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F1日本グランプリですよもう嬉しくて嬉しくてなぜにHONDAのロゴ…撤退するの早すぎたよね〜明日は晴れてくれたらな〜さて、HONDA好きなお父さんはCR-Zを直すのも楽しいな〜今回は、キレイに洗車したらテールランプが水没〜セガレの車なのに…水垢も酷くて、色々やったら余計に酷くなりました…ちょっとした水垢なら精製水でキレイになると思います。でも今回は、もう無理ってくらい頑張ったので殻割りしました水垢酷いでしょ。自分で酷くしちゃっただけなんだけどね。水とウエスだけじゃ取
ウチのエボx車高調組んでる時に発見したんだけどリアデフの左サイドシールからオイル漏れ…エボxは高い保証に入ったから電話してみると保証は1ヶ月経ってから保証が有効になります…知らんかった!まぁ保証書裏面の規約見れば書いてあるんだけどね(T_T)保証会社は1ヶ月経ってないので販売店の修理になりますね。え〜!このエボxの販売店は、かなりのお兄ちゃんショップで、信用ならないの…案の定今回のトラブルは保証会社から販売店に連絡入って、後日メールが来ました。保証書は届きましたでしょうか?
先日、ママさんの帰宅と共にバキッ!おっ!やったな!急いで見に行くと浄化槽の蓋が3等分ひと欠片がインしてしまいました元々乗っては駄目な蓋だったので仕方なし急いで近所のカインズホームとパワーコメリにママさんが問い合わせしたけど無し更に近所の金物屋さんにも無し自分は、とりあえずベニヤで蓋をしてアマゾンで探しながら浄化槽点検のオジィに電話して「600の蓋ある?」と聞いたら「あると思うから探すよ」とすぐに持ってきてくれましたさすが頼りになる〜バスケ爺さん毎週バスケで顔合わせし
毎日毎日暑い皆さんも暑いですよね。それでも作業出来るのでシアワセ〜手が汚れるのと汗ダクなのが嫌だけどね。ウチのカプチーノ手に入れた時から分かってたけどフロントのキャンバー角が左右で違うのアッパーアームが歪んでるのかな〜?それともメンバー取付がズレててなのかな?と確認してみるとアッパーアームの寸法を何となく測っても違う気がしない…次は、メンバーメンバーに、ロアアームとアッパーアーム付いてるじゃんそれだとズレない…じゃあ何処が違うかと言うとロアアームの根元取付ボルトか
先日のお話とうとうやって来ましたCR-Zのクラッチ交換の日が…え〜ヤダヤダ〜自宅でミッション抜けるかウチの油圧ジャッキ…ショボいのよ…20歳ぐらいの頃EGシビックのミッションを自宅で降ろした事があって…ミッションを引きずり出す高さにするのに大変だった記憶が…その後の多数のシビック作業は工場でリフトアップ楽してたな〜今回は油圧ジャッキ3台使って両サイドのジャッキアップポイントで上げてメンバのジャッキアップポイントで上げるその後にサイドにウマを入れる楽チン〜ただウマを
今日はDIOzxのアクセルワイヤー交換です。頼んだオジサンびっくりしてましたよこんなにバラすなんて無理だ〜って。自分もオーナーさんの前で簡単に作業進めちゃダメなんだよね〜オイルポンプの引き代調整して組み立てますエンジンスタート無理〜キャブ詰まってる…追作業ですか…こんなに詰まってるジェット見たのは初めてキャブをオーバーホールして始動出来ました良かった〜暫くすると次男君から何かハンドル取られて風切音みたいな音がする…って…………LINEで写真おくってきました…おパ
ウチのCR-Zは19インチでカッコイイ〜のですが…フロントタイヤの溝が無くてタイヤを買うか18インチにするか…買いました!WORKの18インチフロント8j+38リア9j+45タイヤはフェデラル215/40r18装着してみたらオフセット足らない〜ので前後5mm足しそれと19インチ用に車高を合わせてあったのでリアを1cmダウンしました。元はフロント8.5j+35225/35r19リア9.5j+38235/35r19だったので直径デカいのカッコイイ〜CRXみ
ここ三週間ずっ~とコマジェの作業してます。難しくて、もうたまらないッス!コマジェのキャブを変更したのですがイマイチなんです。キャブはミクニのBS26とか言うキャブでコマジェ純正と同型キャブです。自分のは国産?でキャブヒーターもついてる立派なキャブです。でね、エンジン冷めてる時の始動性とオートチョークが効いている時の問題です。どうもねオートチョーク効いている時アイドルアップしないの…しかも通常のアイドリング回転数よりもかなり下がるし…なのでアクセルを30秒位チョイとひねってないとア
先日パンクしたセガレのタイヤは仲間のタイヤマンで裏張りよ〜最初プールに入れてプクプク出たけどタイヤ単品にしたら何処だ?って2人で探しました。穴開いて無いのに穴作るなよ〜って今朝6時半からCR-Zに装着してあげました。午後はコマジェのブレーキマスターとキャリパーのオーバーホールとオイル交換しました。84,300kmオイルがドンドン高くなるのでペール缶買いました
先日いきなり「明日時間があります!」って…そ、そうですか…高校の時のチームメイトがリターンしまして時間があるそうで…自分は14時なら…RS畳屋さんは12時以降なら…と。何とか間に合わせて集合場所のデイリーヤマザキに行くと誰も居いひんやんけ〜デイリーヤマザキって山パンのコンビニでそこでもパンを焼いてて車検に行く時には必ずハムチーズパンを食べますやっと仲間が登場ですしばらく喋って、ちょこっとクネクネ道を走りま〜す。DUKEで先導してあげたけど、まぁね。25年乗ってな
今晩はF1ですよフェルスタッペンさんがスプリントレースで勝利したのでポールスタートですスプリントレース自体は余り好きではなかったのですが先日のは面白かったさて本題CR-Zのハンドル交換ですセガレからハンドル交換したいと要望があって自分は、「え〜っハンドルのスイッチ使えなくなっちゃう」まぁ文句言ってても作業はやらなっきゃいけないので頑張りました。先日作った物です。コレね写真右側がステアリングよりも上にスイッチが付く状態ネコミミ仕様ですコレで完成〜と思ったらボスカバーが大