ブログ記事422件
ミニ四駆ランキングどうもですじおんくんです今日はB-MAXを最後まで仕上げましたとはいってもリヤステーのカーボンを2枚重ねようかとかFRPの面だしと接着流し込みやろうかとか考え中の部分もあるので試作1号と言ったところでしょうかこんな感じ!とりあえずジークジオンな仕様にしましたアンケートでものすごい押しがあったのでS2に入賞者はスラダン必須な感じなので頑張って装着しました詳しくは昨日のブログをご参照ください後ろ
フォースラボから発表された、B-MAXGP。実際にレースに参加するかどうかは分からないが、面白いレギュレーションだと思うし、今一度、基本に戻ることも必要かと思い、適合するマシンを製作しようと思った。レギュレーションは以上の通りである。オープンクラスのマシンも好きだが、こういうベーシックなマシンも好きなのである。で、何のマシン、シャーシを使おうかと考えた結果、VZシャーシのGRヤリスにした。最初はMAシャーシにしようかと思ったが、片軸を学んでみようかと思ったこと
←データ集一覧に戻る→ま専用メモ帳へ※注意、というか趣旨B-MAXアルゼ/1998年11月/TYPEA大量獲得設定BIGREG機械割フル攻略11/399.61/655.396.2%101.05%21/356.11/564.9102.0%109.03%31/321.21/496.4107.8%116.87
フォースラボで発足した新レギュレーションカテゴリー、B-MAXGP。そのマシンがようやく完成したので、コジカシでテスト走行してきた。3レーン専用のマシンとし、マシンコンセプトとしてはコーナリング重視、ローフリクション。そして、Youtubeのフォースラボのチャンネルでおじゃぷろ氏が言っていた、フロントの回頭性を良くし、ブレーキを効かせてリヤタイヤでトラクションを効かせて走ると良いのではないか、という言葉を信じ、フロントはローフリクションタイヤ、リヤはノーマルのローハイ
久々のブログです。なかなかFM-Aに意欲が湧かず、ほったらかしにしていました💦今回ようやく、重い腰が上がったので、掲載しておきます。最近、B-MAXが流行りだしておりますが、私もとあるレーサーに触発されてしまい、制作しました。デデーン✨これでも、どうしようか悩みながら作りました💦今回、カッパーファングを使用しました。タミヤミニ四駆REVシリーズNo.15カッパーファングFM-Aシャーシプラモデル18715Amazon(アマゾン)770〜1,900円タミヤミニ四駆
ミニ四駆TT-MA(MAサスペンション)TT-MA「MAXTYPE」オーダー賜ります☆2020年4月からTT-MA「MAXTYPE」の販売を開始して約一年、お陰様で沢山のオーダーやお問い合わせを頂いております(≧∀≦)皆様有難う御座いますー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー[本文]ミニ四駆レーサーにとってマシンのトラブルは日常茶飯事ですが、対処出来るものと出来ないものがある…後者の代表的なトラブルが「サイドバンパーの破損」です。今回は対処出来ない「サイドバンパーの破損」を未