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今日もCBR君のメンテ~ドリブンスプロケット!!スプロケットボルトもちゃんと用意。実はね、2525GPの前に交換しようと思ったんだけど、ナメりそうな予感しかなかったから用意しました前オーナーのトルク管理がクソミソなのでね。。。そしてそして、このためにインパクトレンチも購入。ヤフオクでプロ用のが安く手に入りましたインパクト使ってもメッチャ苦労しましたwボルト締める時も頭使いましたわ~ドリブンスプロケ交換は簡単そうに思えるけど、ちゃんと道具揃ってる人じゃないと無
プロテック営業部ムランティーノです。サイクロンシリーズLEDバルブをHONDA'14~CBR250R(MC41)に取付けました。ノーマルバルブの55wに対してLEDバルブは20wですのでノーマルより明るくなって、省電力&バッテリーに優しい!そして更にLoビームが両目点灯してしまう大人気商品もCBRにバッチリ対応しちゃいます。新型CBR250RRはLEDヘッドライトでLoビーム2灯点灯になってますが、'14~'16モデルだってプロテックのサイクロンLEDヘッドライトバ
ホンダCBR250Rチェーンを買ったので交換しちゃいました買ったチェーンは、EK(イーケー)QXリングシールチェーン520SR-X2スチール108L(セミプレスクリップジョイント)(注意108Lはノーマルスプロケットでのリンク数)スプロケノーマル丁数ドライブ(フロント):14丁ドリブン(リア):38丁です。購入金額は5,795円(税抜き価格)自分のバイク排気量250ccの単気筒エンジンですが立派な520サイズ
補足:とくに記事に上げていませんが、2024年現在も度々、オーバーホールしています。CBR250RRMC22走行距離18,543kmスタッドボルト破損によるエンジンオーバーホールです。オーバーホール後のエンジン音※再生すると音が出ますので、音量にご注意ください。キャブレター同調後(〜6000rpm)/ダイシンアルミマフラー装着車エンジンスタートからのアイドリング分解したエンジンピストン洗浄純正部品は廃番のため、再利用
走行距離62000kmになるCBR250Rですが、今のところ絶好調です。が、そろそろジェネレータが焼ける距離になりました。経験上、今年の夏場の暑さで焼けることが、予測できます。(過去に乗った国産のVTR・ホーネットは約6万キロ毎で焼けてました。)外国産のCBRはどうなんだろう?旅先(旅には行かないけど)で壊れたら困るので、交換することにしました。とりあえずカウルを外しました。スプロケが赤いけど、今回はスルーLカバーを外し状態をチェック今のところ問題なし新品と比較まだ焼
CBR250Rを引っ張り出しエーモンさんE511ミニ平形ヒューズ電源これでプラス電源を取り出します。10アンペアのミニ平形ヒューズを差し替えるだけマイナスはボディーアースでは無くバッテリーのマイナス接続キーオフ状態イグニッションオンで通電確認後は配線をバイクに綺麗に収納しますがその前にこのままですとヒューズBOXの蓋が閉まりませんフタを手持ちのピンバイスで開口ニッパーで切りとばしましたヒューズBOXの
私が乗っているセカンドバイク←メインバイクか・・・?スズキアドレスV125サイドスタンドを出している時はエンジンが始動出来ません。サイドスタンドを畳めばエンジンが始動出来ます。これが何気に不便ですバイクに跨がりスタンドを畳まないと暖気も出来ません・・・この、サイドスタンドセンサーをキャンセル方法は2種類配線を短絡(ショートさせる)※この部品を使います600円位です。もう1つは物理的にキャンセル私の選択肢は今出来る方法で物
