志の沖縄を除く46都道府県を共にしたCBR250R(mc41後期二眼型ブラックABS仕様)からの乗り換えで、2012-2014YBR125K2014-2020CBR250RNEW!2020-CB650RCB650Rで、3代目になります☺️シルバーのバイクが渋くてカッコいいと思い、CB400SFの期間限定カラーと迷いに迷った挙句、CB650Rにしました。
ツーリング寝坊したので別プラン発動CBR250Rのブレーキメンテに移行バイクを引っ張りだして準備少し後ろのブレーキフィーリングが良くないのでフルード交換を行います。リヤブレーキマスターは奥まった所にあります・・・(-。-;)そのままでは交換できませんのでヨシムラマフラーハンガーを外しサイレンサーも外します※そのままでも出来なくは無いですが整備性を上げる為に毎回バラしちゃってます(;^_^A他の所に傷防止の意味もありますし外した部品の掃除もし
こんにちは!今日はCBR250RMC41インジェクション車から。走行中にバッテリーが上がってネットでバッテリー買って交換されたのだがすぐまたバッテリー上がったと。で、引上げ依頼。まぁホンダ車ですからねェ。おそらくレギュレーターが壊れてるんでしょうねェ。ホンダ車に限ってはレギ&ジェネは消耗品(汗)他のメーカーに比べ壊れる確率がダントツ。キーオンにしてもメーターパネルや電装系は一切点灯せず...こりゃ電気引っ張られてバッテリーもパンクしたかと思いきや
まだ12時、、、まだ走れる、、、天気は曇天、、、少し霧雨っぽい、、、路面乾いてる、、、いける😆野尻湖に行って帰ろう!96号線は連続したコーナーがなかなか面白い!野尻湖って書いてあるからこっちか、、、なんだか道が狭い、、、カーブが多い、、これ、、野尻湖外周してる⁉︎雨も降り始めたし、路面も濡れてるし、葉っぱとか土とかあるけど、、、引き返すに引き返せないし、、まあいいか⭐️なんとか湖畔エリアに到着。改めて野尻湖も大きいんだな。霧で景色は楽しめなかったけど、、、カッパ来てもう帰ろう、、、カッパ来
今後、オイルショックが再び来たら・・・。(あえて)能天気に乗ってるんじゃねーよ。とても朝寒いんだけど、ストーブはX。となると、暖房がX。ヤバ。寒いもんな?車も、ガソリン高騰。ましてや、趣味性の高いバイクは、もう乗るな、って話だ。こんな予言、現実になって欲しくないけど、大変だな・・・?実は、だから、CBR250Rに乗り換えようと言う話をしようと思ったのだけど、こんなことになったら、CBR250Rでさえ悪ということになってしまう。こういう事態になったら、バイク自体が悪だね。
バイクの免許を取るきっかけをくれた友人と初ツーリング!友人は連日激務で寝不足状態にもかかわらず一緒に走ってくれた。感謝感謝。簡単にコースは、北信濃くだもの街道→292号線→上越市街地→8号線→148号線🏍️💨信号停止。そして青になる度ヴォンヴォンヴォーーーーンという音ともに友人のCB400は遥か彼方へ。トンネルに入るとやたらうるさいバイク音。その音を頼りに必死に追いかけるCBR250R。ビーーー音は無惨にもCB400にかき消され、死に際のセミのよう、、、どの道も走りやすくてとて
板橋区高島平ホンダキャピタルオート23日日曜日午前10時半に来店ここの社長に内緒で他店でホンダCBR250Rを買っているのでアドレスV125Sでしか行けませんが・・・(滝汗っ)ホンダCB250Rエンジンは自分のバイクと共通エンジン暖気中適当に走り出しますあくまでも試乗なので常識的な時間に留めます。シートに跨り後ろを振り返ると何も見えない・・・(爆笑っ)タンデムシートは人間を乗せれる最低限度積載性は全く無し←これは
遂にこの日が来たーーー!!先日、無事に卒検を突破し、免許の書き換えも終わり、遂にバイクに乗れる\(^o^)/信州は桜シーズン♪筆者は長野県在住です。今回の目的は、、、上田城、松本城、ペレファ・カフェ、差切峡。出発前に友達に初乗り初ツーリングだから「峠はさけろ」、「無理するな」って言われていたので国道ベースで行けるところにしました。しかし、嬉しいハプニングにより後半の予定は大幅に変更!!ハプニングはペレファカフェで起こった!!!!ペレファカファ、、、バイク教習に通い始
