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ども、死産した子猫2匹、どうしたものか?知り合いのお坊さんに聞くよ〜笑笑笑笑庭に埋めるのはダメです、火葬しないと!でも1匹3万くらい取られるんでこれから拝みに行きますよ!え?わざわざ〜?2匹のためにちゃんと告別式やってお経あげてくれたよ〜そして鬼門、裏鬼門避けてここならいいってとこに〜埋葬してる間、ずっとお経あげててくれたし〜、有り難いし泣きそうになったよ〜。贅沢なネコ達だね〜お墓作ってあげましたぁ〜あ、鑑定団、AE86、400万だって〜!笑笑笑笑笑マサオさんも4
バッテリーマウントはカーボンでデザイン肉抜きした方がカッコ良い♫まぁ、バッテリーマウントは走り自体には影響は無さそうですが16800円(税抜)という価格に抑える為にはFRPになってしまうかな(汗)この辺りはオプションでそのうち作ろう♫各部の微調整や耐久テストを繰り返し仕様変更による効果等も色々試してデータ取りシンプルだからこそちゃんと作らないとほんと面白くないシャーシになってしまうので気を抜けない調整穴
本日は5名様のご来店。ビギナーUさん今日も指の鍛練👏ステアの動かしすぎもだいぶ無くなって来て良い感じになってきました👍KさんHYBRID乗ってあれを仕上げて裸族で試走🚘️))仕事の試早退でした💦撮影しておらずすいません🙏TさんMD1.0&RDXどちらも速い💦特にRDXは追えません😱鹿児島からの遠征❗️地元ではバギーで走るくらいでドリフトは当店のみだそうで久々の走行🚘️))ですが乗れていますね👍ドリフトぎビギナーIさん2連チャン❗️D5MRで鍛練中👏
CTAC2024EK9B18Cフルチューンレコード更新1分20秒09。。。。。コンマ1秒。。。。。。。。。。もし、来年再度チャレンジ出来ればB18Cにて19秒台期待大ですね。現状B18Cでセントラルサーキットのレコードです、昨日に続き更新(*˘︶˘*).。.:*♡5シーズン目突入の私んちのエンジン。一つの目標、レコード奪取。達成。自称業界の坂本龍馬、また一つ、達成しました、後、終活の目標数項目にまでなりましたね。。。。一つ。一つ達成して行く事
アオシマ製1/24AE86型カローラレビンの製作の続きです。好きじゃないのであんまり付けたくないと思っているマッドガードとリアスポイラーを塗装しました。今回作っているレビンのグレードはGTアペックスなのですが、これらのパーツは必ず付いている物なのだろうか?接着するまえに、調べてみる事にしました。中古車情報サイトで、該当車両の写真をチェックすると付いてない車もあるようです。結果、付けるのはやめる事にしました。残るはエンジンルームだけです。パーツ類を組立て塗装しました。エ
昨夜のTV東京[開運!なんでも鑑定団]でAE86が鑑定されたとの事だそうで...YouTubeで飯田章さんが取材されていたAE86ですね☺️鑑定額は4.000.000円!😯賛否両論有る鑑定額ですが...此方は納得の金額ですね☺️確かAE86の古くからの専門店でのメンテナンス作業車両ですので整備履歴はハッキリしているでしょうし(コレ大事です!)今の時代は特殊な車両?の中古車を購入したらその車両の過去の整備履歴/作業内容は殆んどSNSに晒されると思いますので。此方のAE86は私の代で[終
燃料タンクの錆を取り、中華製の安い燃料ポンプを組みました。『AE86復活の呪文1(タンク錆取り&燃料ポンプ交換編)』最近、友人がハチロクを購入し、「ハチロク高騰してるのに、乗らずに置いておくなんて、勿体無い!!」と言われ、「ほんじゃちゃんと整備して乗るか!」と思って、エン…ameblo.jpこれでエンジンは掛かりましたが、調子がイマイチで、イグニッションコイルを交換してもあまり変わらず。『AE86復活の呪文10(イグニッションコイル交換編)』FreedomComputerとPCも接続し、
ハチロクトレノさん。早くもイメチェンで全塗しました。突貫で自家塗装したった的な。。軽いノリで雰囲気出して遊ぼう。それでよい。ハチロクってこんな表塗りの突貫塗装でも普通ぅ~にサマになるもんだな( ̄▽ ̄)オオムラさんのレビンと並べてみる。よい!あ、共にLP-86ですよ。何かと限界低いLP-86。そこがハチロク感あって楽しいシャーシ。敢えて変なことせず純粋に体感して掌握して。操る楽しさがハンパないこの車の中毒性たるや・・・(*´Д`)
