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おはようございます。朝から、上天気雨上がりの風が少し気になりますが・・・青空広がっての気持ち良い朝でございます。続いて、メルセデスさん【三重ベンツW176A180】10年目、10回目の点検にてご入庫です。新車から、未だこんな距離・・・今まで、大きな故障無く快調にお使い頂いてます。オイル漏れ水漏れ皆無し優秀ですそろそろ、漏れてきそうなウォーターポンプも大丈夫そして、以前からご提案してる・・・ココあまり距離乗らないからと、伸
https://ameblo.jp/sky1357/theme-10020191661.html♥独り言|✨✨ムーンライトのブログ✨✨✨ムーンライト✨さんのブログテーマ、「♥独り言」の記事一覧ページです。ameblo.jphttps://ameblo.jp/sky1357/entry-12613554315.html『春馬メモ。』春馬くんアドレノクロムでロンメル○??せかほしとカネ恋の春馬くんが別人!クローン影武者アンドロイド?ゴムマスク?本物は生きてる?葬儀も火葬も密葬もしてないらし
3月26日(火)今週末はNANAOちゃんの初回点検ですモトラッド高碕さん迄下道で行けば1000キロに迫るでしょう。しかしお天気が怪しい。。。でも平気!!!GSは雨の中を走りたくなるバイク汚れても平気なバイクちょっと汚れた方がカッコイイバイク気になる整備費は?高級オイルを4.5リッターも飲み込むNANAOちゃん今回はコレが頼りオイル高騰の昨今維持費がヤバイと思ったら。。。今後はコレか?
雨雨降れ降れ、もっと降れ・・・八代亜紀さん亡くなって寂しいななんか雨が多い今日この頃やっと晴れ間が見えてきたなと思いきやまた雷が鳴って降ってきたではないかでも別に雨でも苦にはならない私それより過酷な夏の方がしんどいです雨の日は覚悟が決まるから好きつまり家でゴロゴロする理由がぶれない一人暮らしでフリーランスなので人の顔が見たくなったらブラッと出かけるけど持って生まれた出不精でおうち大好き人間それ
3月28日(木)やっと届いたブツあっちゅう間に取り付けてもらっただからあんまり見てないゆっくり腰を据えて観るエエやんカーボン大好きなアタシにはたまらん貴方は上に私は下に排気するビードは溶接マチ―ンかな?でしたwそんなアクラボビッチマフラーは最高級クオリティーのマフラーを作り出すことこの人がイゴール・アクラポビッチさん画像お借りしましたm(__)m
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です東京モーターサイクルショー、ドゥカティが出展していないと書いたら・・・『どこよりも早い?モーターサイクルショー2024情報』にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です寒風を受けながらビッグサイトIN10:30、関係…ameblo.jp「DUCATIは出展していましたよ」と記事へのコメントを書いてくださっ
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は、月曜日までのご紹介できていなかった作業をご紹介(*^^)vまずはコチラご新規様ZN8(`ー´)ノスロットルのフィーリングを改善したいという事でご連絡いただき、スロットルマップ変更+リミッター解除のご依頼がスタートとなったのですが・・・色々お話をさせていただき、最終的にはチューンデータ一式のインストールでお話がまとまりました(^o^)/という事でECUTEKREVELオリジナルデータ
こんにちは、アバンティーサービスです。本日は当店でも定番となりつつあります、シフトソレノイドスプリングの交換をご紹介刺せて頂くのですが今回は、、、、MINIクラブマン(F54)のシフトスプリング交換となります‼当ブログにてF4x系のシフトスプリング交換の記事を見て自分の車も同じ症状かもしれないとのお問合せがありお預かりして診断、修理を実施させて頂きました。ブログを見てお問合せ頂けますと僕らも書いた買いがあります♪まずは症状確認、F4x系と同じ車両動き
ど~も~でっかいおっさんです。ある日のこと古参の読者さんから連絡があった『おら関西に来ただ』『伊丹空港でご飯でも食べよう』おっさん生涯2回しか飛行機乗ったことない飛行機嫌いだから伊丹空港に行ったことがない(記憶にない)それになんでおじさんとご飯食べるためにおじさんが空港に行かなあかんねんなんて思いながら伊丹空港に行ってびっくり駐車場って
当個体は、1989年ディーラー車「635Csi」:210馬力ベースこの日本モデルに「MT」はなしUSと日本だけに売られた「M6」(87’~89’)は、MTで、260馬力「E24」635最強の「M635Csi」キャタライザー無し(正規輸入はなし)は、「280馬力」当個体は、そのエンジンを更に発展させた「B36」エンジン「M5」(88’~92’)に積まれた「315馬力」5速MT「M1」エンジンから引き継がれた純血種「6気筒」