CBR250Rというバイク案外サイドスタンドが立ち気味なんですね?オーリンズつけたらさらに起きているような・・・(初期の入力が柔らかいのかな?)ツーリングでトップボックスなんかつけてると本当に風で倒れてしまうくらい「直立」してます(過去に振り向いたら倒れていく自分のバイクをスローモーションで見た経験あり、幸いにも傷が浅かったから良かったもんの)で、グラインダーはあれど溶接機がない・・・早く溶接機を買いたいのですが予算が他にいってしまい購入できておらず手っ取り早くショートサイドス
モノロックBOXベースの記事ですアドレスV125や、CBR250Rに取り付けています。モノキーBOXベースは持ってませんので知りませんベースを上から見ると中央にプラスねじがあります。プラスねじ※小さいので紛失注意このねじをドライバーで外し下から見上げるとはめ殺しになっている部分が4箇所ツメをマイナスドライバー等で内側に押し込めばベースの上蓋を外せます一箇所を外せば手で外せます目隠しの蓋を外した所下から見上げた所この状態で
先週、ステムベアリング打ち替えしたもののサスがフニャンフニャンのCBR君底付きしてますやりますよ!フロントフォークのオーバーホールハイ!とりあえず吊るしますバラしてオイル抜いたところ。灰色のクサい液体が出てきましたオイルの量も少ないような新品オイル。とりあえず今回は純正。美味しそうなイチゴシロップだねぇインナーチューブの錆びを落とします。コンパウンド、ラップで擦ると効率いいよ~ハイ!組みます!打ち込む工具持ってないので、新しいオイルシール
腰上交換ですので再度、エンジンの慣らし運転を行います。タコの半分で千キロ慣らし運転が面倒です・・・通勤で毎月500キロ最短で2ヶ月程ちゃんと慣らしを行いました。CBR250Rの話しがまとまりつつある時再びエンジンブロー今度は2番のコンロッド折れ1回目のエンジンブローから慣らしが終わった直後折れたコンロッドでクランクケースまで破壊シリンダーもこの有様2番ピストン折れたコンロッド付きもうバイク屋に全部バラして売って
5月1日アドレスV125Sフロントフォークオイル交換を行いました。バイクを、少し前に出しますパンタジャッキでジャッキアップ今回用事があるのは前輪のサスペンションブレーキキャリパー、フロントタイヤ外しフロントフォークを抜き取り汚れてますので掃除綺麗に掃除した後フロントフォークトップボルトを外します今回新たに買ったのは工具?は、DIY店にて買った高ナット10×40これの外形がフォークトップボルトの内径にシンデレラフィット
腰上作業は続きます(^^)3枚におろしたヘッドとシリンダーを綺麗にして、バルブをバラしたいと思います!今回の借り物工具はコレ↓アストロプロダクツのバルブスプリングコンプレッサー。買うつもりでいたんですが奇跡的に会社の後輩が所有していたので、そのままもらうつもりで借りました(笑)作業終わったらちゃんと綺麗にして返しますよ😆カーボン堆積のひどい連中をやっつけるので、前回同様スプレー式のパッキン剥がしと泡タイプのエンジンコンディショナーを用意してます。そしてコレも↓ボンスターです♪
おはようございます!8月29日(木)鳥取県岩美町雨です。ウチの方は、雨降りますが大きな雨降ってません外仕事も何とかできてます(^^)さて、トレーニング行こう!と思ったのですがレース参戦が無いと・・・たるんだぁお腹どうしよう(笑)昨日もガレージへ行きましたナチュラGPに行く準備最近使っているコンテナボックス少し小さいの追加しようと思っています。少し小分けしていれたいなぁ!そうするハイエースに積みやすいかなぁ?と思って整理しています。今使っているのは、アステージ(株)のコ
ホンダCBR250R2012年1月14日に自賠責保険5年乗り出し42万2千円午後5時39分家内に撮影して貰った娘達を跨らせた初めての画像前車であるヤマハYZF-R1(08年式)180馬力のフルパワー逆車リッターバイクその前もヤマハYZF-R1(00年式)150馬力のフルパワー逆車リッターバイクこの手のハイパワーリッターバイクに疲れ果てビギナーから、ベテランまで楽しく乗れるバイクを探したどり着いたのがホンダCB
