ブログ記事159件
aiwaSX-NH6STRASSER(AIWA)SX-X7どちらもAudysseymultEQeditorで自動補正とイコライザーを調整しました。AVR-X2700HとAVC-X6800Hで計4回、各6箇所で測定してイコライザーを調整しました。SX-NH6はダイナミックな低域で結構低い周波数まで出る感じで、中高域もそこそこの質感を持っています。こちらがSX-NH6の周波数特性とEQのカーブです。アンプはAVC-X6800Hです。SX-X7はどちらかと言うと優しい音で、聴き心地が良
久々のD-202AXLTDです。こちらも最新のイコライジングにしたらどうなるかやってみました。先日D-102EXGのイコライジングもしましたがやはりさすが上位モデルと言った感じです。結構D-102EXGが評価されがちですがこちらも良いです。ただ、方向性が違いますね。D-102EXGは鳴り方が元気です。D-202AXLTDはウーファーが大きくなる分少しゆったりします。おそらくここで評価が落ちてるんだと思います。しかし、Audysseyの手にかかれば音は激変します(笑)まず、D-102EX