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タイトルで書いちゃってるけどカプチーノの倍力装置動いてなかったです…原因はワンウェイバルブの固着知らなかったけどホースの中にバルブが入ってる…わざわざなんで?パーツクリーナー入れてエアーで流します。サージタンクにホースを繋いでチェック通ったよ〜試乗してみるとおっ!効きすぎる…ヒールトゥがやりづらい…うちに来た時からブースター効いてなかったみたい…コレで車検も安心です昨日終わったけど…『カプチ〜ノ☆2024シャケーン』行って来ましたよ〜カプチーノの車検めっちゃ混
行って来ましたよ〜カプチーノの車検めっちゃ混んでる〜どしたん?お〜ハイリフト車が増えたせいか?検査項目増えてる…ほぼ全車屋根の高さ測ってる…そりゃ時間掛かるね…迷惑ね〜ウチのもか…車高短は毎回地上高測るね…スミマセン…しかも古いエンジンで検査官がF6A見たこと無くエンジン打刻探してた…スミマセンね…古くて…他は……ブレーキテストでダメだって〜自分も気づいてたけど倍力装置が弱めな気がする…運転している分には文句ない効き具合再テストしてくれて思いっきり踏みま
今日は朝から洗車ですコーティングしましたポリッシャーで下地作りしてまた洗車………このコーティング、楽チンピカピカよタントがその後にカプチーノの屋根だけポリッシャーかけてコーティングキレイにしてたら車検受かるっしょ先日から作業は続きます。『カプチ〜ノ★2024車検準備』やって来ましたカプチーノの車検時期がウチのカプチ〜ノ☆………そのままでは、車検合格出来ないの…面倒〜まずはシート純正シートは軽いけどFDシートが若干重くて………ameblo.jp今日は、オイル交換しまし
やって来ましたカプチーノの車検時期がウチのカプチ〜ノ☆………そのままでは、車検合格出来ないの…面倒〜まずはシート純正シートは軽いけどFDシートが若干重くて……部屋に仕舞う時に………腰やりました…クソー!フルバケ2脚ならとっても軽くて腰痛めないからフルバケ買うかな〜んて欲しいけど…純正シートで乗ってりゃ良いだけですよね〜マフラーは久しぶりに外そうとしたらブッシュが、なかなか抜けない……ブッシュ外し工具買お〜フロア補強プレートは無難に外しました。車高と鋭利な物体と
先日ですがKTMスモール×②DUKEにDAYTONAのグラブバーキャリアを装着しました〜あとシートも再加工してウレタンもバイク用にして表皮もノンスリップシートに張り替えました前にママさん乗せて、お買い物行ったら純正のグラブバーだと不安らしく☝コレね(好みのデザインなんだけど)渋々……DAYTONA製にしましたDAYTONA製は、オシリの周りにバーがあるので安心ですがデザインが…この一番後ろのバーがカッコ悪い角度…自転車みたい…紫のラインで作り直したい…別のメーカーの
今日はリターンライダーさんが2りんかんに行きたいとの事で、お買い物ツーリング行って来ましたサプライズでガンマさんを呼んでおきましたリターンさんとガンマさんは、高校の時のチーム員でリターンさん喜んでくれるかなってワクワクしてたら集合時間にリターンさん遅れてくるし………しかも2人共「おー!久しぶり〜」って喜ぶ素振りもないしコッチが、え〜って…感じです。3人でいつも一緒に走ってたじゃない忘れちゃったさぁ出発リターンさんを真ん中にして、ノンビリと走りますクネクネ道は、ちょいと
先日パンクしたセガレのタイヤは仲間のタイヤマンで裏張りよ〜最初プールに入れてプクプク出たけどタイヤ単品にしたら何処だ?って2人で探しました。穴開いて無いのに穴作るなよ〜って今朝6時半からCR-Zに装着してあげました。午後はコマジェのブレーキマスターとキャリパーのオーバーホールとオイル交換しました。84,300kmオイルがドンドン高くなるのでペール缶買いました
