ブログ記事78,526件
いつも火曜日の深夜にアップしてますが昨日は記事を書いてる途中で寝落ちしてましたぁアハハハハハハ先週末の秩父の天気はイマイチでしたぁそれでもバイクで楽しめましたよ〜アハハハハハハとその前に先ず水曜日に仕事を終わらせて帰るとかみさんが「バイクの写真送って」と言うので送ってみると最近流行りのAI加工ですが超〜不自然アハハハハハハジブリ風は面が可愛いじゃねえかぁアハハハハハハ此方はイン側のゼブラを乗り越えての立ち上がりアハハハハハハ金曜日は残業で遅くなり明日のジョーを観れずアハ
リモコンキーを使ってドアのロック&アンロックをしたいけど、全く反応してくれない、というご相談。車両はR55ミニクラブマンですが、R56を含むR系全般に共通して起こるトラブルです。この手のリモコンキーは、キーバッテリーが充電式でよくダメになるから(交換は出来ません)、多分それが原因か、もしくは運転席ドアロックアクチュエータとか、、、あれこれ入庫前に想像を巡らすのはどんな整備士さんにもあるある。でも、車が届いてみて分かった今回の原因は、結果的にはやはり原因は鍵本体でし
今年2025年4月からの新しい勤務先ですが、実は野鳥の楽園です。と言えば聞こえは良いですが、駐車中の車への鳥の糞攻撃が半端ないレベルです。鳥の糞は主成分が尿酸など強酸性物質なので、これを除去しないで放置すると車の塗装やガラスに悪影響があり、跡が残ったりします。(車の塗装はアルカリ性物質には強くても酸性物質には弱いそうです。)しかも、それが半端ない状態なので、毎日、帰宅後に水を含ませたティッシュで拭き取る作業が大変な重労働となります。そこで、対策を考えてみました。あくまでも勤務先であり、自宅ではな
KAWASAKIKZ1000Bタンクが上に持ち上がって来ない為のステーをこの6ミリのネジ穴を使ってゴムを下から押さえます。付けられる所は一度付けてみておきます。バックステップはいつものモリワキさんのステップだと前すぎるので作るようですね。(▽´)ツrヾ(`▽)ゞhttps://www.bright-logic.com/MC20のレーサーはカッコいいね~~~~!
こんにちは。OGAWAです。昨日に続き、6/7idlersBMWCUP&iTCC(アイドラーズツーリングカーカップ)rd.2TSUKUBA2000レースの模様をご案内まずは予選~撮影者富川浩映える車両予選結果。エキスパートクラス1位Z3火の玉セイヤ選手2位E36318isYASU選手3位E36320i支配人選手クラブマンクラス1位E46318iマツコ選手2位Z3のりお選手3位BMW
こんばんは~連日ジメジメムシムシと・・・先日のホイールキャップはシャンパン21ワゴンRに付けてみましたがん~なんか微妙・・・マイナー車ホンダJEゼスト純正でしたお預かりしましたBMWのコンソール蓋革がパリパリに・・・張り替えます↓少し前になりますがアレコレと・・・ジムニーのウォッシャータンク経年劣化でパリパリだな~なんて触ったらポロっと穴開きまして中古品と金額的に大差無かったので新品にしかもリーズナブルなあ
2026年3月12日(木)天気☀️起床7:00おはようございます☀️快晴でございます🎵朝食7:40この後、カレーライスにライ麦パンヨーグルトにフルーツどっさり食後のコーヒー☕️😂昨晩から食べ過ぎだw出発09:00総湯前交差点付近📸近くのJAの⛽️で給油値上がり前の値段で給油できた🎵木之本まで下道💨R8を約1時間半走行道の駅越前たけふ休憩和すいーつあうんさん駅開業前にスタンプラリーで一度来てて同じ物注文w可愛いお姉さんからワッフルの切れっ端貰った🎵😋出発
昨日はⓂ️1000XRとR1300RSの入れ替えの日であった...Ⓜ️1000XRは全体の汚れを拭き取りカスタムパーツを全部撤去Ⓜ️1000XRは遠方専用として乗り、北アルプスに渥美半島にと走ってくれた、綺麗にしていると思い出が蘇ってきた...名残惜しいがお別れだ...ディーラーに着くと真新しい私の車両と同じⓂ️1000XRブラックが置いてある担当者に聞くと下取り車なんだと...走行距離は1000km余り、走っていないので事情を聞くとS1000RRのMパケに乗り換えたのだと...世の
