ブログ記事779件
はいどもこんにちは♪前回までダラダラと四国のブログを書いて終わりにしたわけですが今回は帰京の際に乗ったエアバスA320NEOの話題を^▽^A320そのものはもう20年以上作られているロングセラーなわけですがNEOとなりますと最新機材の部類ANAにNEOが導入されたのは2017年頃だったかな・・・(^^;基本的にBOEINGが好きな私ですがA320NEOには興味があったので四国旅行の際に是非乗ってみたいと思っていましたと言うことで徳島空港搭乗便
ANAのA320がようやく完成しました。製作を中断していた期間が長かったため、製作開始から1年半くらい経ってしまいました。レジはJA8392を選択しました。実機は1992年に登録され、2014年に退役しました。以前製作した737-500とは異なり自作のデカールは使用していません。しかし製品に付属のコックピットウインドウのデカールは機体の形状に合っていなかったので、形状の修正と切り継ぎを行いました。そのおかげで顔つきがかなり改善されたと思います。キットの主翼はA321と共用の
これをみつけるのに4日もかかってしまった。まずはじめにFS2020の操縦の難易度の設定(PIROTINGの設定)のEASYかHARDでスロットルの動きが異なるのだ。EASYはなにもしなくてもいいが失速か暴走の2拓で終わる。HARD(またミディアム)は失速はないが操作を忘れると暴走が待っている。難易度の設定(PIROTING)↓をEASYにしている場合は詳細をクリックして上から4番目と5番目をOFFすること。特に上から5番目EA
朝6時の沖縄の上空です。冬の夜明けは遅いですね。↑MSFS2020より。水平線がかすかに明るくなっています。【MicrosoftFlightSimulator2020】MicrosoftFlightSimulator2020©MicrosoftCorporation.この記事の一部は、Microsoftの「ゲームコンテンツ利用規約」に基づき、MicrosoftFlightSimulator2020のアセットを使用して作成されたものであり、Micro
旅客機で、代表的なものではB737やA320を小型機A330やB767,B787を中型機、A380やB777,A350,B747を大型機と区別しています。B787(中型機)B777(大型機)A320(小型機)私は小型機のB737とA320のライセンスを持っていますが、他機種のライセンスを持っている人と話をするととてもおもしろいです。先日、B777やB747のライセンスを持っているパイロットと話をしていましたが、空港が台風などで気流が悪い時も中、大
どうもこんにちは♪今回は搭乗記の話題…というよりも冬の東北を弾丸旅行してきましたのでその話題を(·∀·)というのも昨年2022年の末頃に発売されたANA70周年記念企画で国内線どこでも片道7,000円企画を見てこれはどこかに行きたいと思い色々悩んでたどり着いたのがこの羽田~大館能代空港路線でした^^;理由は簡単この路線がなんと片道5,000円のキャッシュバックキャンペーンをやっていたから(^_^;ビンボーな私には神のような企画です羽田~大館