今日はDIOzxのアクセルワイヤー交換です。頼んだオジサンびっくりしてましたよこんなにバラすなんて無理だ〜って。自分もオーナーさんの前で簡単に作業進めちゃダメなんだよね〜オイルポンプの引き代調整して組み立てますエンジンスタート無理〜キャブ詰まってる…追作業ですか…こんなに詰まってるジェット見たのは初めてキャブをオーバーホールして始動出来ました良かった〜暫くすると次男君から何かハンドル取られて風切音みたいな音がする…って…………LINEで写真おくってきました…おパ
先日いきなり「明日時間があります!」って…そ、そうですか…高校の時のチームメイトがリターンしまして時間があるそうで…自分は14時なら…RS畳屋さんは12時以降なら…と。何とか間に合わせて集合場所のデイリーヤマザキに行くと誰も居いひんやんけ〜デイリーヤマザキって山パンのコンビニでそこでもパンを焼いてて車検に行く時には必ずハムチーズパンを食べますやっと仲間が登場ですしばらく喋って、ちょこっとクネクネ道を走りま〜す。DUKEで先導してあげたけど、まぁね。25年乗ってな
今日は、晴れてるけど雨男さんにお呼ばれされまして行って来ましたアプリリアに乗ってバッテリー上がってる〜低中回転のボコつきは前回ニードルをちょい濃いめにしたおかげで、イイ感じですがフルスロットルだと中間域で、若干のボコつきが出るようになりメインを絞って見ることにします。ところで雨男さんに、お呼ばれされたのはフルチタンこの前車検を取ったFJR1300です。写真では組み終わってるけど先日9時間も作業してたみたいしかも取付出来ないから返品してって…そりゃ困る……着いてすぐ、
連日雨ですね。リーダーのFJR1300の車検に行って来ましたもちろんライダーは、雨男さんですこのFJR1300は前回の車検の時に光軸高いのでテスター屋のオッチャンがWAXをヘッドライトに塗って光軸を合わせてくれたマシンですWAX代2,000円……『CR-Z名義変更完了』本日は印鑑証明を取りに行ってからCR-Zの名義変更をしに行って来ました。車庫証明はすぐに出来上がったのですが印鑑証明取り忘れてたの…土曜の夜中に気が付きました…ameblo.jp今回はテスター屋のオッチャンに
セガレとちょいと乗って来ましたアプリリア…キャブのセッティングが完璧に狂ってる今度キャブ、オーバーホールしよ〜あとフォークオイルも交換しよ(何よりもボディをオールペンしないと…)セガレと交互にバイクを交換して乗ったけどセガレが「DUKEイイね~スッゲー乗りやすい。これならフクアリに乗っていける」ってKTMスモール×②DUKEは段差があると、フロントの突っ張り感が…安っちいキレイな路面だとスッゴイ乗りやすいなので、あまり足回り弄りたくないけどフォークオイル弱くしてみよ
KTMスモール×②DUKEのメーターって見づらくないスピードは分かるけどタコメーターはバーが、びょ〜んって何回転よシフトインジケーター付きなんだけどそれもよく分からない…じゃあ偏光フィルム貼って液晶反転お〜カッコいい貼るの下手っぴだから、糊ムラが出ちゃうまぁケースのミガキ傷もあるし〜でね、日中は結局見えないね〜覆い被って上の写真レベル今気がついたけどメーターの角度が悪いのか後日タコメーターのびょ〜んってやっぱり分からん。レパードのほうが見やすいぞ後付タコメータ
今日も天気が良い夏が怖いよ〜今日はKTMスモール×②DUKEにハリケーンのBMコンチ2型ハンドルを置いてみました(買ったの)こういうハンドル情報は共有しといたほうが助かると思うんだけど中々無いよねこんな感じになります。全切りしてもギリギリ指挟まないです。ワイヤー類もそのままで余裕です。もちろんポストだけ22φ対応品に交換してくださいね。でね、ウチの元のアルミハンドルと比べて約20mm奥に装着出来て、高さは40mmダウン予定してた通りなのですが…元のアルミハンドルのほ
今日は〜晴れカプチーノに乗りました久しぶりにBOOSTメーターも復活です明日は、雨が降るみたいで実家に仕舞って来ましたあとシビックにメーターを取付センサーが違えば数値も変わるよ〜さ、KTMスモール×②DUKEです。DUKEの乗り心地は固い…リアサスのバネを最弱にしました。あとは…シートが硬い表皮を剥がしてみるとウレタンと表皮がくっ付いてるのね…なので、ウレタンを新規で作りました。チップウレタン30mm厚なのでいい感じ〜表皮の下にビニールを1枚ぐるっと巻いて完成