こんにちは。OGAWAです。6/7idlersBMWCUP&iTCC(アイドラーズツーリングカーカップ)rd.2TSUKUBA2000ご参戦の皆様、お疲れ様でした当日のレースの模様をご紹介させて頂きます当日は曇り。やや蒸していますが、通年と比べて涼しい日。1日雨は持ちましたが、自分的には雨降って欲しかったまずは朝のミーティングから~レース前車検!今回の参戦車両のご紹介(順不同)#10E36318ti寅
待ちに待ったホンダグロム2026年新型、本日、納車されました。予約入れたのが3月12日だったので約3ケ月待ちでした。『ホンダグロム購入予約しました』『バイク増車計画中~♪』過去にバイク複数台所有していた時もあったが現在は大型二輪1台のみ。中長距離のツーリングには最適で充分に満足している。が、しかし、近…ameblo.jp『ホンダグロム2026年新型の発売』予想や憶測だけで確実な情報も無く、待つ段階だけだった2026年型のホンダグロムがついに公式に発表されました。内
現在でこそべンツやBMWなど海外自動車メーカー各社は日本に直販店を進出させていますが、昭和時代に外車を買う人は必ずこの会社のショールームを訪れていたはず。今日は、その日本最大の外車ディーラー『ヤナセ』の創業者簗瀬長太郎氏の命日・没後60周年にあたります。柳瀬氏は1879(明治12)年に現在の群馬県高崎市に生まれました。地元の小学校を卒業すると単身上京して東京府尋常中学校に通っていた彼は、夜店の手伝いをしたり故郷から農産物を仕入れては売り学費や下宿代を稼いた
今朝はPGAツアーと全米女子オープン初日を観てから宍戸ヒルズカントリークラブさんにおじゃまいたしました!o(^o^)oもちろんプレーではありません!(^◇^;)国内男子メジャー!日本ゴルフツアー選手権を観戦に行って来ました!(^O^)早朝の数時間だけですが……(^◇^;)まずは練習場に直行!(^O^)6時過ぎの早朝で、はじめはギャラリーもまばらでしたが7時ごろになると続々と選手とギャラリーが増えて来ました!(o^^o)片岡尚之選手、清水大成選手、蝉川泰果選手、生源寺龍憲選手が並んでボ
この前、YouTubeを見ていたらN20とN26型エンジンについてタイミングチェーンガイドの交換動画がやたらと出てきます。2011年~2015年までの前期型のエンジンは、タイミングチェーンガイドの設計強度が弱く10万㎞を超えると破損して最悪エンジン交換になるそうである。交換動画のほとんどはアメリカなどの外国でアメリカでは訴訟問題が起こってアメリカのBMWでは7年間7万マイルまでで壊れた場合に保証するようになったそうである。日本ではと言うとほとんど動画やネットでも話題に上がっておらず、先
さてさて~いまだ続いてます。『bmwE30M3ワイドフェンダーでドリフトを楽しもう♪【FRLegends】~【地方戦】』走行会もだいぶこなして乗れるようになって来た~でもちょっとドリフト時に身体が動いちゃうので振りでのコントロールがしづらい。なので、フルバケ新調♪…ameblo.jp今回は地方戦を終えてとうとう!!D1GPプロへの登竜門、D1ライツへ参戦です♪いざ!!~86戦~おーみんなも車両を造りこんできてますな~
こんにちは。OGAWAです。9/7idlersBMWCUPrd.3TSUKUBA2000ご参戦の皆様、お疲れ様でした今回も3日間に分けてご案内。最後の13日ブログには、来年のレースに関する発表あり!!!是非見てね今回のエントリー台数は、エキスパートクラス7台クラブマンクラス8台の合計15台。当日はピーカンで暑い本日も暑い戦いが始まります自分の46は、問題点の修理が間に合わず今回断念・・・当社のお客様は、暑いから今回出ないという
