ブログ記事2,944件
Mini-ZAWDでのドリフトを更にカッコ良く楽しく出来ないかと新たな挑戦と言う事でケツカキにトライです。EAGLEAWD用SPソリットアクスル(京商Mini-ZAWD用)イーグルのソリットデフは直径は同じで枚数の違う3枚のリングギヤが付いているので歯の間のピッチが微妙に違うのが面白い!M'sRacingMini-ZAWD用ケツカキギヤ(Mタイプ1.6倍)自作を試みようと思ったところ良い物を見つけたので購入してみたM'sRacingのミニッツAWD用ケツカキギ
最近、こんな楽しみ方をする人が増えているようです。昨日今日の、AWD買いました!のツイートが凄い数😱ドリフトシーンに重ねるファン一人ひとりのイメージが、ラリーや峠などに留まらず、好きな映画やアニメのチェースシーンだったり、クルマを「脇役」と捉える人たちにも刺さっている。従来のブームとは異質です😳pic.twitter.com/gFs42vih4U—Zaza(@miniz2113)August14,2022ミニッツには色々種類がありますが、ドリフトを楽しむミニッツとして
こんばんは!遅くなりましたが4月5月の営業案内です。4月見にくい場合は各段して下さい。5月蛍光色が見えにくくてごめんなさい🙇♂️ミニッツ無料体験会についてのお知らせです。4月は21日日曜日5月は19日日曜日13時~15時で2階コースのみで行います。シャーシはレディセットのRWDとAWDドリフトを予定しています。各1台ずつ用意します。(今後は増車予定です。)体験会で楽しまれてシャーシセットご購入の方は電池プレゼント(ミニッツ専用品では有りません。)且つ2階コース
ミニッツカップ2023も、ミーティングが2戦、カップが1戦の、計3戦が行われました。今期からギヤ比が解禁されたAWDクラスですが、他のクラスに比べまだまだ定番セッティングがない状態です。そこで今回は、僕が知る限りのセッティングの傾向をご紹介したいと思います。〇各大会の優勝ボディ京都マクラーレン12C(庵奈さん)山形ラフェラーリ(ジンちゃん)箱根AudiR8(ヤマヤマさん)全体的には、マクラーレン12Cが多い印象ですが、優勝マシンという面では、毎回
邪鬼さんのバネに色々悩みちぅ。色々試してますが、なんだかあまりしっくりきてない・・・。TOPLINEのDコンペバネ、種類がありまくりで悩みますねw何を買えばよいのやらwよめんてぃ号のベルコンに導入した、TOPLINEのRWD用バネが大分好感触だったんだよなぁ😁これ試すかなぁと思いつつ、なんと!BARELLさん😁気になるなぁ❤️AWD時代、『ヨシッ』シェイクダウン鼻水ハンパないww花粉?風邪?ヤバスwwameblo.jp愛用してた❤️ドリパケのコンバージョンでフ
もう少しで出来て来るはずです!もう少しもう少し『「Re-R」から「Re-RHYBRID」へ』2010年Re-R発売11年前【DRIFT】Re-Rプロトタイプテスト走行DRIFTStageD-Likeオリジナルドリパケ用コンバージョンキッ…ameblo.jp『Re-RHYBRIDの歴史その①』「Re-RHYBRID」とりあえず形になり発売開始しかし、スタートラインに立ったばかり色んな所でデータを取ったりRe-RHYBRIDRWD仕様…ameb
やっと2.4G化終了!古いMini-Z(MR-02)から基盤をちょうだいし、AWD(MA-010)に載せました~。あとで、いろいろ書きますが、とりあえず2.4Gで動き出しました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!いくつか罠(?)があったので、右往左往しましたが、とりあえず動くようになりました。さて↓が2つの基盤上がAWD用AM、下がMR02用2.4G。クリスタル使ってたの知らない人も多いのでは写真では見にくいけど、パット見違うのは、・スイッチのケ
こんにちはpromaxisです。今回は、とあるフォロワーさんが「ある場所のドリフトコースが気になってます。」との事なのでちょいと見学しに行って来ました。場所はココ伊勢崎レジャーランドです。駐車場2Fから撮影。コースですがPタイル張り仕様になってました。メインコースサブコースメインコースとサブコースがあるようです。料金はこんな感じです、コースをわかりやすく、手書きで書いてありました。ルールは守りましょう。指定のタイヤは樹脂タイヤならなんでも良さそうですね。コース内は専用のス
明日13時~15時の2時間ですが2階コースにてミニッツ無料体験会を実施いたします。ミニッツレーサーをこの機会に触って見てみませんか?中々こう言う機会が無い手が出しづらいのもあると思います♪(レディセット中々高いので)気軽にさわって体験して貰いたいと思っています。シャーシはレディセットのRWD(ツーリング)とAWD(ドリフト)の各一台ずつ用意しておきます。人数により時間制限をかける場合もございます。尚その体験会後にシャーシセットご購入のお客様に限り特典をご用意しております。
みなさんこんにちは!!また寒さが戻ってきて身に沁みますねさてさて今日は!NEWFACEが入庫しましたのでご紹介です2014yFORSTER2.0XTAdvantageLINEなかなか珍しい一台ですねシルバーにハイラスター塗装のホイールがまたそそられるカラーリングですねフロントにはSTIのアンダースポイラーがん~たまらんですなぁさらにさらに