預かっているだけでなかなか手がつけられなかったハチロク。。。m(__)mあれこれするのですが色々ありまして・・・・部品のこともちょっとトラブルありで遅れまして・・・(T▽T;)出来るトコから始めます。スピードメーターとエアコンスイッチ周りの電球を交換します。実は車内にいろんな物が取り付けてありまして・・・昭和のオーディオとかがてんこ盛り。その物達を外すだけで大変でしたホーンのスイッチやら・・・昭和の小物もいっぱいやっとメーター本体にたどり着け
最近自分がよく走らせている2台のM06ホイールベース239ミリのM06はアディクションのAE86のボディ使ってますこのボディのホイールベース240ミリなのでちょうど良く乗ります中身は以前紹介したものと変わりませんミニ四駆のプレートを使用してMRCのTT01コンバのワイパー使ってますナックルもMRCコンバイーグルのサーボマウントを使ってGRKのダンパーステーを装着し、3レーシングのロッカーアームをアッパーアーム代わりにそこにGRKのプラダンパーを使ってモノショックにしてま
復活の呪文の時に燃料タンクとポンプを交換しました。『AE86復活の呪文14(燃料タンク&ポンプ交換編)』燃料タンクの錆を取り、中華製の安い燃料ポンプを組みました。『AE86復活の呪文1(タンク錆取り&燃料ポンプ交換編)』最近、友人がハチロクを購入し、「ハチロク高…ameblo.jpこの時に、燃料計のフロートセンサーがちょっと変だったので、一応修理して取り付けていましたが、やはり燃料の残量がよく分からない・・・。先日、高速で止まった時も、『ハチロクエンコ』FreedomComputerの
AE86とか昭和のクルマのボディを愛用してると、普通のホイールだとデカ過ぎて全く似合わない『ハチロクに18インチ』とか有り得へんやんだから小径(15インチ?)に見えるスケールダイナミクスのホイールが事実上唯一の選択肢になるんやけど、最近売ってるのをほぼ見かけないそれなら何とかするまでよいつもの『加工屋の特権』『職権濫用』フル発動ぢゃい以下、全く参考にならん事のオンパレードなんで、興味の無い方はスルーして下さい。TOPLINE製のMシャーシ用ホイール『ワタ
ボディ製作17です。ついにタミヤ製ボディ以外を製作することになった記念すべきボディ🤣パンドラRCトヨタAE86LEVIN今回はコルサグレイにしました。バンパーは艶消しがいいんでしょうがとりあえずブラックに😅トレノや2Dr.とも悩みながら3Dr.レビンに💦ハチロクだと分かるリアビュー昔の走り屋にいそうな雰囲気😆地元関西の先輩が乗っていたハチロクがこんな感じでした😊フロントヘッドライトパーツはレンズカットのシールを貼り何となくそれっぽい感じにしました😅後期仕様のテールランプ
私のM06ドリフト仕様はホイールベース210ミリでスバル360ボディで走ってましたが今回新たな試みとしてホイールベースを239ミリにしてこのボディにしてみます。アディクションパンデムAE86リアルグレードホイールベース240ミリM06だとトレッドも元々狭いのでできるだろうと購入してみましたアディクションのボディは部品点数が多く難易度高そうだったので今までは敬遠してましたカットして仮合わせしてみると別体部品もかなり精度が高くていい感じそして塗装良き感じ202
製品としてやっと光が見えて来た「LP86」ですが最初に話しを持って来た海外のメーカーさんが「ドリフトってこんなに奥が深いんですか?」と・・・昔ならとりあえず走れば良かったのでしょうけど(^-^)その奥深さに計画は白紙に・・・せっかくここまで沢山のデータが集まり形もそれとなく出来て来たのに・・・でも、仕方ないかなと、思っていました。まぁ、そういう状況だった為に発売するかどうかも分からないという表現になっていたんですけどね
TOYOTASPRINTERTRUENOAE86トヨタ・スプリンタートレノのフロントガラス、運転席・助手席ドアガラスに透明断熱フィルムの施工を行いました!!最近入庫率の多いAE86♪相変わらず人気のお車ですが旧車の為にガラスの性能は非常に低く、暑さ対策の為にフィルム施工は必須です。お車の内装を紫外線から守り劣化を防ぐ目的もありますので、長く旧車を乗り続けるためにもフィルム施工はマストアイテムです!!使用したフィルムはKSBFサンブロックフィルムTSM-90Cです!!