岸谷香率いるUnlockTheGirls、ツアーに向けて絶賛リハーサル中、じゃなくて、休憩中。初日は大阪・なんばHatch、6月13日です。あの歌も、この曲も、聴けます。(これならウソにならない!).一時帰国中のドイツに住む弟と車屋巡り。そう、弟は車好きが高じてカー・デザイナーになり、オペル、ルノーを経て、最近までBMWのチーフ・デザイナーだったんです。だからどんな車を見てもすぐにどこの何という車か、
高額なタイヤ問題BMWを維持するうえで高額な消耗品には悩まされます。ブレーキ関係とタイヤは同クラスの国産車に比べて非常に高額です。私が乗っている320dMスポーツは前後異サイズでタイヤの銘柄も非常に限定されます。過去にもタイヤをどうするか悩まされ、アジアンタイヤを購入したレビューをブログにしてきました↓NANKANG(ナンカン)NS-25を3年4.5万キロ使った印象|BMW3シリーズとジムニーノマドこの記事はブログの中でもかなりPVが多く、皆さんアジアンタイヤの
肉体改造さ~~~てそろそろ肉体改造やってみてもいいかな?チョット痩せたら穿けるGぱんや服もいっぱいありますからね。じゃ~~~やりますか、こうなるんでしょ?俺が・・・・・タイに行く前にやればよかった。(▽´)ツrヾ(`▽)ゞhttps://www.bright-logic.com/
フランスを始めヨーロッパでは日本ではプジョーリフター・308やシトロエンベルランゴ・C4などに搭載されているPSA(Peugeot/Citroën/DS)の1.5blueHDIディーゼルエンジンDV5の故障・リコール問題が大きく報じられています。日本ではリコールは未実施のようですが、大丈夫なのでしょうか。BMWとの共同開発のEP6エンジンでも大問題が起き、今回のフォードとの共同開発のDV5エンジンにも問題が起きてしまいました。実は日本でもこの問題が顕在化しつつあります。不買運動が
R1300RS用にハイウインドシールドがワンダーリッヒより発売されている聳え立つウインドシールド黒だとかなり視界を妨げるのでは...それとR1300RSはインスタ360をハンドル部分につけるとシールドが干渉するので位置を変えない限り角度によっては撮影できない範囲が生まれるので現在付けるところを思案中純正との比較見た目で言えばスポーティーさに欠けるのでどうなのか...乗るにはカッコいいほうが良いのでは...と思ってしまうが...エクステンションシールドを装着した場合このほうが取り外
暑い盛りの長距離の街道歩きは体に悪いということで、短時間で歩き切れる都内の古道を探そうとGoogleマップを拡大して、地図上でバーチャル探索していたところ、北は南阿佐ヶ谷から南は国道20号まで続いている「鎌倉街道」の浜田山付近から新宿に至る「国府道」という聞いたことのないルートを見つけたので、今回はプチ街道シリーズの一種としてその「国府道」を歩いてみました。ルートマップは↓の通り。ネットで調べても皆さん、やはり「Googleマップ上で見つけた謎の道」的な扱いで詳しいことは分からないようで
パチスロ裏モノ文化を語る上で、必ず名前が挙がるのが兵庫・姫路のサルーン。5号機中期、すでに広告規制や依存症対策が厳しくなってきた時代に、まるで4号機の亡霊が乗り移ったかのように“過激営業”を続けたホールです。2010年末、ついに営業停止を食らうまで突っ走った――まさに伝説的存在でした。🏢高級外車ディーラーのような外観まず特筆すべきはその外観。とてもパチスロホールとは思えないほど美しく、まるで高級外車のショールームのよう。中に足を踏み入れた瞬間、ただならぬ非日常感に包ま
アライメント調整時々チェックは必要ですまあまあ調整必要でしたいい感じに仕上げました〜ありがとうございます#e90m3#アライメント調整