しばらく更新しない詐欺のお父さんですこんにちはツインリンクもてぎではなかった…モビリティリゾートもてぎに土曜日日曜日と2日間練習に行って来ました昨年はARRCに出ていたので…予算の関係でライセンス失効してしまったのですが…今年はJP250に参戦するのでライセンス更新しました久しぶり過ぎて走行券もネット受付ネット支払いにかわってはじめてでした能見プロ選手とピットご一緒しました同じ33番なんです太陽は「太陽☀️san☀️san」33番を選びました今日は45分枠の1本走行暖かいし
あしかがフラワーパークの藤の花がきれいだなぁとネットで見ていた。行くならライトアップの時間帯だな。さて、次の休みはどうかな。雨かぁーーー、、、行けるタイミング逃しそう、、、見たい、見たい、見たい。長野から足利までは、、、、高速で2時間半、、、行けるな。今日を逃したら天気が不安だ。行けーーーー!!!初高速で足利までlet'sgo♪高速死ぬーー!!なんだこの風は!!!もう引き返せない!行くしかない!!とまあ初高速は試練でした。やっぱり下道が一番。念願のあしかがフラワーパーク
ド素人がバイクガレージDIY〜ガレージ土間制作②〜こんにちはコー◯ンから帰ってきました!先ずは土のままのガレージ内部をどおぞ↓チラホラと雑草が生えていたり土埃が乗っていたりと見た目もシビ男さんにも良くないですね雨風が防げるので青天よりはだいぶマシでしょうが先ずは雑草や枯れ葉などのゴミを取り除きますブィーン・・・ブァーワーワーワン・・・?アストロさんのブロワーでゴミを吹き飛ばす音です。笑アストロさんのブロワーってこれです↓ASTROPRODUCTS05-
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ホンダCBR250Rのフォークオイル交換のご紹介です。2011年式でおそらく新車時からフォークオイル交換はしていないと思いますので、今回交換します。フロントフォークをはずしますので、フロントタイヤ、フェンダーを外してフロントフォークを外しますCBR250Rの場合、フォークを外す前にトップキャップCリングを外すのをお忘れなくなんで外せないんだろうって思ってたら発見しましたこのリングがストッパーになっていましたフォークオイ
書きたいことはいっぱいあるけれど、、、ツーリングが楽しくて朝から晩までバイクライフ!!まるで子供のようこの1週間ひたすら桜を求めて爆走!!CBR250Rありがとう。これからも安全運転を心がけて全国飛び回りたい【姨捨】姨捨からの善光寺平田んぼに水が入ったらまた来たい。もちろん満月の夜に、、、【松代城】【須坂臥竜公園】【小諸懐古園】【四賀村】【差切峡】【仲間】写真にはありませんが、峠でコーナリングの練習もしました。気づいたら1週間で約90
梅雨の合間に父の工場の空きスペースを借りてCBR250の整備を進めていきます。まず、ブレーキホースをステンメッシュの物に交換します。ブレーキパッドは既にベスラのレーシングメタルに交換済みですが、ステンメッシュホースにする事によりカッチリしたタッチになる筈なので、更なるコントロール性の向上を期待しての交換です。同時にキャリパーを外してピストン清掃も実施した為、中々エアが抜けず苦戦しました(^_^;)次にクラッチのタッチ改善の為にクラッチスプリングを交換するので、カウルを外し、オイルとクーラ
今のレース界には俺達が若い頃、1980年代半ばから1990年代まで盛り上がっていたSP250やSP400、さらにはF-3クラスの様な程よいパワー、速度レンジの入門カテゴリーって呼べる様なレースが無いんですよね。今の入門カテゴリーで言うとCBR250Rとかの250cc単気筒クラスになるんじゃないかと思います。車両価格、ランニングコストの面でも確かに入門カテゴリーとしては凄く良いとは思います。ただ☝️今のレース界を支えてるのは大半がおじさんライダー達です。そんなおじさんラ