今日はKTMDUKEの作業をします毎日ですが…シートの取付ボルトにワイヤーホルダーを装着します。ヘルメットのDカンを引っ掛けてシートが閉まるように調節します。出来た~タンデム用も反対側に装着しましたあと社外スクリーンを付けるとインディアンみたいなので純正スクリーンを加工して下げてみましたスクリーンの下の穴が下がった位置で上のボルトが元の穴新規で穴を開けました。スクリーン装着するとどう分かるヘッドライトバルブからの距離を見てもらえれば分かると思います凛々しくな
とうとうね…とうとうね…乗りましたよ~ヤバイね乗りやすい〜もちろんねハンドル角度レバー角度ペダル高さ等の微調整は試乗後やりましたが素晴らしいステアフィールもニュートラルに近い強いて言えばですが…急ブレーキテストしてみるとフロントブレーキが握り切れちゃいそうなフィールが…急ブレーキ掛けるとタンクの角度も悪いしシートが滑ってタンクに乗っかりそうあとギアがロー過ぎて、ゆっくりスタートする時にギクシャクしちゃうのも苦手もしかしたら4stのせいかも知れませんがね。もっと
先日は、長男くんの引っ越しを手伝って来ました…オトーサンは、色々と心配だったけど荷物運び終えると安心出来ましたあとエボxを停める駐車場でW212AMGをジャッキアップしてる人が居たので話しかけたら74歳のステキなオジサマ話が盛り上がっちゃいましたそのAMGもオジサマがカスタムしてるの凄いよ~本題の初期型KTMスモール×②DUKEの社外ウインカーを取り付けるとハイフラになる現象はバイシクルコンピューター?が制御しているみたいでリレーレスなので新規にLEDウインカーリレ
セガレの引っ越しまで、あと少し…何かと忙しいです持って行く自転車もタイヤ交換したりワイヤー清掃もやってます昨日は夕方晴れたのでKTMスモール×②DUKEの作業をしましたよスクリーンを大きくしました穴位置がズレとる…削ればん〜〜〜デカ過ぎかナックルガードが要らないのか悩みますあとシフトリンケージがガッタガタだったので交換しました。よくこれで乗ってたな…モノタロウで買えるのですが他に買う物がない場合は送料かかるのでヤフオクで買ったほうが得アルミスペーサー付いてる
本日は〜シエラの車検です。えっシエラって車好きの自分がシエラって言うとフォード・シエラをイメージしてもらえるかなな〜んてジムニーかい…フォード・シエラって知ってる?32GT-Rと戦ってたグループA車両よ自分…このジムニーのフロントガラスの狭さが苦手酔ってしまう…車検は特に問題なく終了〜近々カプチーノの車検なので作業しないとメンドーそんな事よりも長男くんが4月から転勤するので、忙しくなりそう。もっと早く通達出して欲しいよ〜
TURBOBOOSTドゥオーン、ドゥオーン懐かしいナイト・ライダー憧れたよ〜天井にボタンとかね油圧ジャッキ左右がけでも重いヘッドライト綺麗でしょ新車の輝き今年から車検はロービームのみだからねカプチーノは、それでもハイビーム検査SSTミッションオイル交換はまずは工具を買いに実走してオイル暖めます。8mmのヘックスが無かったのAmazonよりもカインズが安かったTONEツール帰宅してすぐにエアクリBOX外してオイル注入口が緩むかチェック緩んだのでジャッキアップして
ウチのランエボXげー!とうとうですかCR-Zと違って自分でミッション降ろせないぞこりゃキレイにして売っちまおうオトーサンならて事で、ヘッドライトをキレイにしました冗談ですよwww多分…近日SSTオイル交換します
先日のお話とうとうやって来ましたCR-Zのクラッチ交換の日が…え〜ヤダヤダ〜自宅でミッション抜けるかウチの油圧ジャッキ…ショボいのよ…20歳ぐらいの頃EGシビックのミッションを自宅で降ろした事があって…ミッションを引きずり出す高さにするのに大変だった記憶が…その後の多数のシビック作業は工場でリフトアップ楽してたな〜今回は油圧ジャッキ3台使って両サイドのジャッキアップポイントで上げてメンバのジャッキアップポイントで上げるその後にサイドにウマを入れる楽チン〜ただウマを
