ブログ記事730件
平成7年式のHZJ77AT車からの冷却水漏れ過去にも同じような事があったけれど生産終了との回答だった今回も問い合わせたけれどやはり無し平成10年の最終期もラジエターは樹脂製へと変わっているので問い合わせたけれどやはり生産終了だったそんなに漏れているようには見えないラジエターラジエターを下から見てみると助手席側の端から冷却水が落ちて来ているように見えるATFパイプの付け根もめくれ上がっているのでやはり寿命だろう前から覗くとAT
西肥自動車(西肥バス)では、以前から三菱エアロスターを導入しておりまして、長崎県佐世保市内をはじめ、同じく長崎県の平戸地区・佐賀県伊万里地区、そして長崎県上五島地区まで運行する姿を見る事ができております。このうち、現在の前のスタイルにもあたります、KC-~PJ-規制車は、特に元々西肥バスとして導入された車に関しましては、40台近い車が在籍しておりまして、さらに旧佐世保市交通局からの在籍車を含みますさせぼバスの委託車両を含みますと約50台は在籍しておりまして、それだけ見る機会が多い事
86&BRZ発売以来相当数のHKSスーパーチャージャーを装着してきました。今回のご依頼はAT車両、実はAT車にこのスーパーチャージャーがとても相性良く乗りやすく速い!感覚的にはMTよりいいかもって思うところも・・・変速していってもずっと過給が続くし、加速の落ち込みもなくスムーズです。トラストのインテークガイドみたいなのがついてましたがとても適当についていたのでスーパーチャージャー用に少々加工して併用させていただきました。
やっとスイッチが入ったようで、まじめに自動車学校に行っている長男。免許が必要ない!!っていう人を説得することの難しさといったら結局、準中型のコースから、AT車専用コースに変えるはめになった免許なんか、今は必要ないって言うし、取るにしてもAT車でいいって言い張るからま、これで、いずれ困るときが来るか、困る事はないかもしれないし、それは今後の彼の人生なのでま、母としては、「あー、母さんの言う事聞いとけばよかった。」っていう時期がきてほしいけどさてさ
先日に譲って頂きましたNDロードスター幌のAT車です。最近はAT限定の方も多いと思います。走行も少なく内外装綺麗ですので探されてる方いかがでしょう?令和28年式【車名】マツダNDロードスター【車両型式】ND5RC【グレード】Sスペシャルパッケージ【色】メテオグレー【排気量】1500cc走行2.9万キロ車検R7年6月【ミッション形式】AT入金ありがとうございます。本日にヤマト便で発送します。お問い合わせ番
こんにちは、ER34スカイライン、バッテリー交換しました。以上です。そんな文字数ならTwitterでやれ!ってツッコミ入りますねwはい、私のクルマのバッテリー替えたってだけなんですが激ヒマな時にどーぞ。交換前の電圧計(キーON始動前)H28年7月からのGSユアサのバッテリー交換前の始動前交換前の始動後端子内部が汚い針金曲げてスコッチブライト巻き付けます。差し込んでグルグル回すハイ綺麗になりました。続いて搭載しまするバッテリーはじゃ~んパナソニックのカオス【80B24
どうも皆さんご無沙汰です!SAサンシャイン神戸の小西です。今年は急に寒くなりましたね。いきなり冬がやってきた感じです。秋はどこに行ったんでしょう・・・先日お車のお話させて頂いたお客様からこんな質問が・・・【AT車のDの下、BとかLってなに?】普段何気なく操作してましたが、確かに言われてみれば何の略だろう減速やエンジンブレーキに使うんでしょうが名称って何?そもそもAT車とMT車は何が違う?MT車であれば、1速から2速・3・4・・
どうも、せっきーです。最近ステップワゴンスパーダ(2012年製)に乗る機会が多いのですが、ハンドルに謎の出っ張りがあることに今さら気付きました。調べてみたところ、パドルシフトというものらしく、AT車でも手動でギアチェンジができるとのこと。僕は運転時にエンジンブレーキを使うのが好きなので、いつもシフトレバーでガンガン変えてました。あえてシフトレバーでギアを変えるのも良いですが、パドルシフトの動きが気になったので試してみました。使ってみた感想コレ楽しいですね。普段走って