ブログ記事3,228件
今週末のミニッツカップ関東大会の準備として、連日練習をしていますが、レースから準備を逆算したところ土曜日関東大会初日金曜日仕事が遅番でスーラジ、グるグるは無理木曜日グるグる成増本店定休日水曜日グるグる成増本店ナイトレースと、水曜日以降、グるグる成増本店での練習ができないため、急遽昨日も練習へいきました。1時間だけの練習でしたが、いろいろ試すことができました。ナロークラスに参加予定のマスターズ車両は、マシン自体はAメインも狙えるポテンシャルがあるものの、残念ながら僕が全く仕上
どもです。おとーさんです。という事で♪突然始まったビギナーさん応援企画。ビギナーさんの「なんで?」「どう対応するの?」という疑問にボクが想像して説明できる範囲でお答えしてみるという、何ともゆる〜いお話しなのでベテランさんはスルーしていただいて大丈夫ですてか、普段からゆる〜いお話しか書いてませんけどホントは会って現物見ながらお話ができれば一発で済むんですが、住んでる場所がちょっぴり?離れているのでこちらで答え合わせです(笑)今回は初めて拝見したABCホビーさんの…ナントカ01というシャ
みなさんこんばんは。この間のクリスマスはジジババ達の協力のもと福箱を息子にプレゼントしたところ大喜びミニッツ練習用に裏返しに敷いていたダイソーのジョイントマット表面に戻して息子と自宅でドリフトを楽しんだのですが、やはり路面の凸凹に足を取られ定常円も安定して回れず・・・走らせてるだけで楽しいんだけどね。ちょっと調べてみるとドリフトサーキットでも使われているPタイルが思ったよりリーズナブルで、しかも県内のホームセンターに在庫あり。MV33|マチコV|フロア総合カ
これを「クラウン」と言われても・・・まあ、だいぶ街で見かけますよね。この形。売れ行きは上々のようです。「クロスオーバー」という形態なんだそうです。この形。実態は、こんな感じでドアを開くと縁石ギリギリ・・・というか、最下部の樹脂カバーを擦ります。GR86ではそんなことはなかった場所なんですけどね。後席は、こんな感じ。足元空間は、十分な広さがあります。私は、この大きなセンタートンネルを見て、「後輪駆動車なんだ。今まで通り。」と思っていました。「高級車なんだな。」と思わされたのが、この後席フロ
この週末は大阪からユウキとボックリが遊びに来ました。北海道のAWDクラスAメインが終わってすぐにLINEが入ってて、すぐそっち行きます!って話しからのお泊りでホントに遊びに来ました。ユウキに関しては、結果として土日通してひたすらにテスターとしてコキ使ったわけですが、イロイロと忙しい僕の代わりを自ら買って出てくれて、嫌な顔せず協力してくれたのはホントに助かりました。PUのテストも10個じゃ利かないぐらい8分をひたすらやってもらって、安心して使えて尚且つ破壊力のあるレベルの物を用
京商カップファイナルが終わって以降、2025シーズンの疲れがどっと出てしまって、少しゆっくりしていましたが、そろそろ2026シーズンの準備を始めようと思います。ミニッツカップに関しては、MR03時代が完全に終了し、EVO2時代に突入しました。正直僕は、EVO2時代に乗り遅れているので、一から勉強です。マシンの方は、MA030EVO2が準備済みなので、近日中にシェイクダウンの予定です。レシーバーが、古いフタバのレシーバーなので、プロポでのICS変更ができない仕様です。先日の京商カップで1
ルイス・ハミルトンの復活と好成績を願い続ける週末を繰り返す中、ふと自分の愛車であるフィットHVを眺めてみる。走行距離やボンネットやルーフの塗装を見るにつれ・・・そろそろかな・・・と思うようになりました。このクルマは主に通勤用として中古で購入し、早4年。片道約80キロ、主に高速道路という長距離通勤を共にし、好燃費とハイブリッドMTという独特の運転の楽しさで、日常を支えてくれました。そのフィットには感謝しかありませんが、F1ドライバーが常に新しい技術を求めるように、僕のカーライフにも『ア