ブログ記事2,445件
大雪(たいせつ)の日、第2弾です。7:00頃から各方面へと動き出したヒコーキ。空には、今年最後の満月・コールドムーン(少し欠けていますが)。7:40頃「月に入れ~」と念じていました。笑7:45頃B787も飛び立っていきました。7:50頃ANA機も続いて「月に入れー」と念じましたが。。わずかに届かず。。笑<早起きは三文の得>だったということにしておきます。笑
はいどうもこんにちは!と言うことでとうとうやってまいりました海外企画(*´▽`*)約10年ぶりに海外に行きます♪行き先はタイのバンコクです^^Vで今回は…というか今回も弾丸です1泊3日の旅になります(;・∀・)ただ、往復深夜便ですので機中泊を入れると2泊4日の旅になります^^;ホテルには1泊しかしませんが…まずは羽田空港第2ターミナルへ今回乗るANAのバンコク行きは国際線ターミナルと言われる第3ターミナルからではなく第2ターミナルから
ANAラウンジを楽しんみましたら少し第2ターミナル国際線エリアを徘徊(笑)しまして搭乗口へ今回の目的地はシンガポール、特典航空券使用0泊3日の弾丸トラベルです(笑)66番ゲートから出発いたします自分は朝のチェックイン時に「FaceExpress」登録を済ませましたのでパスポートや搭乗券を提示することなくGroup1と一緒に搭乗出来ます!(ANAやJAL利用ですと「FaceExpress」登録価値がありますね!)🔳NH843HND00:25ー0
ここまでなんやかんやありましたが、シンガポール向かいます。NH841羽田→シンガポールビジネスクラス機材はB787-9から変更になり、B787-8。クレードルになってしまいました。。最初からこれなら何とも思わないのですが出発日の朝にスタッガードからの変更はガッカリ感以外ありません。。ウェルカムドリンクはオレンジジュースをいただきました。江の島や湘南海岸を見ながら飛行機は上昇を続けます。では、気を取り直して愛読書チェックと参りましょう。アミューズ
ウズベキスタン航空でタシケント乗り継ぎアルマトイまで移動した時のフライトレポートです第一区間のフライトは、ソウル・仁川10:00⇒タシケント13:10のウズベキスタン航空HY512便のエコノミークラス、機材はB787-8です。事前座席指定は後方の限られた席のみしか無料枠がなく(その他多くの座席は有料で指定可能)、とりあえずその範囲で一番希望する席を指定したものの、空きがあれば他の席に移動したく少し早めに空港に向かいました出発2時間45分前の7:15にはチェックインカウンターに
羽田空港到着後はスイートラウンジへ。お茶だけ飲んで過ごし、沖縄へ向かいます。ANA473羽田→沖縄プレミアムクラス機材はB787-10。ANAのB787-10は初搭乗になります。AH1です。D滑走路へ向かう途中、政府専用機がコンビで駐機していました。飛行機は羽田空港を飛び立ちます。機内食は羽田発幹線だけあって豪華です。短距離国際線の機内食でも十分通用する内容です。茶菓子もついています。日本酒とともにいただきます。食後は紅茶を
今回の墜落事故で、まだ原因はわかっていません。エアインディアのことだから、パイロットがとか整備不良だとかいろいろ言われていわれてしまっていますが。。エアインディアのサイトは、何かの間違いかと思ったくらいモノクロになっています。AirIndia:BookDomestic&InternationalNon-StopDirectFlightsBookAirIndiaflightticketsonlinefordomestic&internationaltrav
今日のバンクーバー行きのJL018便はサテライトからの出発。カナダ行きは事前にパスポートチェックがあるので、ターミナルの端っこのスポットが使われます。と云うことで、本日の搭乗口は88番になります。バンクーバーまでお世話になる飛行機はこちら。JAPANAIRLINESB787-8JA841JいままではB763とかがアサインされて冷遇されているバンクーバー線ですが、今日はB788、SKYSUITEの機材になります。いつものことですが、この便も修学旅行生といっ
シンガポール・チャンギ国際空港SINから羽田空港HNDに戻ります↓自分の「修行」時代から話題になっていた日本語表示がユニークです先ほどまで過ごしたクリスフライヤー・ゴールドラウンジから搭乗ゲートに向かいます搭乗ゲートはF60とかなり端っこです・・・シンガポール航空SQとANAってもう少し仲が良かった気がするのですが!?・・・🔳NH844SIN22:20ーHND05:55+1🔳NH844便は「エアジャパン」NQによる運航便ですややこ
スターラックス航空は勢いがあります。ATPL取得費用を会社が負担してくれるという情報です。この会社、日本にパイロットのベースを創設するという噂もあります。Xユーザーの安西副操縦士さん:「【緊急】スターラックス,CPLしか持ってないパイロットのFAAATPL取得費用(飛行機+ホテル含)を肩代わりする模様💩CAB,💩機長,💩航空会社に苦しむ若き日本の副操縦士達,ついに解放の時か(゚Д゚)クワッ※スターラックスFOの手取り年収はANA機長のソレより上です(1TW