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届いてすぐに軽く分解してみようかと思って少し触った時点で嫌な予感がしてました。それを忘れてワイド化とDWSへの変更のついでに分解・グリスアップを始めてしまいました。基板を外すのが一番やばいです。配線をどこに通したらいいのかわかりくい。基板を浮かすとスイッチが本体から外れて元のような嵌めにくい。本体のOFF側に切欠きを作ってくれてたらつけやすいし目印にもなっていいのに。サーボギヤの分解より基板の固定に気を使った。もう分解したくない。基盤交換とかシャーシ交換とかが必要な事態になったら
ストレス発散にはぶっ豚。4辛がちょうどいい。さてなんとか組み上がりました。明日シェイクダウン、走るかな(動くかな)?ベアリングが通らないユニバ。よく見ると鉄と樹脂の一体成型なんですね。凝ったつくりもいいんですけど、樹脂のΦ3が若干太くてベアリングが入らない。金型が痩せてきてるんでしょうか。デフプレート研磨って久しぶりにやった。あろはプロ製の研磨キット。押し付けすぎないのがキモですね。こんなんで終了。前後2個なので結構いい値段。ハイソですな。
こんにちは!オートフェイスです😊今回ご紹介するのは、パワフルな走りが魅力のスバルフォレスター2.0XT(H28年式)が入庫しました!ターボエンジン×AWDで街中からアウトドアまでガンガン走れる頼もしい1台です💪✨ローン無料審査|自社でローンが組める全国で車の販売可能なAUTOFACE自社ローンでご購入をお考えの方は無料ローン審査が可能な、新車・中古車販売AUTOFACEは、大阪の堺にあります、他者とは違い自社独自の整備工場を持っております、もちろんオートローンも
昨日の朝は今季一番の冷え込み、そして今朝は今季一番の積雪😅軽く雪掻きが必要なくらいは積もりました。まぁこの程度は全く気にならない量ですけどね(笑)愛車フォレスターも雪化粧を纏っています(笑)仕舞っておいたスノーブラシを出し、車に積み込みました。スタッドレスタイヤの山は十分ありますが、5シーズン目なのでちょっと不安です。来年には車を乗換える予定なので、今更お金をかけたくないんですよね・・・😅フォレスターはAWD(四駆)ですが、雪道で有利なのはゼ
【試乗】⭕️スバル「ソルテラ」2025年改良モデルET-HS(AWD:上位グレード)トピック・航続距離が688〜746km(WLTC)へと伸びる一方、全グレードで約110万円の値下げ・デザインも刷新され、新しいヘッドランプや発光式「六連星」オーナメントにより、より先進的で洗練された印象に・14インチの大型ディスプレイが全車標準装備・走行中の静粛性や乗り心地が向上・さらに、寒冷地での使い勝手を高めるため、バッテリーのプレコンディショニング(予熱機能)に対応・スバル独自のAWD制御
コアファイター的な中心部分まで組み立て完了(したのか?)前回、サーボは「この辺が私には限界😫」としてあきらめて、先に進める予定だったんだけど、サーボモーター入れたら、動かなくなった。MR03/04でも、モーター入れるとおかしくなることがあって、「ちょっと」調整する必要があることがあるんだけど、その比じゃあない。手探り状態ながら、後戻りできる範囲で試行錯誤。とりあえず「動きそう」なところまではすすめた。不謹慎な話だけど、コロナにでも罹患して数日じっくり向き合わないと組み上げられる未来が
前回、愛車の乗り換え候補の第2弾としてMAZDA6ワゴンを紹介させて頂きました。↓前回の記事↓次期愛車への乗り換え記録②~驚愕の燃費とトルク!MAZDA6ワゴン2.2DMTの誘い|「オーケー・ルイス、ハンマータイムだ」このクルマ、実は途中からMTの設定が廃止されているらしいです。なのでディーゼル+MTを中古で探そうと思うと、現実的にはアテンザワゴンの中から選ぶしかなさそうな感じですね。どの道僕の財力では、中古とは言えMAZDA6を買うにはかなりの無理が必要になりますw候補第3
ミニッツAWDレディセットを買わずにMRDを作る方法を紹介されています。ところで、オプションパーツは後で買うとして最低限必要なものは何だろう?ということで調べてみました。品名[品番]定価スーラジ特価MRDZERO零コンバージョンキット11,0009,900R/Cユニットセット2.0(MA-020/RA-45)[MD211B]7,7005,775モーターセット(ミニッツAWD)[MD009P]1,320990ナックル&モーターホル