今日は〜やっと晴れましたねでも寒い…前回ハンドル交換しまして〜『スモール×②DUKEハンドル交換』今日は…雨雨は作業が出来ないから嫌だよガレージが欲しいな二柱で良いからリフト付きで…先日ねDUKEが、とうとう完成しました(シフトリンケージが、まだです)が!…ameblo.jpパワーパーツのナックルガードも装着したいの〜KTM純正オプション部品の事をパワーパーツと言うみたいです多分…でねナックルガードがね角度的にポンと付かないの…このアルミのバーを曲げて真っ直ぐにしないと
今日は…雨雨は作業が出来ないから嫌だよガレージが欲しいな二柱で良いからリフト付きで…先日ねDUKEが、とうとう完成しました(シフトリンケージが、まだです)が!こんなフラットバーみたいなハンドル乗れないよ〜ポストを22φに交換してこんな感じのハンドルにしましたがもっと前傾姿勢にしたいな。あとスイッチBOXの廻り止めの穴を開けないとです。今日やろうと思ってた次にDUKEってサイドスタンドで立たせるとスンゴイ角度で邪魔なので延長しました。調整式にしたら真っ直ぐのサイ
こんばんは…千葉は連日地震が頻繁におきてます…怖いよ〜子供の頃から地震の多い千葉に住んでいるので慣れちゃいけないのですが、地震慣れしてます…それでもマイホームを持ってると家が壊れたり倒れたりしたらと思うと…スンゴイ怖い…今朝も地震で目が覚めましたそんな午後は寒いよ~塗装乾燥するのかな先日プラサフ吹いておきました。コレKTMスモール×②DUKEのタンデムバーです乾燥させてる間にコマジェの駆動系変更ですPCXベルトの上がり具合はこんな感じぐぅ…激安コマジェ補修
コマジェのメットインにフルフェイスZ8を入れてみよ〜と先日やってみましたが…『コマジェのメットインって小さいのよね~』自分の1番の愛車コマジェですがウチに来てから10年経ちましたこの前マフラーをN-MAX純正にしたらとても静かでステキですまだまだ頑張って走らせますよ〜そんな大…ameblo.jp頑張ってみます今回はFRPじゃありませ〜ん写真右下切り取りました。元の状態は反対側と同じ感じです切ったプラスチックを真っ直ぐにして足りないプラスチックはKTMのフェンダーを使って溶着
自分の1番の愛車コマジェですがウチに来てから10年経ちましたこの前マフラーをN-MAX純正にしたらとても静かでステキですまだまだ頑張って走らせますよ〜そんな大好きなコマジェですがメットインが小さくて悩んでました。新し目のフルフェイスが入らないかも…でも、コマジェ用のフルフェイスがもう古くてピューピューと風切音が大きくて新しくするか〜と買ってみました。Z8どうやっても入らない…Z8がZ7に比べて筐体がデカい気がする…調べたら大差なし…それでもアプリリア乗る用のZ
先日は、ジェフの開幕戦でしたが次男坊くんが体調不良で応援に行けませんでした次男坊くんは、勝手にチケット購入してチケット代請求して来たのに…オトーサンは、それに駐車場代も払ったけどね今日は、久しぶりに晴れましたねでもね…風が強いし冷たい…それでも晴れたので作業です外に出てまずは…寒いDUKEのフェンダーって何でこんなに長いの〜って事で前にカットしてまして次の作業で、ナンバーをどこに取り付けるかです型紙で作ってアルミ板で制作しました。塗装はシャシブラックで…もしかしたら
またまた寒くなって連日雨も降って…ギックリ腰〜体が冷えてるときはいきなり動いちゃダメね…何となく腕立て伏せをして治しますそんなんで治るか知らんけどいつも腰をやったら腕立て伏せ作業も出来ないのでDUKEのDTC診断してみました。スマホにアプリ入れて繋ぎますあったよ〜ELM327では、DTC診断エラー無いじゃん…メーターの右下のビックリマークはもしかして…LowFuelLevelってメーターに出てるけどガス欠ビビらせるなよ…まだね、ガソリン入れてないから確認出