土曜昼の部ナックルサーキット世間ではLP-86が台頭している中、負けていられない元祖CC-01、通称CC-86今年はナックルで一度も走らせていない💧前回久しぶりにホームでセッティングして走るようになったから期待値高め(笑)行けーオレのCC❗️いざっ💨キターこれ🤣ホームも乗りやすくなったけれどナックルも旋回スムーズで走りやすい❗️エクソ君がちょいちょいカメラ目線(笑)LP-86との重量差は倍以上のヘビー級なCCでも一緒に走れ他のシャーシに挟まれても遜色なく走れて楽しいぜ‼️以前の
AE86ガラスコーティング車の車検です基本的に油脂の交換ですハブベアリング左右ともガタがあったのでワコーズのグリスを詰め替えましたあとベルトがちょっと…宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します現在アペックスさんとGR86コラボ中※適応期間は2025年12月31日まで当店のデモカーに装着してあるパーツが定価より15%引き
昭和のクルマ、ハチロクに令和のデジタル技術を投入するシリーズ。『AE86コネクティッドカーへの道①』何とか車検に合格してナンバーを取得したハチロク。『AE86復活の呪文29(車検&登録編②)』不覚ながら、車検不適合とされてしまいました。『AE86復活の呪文2…ameblo.jp『AE86コネクティッドカーへの道②』AE86で最新コネクティッド技術を活用できるように、またエンジンのセッティングも行えるようにするためにマルチディスプレイホルダー(MDH)を活用することにし…ameblo.j
偶然な旧車ミーツ♪ブサロクが3台にLP-86が4台。みんなホーシングなリジットマシーン。偶然にもメカもみんな小排気量な車たち。速度域も同じ感じで動きも似てたかも。まあエンジンが似たり寄ったりなスペック。求める方向や考え方が同じメンツでやるとこれまた楽しい。うんうん、こんな感じの楽しみ方(・∀・)イイネ!!そんな癒し系ラジドリでした。その後はいつものメンツ。DK氏とKMT氏。共にLP-86。みんなスポンジ買い込んで色々やってます。ワタクシもスポンジを色々変えたり位置試したり
現在製作中のデアゴのAE86トレノ、今回はいよいよ内装とシャーシが合体しますが…、前回も言ったようにかなり大変な作業でなおかつ最難関となります…。(汗)78号の内容はインテリアとシャーシの合体とドアの組み立てとなっていますが、今回はドアの組み立てはせず、インテリアとシャーシ合体までやっていきます。それでは…、組み立てスタート!!・78号(前編)まずはシャーシに電池を入れて電源をONにし、配線を退かします。溜まっているコ
来る日に向けてのスタンバイ。大昔にほんの少しの期間だけ使っていたヨコモのAE86トレノボディ。何故だかみんなに似合わんと言われ続けてハットリさんに差し上げたボディで御座います。当時の仲良く交流していたチームステッカーが時代を物語ってるねぇ。リトラは片方無くなり、バンパーも無くなっている。何故か天井も酷い擦り傷だらけという廃車状態なボデーですが(-_-;)レストアという名の暇つぶし(`・ω・´)bまずはコレ↓ディアゴスティーニ♪創刊号はリトラなヘッドライト^
超~眠いです。寝たのは朝方・・・深夜3時までMini-zを走らせてました。お気に入りのボディが破損したのでウイングなしで参戦。タイヤを4本新品投入して安定の7秒切り♪久しぶりにカノンさんに圧勝できましたよ。午前中、ご契約頂いてるプレリュードを奥に移動させて、NSXを外に出します。なんか赤ばっかりになった。S660はご契約頂きました♪ありがとうございます。レクサスESは汚れてきたので洗車をして、花粉と黄砂を除去。BYSK君のN-ONEはオイル交換。無限MS-S0W
