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お疲れ様ですGSばっかりやってて嫌になったのでヨンフォアも作業を進めてますInstagramにものせてますので良かった見てくださいヨンフォアの続きですシリンダーとピストンのクリアランスを確認しますピストンはこんな感じです……クリアランスが良くても再使用はしないですコレだと……オーバーサイズピストンに交換しますピストンも種類があるのでオーナーのiさんと相談して決めたいと思いますあっ、ヘッドはガイドバルブなど交換します写真は撮り忘れました笑笑洗浄点検測定
仕事でホンダCB400Fourのお相手をしました。全てパーツが付いた状態ですが、ご近所ショップさんからのご依頼です。ご依頼の内容は、・タコメーターのイルミネーションが点灯しない・ストップランプが点灯しない・ヨシムラTEMPメーターの配線をしての3点です。作業内容は比較的簡単そうです。ちゃんと手順を踏めば、悩む事は無いでしょう。では、タコメーターのイルミから。メーター関係はスピード,タコ,インジケーターが集まった配線かと思いきや、皆バラバラなので、
先月末には完成してたフロントブレーキ。こんなキャリパー誰も装着しないと思うwwしかし、純正ブレーキよりもちろん効きますし、ブレンボカニと同等の効き具合です。仕上がりイメージよりだいぶキャリパーサポートがゴツくなってしまい、何度かもうちょっと薄くスッキリと出来ないかなぁ、、、と、しばらく呟いていましたが、このくらいしっかりと造らないとダメ!と主治医に言われ、ブレーキは超重要部分なので諦めましたw前に使用していたブレンボカニのサポートは強度不足でディスクも少々変形
今更ではあるが私のヨンフォアはキャブをFCRに交換してあり、当然ノーマルキャブよりも多くのガソリンを必要とするため、実はかなり以前よりフューエルコックもカスタムモンキー用のハイフロータイプに交換してある。ちなみに下の写真が純正品で、開けて並べてみると随分とサイズが違うことが判る。横から見るとその口径の違いも確認いただけると思う。ここまでの写真でも全体の長さが全然違うことにお気付きだ
お疲れ様ですあっという間に1月も終わりが近いです(-.-;)y-~~~まぁ〜色々な車種の修理をやってますが2サイクルががだいぶ増えてきてますが僕はそんなに2サイクルは得意では無いですけど僕にできる範囲での修理、等、お引受けしていますがなるべくは…すみません……やりたくないです(笑)エンジンオーバーホールで入庫するバイクはカワサキZホンダCBスズキGSが本当に多いですじゃあヤマハは……ヤマハは正直そんなに触った事が無いですね……真面目な話しで2輪
エンジン周辺からのメカノイズが少し気になり出したので、今日はカムチェーンの調整を行うことにする。サービスマニュアルによると、図67の2のアジャスティングボルトを一旦緩めてから締め直せば自動的に調整が終わるようなことが書いてあるのだが世の中そんなうまい話がある訳もなし、いつもお世話になっているア○インさんのYouTubeを観ると、いわゆるフタに相当する位置のオイルチェックボルトというのを外して、中のプッシュバー(図64の7)をドライバーかなんかで
昨年の10月末以来なので実に5か月振りの投稿ということになる。さて、例によってオフシーズンの間に余計なものを買ってしまっていたので今日はソイツを取付てやることにする。我が愛車には随分と前に取り付けたIKONのサスが付いているのだが、加齢のせいか最近はそれが固く感じられるようになってしまっていたので、調整幅の広いものに交換すれば多少は改善されるのではないかというのが狙いである。IKONの時は実にあっけなく交換できてしまったのだが
お疲れ様ですいつの間にか4月でしたぁ笑笑エンジンオーバーホールのお仕事が僕の所はほぼメインです……(т-т)前回ガスケット交換的なエンジン修理のブログを書いたのですが……基本新規のお客様でガスケット交換だけして下さいと言われてもほぼお断りしています今回もまたガスケット交換のお仕事ですこれまたCB400Fヨンフォアですが過去に僕の所でエンジンオーバーホールをしている車両ですなんでガスケット交換するのかって?まぁ他の旧車もそうですが、ぶん回して乗ってると
すオークションってさ目的のもの買えないと目的じゃないもの買ったりするのよねつか、目的のものじゃないものなら入札すんなって感じですけど(笑)去年から軽耐久始めてみんないままで目にも止めなかった軽自動車が街中でも...お!?ってなる(笑)アタクシだけじゃなくてみんなwwそんなは新たな病原菌に速攻感染した920ちゃんちょうど息子さんが免許取ったからって25アルトをオーダー頂きました。本とはバンが良かったみたいだけど(軽さw)台数少なすぎて、乗用を落札しました。で、落札リスト
