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今回の作業は大阪から来店のシーマのATF交換ですね50シーマも今は中々見なくなりましたね早速作業開始まずはサンプル回収オイルパンを開けてストレーナーを外します鉄粉はまあまあですこの車のストレーナーは非売品ですがサムさんとこなら在庫もしっかりありますので大丈夫ですよオイルパン清掃マグネット清掃オイルパンを組み付けて新油を充填フラッシングタイム後に圧送交換1回目11リッター黒いですね圧送交換2回目11リッターだいぶ綺麗になってきました圧送交換3回目1
大阪府T様からお預かりのR53を進めています(^^♪今回もまぁまぁ大作業です(^^♪この部品の量!!すべてT様の持込パーツです(^^♪1日で終わるかな??まずはパワステホースを全部交換するのでメンバーごと降ろします!!だがしかし!!このホースが左ハンドル用でした・・・これが右ハンドル用!長さが違うんです(^^♪すべて交換して綺麗に洗浄して乗せていきます(^^♪続いてはリアのトレーディングアームをR56S用のアルミに
今日の大和市は晴れ午前中はスタッドレスから夏タイヤに交換のお客さん。午後からはちょろちょろと残った仕事を・・・。昨日お預かりのマークⅡ。久しぶりに見たよGX100ツアラーとかじゃない普通のグランデ。結構高いらしいです調子が悪いから見て欲しいとの事でお問合せを頂いたのですが、初めてのお客さんだったので、まずは一回ご来店頂きました。でちょっと話をして後日入庫となりました。エアコンガスクリーニングは特に時間を空けておく必要はないので即日予約して頂けるよ
メンテナンスの新規ユーザー様からのご依頼で、1990年モデルゴルフ2くん。ATFオイル交換作業実施です。使用するATFオイルはワコーズSS。ゴルフ1〜ゴルフ2は、このグレードをお勧めしてます。さて、、、さてさて、、、あの〜鯛を塩で包んで焼くの、なんて言いましたっけ、、、これこれ。こんな感じです。さて、気を取り直して、、、お掃除お掃除。オイルパ
今日の大和市は曇りタイヤ交換してたら汗が垂れてくる位暖かいと言うかもうこれは暑いと言っていい陽気ですこちらのハイゼットは車検での入庫。2年前にご購入のお車です。普段からオイル交換などにも来てくれているお客さんですので、だいたいの状態は把握しています。ガラスが割れていたので車検には通らずなので、手配しなくてはいけないのですが、入庫も急遽でガラスは手配したけど、ガラス屋さんが連休明けまでいっぱいそこをなんとかいつ来るとかは良いので、時間が空い
今日も良い天気な金曜日。。。・・最近地味に雨が続いてたから晴れが続くと何か嬉しい。。雨が降らないと出来ない事もあるのでたまには降って欲しいんだけどねwそんな金曜日も「95キャデラック」の続き。。今日は最終段階なのでちょっと平和。。WAKO'SRECSエンジンオイル(WAKO'SプロステージS)交換オイルエレメント交換MOTULエンジンクリーンWAKO'SスーパーフォアビーグルシナジーATF交換(WAKO'Sプレミアムスペック)クーラント交換ブレーキフルー
ども車屋エムオートワークスの…Kです・・・BMWE91ツーリングさん、オイルメンテナンスで入庫です他、ATFとデフオイル交換しましたご利用いただきありがとうございました車の事ならエムオートワークスへ!㈲エムオートワークス〒337-0031埼玉県さいたま市見沼区笹丸44-1TEL:048ー688ー8263FAX:048ー688ー9067緊急時・ほぼ?24時間電話対応携帯:080-8913-9831URLhttp://www.maw.co.jpE-mail:
12ヶ月点検と合わせてメンテナンスでお預りのマツダCX3。走行距離は約84,000km。いつも遠くからご来店頂いているお客様ですが、こちらはご家族の車でうちには初入庫です。法定点検を行うのでリフトアップしてホイールを外します。アンダーカバーを外す。トランスファとデフギアオイル交換。共にSOD-1+を添加。ATF圧送交換。フィルターも磁石も真っ黒でこれ以上取り切れずかも。貼り付けのオイルパンは交換、安いので。貼り付けタイプ
今回の作業は前回の続きプロボックスサムエディション化中編まずは天張りを下ろします結構ヤニがすごいので綺麗に清掃します洗剤柔軟剤など使うと良い匂いがします次はATFフルードを抜き取りサンプル回収オイルパンを外して鉄粉はそれなりにありますストレーナー交換してオイルパン清掃マグネット清掃鉄粉がこんもりですオイルパンを組み付けて新油を入れてフラッシングタイムを置き汚れを浮かせて圧送交換1回目7リッター真っ黒です圧送交換2回目7リッター綺麗になりましたSOD
トルコン太郎によるオートマオイル圧送交換のご依頼です。変速時に違和感があるとのこと。こちらの車両の走行距離は約20万キロでATF交換歴は不明です。圧送交換前にオイルパン脱着にてストレーナーを交換します。オイルパン内はかなりの鉄粉が溜まっています。ストレーナー内も異物があります。ストレーナー交換、オイルパン清掃にて取り付け後、最初に抜けた量を充填して圧送交換開始です。使用したオイルはアイシンのAFW+です。1回目2回目3回目左が新油、真ん中が交換前、右が交換後です。今回汚れ
