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お知らせ当社は12/29~1/6迄を年末年始休業期間とさせていただきます。休業期間中は大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。今日の作業内容はアルピナD3(G20)の持込でフロントショックアブソーバー部ダストブーツ及びバンプラバーの交換とエンジンオイル及びフィルター交換からスタートです定期的にオイル交換等でご来店いただくお客様車両になります現状はダストブーツが千切れてしまっている状態でしたバンプラバーは
こんにちはスタッフ吉田です今回はベンツCワゴン(205)ATF交換でご入庫です。ストレーナーも交換しますので、オイルパンまくります。お仕事ありがとうございます!
かねてより導入を検討しておりましたATF/CVTF交換機器、「トルコン太郎」を新規導入いたしましたまだ機器の取り扱いに不慣れな部分もあり、順次既存のお客様より作業のご案内をいたします。(当面の間、作業が安定するまでは新規のお引き受けは考えておりません)ATF/CVTF交換にあたっては不具合を解消するものではなく、あくまでも機能維持と考えております。機能維持と考えている以上、オイル交換を行った事によって故障が誘導される訳でもなければ上記のように機械的故障をは
12月10日MRワゴンのユーザー車検に必要な書類等の作成を行いました。①車検証車検証だけだと内容が不明なので自動車検査証記録事項を観て記入②継続検査申請書軽専用第2号様式重量税照会サービスでネット確認して③重量税納付書13年経過車両なので8,200円④軽自動車検査票1(表側)④軽自動車検査票2(裏側)⑤自賠責保険24か月金額17,540円⑥ユ
舟橋村のお客様から予防整備、メンテナンスのご依頼です1つ目はATF圧送交換過去にディーラーでATFを2回交換しているそうなんですが、当然ながら全量交換ではなく希釈程度の交換ということもあってか期待してた変化は感じられず、逆に現在は冷間時に変速ショックを感じるようになったそうです😵💫そして2つ目は下廻りの防錆塗装新車で購入した時にスリーラスターで塗装したそうで、それから年数が経過したってことで今回はワコーズの塩害防止塗料にてメンテナンス的な再塗装です😙マツダアテンザワゴンGJ2AW
今回の作業は栃木県から2度目の来店前回はレクサスRC-F今回はタフトで来店CVTFとエアコンをします今回のタフトは一回交換歴があるようですのでオイルパンを開けたりなどはありません早速作業開始フルードはアッシュをオーナーさんが持ってきました持ち込みの場合は1リッターごとに工賃がかかりますまずはジグを装着しますがこのCVTは作業性に難ありこの前作業した新型ムーヴでもそれを痛感しましたエンジン回りの邪魔なものを外し水回りも一部外しジグを外しますジグを装着して水のライン
埼玉店に移動し、セコセコと作業してますぅ〜先日は、朝からブレーキローター交換・ブレーキシュー作業が入っており、どっちが前やる?とか談笑しながら、僕が楽なフロントをやることになりました取付するブレーキ関係部品は全て”ディクセル”皆さん一度は聞いた事あるメーカーさんだと思いますし、何しろデリバリーが早いのが良い!まぁそんな事は良しとして作業です楽なフロント作業となり、やったね!とフロントタイヤを外すと‥わかります?アップにしますね作業受けた子が2WDだと思
3型ハイエース27.6万キロメンテナンス整備入庫1KDエンジンエンジンオイル、オイルエレメント交換デーゼルプロ、燃料フィルター交換エアコンガス交換LSDオイル交換ATストレーナー交換とATF圧送交換デーゼル2施工PM強制再生エアコンフィルター交換、エアーフィルター交換足回り整備、部品交換1泊2日でがっちり整備させてもらいました~ありがとうございます。目指せ40万キロ