今日はお休み映画でも見に行こうかと思ったら「バイクで少し走ろう」先輩からの電話13時「もちろん行きますとも❗️」バイクに乗る時には欠かさない相棒ルミノックス・ナイトフォーク初期表記の3400😊僕と違ってタフな時計です😊龍くんはすっぽかされてお留守番🙇♀️来月あたりには復刻版のマフラーが届く予定です♪村松時計店静岡県島田市本通3丁目6-1☎︎0547-35-2653AM10時~PM6時定休日水曜、祝祭日※仕入れなどで臨
皆様お久しぶりです。m(__)mお、お待たせ致しました〜!(`✧∀✧´)キラーン!第一弾Z400FX・Z550FX・Z400J用、Z400FX・Z550FX・Z400J用PDブラケットkit完成〜(^O^)/『Z400FX用PD(パフォーマンスダンパー)ブラケットkit完成〜!(^O^)/』⚠️最近私が製作している「パフォーマンスダンパーブラケット」が無断で他サイトにて安く販売されています!画像も内容もコピー使われていました。当方とは一切関わり…ameblo.jp第二段Z1
CBX400Fエンジンオーバーホールvol.2近畿地方のお客さまからのご依頼。エンジンオーバーホールを含むレストアです。前回のCBX400FはエンジンOHメインでした『CBX400Fエンジンオーバーホール神奈川』CBX400FNC07・エンジンオーバーホール・ユーザー車検代行・エンジン打刻手続きのご依頼です走行距離不明の不動エンジン。外観はかなり年季が入ってい…ameblo.jpまずはエンジン。エンジンは載せ替えられているようです。
お疲れ様ですやっと750Fが終わってまたヨンフォアです今年はやたらヨンフォアばっかり入庫してましてヨンフォアの修理が終わったらまたヨンフォアって感じでヨンフォアばっかり入庫しています……今回は僕の所では最年長の方がオーナー様になりますねでっ何歳かって?70代の方です笑常連のお客様のお父さんが乗るCB400F(ヨンフォア)です余りお金を掛け無いやり方でヨンフォア定番の箇所を修理、修正して普通に乗れるようにしていきますこのヨンフォアは輸入車両だっ
昨年の車検の際に交換をお願いしたつもりだったのだが、作業完了後の支払い時にもらった明細には記載がなかったので、まだ使えると判断されたのかクラッチは未交換のようだった。その後はクラッチが切れなくなるような症状はなかったものの、ギアの入りが固かったりすることはあったので、思い切って自分で交換してみることにした。用意したものはクラッチプレート・フリクションディスク・クラッチスプリングの他はガスケットやオイルシールとボルトナット類、そして写真の下の方に
お疲れ様です相変わらずエンジンオーバーホールばかりのお仕事です……最近新規の方で連絡無しで来られる方が非常に多いのですが……僕の所では車両を在庫してないのでお見せできる車両は全く無いです1人で作業をしてますで、作業中は基本電話は出ません修理などご相談はメールでお願いします今回のお仕事ですが常連のお客様からのお友達のバイクを修理して欲しいと連絡がきましてなんかツーリング帰り異音がでて次の日オイル交換したらなんか黒い物がいっぱい出てきたとの事……
先日の整備の際に実はチェーン張りも行ったのだが、タイヤを回転させると場所によって張り具合が変わるという怪奇現象が生じていた。その時は時間がなかったのでやむを得ず注油だけしてツーリングに臨んだのだが、もちろんそのまま放置するわけにはいかないので改めて前後スプロケとの3点セットで交換してしまうことにする。先ずはバックステップを外し、左側のクランクケースカバーを外す。めっちゃ汚い!次にチェーンカッターを用いて古
追加カスタムHONDACB400FOURCB400フォアNC36ヨンフォアお客様にキャブレター修理が完了しましたとお電話したらなんとっ⁉️追加カスタム依頼を頂きました❗️ありがとうございました😊頑張ります🔧ヨンフォアカスタム大人気のパーツの取り付け三つ又メッキカバー取り付け🔧これを付けるとグッと旧車感が増しますね😁ポン付けじゃないので加工は必要です🔧ホーンも移設しないと付きません💦お次も大人気パーツ取り付けます🔧フロントホイールフロントフ
本日、待ち侘びたHONDACB400FOURの新車が日本に到着致しました〜!!!扉をオープン丁寧に新車のヨンフォアは枠付きで積んでくれておりました!リフトでゆっくり降ろして。。。。。シート下を覗き見KAWASAKIZ1000Rなど他にも色々!他のヴィンテージバイク等と総勢20台入荷しました!程度の良い絶版車お探しの方、是非エルオート担当の吉本までお問合せください!