もはや失敗してるレベル、と思うのは私だけ??MR04ですり合わせが必要、なんて子供レベル。ミニッツって調整が必要だよね、って今まで言ってたけど、AWD経験者から見たら「そんなの、まだましな方だよ」「そのくらいでごちゃごちゃと」などと言われそうです。一例に過ぎないが、ドイヒー。これは初心者にはハードルが高すぎる。香港ファイナルにAWDカテゴリーがない理由の一つじゃないかな。写真はフロントのアッパーカバー。ワイドのものを当てても全く入る感じがしないから寸法図ってみた。こ
2025年現在に、激熱な商品が出ましたストリートジャム・OTRーR系用にショートリポを搭載出来るホルダー当時だと、長いリポばかりだったので時代に合わせショートが積めるという逸品であります当時走らせていて、久々に出してくる方これからケツカキを始めようという猛者の方に重宝ですこれは四駆も、わたしのはシャフトですがベルト車はベルトが切れても交換するだけなんで今もやりや
進みの遅いMR030EVO2。今日は全バラからの、金歯挿入のためのサーボユニットとの格闘。MR03と同じギヤなんですね。ギヤだけじゃなくて、サーボセイバーもめちゃめちゃ渋い。とりあえずシャフトとスプリングをピカールで磨いておきました。多少は良くなったけど、ユニットごと新品買ってみようかな?納得できるレベルからは程遠いです。
郡山ブラックラーメン食いました。明日で終了でしょうか?今日[土]は、四駆の方をちょっと走ってみました。久しぶりにメンテしましたが、大変です。AWDの速いタイムはわからないのですが、自己タイム更新。EVO2は04と同じ感じなのでしょうか?牛肉玉ラーメン鍋膳(とんこつ)食レポ受け取りました。具はそんなに入ってませんでした。おそらく麺を入れるため。麺と卵を投入!スープは、イメージで言う仙台っ子のラーメンに似ていました。ここでコツがあり、最初のご飯は普通盛りでいいと思います。麺が
この夏くらいから仲間と通ってるサーキットへいつもは昼過ぎに行くんですが車の駐車も関係ないようにハンターカブで行きました。ナロー仕様に変更してRWDを主に。ホイールベース90mmのM寸ですが思いの外よく走りました。タイムはまだまだですが。ウイングは外しました。AWDは一本だけでしたがまずまず。仲間がAWDが気になると言ってましたが買うんですかね。別の仲間も送信機を新調してました。皆、ミニッツに突っ込んでます🤣ハンターカブでサーキットに行く作戦は成功です。帰りはかなり早く帰
昨日から、今季のミニッツカップの最終戦である、中京ブロック大会が開催中です。一応、大京権獲得のラストレースとしては、年明けにミニッツミーティングがもう1戦残ってはいますが、ミニッツカップとしては最終戦となります。初日は、EVOノービスクラスナローツーリングクラスLMクラスと、3クラスの代表権、出場権が争われました。EVOノービスクラスでは、過去に、麻婆亀仙流ちゃんねるでもおなじみの、NAOさんが、安定した走りでTQ&WIN。見事、ファイナルの出場権をゲットしま
MA030EVO2、買いました。とりあえず開封。DWS、ついてるんじゃないの?売ってる状態でLLナロー。ワイドにするにはロングドックボーンも付属してない。・・・いろいろ買わなくちゃ。さて、今年中にシェイクダウンまでいくかな?
KYOSHOMA030NEW32181ミニッツAWDMA-030EVO2シャシーセット入荷しました。
EVO2が発売されました。来年のレギュが楽しみです。さて今日もAWDのみの走行となったMAR。中京出場メンバーが最終調整してました。「走るAWDは楽しい」よく聞きます。設定する箇所の多いDWSですが、一つ一つ大幅に走行性能に影響します。「これでこんなに違うの?」びっくりすることだらけです。一度(といわず二度三度)AWDの聖地巡礼を計画せねば!!同じタイムが3つ並ぶとなんだかうれしい😆それにしても、他人のマシンってなんか見ちゃいけないものを見てる感じがする。元の持ち
ミニッツAWDのセンサードモーターバージョン、発売開始になりましたね。買うぞ!!そして沼るぞ!?ラジオコントロールカー京商ミニッツAWDの最高峰MA-030EVO2シャシーセンサー付BL仕様センサー付ブラシレスモーターを標準装備し、圧倒的な走行性能を実現したラジオコントロールカー京商ミニッツAWDのハイパフォーマンスシャシーMA-030EVO2。rc.kyosho.com
日曜走行後、重い腰?を上げてフロントボールデフメンテ。こんなんでいいのかわからずとも、まずはいじり始めないと先に進めません。ここも沼なんだろうな・・・さて、世の中三連休だけどうちの会社は通常出勤。くるみんノルマと併せてか、休みの人が多い印象。今年最後の三連休と朝のニュースでやってた。シャッターが閉まったままの影響か?人の少ないMAR。AWD使いの〇Sさんがいたので、すこし一緒に走ってもらった。そもそもベストが0.3秒も違うこともあるんだけど、まともに追走できない。もう少