こんにちは!今日はCBR250RMC41のタイヤとLEDバルブの交換から。タイヤはIRCのRX-01からRX-02に交換。長持ちで街乗り&ツーリングには十分です。前からLEDのヘッドライトバルブが気になるとノーマルのH4バルブは....う~ん....暗いねェ常連さんだけだが交換工賃もサービスで1灯5000円!しかもノーマルバルブを1500円で下取りキャンペーン中!儲け無しでほとんどボランティア.....売れば売るほど赤字にしかしバイクに長~
CBR250Rのフロントフォークオイル交換に伴いフロントフォークの突き出し量の変更画像は標準位置これを長く出すと旋回性が上がり短くすると直進安定性が増します。今回は、突き出し量を短く変更しましたのですこの突き出し量でキャスター角度が変化しますので山しか行かないって方は突き出し量を増やす(長くすればクイックなハンドリング)街乗りを快適にって方は突き出し量を減らす(短くすれば直線安定性が高くなる)今回は単純にフロン
今日は予定通りの曇天からの雨。この前ふらっと足利に行っておいてよかった。さて今日は地元の花巡りでもしようかな。飯山の菜の花を見に行こう!キュキュ、、ブゥゥゥーン!!ビィィイイーーーーーー!!!さむーーーーーー🥶なんでこんなに寒くなんの?着込んできたけど寒い🥶🥶菜の花見る前に温まろう飯山のラーメン屋竹信白味噌肉ネギラーメンスープ濃厚大盛り道の駅で出会った地元の人に教わりました。濃厚な鶏白湯スープと白味噌の相性が最高!太麺にスープが絡む絡む。スープも飲み干してしまいました😋
CBR250Rを引っ張り出しエーモンさんE511ミニ平形ヒューズ電源これでプラス電源を取り出します。10アンペアのミニ平形ヒューズを差し替えるだけマイナスはボディーアースでは無くバッテリーのマイナス接続キーオフ状態イグニッションオンで通電確認後は配線をバイクに綺麗に収納しますがその前にこのままですとヒューズBOXの蓋が閉まりませんフタを手持ちのピンバイスで開口ニッパーで切りとばしましたヒューズBOXの
皆さんこんにちは今回は以前にKAWASAKIZX-25R(レース専用車両)のチューニングをご依頼いただきました、TeamTJC様から、新たに下記2車種のご依頼を承りました◆HONDACBR250RHRC2014-2021◆HONDACBR250RRHRC2020-2022上記2台はレース界では定番中の定番であり、非常に多くの方が利用していることもあり、相談件数も多いことから、今回は開発を実施させていただきました。今回はHONDACBR250R
CBR250RMC41走行距離約22,500kmプラグホール破損による、エンジンオーバーホールです。オーナーさまご自身で、プラグ交換をおこなったそうです。単気筒とはいえ、CBR250Rのプラグ脱着は奥まった箇所にあるため、作業難度は高め。破損したプラグ残りは、プラグホールに刺さったままです。通常ではありえないぐらい、残ったプラグが飛び出ていました。プラグの締めすぎです。もし、このままエンジンをかけていたら、残ったプラグ(電極側)とピストンクラウン
すおはようございます昨日は『いざ❕健診へ(私にとっては死にものぐるい)』おはようございますできればあまり検査みたいなのは受けたくない😭我ながらなるべくテンションが上がるように新しくて綺麗な病院選んで病院の隣はカフェ併設︎🫶🏻…ameblo.jp久々の健康診断で病院から帰ってからもなんか落ち着かないしきぃ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ってして気分悪いどうにもこうにもどうしようもないので久々の血液検査結構いっぱい摂るのね💧なんか具合悪そうですが🤣結局薬局走る(笑)走っ