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本日のお仕事は…三菱フソウのキャンターになります。知人の車屋さんから「キャンターってATF交換した方がイイの??」と聞かれましたので、「交換必須です。少なくとも8万キロで…理想は5万キロで交換してください」とお伝えすると「今17万キロ…」といわれましたので、ストレーナーを含め交換する運びとなりました。リフトアップしてオイルを抜いていきます。一度は換えられているようで、心配しましたが良かったですね。オイルが抜けたら、ストレーナー取り外します。コ
本日のお仕事はイスズのエルフになります。この顔のエルフはあまり見なくなってきましたね。インジェクタートラブルやDPF初期のトラブルで色々と勉強させていただいた車両です。今回は走行不能になりました。どうやらスムーサーの故障です。ATFのフィルターが滅茶苦茶詰まっていましたので、内部の問題かな???という事でサクッとミッションを降ろします。はい、降りました。内部は金粉まみれですね。トルクコンバーターを外し…こちらは洗浄もできないので交換します。バルブボディも
まだ完璧ではないのですが乗ってても問題ない様にはなりましたので(たぶん...)めっちゃ気になってるATFの交換します✨現在走行距離約10万k特段ショックが有るとかはないのですがちょっとぎこちない様な時も有る様な気もしますので...(まぁ10万だからな...みたいな症状⁇)ATFはやってないと思いますめっちゃ汚かったっすから...それにリーダー自分が買った時はエンジン、オートマ、ブレーキオイルなどやれる事はいつもやってしまい
ミッション内部に溜まった汚れは、手作業&圧送交換という二方向からのアプローチで一蹴!新規でご来店のお客様からATF交換ご依頼です。平成28年式のCX-3走行距離は78600Kmリフトアップしアンダーカバー取外し。すると、画像左側に見えるシルバー色した丸い物体。こちらがトランスミッションフルードのクーラー(ウォーマー)です。オイルパンのドレーンプラグを解放し、溜まっているフルードを排出します。思いの外綺麗に見えるATFですが・
今日も足廻り作業しておりましたが、画像が無いので足廻り以外の作業をご紹介足廻りは、インスタグラムで再度UPされるはず…今日は、ジムニーネタを投入!ジムニー・シエラのATFチョイ替えならぬほぼ全交換ほぼって何ぞや?って話なのですが、何回も交換しただけの話ですまず1回目のATF抜き1L少ししか抜けません抜いた量を地道に点滴のように入れ込んで入れ込んだらエンジンを掛けてATFを混ぜる作業を繰り返しました。JB64(シエラはJB74)のATF全量が5.4Lとの
最近ちょこちょこ交換している改良版オイルストレーナーに交換っす!エンジン始動時にガラガラいう症状のヤツね!春日部(埼玉)ナンバーのハイエース。埼玉店のお客様のお車です。最近は、この作業を埼玉店でも受付しておりますが、「そっち(中部地方)の方で遊んでくるからその間に作業しておいて!」という軽い感じのご依頼です。まずは、プラグ交換からスタートしヘッドカバー(タペットカバー)からかなりオイルが漏れているのでついでにパッキン交換したかったかも…お次は、オルターネーター交換
しばらく書いていなかったら、また出てきました。(書いていても出て来るけど)「2-3速の変速時に滑りが出たのでATF交換したところ・・・」「変速時にガツンとショックがあったのでATFを替えてみました」ダメです!そして、お問い合わせの中で【トルコン太郎】が頻繁に出て来る・・・ワコーズで出している、圧送交換が売り物の【トルコン太郎】は内部にあるほとんどのATFが新品に替わるようだけど、これはむしろ悪い方向へ行きます。(もちろん、正常な状態のオートマでトルコン太郎を使ってのATF交換なら意味が
2025年一発目のブログです。今年はできるだけ放置しないようにガンバっていきたいと思います!それでは早速「ドライブ(D)にギアが入らず走行できない時があるので点検よろしく!」で、ご入庫いただきました。お車は、メルセデスベンツのE220dW213(S213)。9速AT(9G-TRONIC)です。症状としましては、通常シフトノブをP(パーキング)からD(ドライブ)に操作したら、D1(1速)に入らないといけないのですが、なぜかN(ニュートラル)になってしまう。そのままでは走行