それでは、CBR250Rの修理つづき、行ってみましょー(* ̄0 ̄)/オゥッ!!それで、何が問題発生かといいますと。エンジンを掛けてしばらくしてもラジエターが暖かくならない(・・?クーラントのサブタンクもラジエターキャップを開けてチェックしてもクーラントは入っている?のにラジエターは冷たいまま・・・(?_?)う~ん単純にサーモスタットが壊れてるのかなで、早速分解(^^)うん!確かに壊れてるけど、ほぼ全開のまま壊れてるやん(◎_◎;)なのに、クーラントが循環しないのはなぜ(
2020/5/25納車2019仕様CB650Rマットベータシルバーを新車で納車しました!北は北海道稚内、南は鹿児島県志布志の沖縄を除く46都道府県を共にしたCBR250R(mc41後期二眼型ブラックABS仕様)からの乗り換えで、2012-2014YBR125K2014-2020CBR250RNEW!2020-CB650RCB650Rで、3代目になります☺️シルバーのバイクが渋くてカッコいいと思い、CB400SFの期間限定カラーと迷いに迷った挙句、CB650Rにしました。
装着!凄くいい感じ!250ccでも大き過ぎないサイズ感!買ってよかったぜ!さようならタナックス(TANAX)バイク用サイドバッグMOTOFIZZサイドバッグGT2ブラック30L(片側15L)MFK-281Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}
おはようございます!8月28日(水)鳥取県岩美町雨です。本日は、雨降りなので見積デェー!夏中雨降らんかったから、今度はズッと雨ですね!しかたないけど、来週から晴れて欲しいぃなぁ!さて、昨日は残業しながらガレージへ行きましたナチュラGP用NSF100の新品タイヤを組みました。日曜日まで、ズッと雨模様なので使うのか?って感じですがぁなるべく現地で労力使うの嫌なので、組んでおきました。10月もレースあるから来年のメインは、岡山国際サーキットのGSX-R125ですがミニバイク
先日、国際ライダー高田速人選手が持ってきたやつ塗装完了!シートカウルはタンクの純正カラーに色を合わせて塗装しました。デザインも合わせて。持ち込まれた時は・・これはラッカー系で塗装してあるか・・・拭き取る。簡単に拭き取れない。後に塗るつもりならやってはいけないパターン修理もして裏側塗装アンダーカウルは艶消し仕上げ艶消し剤を入れたので乾けば艶消しとなる。シートカウルは塗り分けここは艶消し黒色とデザインを合わせた本日納品今日はヘルメットも届いた。ヘルメットが増えてい
私のCBR250R(MC41)イグニッションキーを捻るだけでエンジン始動前にライトが点灯します・・・LEDヘッドライトに換装しているもいきなり20Wも電気が食われますしバッテリーが弱い時は尚更精神衛生上宜しくないです。ノーマルのハロゲンバルブは55Wです(汗っ)坂道での信号待ちで幻惑防止などで任意にライトを消したい時もあります。そこで以前リモーションHIDの頃に使っていたライトスイッチを復活させました。LEDライト自体はハイビームで光軸を下げ
さて、先週からの続き。中古でCBR250R(MC41)を買ったらもれなくこの症状がついてくるでしょう。CBR250Rの持病、オイル&クーラント漏れの修理です図を見て分かる通り、構造的にウォーターポンプ┃シール┃空間┃シール┃オイルとなっており、そこをウォーターポンプシャフトが貫通しています。シールやシャフトが劣化すると、真ん中の空間に流れ込み、その空間には溜まったそれらが排出される穴が開いているんですわ。漏れることが当然の作りということでやっていきますよ。冷却液とオ
ド素人がバイクガレージDIY〜ガレージ土間制作②〜こんにちはコー◯ンから帰ってきました!先ずは土のままのガレージ内部をどおぞ↓チラホラと雑草が生えていたり土埃が乗っていたりと見た目もシビ男さんにも良くないですね雨風が防げるので青天よりはだいぶマシでしょうが先ずは雑草や枯れ葉などのゴミを取り除きますブィーン・・・ブァーワーワーワン・・・?アストロさんのブロワーでゴミを吹き飛ばす音です。笑アストロさんのブロワーってこれです↓ASTROPRODUCTS05-