今日の大和市は晴れ今日は朝から多摩陸事。ちょっと遠いので早起きして、7時過ぎに家を出たのですが、車の結露が凄くて、ミラーも見えないし、横の窓ガラスの部分の視界も悪い。更にカーブミラーとかも白くなってて見えないし、早起きは結構危険だ夜だとライトで車が来てるか来てないか位は分かるんだけど、朝は分からないから、必要以上に慎重にならないと事故るねこちらのアトラスは車検での入庫。前回の車検の記事は探したけど見つかりませんあんまりやる事無かったので書くの忘れた
【整備ブログ】2016yキャデラックATSご相談内容:走行時にATが滑る症状あり加速中に変速がすべり込むような違和感があるという事前のヒアリング内容をもとに、試運転を実施したところ、2速〜3速、3速〜4速あたりで滑るような変速フィールが確認されました。診断機ではエラーコードは出ていませんでしたが、ATFの劣化とフィルター詰まりの可能性が高いため、以下の3点整備を実施しました。実施した作業内容(3点セット)1.オイルパン脱着・内部点検外したパンには鉄粉が付着したマグ
今回の作業は兵庫県からお越しいただいたステップワゴンです作業は持ち込みのホイルタイヤ組み換えCVTF圧送交換エアコンフラッシングスラッジナイザーエンジンフラッシングです早速作業開始まずはホイル交換タイヤ組み換えホイルが鉄チンですので別の型のステップワゴンの純正アルミを装着するようです鉄チンホイルはお持ち帰りで錆取りタッチアップします次にエンジンフラッシングスラッジナイザーを施工しますエンジン内部を機械で洗浄フラッシング後は添加剤を入れてさらに汚れを取ります次
ZN6フルブッシュ交換7交換作業は終了86(ZN6)への作業もいよいよ終盤ですプラグ交換下周りの最終作業はフロントスタビリンクとスタビブッシュ交換これで動作するようになったので、ATF交換を実施入っていたATFは真っ黒まぁ、交換作業をする際にはどの車両も同じようなモノですが、適量を交換して部品と油脂の交換作業はこれにて終了となりましたまずは敷地内を移動させてから全作業箇所のトルクチェックとアライメント調整を進めます
ミッション内部に溜まった汚れは、手作業&圧送交換という二方向からのアプローチで一蹴!新規でご来店のお客様からATF交換ご依頼です。平成28年式のCX-3走行距離は78600Kmリフトアップしアンダーカバー取外し。すると、画像左側に見えるシルバー色した丸い物体。こちらがトランスミッションフルードのクーラー(ウォーマー)です。オイルパンのドレーンプラグを解放し、溜まっているフルードを排出します。思いの外綺麗に見えるATFですが・
今回の作業は福岡県から来店レクサスGS最近買ったそうです走行距離は10万km早速作業開始まずは下回りをばらしていきエンジンオイル交換スラッジナイザーエンジンフラッシングを施工しますジグを接続してエンジン内部の汚れ取り施工後は残った溶剤をオイルパンから回収エンジン添加剤も入れて完了次はATF電気式CVTですがATFを使用しますフルードを抜き取りサンプル回収オイルパンを外してストレーナーを外しバルブボディー清掃ストレーナー交換オイルパンマグネット清掃オイル
当店の人気メニューでもあるATF交換!これって?本当に交換が必要なの??交換するとコンディションは変わる?ATF(オートマチック・トランスミッション・フルード)《以下ATF》の交換は、車両の変速機能を守るためにとても重要です。交換時期や正しい手法を取る事で、故障リスクを減らし、快適な走行を維持できます。【🚗ATF交換の重要性とタイミング】知らないと損する車のメンテナンス「最近、変速時にガクッとする感じがある」「燃費が悪くなった気がする」そんな症状、もしかすると