トランスファとは、四輪駆動車に装着されている部品で、エンジンで作られた力を前輪・後輪へと分配している部品です。高性能なものでは、路面状況に応じて前後配分を最適化したりする高性能なモノまで!(近年のお車は殆どが高性能タイプです)さて、このトランスファ。車の走行性能を司る役割を担っている為、もし不具合が生じれば、フィーリングや挙動など、様々な所に影響を及ぼして来ます。しかも近年の高性能トランスファに於いては、高性能過ぎる故なのか??故障もそれなりにあります。
以前の記事では、SUBARUMAGAZINEVol.36(スバルマガジン)の特集『SK総論』を読んだ感想について書きました。★以前の記事はこちら。『SUBARUMAGAZINEVol.36『SK総論』フォレスターオーナーは必見!』先日、Amazonで表紙を見て思わず買ってしまったのは….こちら!SUBARUMAGAZINEVol.36(スバルマガジン)特集は…SK総論FORESTER…ameblo.jpその中で触れたように現行のフォレスター(SK型)は、グレード選びに結
Mini-ZAWDのノーコンポテンショメータでは直らなかった・・・もう一度走らせているところを見ると、金属製の手すりが四方にあるバルコニー!?電波が反射しまくる感じ。ということで、2.4G化してみたくなりました。が、昔々のMini-Zです。販売されていた2.4G基盤も手に入りません。ということで、MR-02の2.4G基盤に目をつけた!まあ、同時期の基盤だし、そもそも基板設計がも出ることに違うこともなかろうと、分解・・・・基板を並べてみたら長さは短い
皆様こんにちはカーライフ・アドバイザーの谷口でございます。本日もご納車紹介でございますこちらXC60をお選びいただいたA様でございますご納車、誠におめでとうございますお選びいただいたお車はXC60B5AWDUltimateA様は某ドイツメーカーにお乗りでしたが、少しお車を大きく、そして安全性の高いお車をお探しになっており今回XC60をお選びいただきました。また、オプションでBowers&Wilkinsプレミアムサウンドとアクティブエア
トヨタのRAV4は・・・大きくなってしまいましたねえ・・・初代の「気楽な大きさのジープ型の車」だった頃が懐かしいです。よくレンタカーで借りていました。スキー場に行く時に。本当に久しぶり・・・初代以来・・・です。二代目が販売されていた頃もレンタカー会社は、初代を貸し出していたんですよね。なぜか。そのうちにレンタカー店で借りられなくなって・・・いつの間にか、トヨタのラインナップからも消えました。久々の復活後は、特にこの型はよく街で見かけます。非常に好評なようですね。実態は・・・ハリアー
いろいろさわってみて挙動の変化を確認しました。参考動画スーラジ秋葉原コンビがAWD初心者と熟練者、双方の目線から動画を発信されているので非常に助かってます。まず前回の状態で走行。10.5秒くらい。コーナーの後半曲がってこない。雑に切るとコケる。・タイロッドまずはタイロッドをノーマルから0へ。後半めっちゃ曲がってくる!てか巻き気味1段階下げて0から-1.5へこのくらいが扱いやすいかな。そもそも曲がらないから曲がるタイヤを付けているのでタイヤ変えたら0でもいいかも。とりあえ
ダブルウィッシュボーンの不満点を解消してくれるらしいマルチリンクアッパーロッド!(´▽`)不満点は何も無いけど、何かが変わるのか!!他のパーツも取り付けちゃうから、操作感に変化があっても、何が影響してるかわからないんだけどね〜♪ダブルウィッシュボーンのナックルとシャーシを固定しているネジを付属のネジに交換相変わらずパーツは小さいメタルパーツってワクワクするよね( ̄∀ ̄)長さを調整して取り付けたら完成!京商AWDDWS用マルチリンクアッパーロッドセットラジコン用パーツ
トヨタやホンダなど国産車ハイブリッドは、車検のテストコースへ入る前の準備として、整備モードへ移行する必要があります!全自動コースの場合は排ガス測定時のみ!今回はレクサスLS600h!このような表記が出れば移行OK!大半のハイブリッド車は、アクセス踏み操作が2回なのに対し、LSは4回です。その他は同操作です!注意点として、LS600hをはじめ、アルファードやエスティマなどのハイブリッド車はAWDですが、整備モードへ移行すると後輪ブレーキが全く効かなくなるので注意しましょう!株式会社
モーターマガジン2020年10月号[雑誌]Amazon(アマゾン)1,100円GENROQ-ゲンロク-2020年10月号Amazon(アマゾン)998円ル・ボラン2020年10月号Amazon(アマゾン)780〜1,100円ENGINE2020年9・10月合併号[雑誌]Amazon(アマゾン)1,089円みなさんこんにちわ。さて、ついにヤリスクロスが発売となりました。こいつですね。この車
最初に駐車ブレーキをしっかり掛けておいて下さい。先ずはこの状態からペダルな何も踏まずスタートボタン2回押します。セレクターレバーの位置は🅿️です。そうするとこのようなメーター状態になります。この状態でアクセルを床までしっかり4回踏みます。そしてブレーキペダルを踏まないとセレクターレバーの位置を変えられないのでブレーキペダルを踏んでNのニュートラルポジションにします。その状態でまた、アクセルを床までしっかり4回踏みます。また、セレクターレバーをPに戻してアクセルを床までしっかり4回
いつもボルボ・カー千葉中央のブログをご覧いただき、ありがとうございます!小野寺でございます。展示車を入れ替えましたので、ご紹介いたします●XC60B5AWDINSCRIPTIONボディーカラー、シルバードーンメタリックシートカラー、チャコールXC60から登場した新色、シルバードーンメタリックは従来のシルバーに比べて深みがありボディラインによって濃淡が艶やかな色味が魅力ですCMでも話題のGoogleが搭載されておりますオッケー、グーグル!
