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2stジャイロアップ,リード、ディオ、キャノピー.Xの持病ともいわれるオイルポンプ不良オイルポンプの中にあるゴムシールが必ずへタレるんですよね。あとついでにOリングもです。オイルポンプ不良の症状◎1~3日置いておくと始動直後、すごい白煙が出る。◎オイルの消費量が増えてタンクの減りが異常に早くなる。◎一次圧縮が落ちる。オイルタンクのオイルが全てクランクケース内に落ちてしまいケース内がオイルで満たされてオイルハンマー現象でキックが降りなくなる。HONDA社のオイルポンプシールは内
駆動系も手軽にできることはやってしまったので(AF35ZXのを流用するにはあれやこれや必要になるので…)最後にモヤモヤする吸気系です。現在は低速でパワーがなく出だしがトロトロで中間から(๑ิټิ)ヘヘッな感じでした。現在のセットAF28純正キャブMJ75→82ニードル真ん中(3段目)→下から2段目SJ35でした。今回流用する純正キャブはライブdio系の初期キャブ。中期のが1番らしいのですが、ジェット系の流用が出来なのとエアスクリューがないらしいので…色々キャブ本体を測って
こんにちは!今日は注文してた部品が入荷。短期間でバラバラに砕ける散る社外品より回転系は長持ち安心の純正部品。特にベルトは。ただし純正でも定期的なメンテナンスや点検は必要です。サクっと交換。オイル汚れを拭き取りエンジン始動。駆動系完了。お次はフロントブレーキ周り。ここで問題発生。キャリパーサポートがガッチリ固着してピクリとも動きません不測の事態に備えエンジン焼き付きで解体する予定のタクトからキャリパーを外し用意。タクトのサポートはすんなり抜けまし
AF35ホンダDioZXその3前ブレーキ前ブレーキがスカスカでまったく効かないので、マスターシリンダーとブレーキキャリバーを交換。ついでにブレーキホースも新品にと探し始めました。が、これが大苦戦💢まず、マスターシリンダー。ネットで探すと幾つか安い中華製が出てくるものの、評判が芳しく無い❗️大きさが合わない。エア抜きを始めるとオイルが噴き出す💢バリだらけで、蓋が閉まらない。などなど。次は、キャリバー探し。これが大問題‼️これも中華製が幾つか出てくるんだけど、まずは、大きく
AF35ホンダDioZXその5ブレーキランプ&燃料ブレーキランプ不点灯は、ブレーキスイッチの接点不良によるものでした。なので、こびりつていた黒いカス❓をまいなすどらいばーで削り取りました。で、再組み立てして解消しました。そして、古いガソリンをキャブレターのドレーンボルトを外して、取り出していたのですが、一向にタンク内のガソリンが減らない💢しまいには、バッテリーが上がってしまい、セルモーターが回らず、キックで再起動させを繰り返してキャブレターからガソリンを取り出してましたが、キ
こんにちは!今日は2ストDIOから。セルが回らずキックペダルも降りたまま固着して戻って来ないとSOS。最後に乗った状況を聞くと最近バッテリーが弱ってたがかろうじてエンジンが掛かり普通に走ったと。翌日乗ろうとしたらバッテリーが上がって久しぶりにキックしたらこの状態で固まったと言う。引上げに行った時、ペダルを戻そうと思ったがガッチリ固着してピクリとも動かない...これってもしかして(汗)走行中にエンジンが止まってたら焼いてる可能性はあるが...とりあえ
時々登場するうちで売ったライブディオのオーナーさんの友人が、今年に入ってライブディオZXを購入されたそうですが、不調続きということでうちに持ってきて頂きました。なんと数年前に出た新しい型の綺麗なディオを下取りに出して2万で買い取り、追金6万円で購入されたらしい。。。買取価格安くない!?ZXはいい値段するね〜まずはエンジンがかかりにくいのとアイドリングが安定しない問題。恐らくキャブだろうということでバラしてチェックしました。特に問題はなさそうで、各通路をパーツクリーナーで掃除して組み上