こちら岡山もようやく酷暑ではなくなり、早朝にTシャツ姿だと少し肌寒いと感じるようになりました。なので、車いじりを少しづつやって行こうかと思います。それで今回は124のATFを交換してみました。124については去年6月の車検時に交換してありますが、今回は上抜きでやるにはどうしたら楽に正しくできるかを検証してみようということで、取り組みました。このATF交換なのですが、気を付けなければならないのは、ゴミの混入です。繊維片などが入り込むとATの調子を崩すと言われてますので、気を付ける必
埼玉店に移動し、セコセコと作業してますぅ〜先日は、朝からブレーキローター交換・ブレーキシュー作業が入っており、どっちが前やる?とか談笑しながら、僕が楽なフロントをやることになりました取付するブレーキ関係部品は全て”ディクセル”皆さん一度は聞いた事あるメーカーさんだと思いますし、何しろデリバリーが早いのが良い!まぁそんな事は良しとして作業です楽なフロント作業となり、やったね!とフロントタイヤを外すと‥わかります?アップにしますね作業受けた子が2WDだと思
黒部市のお客様から中古で購入した車のATをリフレッシュしたいということでATF圧送交換と最近エンジンチェックが点いたということで点検のご依頼です。ランドローバーレンジローバーLW3SA2016年式106500キロ入庫したらまずはテストドライブへ🚙〜今回のお客様は初めての輸入車ということで、今の状態が普通なのか?もわからないからとりあえずメンテナンスを〜って流れだったんですが、乗ってみた感じだと特に問題はなさそうですね😙でも強いて言うなら加速が重い感じはします😗エンジン警告灯の点
2018年カマロのATF交換&ATフィルター交換!シボレー・カマロは、1967年に初代モデルが登場して以来、アメリカンマッスルカーの代表格として多くのファンに愛され続けてきました。V8エンジンを搭載したモデルが象徴的ですが、2018年モデルには2.0L直列4気筒ターボエンジン(LTGエンジン)を搭載したカマロも登場。軽量なボディと効率的なエンジンにより、スポーツカーらしいパフォーマンスと燃費のバランスを実現しています。「最近、車の変速がスムーズじゃない…」「発進時のフィーリングが以
Kカー、旧車スポーツ、最新ハイブリッドカーまで、多くのご依頼を頂いています、トルコン太郎でのATF、CVTFの圧送交換少しづつ紹介します~~LEXUSRXハイブリッドのお客様これだけきれいになりました~その他メンテナンスも・・・イロイロとありがとうございましたレヴォーグのお客様も・・・オイルパンを脱着、ストレーナーを交換するコースですありがとうございました~フリードハイブリッドのお客様も・・・オイルパンを脱着してのコース・・・コントロール
【整備ブログ】2016yキャデラックATSご相談内容:走行時にATが滑る症状あり加速中に変速がすべり込むような違和感があるという事前のヒアリング内容をもとに、試運転を実施したところ、2速〜3速、3速〜4速あたりで滑るような変速フィールが確認されました。診断機ではエラーコードは出ていませんでしたが、ATFの劣化とフィルター詰まりの可能性が高いため、以下の3点整備を実施しました。実施した作業内容(3点セット)1.オイルパン脱着・内部点検外したパンには鉄粉が付着したマグ
舟橋村のお客様から予防整備、メンテナンスのご依頼です1つ目はATF圧送交換過去にディーラーでATFを2回交換しているそうなんですが、当然ながら全量交換ではなく希釈程度の交換ということもあってか期待してた変化は感じられず、逆に現在は冷間時に変速ショックを感じるようになったそうです😵💫そして2つ目は下廻りの防錆塗装新車で購入した時にスリーラスターで塗装したそうで、それから年数が経過したってことで今回はワコーズの塩害防止塗料にてメンテナンス的な再塗装です😙マツダアテンザワゴンGJ2AW