2年半前に中古で車を買ったときにバルタの新品のバッテリーに交換いて貰ってから、特段バッテリーの不具合はないのですが、夏場の高温時や冬の雪が降っているときは、ほとんど車に乗らないためバッテリーのためにもせめて1週間に一回位は、40kmほどドライブしているんですが、やはりバッテリーの劣化が進んでいると思われるので、冬に買ったバッテリー充電器で充電しようと思います。充電器は、メルテックのパルス充電ができるもので、AGM(アイドリングストップ対応)にも対応している充電器です。バッテリーは、サルフ
今日は身バレに繋がるかもしれないけど、どうしても書きたい内容を書きます!先日、朝のモーニングルーティンでダラダラ食べながらYouTubeを観ていたら…んっっっー⁉️某超有名モデルのYouTubeチャンネルのサムネに…この方を発見!⏬『近所に住む元アイドルさん』実は近くに(近くでもないかな?)芸能人が住んでいます。元アイドルです。正確には、お子さんが産まれてからは活動休止されていて時々、有名人のインスタに登場する…ameblo.jp『愛用バ
ハセガワ、1/10のBMWR75/5、買いました。AMAZONで3000円ほどでした。箱の大きさにちょっとビックリです。ハセガワのヤマハRZ250は一旦止めましたwハセガワのヤマハRZ250はいつでも買えそうな感じがするので。先に、こちらの珍しい再販物のBMW買いました。ハセガワの1/12のキット、別に、RZ250じゃなくてもいいんですけどね。ヤマハRZ250は、タミヤのやつもありますが、残念ながらよく分からないですね。タミヤと同型らしいです。とりあえず、中見
芸が細かすぎる、、当個体は、「ファイナル1989年635Csiエクスクルーシブ」がベース=それって本来ウレタンバンパー(1988年以降)をわざわざ以前の「アイアンバンパー」に前後とも交換。でアイアンバンパーにしか装着できない「Mテク」の前後サイド「エアロ・キット」をモールレス&サイドマーカーもなしにしたため、US仕様の横に広い(後方から見える=車検対策)ウインカーレンズに交換してる、、マフラーはワンメイク
3月25日(月)土曜日はモーモーメーメーも苅場坂峠も止まった場所は全てさみぃ雪もちらつく極寒地獄だった明けて日曜日暖かいじゃないの。。。MotorradTAKASAKIさんから待望のパーツが入ったらしいLINEが。。。急遽関越道に飛び乗って!向かった先は群馬県前橋寄りの高崎市やっと届いたGSラリースーツの下半身wこんだけ待たせておいてサイズが合わんじゃシャレにならん
香川県からお越しのお客様。エンジンが冷えている時のエンジン始動がメチャクチャ悪くて、クランキングの時間もかなり長いし、エンジンがかかったとしても、ブスブスブスと失火気味の様相を呈し、時々そのままエンストまで引き起こします。実はこのお車、地元の輸入車専門整備工場さんにて診て貰ったばっかりとの事。その工場さんでの診断は”高圧ポンプの不良”という事だったそうです。金額もかなり高いので”それで本当に直るのか”が不安だったそうですが、診断した整備工場さんの「絶対これに間違いあり
早いものでもう少しで2年になるんですね。購入時から相変わらず飽きの来ない良い車だと思います。車検前にとりあえず簡単に交換出来る部品だけ交換します。予防整備の第一段として・イグニッションコイルとスパークプラグ・ドライブベルト上記部品の交換をする事にしました。購入先は下記です。BMW5シリーズ(F10)XG20用イグニッションコイル4本セット☆送料無料☆当日発送可能(弊社在庫品の場合)楽天市場18,920円BMW5シリーズ(F10)XG20用スパークプ
87000kmも走りまだ異音は発生していないけど安全のためにVベルトとテンションプーリーを交換することにしました。購入したのはこれVベルトはコンチネンタル製テンションプーリーはINA製です。F30のベルト交換をするにはインテークマフラーをはずす必要があります。インテークマフラーをはずすには、まずエアマスメーターコネクターとホースクランプをはずします。コネクターは、小さいマイナスドライバーを穴に差し込んで矢印側に倒してコネクターを抜くと楽に抜けます。ホースクランプは、
普段は、リモコンキーをズボンのポケットに入れたままドアの開け閉めは、ドアハンドルで操作をおこなっています。今日、車を止めて施錠しようとドアハンドルのギザギザ部分を触っても反応がない、何度か触るとやっと施錠された。これは、リモコンの電池が弱くなっているのだと思いました。F30の電池は通常3年で寿命が来るらしいが、中古で買ったときに電池を入れ替えしてもらっているから、2年と10か月になるので大体3年ということになる。電気屋さんでボタン電池を買ってきました、コード番号はCR2450です。
定食屋さんへ前々から以前、クチコミで安くて美味しい定食屋さんが有ると知りチェックしたものの中々行く機会が無かったお店「にしや」さんへ向かいます🚙💨💨洗車したばかりなのに雨っ😢クリーニング屋さんも行ったから仕方ないけどさぁ〜降雨がショックです★駐車場案内中々訪問出来なかった理由駐車場の有無が分からず来店出来ませんでしたお店の前に大きな駐車場案内を見つけ無事に駐車出来ましたなぁ〜んだ駐車場あるんだ駐車場
