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前から気になっていた、ワットパリワート。ピカチュウやルフィ、ベッカムなどがお寺のオブジェになっているという、違う意味で有名なお寺今日はここにお出かけしてみました。https://www.bangkok-pukuko.com/entry/watpariwat【ワットパリワート】有名キャラクターが大渋滞のタイの面白寺!!|BANGKOKGIRLSNOTEお馴染みのキャラクターがたくさん散りばめられたタイの面白寺院ワットパリワートについて徹底レポートしています!www.bangkok-pu
世宗市世宗高速市外バスターミナルの続きです。世宗高速市外バスターミナルからは751-1番のバスを利用して移動します。751-1番は清州市管轄の座席バスとなっており、世宗高速市外バスターミナルを始発とし、五松駅を経由して清州空港まで運行しています。逆方向の清州空港発世宗行きは751番となっており、上下線で路線番号が異なります。この路線はBRTの括りには入らないものの、世宗ターミナルと五松駅の間は世宗市BRTの運行するバス専用レーンを走行するため、実質BRT路線と同じような扱いとなっ
(Since2020.4.1fromAmebaNo.303)西武鉄道は「レオライナー」こと山口線を老朽化及び利用客の伸び悩みを理由に廃止として、2029年を目途に路盤を再整備の上でBRTへ移行する事を明らかにした。山口線はかつて多摩湖ホテル前~ユネスコ村を結ぶ「おとぎ列車」として運行していた路線をAGT化した上で1985年に開業。多摩湖と西武球場前の両駅を連絡するアクセス線として現在まで機能して来た。しかし、開業から40年近くが経過して施設が老朽化した事と他路線と比
2024年5月6日、日田彦山線BRT・いすゞエルガミオ・331-23610号車車内にて。旧・爆発踏切の様子。先日、日田彦山線BRTに初乗りした際。『日田彦山線BRTに初乗りしてきた。』2024年5月6日、日田彦山線添田駅にて。日田から到着したBRT「ひこぼし10号、JR九州バス添田支店のいすゞエルガミオ・331-23610号車。6日、↓…ameblo.jp筑前岩屋を出て釈迦岳トンネルを通り抜け、BRT専用道上に新設された深倉バス停に停まったあと、彦山へ向けて山を下っていく場面。
日田彦山線彦山駅の南方、約1Kmのところに「爆発踏切」があります。正式名、爆発踏切です。なぜに爆発かというと第二次世界大戦後に、旧日本軍が日田彦山線旧二又トンネル内に隠していた火薬を占領軍のGHQの指示で焼却処理しようとしたところ大爆発し、トンネルごと吹っ飛ばしてしまい147人の死者を出したその旧二又トンネルに最も近い踏切だからです。ここです。残念ながら、踏切はBRT化のために撤去されて「爆発踏切」の看板も無くなっています。その代わりに「注意して通行
世宗と清州空港をつなぐ速達バス!清州市内バス751-1番世宗高速市外バスターミナル→五松駅の続きです。KTXの京釜高速線と湖南高速線の分岐点である五松駅前にある「五松駅」バス停です。こちらには世宗市BRTと清州市の市内バスが乗り入れています。KTXの開通によってソウルからの通勤圏にもなっているため、利用者も非常に多くなっています。バス停はKTXの高架下にあるため、雨に濡れることなくバスを待つことができます。バスロケーションモニターは清州市内のバスの接近情報を表示しており、
先月、世宗市に行ってきたのですが行き方を調べるのに随分時間がかかってしまって。というのも観光地じゃないから日本語の情報が少ないんですよね。市のHPを見ても行き方のバリエーション多い!セジョン市行き方(韓国語)セジョン市行き方(日本語)しかも韓国語と日本語のHPでお勧めの行き方が違いそう。ということもあり。訪問先の方にきいたところ「KTX五松駅(오송역)からタクシーが便利」とのこと。そうか日本語HPにはない行き方がお勧めなんですね、なるほど。ちなみに駅から市内までは日本円で
晴海フラッグからの通勤について考える際に勝どき駅まで歩く人はかなり少数派ではないでしょうか。なので駅距離だけで晴海フラッグの交通の便を語っている人はかなり的外れだと思います。勝どき駅へ歩く人が少ないのは、BRTや都バスを利用できるからで、BRTもしくは都バスでの通勤が意外に便利なのです。つまり、すべての便において始発で乗れる(少なくとも行きは)こと、行き先が郊外の駅でなく、新橋、銀座、築地、有楽町、日比谷、豊洲などの都心あるいは都心近接の駅であることからです。都バスの定期はその期間どの路線
★営業係数とは?改めての説明である。運賃100円を稼ぐのに、いくらのコストが生じたか?を示す「数字」である。数年前のデータだが、東海道新幹線の営業係数は53であった。すなわち、100円の運賃を稼ぐために生じたコストは53円で、残りの47円は利益となる。一方で、営業係数が100を超えると赤字を意味する。国鉄時代は毎年公表されていたが、JRになってから一切公表されなくなった。理由は赤字が多いと路線廃止を心配する意見が出やすい事、黒字だと設備投資が消極的な場合お客から「新車を入れろ」等の苦