気になるポスト⬇️行間を読む。メディアは決して完全な物語をあなたに教えてくれない。トランプは、カバルがかつて支配していた「代理」国家を含む、地球全体を変革している。例えば:北朝鮮メディアは決してトランプに功績を与えない。「北朝鮮は世界で最も可能性の低い成長物語だ。その経済は、何年も見られなかった方法で繁栄しており、ロシアへの武器販売と部隊展開、中国からの供給と資金援助、そして国際制裁を無視してより多くのエネルギー、部品、材料を輸入する能力によって支えられている。中国の習近平国家主席
BMW320iですが、ボディの製作を進めまています。デカール貼りですが、マルボロロゴ以外を完了させました。ゼッケンは下地を白塗装で仕上げたおかげで、デカールの段差も最小限で抑えられたでしょうか。こちらは、ディティールアップパーツに付属するデカール。マルボロロゴは分割されていて、最小限の連続文字に、一文字ずつを重ねて貼ります。私の文才ではうまく伝えられないですが。ボディサイドの赤いマークは、カットする必要あります。マルボロロゴは、詳しい貼り位置は説明書に書かれてません。ネットなど
おはようございます。今日は、青空広がっての上天気・・・そこに、程良く西風が吹いて何とも心地良い朝でございます。でも日中は、28℃予報で暑くなりそうです💦本日は、AUDIさんからスタート。【三重AUDI8VA3sportback】9年目、4回目の車検にてご入庫です。何気に振り返って見ると・・・9年目、4回目の車検が最近続いてる事にビックリでございます!この方は、ほぼ毎日活躍されてるので・・・まぁこんなもんでしょうね!大台入りにオイル漏れ水漏れ皆無
■2026年6月1日(月)納車前点検(距離540㎞)でオイルとフィルターを交換しているR1300GSですが…現在6666㎞となりました。R1200GSLCで使用していた、純正指定のカストロールの5w-40がまだ残ってるので、それを使って良いか、念のためにディーラーに連絡。回答は…「保障修理の関係で、対応できない可能性があるため、純正オイルをしようしていただきたい。」とのこと。純正オイル、高いんですよね…4,400円/Lなので、GSは5L入るから単純にオイル代だけで22,00
R1300RSにはナビは付けるものとして初めから備えられているコレがあるオプション設定にしてこの価格分を下げてくれれば良いのにと思っているのは私だけではないだろうコレには地雷が仕込まれている、付いてるものだから有効利用しようとBMW純正ナビを付けるとすると費用は200,000円を超える、社外品でもクイックリリースのパーツので別途費用約20,000円を付けなければならないので総額は110,000円以上となり更に機能をフル活用すべくドラレコカメラを付けると約200,000円弱となり外部通信機能L
世間ではお盆休みが終わって日常が戻ってきた人が多いでしょうね。僕はまとまったお盆休みは無いので週末を利用して軽井沢町のペンション・シルバーストーンに行って来ました。もう何十年ものお付き合いですが今年は一度も顔を出していなかったんです。8月16日8:30頃に出発。旅の供はBMW・F650GSです。中央道に出るのですがいつもルートに迷います。前夜少し雨が降ったので山越えは止めて小田原市からR1で箱根へ、御殿場市からは一般道で山中湖に出ますが国道は渋滞していたので県道で「花の都公園」を通
2025年12月、今まで故障の嵐で、もぐらたたき状態だった我がシトロエンC5X7の1.5lターボEP6プリンスエンジン(BMWN12/N13/N14/N16/N18エンジン)が無故障で7か月を経過しました。やっと落ち着いた感じです。そこで、今までの経過を振り返って、このエンジンとの付き合い方やなるべくお金をかけない修理方法についてまとめてみたいと思います。今、思うに、車を購入してから10万km走行までは、ほとんど全く問題はありませんでした。本当に良いエンジンだという印象しかありませんでした。