BRZ様は県外からご来店頂きましたスーパーチャージャー付のお車です今回はATF交換です触媒を外し、オイルパン脱着鉄粉がコンモリ・・・オイルパンは洗浄ストレーナーも交換してトルコン太郎でオイルを回していきます最後はこの位までキレイになりましたSOD-1プラスを添加、油量合わせて完了ですこちらのGR86様はサーキット常連様点検ですこちらのGR86様はEXマニの交換です早速外して・・・HKSSUPERMANIFOLDwithCATALYZERGT
あぁ〜もぉ〜若干滑ってね??と言う状態のCVTが増えてきました。と言うか、CVTが広く普及して一定の年数が経過した事で、くたびれたCVTの割合も多くなってきたと言うのが正しい表現だと思います。だから最近、「軽自動車アクセル全開ニキ」をよく見かけます。まぁ実際はアクセル全開ではないでしょうが、エンジンが激しく唸っています。お察しの良い人なら既に想像できているでしょうが…はい…エンジンの回転数が上がるだけで、加速に繋がっていないんですねコレ(笑)どんな横柄なDQNが乗ってるん
30万キロですフォグバルブ左右不点灯寿命ですねリヤLSD装着車デフオイル交換ATF交換めちゃ真っ黒赤みがはっきりするまで入替エアコンフィルター真っ黒33万キロが打ち止めかな?走り自体は絶好調
4月9日SUZUKIのMRワゴン停止してから発進時にシフトアップする時にショックが大きいのでATF交換.を行いました。レベルゲージからは1.5リットル下からは0.9リットル合計2.4リットルレベルゲージから抜いた道具のオイル量表示が判りづらく1.5リットルしか抜いて無いのに2.5リットル抜いたと思い1リットル多く入れてしまいました。4,180円で購入交換時の走行距離
先日は東京都より有名なRCFパフォーマンスパッケージのATF・デフオイル・エンジンオイルの交換をさせて頂きました。勿論オイルパン洗浄、ストレーナー交換、トルコン太郎によるATF圧送交換です。元々ディーラーでATF交換はマメにされていましたが鉄粉の量、フルードの色からして毎回半量交換だったと思います。ATFはスーパーレーシング2+漆黒・デフオイルはスーパーレーシング・エンジンオイルはレーシング漆黒と妥協無く交換させて頂きました。サーキットで走られるのでミッション、エンジンの保護は大変重要で
新型デリカD5R2年式走行57800km”ATF交換”日進市Tさまご依頼ありがとうございました!トルコン太郎にて圧送交換します!専用のアタッチメントを使い,下からつなぎます!さて、57800kmでどれくらい汚れているでしょうか?少しは赤みありますが新油と比べると真っ黒になってしまっています💦8Lの交換が終わりましたが・・・さほど色は変わっていないようですねクリーニングモード後に追加で8L+WAKO
今日の一発目は、タイトル通り6速ATFチョイ替え作業!大阪ナンバーのお車からスタートです。7時10分前なので6時50分にユーアイ名古屋店に到着今朝の気温は17℃(ピット)9時まで2時間待機してもらっていたにも関わらずオイルを抜いてオイルを入れてATF温度を見てみると47℃ガソリン車は35℃~42℃が設定油温なので設定は無理ATFオイル交換とグラデンRC165のスピーカー取付作業の予約をもらっていたのでATF温度が冷めるのを待つ為にスピーカー交換を開始
夏場が車検の時期でなかなかATF交換の機会が設けれず16万キロに迫ってきたのでATFフルードレベルの温度管理が40-44度なので秋から春までの限定作業真っ黒ですw排出、洗浄用フルード注入を数回繰り返してエンジン始動して温度管理開始6速AT対応のセイフティスペック注入開始更に排出、注入を繰り返しオーバーフロー開始温度に到達オーバーフロードレンを外して排出しなくなったら完了ATF熱劣化推定値を初期化して終了
昨日、今日と少し暖かく、春の訪れを体感しております。今朝のピット気温は15℃!朝イチの温度ですから、かなり暖かいまぁ雨なんですけどねぇ~そんな中、6速ATFチョイ替えからスタート!と、その前にMCB(モーションコントロールビーム)の真ん中とフロント取付したお客様からインプレッション届きましたのでご紹介!LINEの画像を読むのも見づらいと思いますので貼り付けします。フロント取付後のインプレッションです。中央のMCBが馴染んできた所にフロントを取付。取
日産フーガKY51オイルパン洗浄&ATF圧送交換です。走行距離約90000キロオイルを抜いて、オイルパンを取り外します。洗浄していきます。ストレーナーは単品での部品供給がないので洗浄して再利用します。オイルパンとストレーナーは鉄粉などで汚れていました。綺麗になるまで念入りに洗浄します。洗浄が終わったらオイルパンを取り付けて、トルコン太郎を車両に接続します。交換前交換中交換後。綺麗になりました。オイルが新油に入れ
