ブログ記事778件
〇〇訓練生、オブザーブしろ。MSFS|A320|AV8537/8472Cartagena-Bogota-Cartagena|VATSIMThisevening,we'llbedoingaSouthAmericanrotationforachange,fromCartagenatoBogotaandback,totakealookatVPilotDesigns'recently-released...www.youtu
こんにちは、私の名前はホーです。最近、マイアミでのトレーニングについての体験を共有したいと思いました。私はマイアミにある1STEPPREPというアカデミーで私のATPCTPトレーニングとタイプを受けました。彼らは素晴らしいです。彼らは1日以内に私のメールに返信し、すべてのプロセスを案内してくれました。15日でFAAATPライセンスをA320型で取得しました。私はすべてのパイロットにそこに行くことを100%お勧めします。雰囲気が素晴らしく、たくさん学べます。彼らはA320とB737のタイ
前日にアップしましたように昨日は関西国際空港KIXを往復して来ましたまずは羽田空港HNDのパワーラウンジ・サウスで準備いたします今回はスターフライヤー7Gで往復、一応「上級会員」になったので搭乗順がGroup2と大出世(笑)しましたそろそろゲートへ向かいましょう出発はスターフライヤー専用の2番からスターフライヤー便でもコードシェア便ならAMC(ANAマイレージクラブ)ダイヤモンド会員なら最優先搭乗ですが、同じ大阪でも伊丹便
X-Planeでは気象データを刻々とダウンロードし、現在の気象条件で飛行することができます。航空管制通信(ATC)は、”LiveATC”というサイトで生で聞くことができます(聞くことができるエリアは限られていますが)。そこで、LiveATCが聴ける、大阪(伊丹)空港〜羽田空港をライブ感覚で実際の運航便と一緒に飛行してみることにしました。24/4/13JAL134便(ITM19:30/HND20:45)、B767-300ERRWY32Lへの進入許可がでま
前回は青森空港でGOAROUNDからHOLDING、天候の回復を待ち、再度、進入〜着陸でした。今回はGOAROUNDからHOLDINGまでは同じですが、天候の回復が期待できず仙台空港に目的地を変更するシナリオで、FMCへのコース変更入力を行なってみました。新千歳空港を出発余談ですが、デフォルトのプッシュバックがポンコツで使い物になりません。BetterPush-Backというプラグインを導入したら上手いことやってくれるようになりました。青森空港RWY24に進入し、
ホテルで荷物を預かってもらって、さっそくいつものポイントで飛行機撮影の開始です。午後からの数時間の撮影ですが、まずは旅客機編。CathayPacificAirwaysB777-300ERB-KQLmemberofoneworldLIVERYVolarisA320-200N518VL新しいロゴになってますね。AviancaCostaRicaA320-200N689TASTARALLIANCELIVERYちょっと雲が出てきましたね。
ぼぉ〜っと航空無線を聞いていたオールニッポンシックス(6)○◯タンゴ(T)…聞き慣れない便名…初めは気にしてなかったがフライトレーダーをみるとA320だ。珍しい?行程は…HND→○○○あれ、ITMではない。なんらかの理由で伊丹へ着陸になったようだ。出発便を撮影してみた。その後、OK○に向けて飛んでいきました。🐍🐍🐍ビデオ撮影のテレビ画面をスマホで撮影したものです。
エアバスA320neoで今回は変化球に挑戦です。新千歳空港を離陸し青森空港に向かいましたが視界不良のためGOAROUNDHOLDINGして天候の回復を待ち、再度、進入〜着陸こんなシナリオ描いて飛んでみました。青森空港ILSZRWY24のアプローチチャートです。GOAROUND後は青森空港上空を一旦通過右旋回でくるっと向きを変え再度青森空港上空を通過し北上北側のBYOBUでHOLDINGです。1回目の進入、ILSRWY24のコースにのっていますが視界不
エアバスA320neoにも少し慣れてきました。RNPApproachも福江空港、松本空港でやってみて、スムーズにできました。今回は、大阪伊丹空港のILSRWY32LでAuto-Landをやってみました。実はデフォルトのエアバスA330-300では上手くできませんでした。今回はどうでしょうか・・・松本空港から離陸、知多半島のKOHWAを経由しIKOMAに向かいます。天候はActualの設定にしたので雨で視界がよくありません。これは"ILS"向きではあります。
UA307便ニューアーク発フォートローダーデール行き09:30発12:30着飛行時間3時間00分(時差0時間)飛行マイル数1065マイルブッキングクラスWクラス→Rクラス(GPUにてアップグレード)昨日は機内食をご紹介しましたね。こんな感じでまだ緑の多い感じでしたが海の上に出たようです。虹が見えました♪そして南国の