MA030グリップ仕様完成(^^)ドリ車にボールデフ入れてタイヤ変えたくらいですが(^^;ボディは部屋の片隅に眠ってたラフェラーリ。サイドキャッチは標準位置。結構ギチギチ(^^;先日の模擬レース開始直前に組み上がったのでせっかくだしぶっつけですがAWDクラスレギュでOPクラスに参戦。『模擬レース』あまり更新出来てませんが、いつもONE’SHOBBYのブログをご覧頂きありがとうございますm(__)m。新店舗オープンまで今しばらくお待ちください。路面グ…ameblo.jpフロント
昨日の釣行での実燃費です。往路(滋賀→越前)22.0km/Lいい燃費でした。復路(越前→滋賀)23.6km/L帰りのほうが大幅に良かったのは初めてでした。
昨年の12月上旬に遂にWRXS4(VBH)が納車されました!!(パチパチ)*車を買った本人がBlogやYoutubeに「納車しました!」と書いたり、言ったりしているのに凄く違和感があります。(笑)お前は納車する業者かっ!ってね。『結局、新型WRXS4STiSportsREXを契約しちゃいました!(^^』と、件名に書いた通り、新型WRXS4STiSportsREXを契約しちゃいました。契約時は、下記投稿をした翌週です。(^^『新型WRXS4GT…ameblo.
VABってヴァブではありませんスバルインプレッサWRXSTIの型式でして駆動方式はAWDといってますが4WD4輪駆動ですうしろデファレンシャルまずはフィラーが緩むかを使って確認しますドレンからオイルを抜いてもフィラーからオイルを入れれなかったらアウト!ですから💦24ミリのディープソケットを使いましたちなみにフィラーは温度センサーだったはずドレンからオイルを抜きますドレンは17ミリ60000キロ無交換のオイル40000キロ交換なので汚れてますね
スバルの車両は・・・レンタカーで借りることが難しいです。用意されている個体数がそもそも少ないことに加えて、冬になるとスバル車指名の予約が非常に先納期で入るんだそうです。で、このインプレッサスポーツは、「冬になる前に」とわざわざお店の方が貸し出してくれました。私の中のインプレッサスポーツのイメージは・・・「なんか・・・クソ真面目に作ってある車両なんだけど、プラスチック感がすごいというか・・・ディスプレイも含めてそっけないんだよな。」さて、この現行車両はどんな感じか・・・(登場して
みなさんこんにちは!!早く冬が空けてほしいと切実に願う森ですさてさて今日はショールーム内に展示車両を入れたのでご紹介です~NEW~LEVORGLAYBACKLimitedEX前回はセラミックホワイトのレイバックがあったのですが今回はマグネタイトグレー・メタリックのレイバックですセラミックホワイトのレイバックとはまた雰囲気が違いますね参考までにセラミックホワイトのレイバックを
雨の日、ロードスターのリアが少し滑る。坂道発進で少し回転数高いときや、坂道発進後、2速にいれて3500回転程度まで強めにひっぱると軽く滑る。うーん。ホイール買ったときについていたDAYTONというタイヤ。BSの子会社らしいけどだめだなぁ…晴れてるときは全く問題ない。でも、そもそも横滑り防止機能ついてるよね!!?と思い調べてみると、NCロードスターは当時オプションだったようで基本はついていない。もちろん最新のNDロードスターには全グレードについてます。NCはシンプ
大きくなってしまったレガシィの話です。まあ、ちゃんとLEVORGが存在しているので、「かつてのレガシィの大きさ」はそちらでフォローする体制になって、結構時間が経過しました。LEVORGはたくさん見かけても、このレガシィアウトバックはあまり見かけませんねえ・・・先に言っておくと、すごくいい車です。貴重なツーリングワゴンボディというだけではなくて、本当に乗り心地が良く、とにかくアイサイトシステムが優秀で、「せかせかした気分にならず、長距離を余裕を持って移動できる。」車になっています。