ブログ記事747件
こんばんは。知らなかった事もありました。-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。www.youtube.com↑動画是非、観て下さい。短い動画です。ニュートラルに入れるのは良くない事なんて知りませんでした。それと駐車時にサイドブレーキからなんて目から鱗ですよ。車を長く乗れるためには注意が必要ですね。知らんかった~(;^_^A
もう昔取得した運転免許だが・・当時はAT車なんかなかったので受験もMT車だったし・・その帆購入して乗っていた車もMT車だった。その後大分経って会社のAT車に乗ったところ実に楽なことを知り・・MT車からAT車に乗り換えて現在に至るが・・・。引っ越しを何回かするときに・・自分でレンタカーの2tトラックを借りて自分で引っ越しをした・・その時に何も考えず借りたトラックをそのまま何の注文も付けずに借りていたが。MT車のジーゼル車だった・・・ジーゼル車に関してはレンタル会社の営業から起動の仕方を教わ
激安な祝日のTC2000!2025.3.20(祝)14時~16時グリップ2クラス&ドリフト1クラス!12~13分×3本で16500円!AT車、ノーマル、体験的走行OK!エントリー受付開始しました詳しくはHPへ!HPremix105.wordpress.com検索エンジンremix105wordで検索筑波サーキットのレース&イベントカレンダーにも掲載中!
高齢者が運転している車を見ると正直怖いです。不意に突っ込んでくるのではないかいきなりバックギアに入れてくるのでは?駐車場でも動いている車からは3メートル以上離れるようにしています。駐車場から出てくる車を見つけたらできるだけそばに寄らないようにしています。横切る時もできるだけ距離を取ります。AT車がほとんどであることを考えると、不意にブレーキを外して突進してくるのではないかと思っています。つい、うっかり!事故起こす人がけっこう口にしていますが、も
「MT免許を取る人って、余程のクルマ好きか峠ばかり走っている人だけ」投稿に回答殺到!?「会社で必要です」「軽トラ」の声も…クラッチ操作難しすぎ説は本当か?まず前提として、昔はMT車しかなく今のMT車よりはるかに難しかったで、自分の意見ですがAT車CVT車はエンジンブレーキが効かないMT車はアクセル離せばエンジンブレーキが大なり小なり効きますだから自分はAT車乗るときはチョット怖い面があるそれと昨今問題になってるアクセルとブレーキの踏み間違いこれMT車ではまず起こりえない
『JDさん、卒検』6時起き⏰1時間半早朝お迎えツーリング🏍→普通AT車卒業検定試験へ👧「コース?😯なんとなくしか覚えてねーよ。実技落ちんの??知らないがー🥱」😯全てテキトーう…ameblo.jp😇さーガンガルでー💪(ㅎ.ㅎ)ねっむ!😪←長女、JD😱やる気ないなぁ💦💦💦仮免許取れてから数回横乗ったけど、まあまあ上手かったJD👧さんまーやれんのかな??🫢って思ったら、横断歩道で歩行者いたのに、ブレーキ遅く教官にブレーキ踏まれちゃったらしい😳💦💦一発不合格チ───(´
6時起き⏰1時間半早朝お迎えツーリング🏍→普通AT車卒業検定試験へ👧「コース?😯なんとなくしか覚えてねーよ。実技落ちんの??知らないがー🥱」😯全てテキトーうちのJDさん(長女)これは長生きするよねー😅こんななれたら、良いよな。気づくと色々こちょこちょ頑張っちゃう、母ちゃん(私)性格が羨ましいな😂鳶↓↓↓職場付近で野っ原走っていて🏃♂️視線感じたんでふと見上げると、いた子😳めっちゃ見てる👀👀👀👀
令和6年12月15日(日)10時~14時筑波サーキットコース2000走行会ドリフト・グリップ・タイムアタックコース2000でドリフトしたい方なかなかドリフト枠は無いのでチャンス!タイムアタックシーズンを前にセット出ししたい方!全ヒートタイム計測しますAT車、ノーマル、体験的走行もオッケー筑波初めての方も大丈夫!クラス分けは自己申告のタイムで!詳細は⬇⬇⬇remix105.wordpress.com
限定BBSRFのホワイトで決まってるTくん80ノア!!ヴァレンティ製LEDヘッド&フォグバルブRCをセット!!簡単バルブ交換!!4000ルーメンでけっこ―明るくキレイなイエロー光!価格も7700円っとコスパもいいLEDバルブですよ♪そしてココ!!!昨日、入荷しました・・・TRUSTグレッディシフトノブへ交換させていただきました!!!古く懐かしくも新しい♪AT車にも車種によっては
相愛大学南港講堂にて開催された、鈴木みのりトークショーに行ってきました。講堂は広く新しい建物のようです。アクスタ持参です。トークショーは一時間ほどでしたが、アナウンサーの質問も的確で、深いお話を聞くことができました。有意義な時間でした。屋台のお食事です。大学祭には自衛隊のテントもあり、自衛隊車両が展示されていました。運転席と後部座席に乗ることができました。実はAT車です。
