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今日も足廻り作業しておりましたが、画像が無いので足廻り以外の作業をご紹介足廻りは、インスタグラムで再度UPされるはず…今日は、ジムニーネタを投入!ジムニー・シエラのATFチョイ替えならぬほぼ全交換ほぼって何ぞや?って話なのですが、何回も交換しただけの話ですまず1回目のATF抜き1L少ししか抜けません抜いた量を地道に点滴のように入れ込んで入れ込んだらエンジンを掛けてATFを混ぜる作業を繰り返しました。JB64(シエラはJB74)のATF全量が5.4Lとの
本日のお仕事は…三菱フソウのキャンターになります。知人の車屋さんから「キャンターってATF交換した方がイイの??」と聞かれましたので、「交換必須です。少なくとも8万キロで…理想は5万キロで交換してください」とお伝えすると「今17万キロ…」といわれましたので、ストレーナーを含め交換する運びとなりました。リフトアップしてオイルを抜いていきます。一度は換えられているようで、心配しましたが良かったですね。オイルが抜けたら、ストレーナー取り外します。コ
本日のお仕事はイスズのエルフになります。この顔のエルフはあまり見なくなってきましたね。インジェクタートラブルやDPF初期のトラブルで色々と勉強させていただいた車両です。今回は走行不能になりました。どうやらスムーサーの故障です。ATFのフィルターが滅茶苦茶詰まっていましたので、内部の問題かな???という事でサクッとミッションを降ろします。はい、降りました。内部は金粉まみれですね。トルクコンバーターを外し…こちらは洗浄もできないので交換します。バルブボディも
2025年一発目のブログです。今年はできるだけ放置しないようにガンバっていきたいと思います!それでは早速「ドライブ(D)にギアが入らず走行できない時があるので点検よろしく!」で、ご入庫いただきました。お車は、メルセデスベンツのE220dW213(S213)。9速AT(9G-TRONIC)です。症状としましては、通常シフトノブをP(パーキング)からD(ドライブ)に操作したら、D1(1速)に入らないといけないのですが、なぜかN(ニュートラル)になってしまう。そのままでは走行
まだ完璧ではないのですが乗ってても問題ない様にはなりましたので(たぶん...)めっちゃ気になってるATFの交換します✨現在走行距離約10万k特段ショックが有るとかはないのですがちょっとぎこちない様な時も有る様な気もしますので...(まぁ10万だからな...みたいな症状⁇)ATFはやってないと思いますめっちゃ汚かったっすから...それにリーダー自分が買った時はエンジン、オートマ、ブレーキオイルなどやれる事はいつもやってしまい
埼玉店に移動し、セコセコと作業してますぅ〜先日は、朝からブレーキローター交換・ブレーキシュー作業が入っており、どっちが前やる?とか談笑しながら、僕が楽なフロントをやることになりました取付するブレーキ関係部品は全て”ディクセル”皆さん一度は聞いた事あるメーカーさんだと思いますし、何しろデリバリーが早いのが良い!まぁそんな事は良しとして作業です楽なフロント作業となり、やったね!とフロントタイヤを外すと‥わかります?アップにしますね作業受けた子が2WDだと思
こちら岡山もようやく酷暑ではなくなり、早朝にTシャツ姿だと少し肌寒いと感じるようになりました。なので、車いじりを少しづつやって行こうかと思います。それで今回は124のATFを交換してみました。124については去年6月の車検時に交換してありますが、今回は上抜きでやるにはどうしたら楽に正しくできるかを検証してみようということで、取り組みました。このATF交換なのですが、気を付けなければならないのは、ゴミの混入です。繊維片などが入り込むとATの調子を崩すと言われてますので、気を付ける必
しばらく書いていなかったら、また出てきました。(書いていても出て来るけど)「2-3速の変速時に滑りが出たのでATF交換したところ・・・」「変速時にガツンとショックがあったのでATFを替えてみました」ダメです!そして、お問い合わせの中で【トルコン太郎】が頻繁に出て来る・・・ワコーズで出している、圧送交換が売り物の【トルコン太郎】は内部にあるほとんどのATFが新品に替わるようだけど、これはむしろ悪い方向へ行きます。(もちろん、正常な状態のオートマでトルコン太郎を使ってのATF交換なら意味が
E90ってこの辺からちょっと難しい⁇電気系トラブルがちょいちょい始まった様な気がするのはリーダーだけ⁇今までそんなトラブル経験した事ないと言うのに度々苦戦させられた記憶が有りますと言ってもワタクシまだまだ未熟者ですので大した話では御座いませんで今回も謎のトラブルに随分と悩まされました今更...(今更悩むのか⁇と言う意味です)と言いたいところですがこの車まだ走行5万kなんですょ...😅明らかに電気系のトラブルなのです
石川県からご来店のご新規様です!最近購入した車両、かなりの走行距離なのと、低年式(H5年)なのでオートマは大丈夫なのか????お問合せ~プランニング~お見積り!の予定が、ここでハプニング発生。。純正部品が生産終了。今回の作業では是非とも手を入れておきたい部位。オートマオイルストレーナー!これが無いですと!!困りました、死活問題です。折角オイルパンを外す作業まで実施して、ストレーナーをスルーなんて、考えたくもあ
新しくご来店のNDロードスター様はATF交換ですオイルパンを脱着するコースです4万キロ弱の走行距離ですがですが、ATFはかなり黒くなっておりますマグネットには鉄粉が積もっていますマグネットはフィルター下にも隠れていて合計3個ありますオイルパン、マグネット洗浄後ポンプのフィルターOリングは交換バルブボディを洗い流してストレーナー交換オイルパンを組み付け後電動ポンプも組付けボルト類も交換です規定量フルードを入れたらトルコン太郎を接続して圧送交換開始新油を入れて一回目
二世代前のフレンチのオートマチックプジョー、シトロエン、DS、現在のルノーにも搭載されてる変速機その名もAL4(4速オートマチック)業者さんからの依頼も多い整備内容ですちまたでは・プレッシャソレノイド交換で対応される所やDIYでされる強者もいらっしゃれるようですが少しでも多くの方に快適にお乗りいただけるように当店での施工方法をご紹介しましょう(多くの方がこの施工で諸々改善されています)このオートマチックの不具合の多くは・熱による変速ショック及び不良
当店の人気メニューでもあるATF交換!これって?本当に交換が必要なの??交換するとコンディションは変わる?ATF(オートマチック・トランスミッション・フルード)《以下ATF》の交換は、車両の変速機能を守るためにとても重要です。交換時期や正しい手法を取る事で、故障リスクを減らし、快適な走行を維持できます。【🚗ATF交換の重要性とタイミング】知らないと損する車のメンテナンス「最近、変速時にガクッとする感じがある」「燃費が悪くなった気がする」そんな症状、もしかすると