こんにちは!今日はCBR250Rのインジェクション車から。信号待ちでアイドリングが不安定になってエンジンストップ。セルモーターが弱く再始動出来ないと。とりあえず引上げです。この時期に多いバッテリー上がりだがホンダ車はバッテリーより先にレギュレーターを疑ってしまうぐらい良く壊れてくれる。今回はどうでしょうか?5ヶ月前に交換したばかりのバッテリー走行してたのにこの電圧。燃料ポンプは動くぐらいの電圧はあるがセルを回す力は無い。
我が家のエアーコンプレッサー、50年もの。僕より長生きですさて、オイル交換しますよ。デロ〜真ん中位までオイルを入れてやります。うん、バッチリさて、軽量化の続きをしますかフェンダー(ステーごと)、グラブバー、ウインカー、ホーンを取り外し。3キロ以上は軽くなったかな?洗車もしてやりましたカウルも磨いてやりましたCBRの持病、オイル漏れ。ウォーターポンプシャフトとそれについているオイルシール、メカニカルシールの劣化でオイルとクーラントが混ざったものが漏れてくるとか。自分のも滲
さて!またまた引き続きCBR250Rの整備、続けますよー!(* ̄0 ̄)/オゥッ!!今回は、燃料系ですね。こちらも、なかなか問題ありです(^^;まずは、キャブレターをエンジンから取り外します。写真では分かりにくいですけど、新たに問題発生です(^^;なぜか、燃料フィルターを通さずに配管されていました(>_<)本来はガソリンタンク→燃料フィルター→燃料ポンプ→キャブレターってガソリンが通るのが正解です(^^)そして、キャブレター。コレもやっぱり問題ありですね(^^;なん
アドレスV125に続けてCBR250Rこちら側が本命の整備納車後満5年走行が2万キロ越え一度も交換していないフロントフォークオイル交換しました。バイクを前後のメンテナンススタンドで持ち上げヤハマ純正フォークオイル10番計量カップは100均で購入ブレーキキャリパーを外しフロントホイールを外しフロントフェンダーを外しフロントフォークボルトを緩めて置きます。※ここが物凄く重要です!!ハリケーンCBR250R専用アップバーハンド
13日土曜日の仕事帰り午後3時30分頃ホンダCBR250Rをフルパワー仕様に変更本当のフルパワー化とは異なります!シートを外してエアークリーナーの蓋に用があります・・・このエアークリーナーダリッド(蓋)を固定してるネジを2本プラスドライバーで外しサンドイッチしている黒いガムテープを剥がす為です。サンドイッチ状の黒いガムテープを、引っぺがしますヨシムラフルエキマフラー交換に伴い殆ど新車時から空気の吸気量を増やす為に20
ででん!どでかい箱の中身は、、、コミネスプリームボディプロテクター(Lサイズ)バイク事故の死因で胸部と腹部を足すと、、、約50%死亡事故の半分ですねもちろん頭部も高くて35%程となっております。胸部を守るのなら上半身全体を守れるライディングジャケットでいいじゃん!って思った方もいると思います。しかし、、、かっこいい物はお値段が高すぎるんですよね見た目を気にしなければお安いものもありますが、、、まあ、貧乏人には買えませーん↓高いでしょ?笑AlpinestarsメンズG
しばらく更新しない詐欺のお父さんですこんにちはツインリンクもてぎではなかった…モビリティリゾートもてぎに土曜日日曜日と2日間練習に行って来ました昨年はARRCに出ていたので…予算の関係でライセンス失効してしまったのですが…今年はJP250に参戦するのでライセンス更新しました久しぶり過ぎて走行券もネット受付ネット支払いにかわってはじめてでした能見プロ選手とピットご一緒しました同じ33番なんです太陽は「太陽☀️san☀️san」33番を選びました今日は45分枠の1本走行暖かいし