今回の作業は熊本県から来店のムーヴですが新型ムーヴです型式がムーヴキャンパスと一緒なんですね走行距離1000kmですがフルード交換して欲しいとかなりの変態ですね早速作業開始まずはこの車圧送のジグが極めてつけにくいです邪魔なものをどんどん外していきます治具も外して摘出しないと新しい治具も装着できません外したらLLCが漏れるのでホースをオイルクーラーから外してエンジン側にブリッジして装着ジムも装着してフルードのサンプル回収ニューッテックNC-65で圧送交換1回目6
今回の作業はジムニーのATF交換熊本県からの来店です早速作業開始まずはフルードを抜いてサンプル回収結構汚いですねオイルパンを外しますがマフラーとプロペラシャフトが邪魔で抜けませんが知恵の輪で外します鉄粉はそれなりについてますねバルブボディー清掃新品ストレーナー取付マグネット清掃圧送ジグ装着して新油を3リッター充填してエンジン始動フラッシングタイムを置き圧送交換1回目6リッター真っ黒ですね圧送交換2回目6リッターまだまだ黒いですね圧送交換3回目
高岡市のお客様から車を乗り換えたので、納車整備では触られていないミッションオイル交換とエアコンガスクリーニングと下廻りの防錆塗装のご依頼です。ニッサンセレナGFC282023年式22500キロ当店に入庫してくる車の中ではかなり新しく走行距離も少ないですね〜😀本来?はそんな新車に近い状態だからこそ予防整備をやっておくことで、将来の劣化を防ぐことになるわけなので整備としては理想ですよね〜⤴️乾かす時間が必要になるので最初に足回りや下廻りを高圧洗浄しておきます🫡そしてまずはエアコンガ
11月3日SUZUKIMRワゴンのエンジンオイル・フィルター交換フィルター交換したので説明書ではオイル量は2.9リットルですけどオイルが減少するので少し多めの3リットルの補充ATF交換及び下回り点検いました。ドレーンボルトからは1リットル抜けましたので抜けた分補充使用したATF交換時のメーター走行距離107859KmYouTubeに動画をUPしましたので
黒部市のお客様から中古で購入した車のATをリフレッシュしたいということでATF圧送交換と最近エンジンチェックが点いたということで点検のご依頼です。ランドローバーレンジローバーLW3SA2016年式106500キロ入庫したらまずはテストドライブへ🚙〜今回のお客様は初めての輸入車ということで、今の状態が普通なのか?もわからないからとりあえずメンテナンスを〜って流れだったんですが、乗ってみた感じだと特に問題はなさそうですね😙でも強いて言うなら加速が重い感じはします😗エンジン警告灯の点
今回の作業はフィットシャトルのエアコンフラッシングCVTF圧送交換大阪府からの来店になります早速作業開始まずはCVTFからこのタイプはオイルパンが開けれないタイプですので圧送交換のみでストレーナー交換ができませんアンダーカバーを外しフルードを抜き取りサンプルを回収若干透け感もあります圧送ジグをつなぎ圧送交換1回目8リッターまあまあ汚いですねここからフラッシングタイムを置くとホンダあるあるですが無限鉄粉モードに突入最初に抜いたフルードより汚くなります圧送
俺夏のけん引車が5万キロになりそうなのでATF交換してきましたトルコン太郎で全量交換っすフィルターは交換しません交換についての説明を詳しくしていただき作業してもらいました距離的に2回交換できれいになるかと思いますが状態によっては1回で大丈夫かもとの事こればかりはやってみないとわからないので…新油のサンプルきれいな色です現在のけん引車のATFうっすらフィルターが見える感じこれなら1回の交換できれいになりそうとの事1回交換できれいになったのでOKっ
先日、軽トラのATF交換をしてから特にトラブル無しで1500km走行したので2回目の交換です。相変わらず汚ないです。交換後はさらに少しだけ良くなったような?全量交換するには圧送しなければ物理的には不可能なので、今のやり方だと症状も少しずつ良くなるのでは?と勝手に思っております。次も1000km走ってから交換するか悩みますが4回も交換すれば十分かと思います。夕方に近所を走っていると思わず綺麗だったので止まって撮影。軽トラの荷台に乗っている荷物は、日帰りで関西地方まで引き取りに行ったブ