松山市内の自動車販売店さんより修理のご相談。お車はBMWミニ(F54)。症状は、・エンジンチェックランプが点灯・朝一などの冷間時に特にエンジン不調・登坂などではアクセルを踏んでも加速しないという内容です。どちらかで既に診断済みらしく、「エアフロのエラーが出ていましたので、エアフロセンサーの交換を」という事でお預かりさせて頂きましたが・・・さてさて、原因はいかに!?まずは診断機を接続して点検します。そして今回使用する診断機が、AutelMaxiS
BMWX5(E70)のお客様。リアエアサスを直したばっかりなのに、今度はAdBlueトラブル。しかも、AdBlue関連に関しては、約1年前に他社整備工場さんにてタンクからその他部品までごっそり交換済みとの事。でも結局、たった1年で再びAdBlue警告灯が点灯の上、スターターロックカウンターまで回り始める始末。フリークは、撤廃というスキルを身に付けたので”こんな事”なんて言えるのですが、”こんな事”で車の買い替えがよぎる事だって絶対多いはず。ここからま
週末、いつものように朝から洗車をしていて、フロントバンパーに小さな傷が入っているのを発見。先週末の洗車の時はなかったので、この一週間の間についてしまったのだろう。傷の状態から見て、飛び石傷に違いない。いうまでもなく、走行中に他の車が跳ね上げた小石などが当たって入ってしまう傷のこと。僕は、車に付く傷についてはかなり敏感なほうだと自分で思っています。不注意でホイールを縁石に当ててしまって「ガリ傷」をつけてしまうと、例え小さな傷でもすぐにタイヤ屋さんに持ち込んで修理する。駐車中に他の車のドアな
ちょっと今車が大変な事になってます。先週末に実家に帰る際に赤信号で停まる度に助手席側から“ザザ〜〜〜チャポチャポ”という音が……。という事で早速助手席シートを外して床の内装を捲ってみるとここに波波と水が溜まってましたwwwバスタオルを5枚使って吸い上げてようやく全部の水がなくなる程の水の量です。このスポンジも大量の水を吸ってしまっていたのですが、これなかなか乾かないんですよね……。色々調べてる時に検索で良くヒットした症状なのでついに来たかという感じですが、正直言ってここまで酷
CCAとは、コールド・クランキング・アンペアの略で、バッテリーにエンジンを始動させる能力がどれくらいあるかを測る性能基準値です。-18℃の環境で放電、30秒後7.2Vとなる電流値(SAE規格)このCCA値は、各バッテリーによって定められています。私のバッテリーなんですが、この前から何回かパルス充電を行っているんですが、いくらパルス充電を行っても2年半たったバッテリーが実際どれくらい劣化しているのかが、わからないので劣化の根拠となるCCA値を測定できるバッテリー測定器を購入しました。測
「診断機を接続しても車両にアクセス出来ないんです!」お付き合いのある、輸入車メインの整備工場さんからの入電。乗って来られたのはBMWF01ハイブリッド。聞けば、お客様はお付き合いのある車屋さんに相談↓その整備工場では診れないので、また別の整備工場に相談↓その整備工場から紹介された、その輸入車整備工場さんに入庫し、そこで診断が出来ないという事でフリークに入庫。これって、ひ孫請けって言うのでしょうか??伺った症状は、「ドライブトレイ
地元の整備工場さんからのご依頼。R56ミニに、本来装着されていないスポーツモードボタンを追加して、そのボタンがきちんと機能する様にコーディングしてくれないか!?というご相談。(現在、DSC-OFFボタンをSPORTMODEボタンとして使用出来るように配線だけは加工済みとの事です)「そんなのやった事無いし、出来るかどうかも分からんよ(^^;」と答えたものの、どうやら地元でそれを行っている整備工場やコーディング業者さんは見当たらない様子。一先ずお預かりだけして、うちに
いつも見ていただき、ありがとうございます。週末、雨が酷かったですね。我が家は山の上なので床下浸水とかは無いですが風と雷でアトムが大騒ぎでした。木製BMWR1250GSAは全分解してオイル塗布中です。まずはバラバラに分解していきます。パーツの数は・・・。多すぎて数えるのが面倒なのでやめました。オイルを塗る前に#240番程度のヤスリで全体を研磨してからオイルを塗布して、一日乾燥させます。乾燥後は毛羽立った表面を#600
わたしの車遍歴愛車列伝を書こうと思います。初めての車から・・・現在まで一部、おまとめ記事になります旧車、中古ベースの改造車が多いです。同時期に複数所持の場合は①メイン、②サブと同じ色で表記。記事リンクが無い物は、現在写真が無くなって過去記事にもちろんしておりません。☆トヨタTE71レビンMT(前期白2本ライン)中古、ドリグリ車(改造車、強化サスカット、GABショック、直管、SSRリバースメッシュ)☆日産C230後期角4灯ローレルSGLMT