ででーん♪はじめましたよ。LP-86。説明書通りの素組みでございます。搭載エンジンは~マブチ380モーター!ブラシモーターですよ。非力な4AGなイメージね。アンプはクローラーで使っていたブラシアンプ。勿論ブーストもターボもない!それでいい。で、インプレッション。アッカーマンなども取説通りですが普通に全開バリバリで走れました。この車、セッティングできるところが極端に少ないのでセッティングに迷うことはないかな?と思います。ただ足回りが四独じゃな
倉庫を漁ってましたら、AE86時代のストックしてたスロットルボディが出てきたのでリフレッシュついでにビックスロットル加工とウェットブラスト仕上げをしてお売りする事にしました。下取り不要ですのでこの機会にご検討下さい。おひとつ税別35,000円です。基本送料は税別1,000円です。代引、クレカ、対応します。片側はスロットルワイヤーのレバーが無いです。現在お使いのスロットルから付け替えてご使用下さい。スロポジ、エアバルブも同様に付け替えて下さい。ボアだけテーパーのなんちゃって加工品じゃ
【ラジドリ】”LP-86"ドライバーを育てる車?ラジコンドリフト0:00リジットアクスル構造を考えて19:05マエダさん宛のビデオメッセージ(曲がる姿勢)※分かり易いように字幕付けています※✨️✨️✨️第2ロット予約開始!✨️✨️✨️【DL515】newcategoryRCdriftchassisKit「Funtodrive"LP-86"」↓↓↓↓↓↓↓↓...youtu.beハチロクに育ててもらった気がします。だからと言ってハチロクが他の車と比べ
S30ZL28改3.1Lフルチューン。スポーツインジェクション仕様、ハルテックにてセッティング♪すげーレストアして有るのね汗ボルトはほぼ全て新品ていぅ(汗)エンジンは師匠作、L28改3.1L。キャブの形をしたスポーツインジェクション。オシャレですね(^^)キャブの雰囲気を残したい旧車ファンの方達にはピッタリのアイテムです。口径は40mm~48mm有ります。インジェクターもいつも私共が使用しているタイプですので選びたい放題(*˘︶˘*).。.:*♡こ
AE86ハチロクレビンエンジン不調修理です症状を聞いてみると3000回転以上吹けて行かない様子・・・燃料ポンプや点火系は修理済みということなので簡単に直せるかなって思い修理へパット見たらバキュームセンサーの配管がめちゃくちゃ太くてエアが漏れてる様子そしてエンジン調整が悪そうでエンジンの回転が高いのでそちらも調整そして乗ってみた感じスロットルの違和感が物凄くて乗り
AP1S2000ハルテックエリート1500カプラーオンキット。空燃比連動キットでフィードバック制御し、個体差が走行していく間に補正されて行くていぅ、純正ECUの学習機能とフルコンの制御精密さをあわせ持った近頃通信販売系では人気のセットです。メーターが必要無いオーナー様はと。。。。AEMの空燃比計では無く、この最新CAN通信のワイドバンドモジュールを選択していただくとメーターはついて無いけど、きっちり空燃比管理して学習して行くシステム構築が可能。CAN通信ですので通信能力は速い
アオシマ製のAE86型カローラレビンの続きです。前回、ボディカラーは赤にする事にしたのですが、ちゃんと純正と同じ塗分けにする事にしました。しかし、この時はやる気が減退していてマスキングする気力が湧きませんでした。どうせ後でクリアーを上塗りすれば綺麗に仕上がるだろうと安易に考えて、タミヤエナメルのフラットブラックをフリーハンドで適当に筆塗りしてしまいました。ラッカー系のクリアーをエアブラシで上塗りして軽くコンパウンドで磨きました。筆塗り部分は、少しデコボコしましたが気にしない事に