こんにちは今日は車修理の為に仕事休みもらいました昨日、名義変更が終わった愛車を夜コンビニに行くために乗ったのは良かったのですが300mぐらい進んだ所でDなのに突然Nに入ったみたいに空ぶかし状態になってしまいました色々試してみましたが改善せず、お取引した方に問い合わせて、今回のような症状は何処が悪いか相談した所ATFストレーナー詰まりかもとの事でしたので自分で掃除してみましたますば皿外して磁石の表面が鉄粉でホワホワ状態鉄粉がすごい掃除完了汚いです網目がパーツクリーナー半分ほど使
先日はローレルさんの37HVの2回目のATF・デフオイル交換をさせて頂きました。かなりの距離を走られてますね。今回は新製品のスーパーレーシングATFにて交換させて頂きました。2回目なのでオイルパン洗浄はなしです。デフオイルも鉄粉はかなり少ないですね。更にパワーアップしたATFで変化を感じて頂けました😊いつもありがとうございます🙇🏻国産車・輸入車問わず軽自動車からスポーツカー・SUVまで対応しております。トルコン太郎・エアコンガスクリーニングは多数のお問い合わせ・御予約を頂いておりま
『ATセンサーエラーその後(´ε`)』『決めつけ刑事の点検←(*꒪ヮ꒪*)』コペ太郎にお客さんを乗せて役所廻りをしていたときDレンジで発進したのに2速に入りません(・o・;)ローで…ameblo.jp↑ココからの続きです/ᐠ。ꞈ。ᐟ\「取り敢えずATF交換しますか?」とのDラー対処提案から予約日に出向きました寒いのでブレンド珈琲をオーダーして待ち時間です「ATコンピューターも取り寄せましたが!」「おイクラ万円です?」「工賃コミで5万円です(^^
こんばんわ~モズジドウシャです約1年前当店定番のエブリーエンジン修理させて頂いたオーナーさん車検のご依頼頂きました♪町工場も含めてあまりやらない(出来ない)お仕事を完成後車検など通常メンテなどもご依頼あればあ~あの時時間かけてエンジン絶好調に出来て良かったと思います頭悩ます仕事とか明らかに時間が掛かって苦労する仕事だけでなく通常のお仕事もご依頼頂ける方大歓迎です♪S様またオイル交換でもご
TOYOTAランドクルーザー70ATFオイル交換をしますWAKO'SワコーズATFS-Sエーティーエフセーフティスペック一般的なATFをはじめ、低粘度ATFにも対応し、かつ国産の性能規格であるJASO1Aに適合したATFです。低粘度化を図ることにより、粘性抵抗を低減し燃費を改善しますAT車全般に使用できますCVT車には使用できませんオートマオイル交換専用ATチェンジャーミッション内部のオイルを綺麗に排除新しいオイルを的確に交換する事が出来ますATFチェッカーでオ
おはこんばんちはどーもKAZUYAデスパワステポンプ修理したチェロキーは追加でATF交換ATFが真っ黒オイルパン外してパイプが2分割になってるんだだけどこれが固着して抜けなくて温めてやっと取れた💦AT側綺麗にしてNEWフィルター装着オイルパンも綺麗にしてATF注入して完了エアーフィルターも真っ黒でびっくりこちらもNEWエアーフィルターに交換して完了
新しくご来店のNDロードスター様はATF交換ですオイルパンを脱着するコースです4万キロ弱の走行距離ですがですが、ATFはかなり黒くなっておりますマグネットには鉄粉が積もっていますマグネットはフィルター下にも隠れていて合計3個ありますオイルパン、マグネット洗浄後ポンプのフィルターOリングは交換バルブボディを洗い流してストレーナー交換オイルパンを組み付け後電動ポンプも組付けボルト類も交換です規定量フルードを入れたらトルコン太郎を接続して圧送交換開始新油を入れて一回目