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こんばんは。知らなかった事もありました。-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。www.youtube.com↑動画是非、観て下さい。短い動画です。ニュートラルに入れるのは良くない事なんて知りませんでした。それと駐車時にサイドブレーキからなんて目から鱗ですよ。車を長く乗れるためには注意が必要ですね。知らんかった~(;^_^A
ランクル77AT車のスピードメーターケーブルを交換したので過去に計測した他車との比較をするためにコンパネ上に貼り付けたよくメーター照明球やシートベルト球を交換するけれどロクマルとナナマルはエアバックも無くインパネ自体もシンプルなのでやりやすい今からワイヤーをボディ下側から引き抜いていく赤いラベルのパワーロッキングハブコンピューターも同時に取り外す引き抜いたケーブルを貼付トランスファー側はここで計測
もう昔取得した運転免許だが・・当時はAT車なんかなかったので受験もMT車だったし・・その帆購入して乗っていた車もMT車だった。その後大分経って会社のAT車に乗ったところ実に楽なことを知り・・MT車からAT車に乗り換えて現在に至るが・・・。引っ越しを何回かするときに・・自分でレンタカーの2tトラックを借りて自分で引っ越しをした・・その時に何も考えず借りたトラックをそのまま何の注文も付けずに借りていたが。MT車のジーゼル車だった・・・ジーゼル車に関してはレンタル会社の営業から起動の仕方を教わ
ランクル6012H-Tラジエターからの冷却水漏れずいぶんと前から5速M/Tは購入出来るけれどAT用は生産終了となっている過去にラジエタートラブルを経験しているのでリビルトや修理は一番最後の選択としたい純正新品があるなら是非ともそれを選択したいものラジエター本体の耐久性もATラインへの冷却水の混入トラブルも無いだろうから車にとっては間違いのない選択となるそんな訳でHJ61用の5速MT用をAT車に取付した肝心のATFの冷却装置をどうするかで設置場所に悩むロ
新型BRZ(ZD8-AT)のダートラ車製作ようやく大きな壁を超える事になりましたAT車に新たに装着されたアイサイトによりMT車とは異なるロールケージを求められることになり、市販メーカーさんの製品は使えません今までの自社競技車もワンオフ製作品ばかりではあるのですが、今回はアイサイト付きという事で少し難儀しましたこれがアイサイト部分ですこれ以上前方にはアイサイト本体と干渉してしまうので、パイプを通すことが出来ませんでしたそしてカバー部分にシートベルト警告灯などが付いている事があり
すでに廃版となっているランクル60AT車のラジエター漏れ出した場所を修理しても必ずまた別の場所が漏れるのでトヨタ純正ラジエターが良いのだけれどM/T用しか無く安心パックで行きたいのでMT用を取付忘れていたけれど60のATFホースはフレアパイプ方式だったのでとりあえずリターンして動かすぐらいなら可能今後もある話しなので簡単に出来るフィッティング方法を考え中あとはスペースの無い場所へのオイルクーラー設置方法の検討こ
8/30、この日は3時限分技能教習が入っていました。1日に受講できる技能教習が最高3時限。つまりMAXです午前中に2時限お昼を挟んで午後から1時限というスケジュールでした。午前の教習2時限、技能教習13、14時限目は度胸試し(?)の高速教習です!ついにここまで来ましたねえ、、、この高速教習は基本的には自分と自分以外に1人の教習生、そして教官の3人で2時限連続で受講します。行きと帰りで高速道路の運転を交代するという訳です!学校から最寄りのインターから1区間を走るそ
こんにちは、ER34スカイライン、バッテリー交換しました。以上です。そんな文字数ならTwitterでやれ!ってツッコミ入りますねwはい、私のクルマのバッテリー替えたってだけなんですが激ヒマな時にどーぞ。交換前の電圧計(キーON始動前)H28年7月からのGSユアサのバッテリー交換前の始動前交換前の始動後端子内部が汚い針金曲げてスコッチブライト巻き付けます。差し込んでグルグル回すハイ綺麗になりました。続いて搭載しまするバッテリーはじゃ~んパナソニックのカオス【80B24
AT車で駐車する場合「サイドブレーキは必要ない」と考えている方がいらっしゃるようです。実は、これは大きな誤解であり、チェンジレバーをP(パーキングレンジ)に入れだけでは、不十分なのです。資料をご覧ください。チェンジレバーをP(パーキングレンジ)に入れると、歯車のような「パーキングロックギア」の凹部に「パーキングロックポール」が引っかかり、車を動かなくします。金属製の部品であるため簡単には破損しませんが、後続車に追突された場合など、強い力が加わる
1月31日筑波2000走行会丸1日です!ノーマル、AT車OK!1クラス丸々占有OKです(要相談)グリップ22000円ドリフト20000円筑波サーキットイベントカレンダーにも掲載中です!remix105wordで検索remix105.wordpress.com#筑波サーキット#コース2000#TC2000#ドリフト#タイムアタック
MTが10速まであったら操作が面倒?近年、2ペダルのクルマが新車販売のほとんどを占めるようになり、日本ではCVTの人気が高いのですが、世界的にはギア数の多い多段AT(オートマチックトランスミッション)が増えてきています。かつては2速から始まったATも今では6速は当たり前で、なかには9速や10速という超多段なものも存在するほどです。MTは6速くらいがちょうどいい?その一方、MT(マニュアルトランスミッション)は、3速の時代を経て4速と5速の時代が長く、日本製の国内向け乗用車として6速MTが初
どうも皆さんご無沙汰です!SAサンシャイン神戸の小西です。今年は急に寒くなりましたね。いきなり冬がやってきた感じです。秋はどこに行ったんでしょう・・・先日お車のお話させて頂いたお客様からこんな質問が・・・【AT車のDの下、BとかLってなに?】普段何気なく操作してましたが、確かに言われてみれば何の略だろう減速やエンジンブレーキに使うんでしょうが名称って何?そもそもAT車とMT車は何が違う?MT車であれば、1速から2速・3・4・・
どうも、せっきーです。最近ステップワゴンスパーダ(2012年製)に乗る機会が多いのですが、ハンドルに謎の出っ張りがあることに今さら気付きました。調べてみたところ、パドルシフトというものらしく、AT車でも手動でギアチェンジができるとのこと。僕は運転時にエンジンブレーキを使うのが好きなので、いつもシフトレバーでガンガン変えてました。あえてシフトレバーでギアを変えるのも良いですが、パドルシフトの動きが気になったので試してみました。使ってみた感想コレ楽しいですね。普段走って