この土日は色々と用事があるので走るつもりはなかったのだが、あまりにも天気が良かったので無理矢理出掛けることにした。時間が限られているので遠出は諦めていつもの周山街道こと国道162号を適当なところまで走って引き返すことにして、南丹市美山町のかやぶきの里までやって来たあたりで時間切れとなり記念撮影をして引き返すことにする。そして通り道で菜の花畑を見つけたのでそこでも1枚。この時点で気温は24℃に達していて春と言うよりも夏の
やっと、商品となりましたので、詳細をご紹介致します純正ヘッドライトASSY.22,000円(税・送料別)不足・不良パーツは、純正新品パーツに交換します尚、ヘッドライトバルブ及びポジションソケット(マーカーライトバルブ含む)は、付属しておりませんが、別途お取り寄せは可能で御座います国内仕様の純正リムは、微細な線傷程度はありますが、凹みやガリ傷は無く良好ですガラス面は、微細な小傷はありますが、ヒビも欠けもありません反射板も剥がれ等は無く、USED品としては良好ですリ
マフラーブラケットを含めて残パーツの塗装が終わりましたフレーム側を7割方組んでマフラーのラインを決めますマフラーの塗装をしている間にフロントの足回りを組んで今回はココまで
毎度のご無沙汰投稿。2019年7月末〜9月上旬の約2ヶ月弱かけた、愛車旧CB400fourの最新カフェレーサーカスタムが完成しました!まぁ、四六時中カスタムしてるんですが....でも、今回も!!か〜なり!!自己満足度の高いカスタムです!やっと念願のノリト流カフェレーサーになった感じ!さてさて、今回のCB400fourカスタム内容です。①純正タンクを加工してロングタンクへ!②ワンオフでのバックステップ製作!!③クソ高額なヨシム
はい!今日も暑かったです少しでも涼しい?うちに出かけようと思ったんやけどなんやかんやで遅くなって11:00今日は久しぶりにフォアで少しだけ走ってみようと思い暖気ウィンカーや灯火類も一通りチェック暖気中の電圧は13.5VくらいでOKとりあえず寒風山へ行ってみようかな出て気持ち良く走って約10分ほど何気なく電圧計を見ると12.1Vあれ?ライトを点けてないし点けても12.5Vは出るのにおかしいなぁ・・・ブレーキをかけると11.5Vくらいに下がりますこりゃこのまま走っ
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。ご来店やお電話のお問い合わせが大変多いので、順番にご対応致しますので少々お待ちを。m(__)m※私宛の折り返し電話待ちが今現在で6人以上となってますので、ご注意ください。なかなかデスクワークが進まないっす。今日は常連のS様の愛機CB400Fの整備を簡単に。最初の登場はいつだっけな??『ハヤシキャストのCB400Fの常連様のご紹介&店舗大改装スタート』ライコランド埼玉店Zコーナーブログご覧いただき有
408ccの赤・青を作って398ccの赤も作ったので今回は箱絵と同じ398ccのパラキートイエローを作りますパーツの切出しをして今回はココまで
茨城県H様ご依頼のフル再生OHです。cb400fournc36キャブレターオーバーホールピストン部分は比較的まだ綺麗な状態ですが、ダイヤフラムは‥左から2番目に破れ有り3〜4番目、位置決め部分に千切れが有りますがコレは機能的に支障有りません。これらは最終的に張替えます。全体的に汚れとガソリンの滲み、キャブ本体内部にはうっすらとサビが行き渡っています。続いてスロットルバルブ=バタフライを外しシャフトを抜いていきます。最後に非分解部分のめくらを外し‥再メッキの準備を施しメッ
凡ミスで37号がちょっと遅れているので38号の準備をしていきますパーツの切出しをしましたメッキパーツは美白温泉にご入浴中です38号はどんな感じで作るかなぁ
マフラーの塗装が終わったので合体させて確り接着させますフレーム側にパーツを取付けたりプラグコードをパイピングしてマフラーが確り接着出来たところでフロントと合体ハンドル等を接着して後少しですが疲れたので今回はココまで
隣家が樹木を倒す序に浸入して来た竹も一緒に伐採してもらいました後コツコツと抜根していきます第一部のパーツの整形・加工が終わって塗装も終わりましたさぁフレーム側を組もおとしたらマフラーブラケットを忘れてました
マフラーです。実車はヨシムラのショート管に換装していたそうなのでそれを再現するのですが、安易に他のキットからの流用を考えてみました。アオシマのZⅡ(カスタムパーツ付)のショート管部分のランナーをパーツ請求しました。そのままポン付けで…つくわけ無いですよねwwwマフラー部分を何箇所か切断してプラパイプでつないでおきます。センタースタンドに干渉しないように、又ボディフレームに沿うように向きを調整。いい感じのところで、接着剤を流し込んでポリパテで隙間を埋めます。エキパイもダイソー