シャッターが開かなくなったMAR。土曜日はお客さんも多く大変だったらしい。午後にシャッター業者が来たけど、修理は1週間後らしい。しばらくはカーペットコース真ん中からの出入りとなりますね。店長が「今日は電話が多い」って、これじゃあ当たり前です。詳細は店長ブログ『【重要なお詫び】シャッター故障によるご不便について』【重要なお詫び】シャッター故障によるご不便について昨日より、当店の正面シャッターが故障した状態が続いており、ご来店のお客様には引き続き多大なご不便をおかけして…am
MA030EVOを初めて数週間。一見さんお断りな現象に常に出くわす。パーツ類がワケワカメ。ギヤ比を合わせるパーツ(ピニオンとスパーギヤ)はFWD用を使うとはどういうこと?聞けば、MA030はFWDから売り出したためとか。そんなの聞いてないよ~みたいなのが多い。020の部品も必要なものは流用しているようだから、FWD以外にも020の部品がいまだに売ってるのはこういうことなんですね。ちゃんと説明書見ます。
ルイス・ハミルトンの復活と好成績を願い続ける週末を繰り返す中、ふと自分の愛車であるフィットHVを眺めてみる。走行距離やボンネットやルーフの塗装を見るにつれ・・・そろそろかな・・・と思うようになりました。このクルマは主に通勤用として中古で購入し、早4年。片道約80キロ、主に高速道路という長距離通勤を共にし、好燃費とハイブリッドMTという独特の運転の楽しさで、日常を支えてくれました。そのフィットには感謝しかありませんが、F1ドライバーが常に新しい技術を求めるように、僕のカーライフにも『ア
タイヤとかもろもろテストでヨシミヘ。数か月にいっぺんだけだけど、ヨシミは定期的に通いたいサーキットの一つ。朝イチの低グリップとギャップ路面はテストに最適。朝は山田うどん夜は一心。これが本日のメインカテゴリーですね!
スーパーラジコンから届きました。12Cを付けるためにMA020をいじっていきます。フロント全ばらして、ワイドタイプに交換一気に組み立てたら、問題発生!ロングシャフト買いわすれた!今日買います。続いてホイール交換タイヤを貼る前後装着リアには3.0をつける事によってDWSを買わずにできるごり押し仕様となりました。デザイン考え中...最近の吉野家に言いたいこと値段10%引きだけど、量も10%引きじゃないか?
カーペットコース
消防設備士の法定講習2日目で今日は半日でしたが今日も酷い内容でした🤣終わったので次回は5年後ですが次回は必ずオンラインにします。今日やっと到着したミニッツ福箱。早速開封です。AWDはヤリスGRMNレッドメタリック。オートスケールはFC3Sでした。仲間がFDなので被らなくて良かったかな。どちらにしてもホイールベースMなのでLのナローのボディにして欲しかったところですが、中々紅いのも良いんじゃないですかね。ジオンマーク貼りましょうかね。これでドリフトやってみたいんですよね。デカ
毎年恒例のMini-Z福箱が、スーパーラジコン秋葉原店に入荷しました。今年の福箱は、Mini-ZAWDAWD福箱です。昨年同様ですね。僕は昨年購入しました。福箱の内容は、〇Mini-ZAWDレディセット〇ASC〇ジャイロユニットセット〇ローハイトスリックタイヤ30〇レーシングラジアルワイドタイヤ30これだけのセットで、25,300円(税込)という価格になっています。最近は、Mini-ZAWDのレディセット単体でも定価で3万円越えと
火曜日MAR。今週もスタートです。昨日シャーシ交換したマスターズもそうだけど、DWS全バラ含め初めてボールデフメンテしたAWD。これがちゃんと走るのか?大きなメンテナンスや組み換えした時は走り出すまで緊張します。今回、結果的には問題なし。マスターズはこのくらいユルくてもいいのかもしれないな・・・おっかなびっくりだったDWSは、案の定?再組立てしたら渋くなった。"ここにも"多くのノウハウがあるようだ。なかなか「前夫」の域に達するのは時間がかかりそうだ。鬼門??AWDのボールデ
調子に乗ってボールデフメンテ。これはヤバイ。◯ガリさんの執念とも思えるこだわりが詰まった逸品。ちょっとこれをいったん私の妄想で組み替えてみる。忘備録いつものメンテ方法でやったらRWDボールデフと同じような動きになった。自分にとって再現性が一番高い組み方だから、とりあえずこれで走らせてみよう。それにしても〇がりさんのベアリング、すごいな。マスターズのシャーシ交換は2時間で終わったけど、AWDのボールデフメンテ終わったら12時過ぎ・・・・これは沼ってるといわずし