今回の作業は32万km走行のレガシィのATF交換です交換歴はあるようですがオイルパンは開けたことはないようですねまずはフルードを抜き取りサンプル回収オイルパンを外しますが液体ガスケットですのでオイルパンカッターで切りますストレーナを外して液ガスを綺麗にして清掃新品ストレーナー装着オイルパンマグネットは鉄粉がてんこ盛りです清掃後は綺麗になります外したストレーナーも鉄粉がすごいですね新油を入れてフラッシングタイムを置き圧送交換1回目9リッター全部で3回9リッター
今回の作業はアルファードHVメンテナンス今回とは別で残価設定にまつわるトラブルがあります詳しくは動画をご覧ください早速作業開始まずは下塗りさび止め塗装CVTのATF交換電気式CVTでフルードはATF指定ですデフオイル交換こちらもATF指定ですブレーキ液交換HVですので診断機で交換燃料添加剤ウォッシャー液を入れますスペアタイヤの空気を入れます意外に入れてなくいざ使うとなると使えないものもありますLLC復活剤を入れますワイパーゴム交換エアコンメンテナンスをします
昨日、大阪店に行ってきまして今日から名古屋店に出勤しております。今日もタイトル通りに6速ATFチョイ替え作業を2台!1台目は、湘南ナンバーのお車!画像は、お客様と談笑しておりましてまぁいつもの事なのですがすみません画像ありません2台目は、名古屋ナンバーで予約の時間にご来店!いくら名古屋ナンバーと言えども「ゆっくり走ってきたよ!」って事でも設定温度の40℃付近では無い軽く温度オーバーしとりました。入庫時に測定してみると…。元気に56℃以上※設定温度
ブログ書いていてアップし忘れていたのでアップしますが火曜日に書いた内容の為に少し変な時系列になっている事を冒頭に謝っておきます。すみません。週末は各地で20℃を越えたみたいですが、また寒くなるっぽい三寒四温とは言いますが、いくら何でも差がありすぎやしませんか?最近、埼玉店や大阪店に行くとき必ず寒い前回の大阪店に行った時もクソ寒くて風邪ひきましたもんね木曜日から大阪店に行くので防寒対策をしっかりとって向かおうと思います。さて、前置きはこれくらいにして、寒い時には出来る作
今回の作業はレクサスのAS-FCT入庫ですオーナーは同じですまずはIS-Fからデフオイル交換鉄粉がそれなりについてますATF交換しますフルードを抜き取りサンプル回収オイルパンを外しストレーナーを外します本体清掃してストレーナー交換してオイルパン清掃しますマグネットを清掃してオイルパン清掃して組付け新油を5リッター入れてエンジンを始動してフラッシングタイム汚れを浮かせてから圧送交換1回目11リッター真っ黒です圧送交換2回目11リッターそれなりに
あっという間に半月以上経過毎日毎日、大したこともせず、記録も残さないと光の速さで進みますね…では不調シリーズをまとめて。先月あたりから低速時にシフトショックが出るようになりました。2速ぐらいの時にアクセルを踏むとガクッと衝撃があります。夫はATFがなくなったからディーラーで交換してもらってー。と電話し見積りで7万ぐらいでした。入庫タイミングを考えつつ乗っているとその後、車にとある警告が出ました。ほうほう。冷却水…冷却水か独身時代に
こんにちはアースモータリングの花純ですSUBARU/R2ATFオイル交換のご依頼でしたこの度は誠にありがとうございました😊キャンピングカーランキングにほんブログ村
カングーKWK4MATF交換1.6エンジンのカングーでしたらオートマオイルの交換可能です。まずは、ATFを少量抜いて交換可能なのかコンタミチェックの実施をします専用の注射器のようなものでフィルターを通して抜き取り交換レベルがOKであれば作業実施今回はレベル2なので交換可能です。RVランドコンセプトでは圧送方式で全量交換を行っていきます。全量は約6.0㍑こちらが新油これが廃油汚れているのが分かりますね抜けるオイルは確認することができますこちらが交換後のオイル
こんばんわ~モズジドウシャです以前ATF交換で初来店メールでデフサイドシールからのオイル漏れを修理してほしいとご依頼あっ一様言い訳しますがご相談はR2の整備より前ですメールでドライブシャフトがATに刺さってる所のシール左右ですか?漏れてるのは左ですが左右交換して欲しいとでは先にオイルシールとハブロックナットだけ部品手配しますねと予約頂いて本日来店リフトで上げて
みなさまおはようございますまたで申し訳ありませんがトルコン太郎です😆今回は23万キロおそらく無交換の4型ハイエースさんかなり荷物積んでいるお仕事車両を交換しました今回は距離もかなりなんでミッションオイルパン剥がして清掃ストレーナーを交換かなりの黒ささらに圧送交換真っ黒20Lワコ-ズプレミアムスペックSで豪華交換!!はい綺麗になりました変速ショック、加速、滑り、全て解消‼️ベアリング変えたかの様な滑らかな加速‼️とお客様のお話を後日聞きました!