ブログ記事2,446件
久し振りにANAさんの「GREENJET」国際線機材のB787-9両面ともデザインが違うので最初の頃は撮るのに苦労しました。スターボードサイド↑ポートサイド↓T3より最後の撮影・・・現在はANAさんの国際線は一部を除き殆どがT2側に移動しているので撮影がピカチュウJETと共に比較的難しくなっています。次回は国内線機材のJA874Aを載せます。先ごろセントレアで離発着訓練に使われていたようですね。
スイートラウンジから搭乗ゲートへ向かいますが今回は702番、バスゲートになります。NH879羽田→シドニービジネスクラス早めに行きましたが、ちょうどグループ1の搭乗が始まっていました。バスに乗り込み沖止めエリアへ。機材はB787-9、エンジンしか写っていませんが・・・スタッガードですが、東南アジア路線と違うのはヘッドフォンがいいものになっているのとアメニティーポーチがあることです。帰路のポーチともに帰宅後撮影したものですが中身はこのような感
正月明けの3連休に香港へお出かけしておりました。朝イチからラウンジホッピングを楽しんで、ようやく帰国のフライトの時間です。ゲートは比較的手前の27番から機材はB787です。座席は非常口席ちなみに、ほぼ満席のフライトでしたが、隣(45C)は空席でした。真横には窓がないので、外が見づらいのが難点離陸です。離陸してしばらくすると機内食が配られます。ホワイトソースとご飯を混ぜていただきます。小鉢は和食系ポテトサラダカットフルーツに
はいどうもこんにちは!と言うことでとうとうやってまいりました海外企画(*´▽`*)約10年ぶりに海外に行きます♪行き先はタイのバンコクです^^Vで今回は…というか今回も弾丸です1泊3日の旅になります(;・∀・)ただ、往復深夜便ですので機中泊を入れると2泊4日の旅になります^^;ホテルには1泊しかしませんが…まずは羽田空港第2ターミナルへ今回乗るANAのバンコク行きは国際線ターミナルと言われる第3ターミナルからではなく第2ターミナルから
スターラックス航空は勢いがあります。ATPL取得費用を会社が負担してくれるという情報です。この会社、日本にパイロットのベースを創設するという噂もあります。Xユーザーの安西副操縦士さん:「【緊急】スターラックス,CPLしか持ってないパイロットのFAAATPL取得費用(飛行機+ホテル含)を肩代わりする模様💩CAB,💩機長,💩航空会社に苦しむ若き日本の副操縦士達,ついに解放の時か(゚Д゚)クワッ※スターラックスFOの手取り年収はANA機長のソレより上です(1TW
11月にJALでソウルに行っておりました。帰りのフライトはいつものように、早朝のJAL090便です。この便を利用すると、帰国日の午後も有効に使えるので、個人的にはチケット代金も安いので気に入っています。JALの搭乗口は一番遠い39番か、1つ手前の38番ですね。この日も一番遠い39番でした。機材はB787-9プレミアムエコノミーのある機材ですが、エコノミーに開放していますので、ありがたくPY開放席にTDSのチケットが当選した関係もあって、スケジュールをいろいろ
大雪(たいせつ)の日、第2弾です。7:00頃から各方面へと動き出したヒコーキ。空には、今年最後の満月・コールドムーン(少し欠けていますが)。7:40頃「月に入れ~」と念じていました。笑7:45頃B787も飛び立っていきました。7:50頃ANA機も続いて「月に入れー」と念じましたが。。わずかに届かず。。笑<早起きは三文の得>だったということにしておきます。笑