アクセルとブレーキの踏み間違いですが若い人でも有るですが高齢者に多いのは、判断力認知機能の衰えも在りますが其れは、若い人でも有ることですと今高齢者と言われている人が20代30代だった時も在りますのでね。若い人でも有る理由は、パニックになるからで踏み間違いしたと気付かずにアクセルじゃ無くてブレーキを踏んでいると思い込みアクセルを踏み込んでしまうですが此れは、ブレーキを踏んでいるのに止まらないじゃもっとブレーキを踏み込んで止めようと言う心理状態ですがブレーキを本当に踏み込んでも止まらないじゃも
PV3クラスの車がエルフからトヨエースに変更になりました今度は、普通のAT車ですのでマニュアルの知識は、必要ありませが平成29年3月12日以降の免許の取得の方は、準中型免許が必要ですラッシングレールがついてます標準でベルト2本付です
昨日京王バスの日野にのって帰宅。散々之まで西東京バスの日野にたくさん乗車して京王バスで一回も乗ったこと無かった下の写真ブレてるけど昨日はKV290で帰ってきた運転席見たらシフトチェンジAT車だったからうれしかった
かつて九州産交バスには、富士重工7E架装であります日産ディーゼルのUA460形式のノンステップバスが3台所有しておりまして、熊本市内・近郊で見る事ができておりました。このUA460形式ノンステップバスの特徴は、ドイツZF製のトルコンATが採用されておりまして、元々から産交バス自体AT車自体が珍しい存在ですので、その分貴重な車でもありました。ただ、この同期のノンステップ車に関しましては故障が多い・燃費が悪いと言う難点がありまして廃車となった車も存在しておりますが、それでも同じ
最近のネタは珍しく………………車触ってるようにみえますね実際にはネタに上げてないだけでタイヤ交換もコンスタントにやってるしアオリイカ以外もやってるんですよ(笑)ほらね………(-∀-)………さて今日の本題にいきましょう燃費悪し五号?さん驚異のリッターじゅういちっ!!………って………AT車の平均は幾つなんだろ?(;・ω・)まぁ………とりあえず………簡単なとこから攻めてみますん………ぁあ~まぁ~ダメっちゃあダメ?さぁ~これで燃費計ってみよぉ~………と
今日は話題が思い付かないので、ちょっとした悩み?私は結婚してから田舎に住むため、本当に仕方なく運転免許を取ったんです。どれくらい仕方なくなのとかと言うと、実家の目の前が教習所であるのにもかかわらず、運転免許を取る気がなかった・・という事でおわかりいただけるでしょうか?そして夫が非常に車にこだわりがある人で、車はマニュアルしか買わん!という人だったんです。私が教習所に通っていた三十数年前は、MT車の教習でした。免許を取得
我が家の車庫です。そう3台中2台が!マニュアルトランスミッション車マニュアル車ミッション車MT車何です。現在の日本では、AT車の比率が98%逆にマニュアル車の比率が2%だそうですが我が家はAT率が34%です長女が18歳になったのでそろそろ自動車免許の取得を考えるのですがAT限定免許は避けてほしい!いやMTで免許を取ってほしいということで自宅ガレージで運転席に座らせてカチャカチャさせてみました。まずはシビックに座らせてシフトレバーをカチ
骨折して2ヶ月間AT車(レンタカー)に乗ってた何とか骨もくっつきいざアバルトへここ数日で感じた事クラッチを踏む力が弱くなってるそれとダブルクラッチが出来ない左足が疲れやすい骨折中左足を使ってないこれは明らかに脚力が落ちてる年齢も年齢だし脚力つけるにはかなりかかりそうだ
自動車免許の取得を考えているのですが、そこでAT限定免許orMT免許論争が繰り広げられているのを目にしました。仕事でMT車が必要になるかもしれないから、MT免許にしておけという主張が多いですね。AT限定免許への嘲笑、バカにするような論調も多いです。MT免許ごとき取れない人は障害者だ、などいう暴論も散見されました。見ていると非常に不愉快でした。こういう時はAIに聞いてみようと思います。今回はGoogleの提供する最新AI「Gemini1.5pro」を使用します。僕「日本において自動車免許
初めてAT(オートマチックトランスミッション)搭載の車を買いました。とは言っても、家にはAT車が殆どなので、頻繁にAT車は乗っていました。購入した車は、プジョーのステーションワゴン「308SW」。6EATと言うトルクコンバーター付きの6速オートマチックトランスミッションが搭載された車両です。パドルシフトが付いているので、エンジンブレーキを利かせたいときもラクラクです。どんな車か…先ず、エンジンをかけると、小さな小さな1.2Lターボエンジンは静かに回りだします。反時計回りに回
友人が二輪の免許を取ってバイクに乗るといっているのに刺激され,自動車学校に通って小型二輪(125cc未満)AT限定の免許を取った.二輪の教習をやっている自動車学校で,自宅から一番近いところに1月末に入校した.コースは普通二輪(400cc未満MT車).二輪で一番ポピュラーで,バイクらしいバイクに乗れる免許だから.事前に国産四社(ホンダ,ヤマハ,カワサキ,スズキ)の販売車種を調べたところ,ホンダのCB250RとGB350が気になっていた.他にスズキのSV650ABSもかっこいいが,これは650cc
