ブログ記事159件
駆動系も手軽にできることはやってしまったので(AF35ZXのを流用するにはあれやこれや必要になるので…)最後にモヤモヤする吸気系です。現在は低速でパワーがなく出だしがトロトロで中間から(๑ิټิ)ヘヘッな感じでした。現在のセットAF28純正キャブMJ75→82ニードル真ん中(3段目)→下から2段目SJ35でした。今回流用する純正キャブはライブdio系の初期キャブ。中期のが1番らしいのですが、ジェット系の流用が出来なのとエアスクリューがないらしいので…色々キャブ本体を測って
2stジャイロアップ,リード、ディオ、キャノピー.Xの持病ともいわれるオイルポンプ不良オイルポンプの中にあるゴムシールが必ずへタレるんですよね。あとついでにOリングもです。オイルポンプ不良の症状◎1~3日置いておくと始動直後、すごい白煙が出る。◎オイルの消費量が増えてタンクの減りが異常に早くなる。◎一次圧縮が落ちる。オイルタンクのオイルが全てクランクケース内に落ちてしまいケース内がオイルで満たされてオイルハンマー現象でキックが降りなくなる。HONDA社のオイルポンプシールは内
こんにちは!今日は2ストDIOから。セルが回らずキックペダルも降りたまま固着して戻って来ないとSOS。最後に乗った状況を聞くと最近バッテリーが弱ってたがかろうじてエンジンが掛かり普通に走ったと。翌日乗ろうとしたらバッテリーが上がって久しぶりにキックしたらこの状態で固まったと言う。引上げに行った時、ペダルを戻そうと思ったがガッチリ固着してピクリとも動かない...これってもしかして(汗)走行中にエンジンが止まってたら焼いてる可能性はあるが...とりあえ