西肥自動車(西肥バス)では、以前から三菱エアロスターを導入しておりまして、長崎県佐世保市内をはじめ、同じく長崎県の平戸地区・佐賀県伊万里地区、そして長崎県上五島地区まで運行する姿を見る事ができております。このうち、現在の前のスタイルにもあたります、KC-~PJ-規制車は、特に元々西肥バスとして導入された車に関しましては、40台近い車が在籍しておりまして、さらに旧佐世保市交通局からの在籍車を含みますさせぼバスの委託車両を含みますと約50台は在籍しておりまして、それだけ見る機会が多い事
これまでMT車がほとんどだったので、AT車の知識はなく、こだわりというかN-BOXもターボ車にしてパドルシフトでマニュアルモードを楽しもうと考えていました。しかし、Dレンジでのパドルシフトの操作では、上り坂のトルクアップや下り坂のエンジンブレーキなど満足できるものではなく、やっぱりMT車がいいなぁ~と思っていました。N-BOXのシフトレバーはDレンジとSレンジの2つ昔のAT車は、「2」とか「1」とか「L」だったような・・・AT車の知識が乏しかったので、Sレンジは2速(Seco
2019年(平成31年)に東京は東池袋横断歩道で発生したクルマによって衝突で母子が亡くなった高齢ドライバーの、アクセルとブレーキの踏み間違い事故が世間に知られることになり、高齢者ドライバーの認知能力減退による反射神経の衰えが露呈されたものであった。これ以降同様の事故が次々と起こり、現在でもニュースでほぼ毎日報道されている。その原因はもちろんドライバーにあるのだが、オートマ車(AT)が一般的になってペダルがアクセルとブレーキしかない2アクセル車が普及したからではないかと、わたしは考えてい
先日の我が家のLINE。左側が妻と子どもたち。(あいかわらず超絶ハードワークな子どもたちは真夜中の書き込みです)そうなんです。愛車M3のエアコンがまたまた不調に…修理に出しても治るかどうかわからない。費用もどれくらいかかるかわからない。そもそも修理期間も未定…これから暑くなるというのに…というわけで急遽2台目の購入へと動くこととなりました。予算50万円で探したわけじゃないのですが、以前から目をつけていた気になる個体があるのです。車幅185センチが上限の我が家の
うちの社っ長さん!いつ帰って来るのやら?黄色いナンバープレートは怖いのよ~ぉ!かぁちゃんのLマーク早く返してくれぇ💦息子の車🚗ツーシーターで不便なのじゃ…トラックに挟まれると恐いしさぁ😱おまけにAT車じゃないから左手が痛いのよねぇ😫パドルシフトだからまだましだけど指動かしてもズキっ!それにしてもショック!6月に松本行くよ💨ってお聞きしてたから呑気にしてたら長野市だった……言ってくれれば新幹線🚄乗り継いで長野へ行って若さの源を召し上がって貰えたのにねぇ残念で
これまでも当ブログでもご紹介しておりますように、昭和自動車(昭和バス)では、ノンステップバスの導入が毎年のように行われておりまして、各地で活躍する姿が見られております。今回は中型車両以外詳しくはご紹介しませんが、福岡地区のノンステップバスに関しましては、平成26年に九州大学伊都キャンパスを運行します「九大線」を中心に、移籍車で導入されておりました画像1のいすゞエルガ(福岡200か29-61、PKG-LV234N2)が始まりに、翌平成27年には初めて自社発注車のいすゞエルガ2台のノン
こんな記事が、、。「クルマに備わる「謎のNシフト」って何のため?AT車のDは前進、Rは後進だけど…Nは何?」https://www.msn.com/ja-jp/autos/news/%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%81%AB%E5%82%99%E3%82%8F%E3%82%8B-%E8%AC%8E%E3%81%AEn%E3%82%B7%E3%83%95%E3%83%88-%E3%81%A3%E3%81%A6%E4%BD%95%E3%81%AE%E3%81%9F
こんばんは。今日も暑い1日でした~夏が怖いですねWJB74Wジムニーシエラトラストターボの現車セッティングです!先週から色々とはまっております(笑)今日はダイノで計測しながらテスト中です。JB74Wジムニーシエラのダイノ測定は初めて???色々と調べて、何とか3000回転以上は全開で測定出来ました(^^)AT車なので、ブーストは低いですがなかなかトルクも有り、乗りやすく、良い感じです。高速はかなり、楽になりました(笑)もう少し、バグ出しをしていきま
やっとスイッチが入ったようで、まじめに自動車学校に行っている長男。免許が必要ない!!っていう人を説得することの難しさといったら結局、準中型のコースから、AT車専用コースに変えるはめになった免許なんか、今は必要ないって言うし、取るにしてもAT車でいいって言い張るからま、これで、いずれ困るときが来るか、困る事はないかもしれないし、それは今後の彼の人生なのでま、母としては、「あー、母さんの言う事聞いとけばよかった。」っていう時期がきてほしいけどさてさ