さて、沖縄那覇から成田、サンフランシスコを経由してニューアークへ到着しましたが、ここから更にフロリダ州のフォートローダーデールへと向かいます。UA307便ニューアーク発フォートローダーデール行き09:30発12:30着飛行時間3時間00分(時差0時間)飛行マイル数1065マイルブッキングクラスWクラス→Rクラス(GPUにてアップグレード)距離的には成田から那覇くらいの距離なので大した距離じゃありません。使用機材は確かA320だったかと。
円、151円90銭台に下落34年ぶり円安水準:日本経済新聞https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB200H60Q4A320C2000000/https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB200H60Q4A320C2000000/
ほぼ衝動買いの”エアバスA320neo”ですが、早速、長崎空港から福江空港までオートで飛行してみました。コクピット内はA330-300とほぼ同じなので、とっつきやすいです。気になっていたFMCへの入力ですが、便利なプラグインソフトが付属していました。SIMBRIEFというサイトで作成したフライトプランのデータを入力すると離陸速度まで計算してくれます。フライトプランPAX数、貨物重量、搭載燃料を入力すると右側のV1、VR、V2を算出してくれます(上のフライトプ
日銀利上げでも円安、一時151円台後半迫る介入水準:日本経済新聞https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB200IV0Q4A320C2000000/https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB200IV0Q4A320C2000000/日銀利上げでも円安、一時151円台半ば為替介入への警戒感高まる-日本経済新聞日銀の利上げを受けても円安が止まらない。20日のアジア市場では一時1ドル=151円台後半と2023年11月以
何時もありがとうございます。今月はブルーハンガー、ブルーベース、スカイミュージアムと予約は全滅でした以前から興味があったLUXURYFLIGHT……❝3箇所とも予約が取れないのなら!FLIGHTシミュレーターを体験したほうが楽しくない?!!❞という考えに至りツアーと個人で申し込み。結果3/27と3/28にわたり体験。27日は2機種乗り比べA320と本命のB737MAX操縦体験。ワクワク💖💖28日はA320一本で行きます(笑)体験してみた結果によっては、LUXURYFLIGHTメンバーになろ
エアバスに興味が湧いてきたところにこんな広告メールが届きました。2割引きですって!!このところ若干円高だし来年度も仕事を続けることにしたしええ~~い、いっちゃえ~~~~~というわけでボチッとやってしまいました。エアバスA320Neoです。フライトシム用のエアバス機体メーカーはいくつかありますが、Tolissは質感は他に劣るものの動作が比較的軽いというレビューがあって興味がありました。コクピットはA330とほぼ共通化されていて、これは実機も同じなんだそ
ターミナルが1から5まであります。ターミナル5にはA、B、Cの3つのゲートがあります。チェックインしたり、ラウンジがあるのが、A。向こうに見えるのがBです。BやCには、Aの地下からこんなのに乗って行きます。このバスで飛行機まで行きます。バスゲートならAから出てくれればいいのに・・・やっと搭乗です。A320neoです。機内はこんな感じです。若干空席があります。隣は空いています。
昨日は当初セントレアへ行く予定はありませんでしたが、神明車の新調高欄・錺金具お披露目から帰った後ネットを見て急遽足を運びました。イベントプラザでは空フラHAWAII2024incentrairの二日目が開催されていて、ステージではプアナニ小林フラスクールがフラを披露していました。ABBAの「ダンシングクイーン」に合わせて踊る場面もありました。さてスカイデッキに出ると、今回の目的の機体は国際線スポット内を西進していました。A320が所定の機材である中部-天津
いつもありがとうございます。本日は、久々のCaptainRyu世界一周フライト。年明け初ライブ😆(プロフェッショナルメンバーライブは数回あったようですが)ブラジルエドワルドゴメス国際空港→ジュセリノ・クビショッキ空港までのロングフライト。ご多忙だったとのことで航空業界の復活喜ばしいです。明日も休みなので同じ路線を飛んでみることに🗺️🧳使用機材はCaptainRyuと同じくA320です。それにしても、アマゾン川広いですね。札幌→那覇はオートパイロットを使いMSFSで飛ばしましたが…ひ
ブロッサムラウンジを出て、次なる国へ向かいます。AK706シンガポール→クアラルンプールエコノミークラス機材はA320。シンガポールにもっと滞在したかったのですが今回はマレーシアへ行くことが目的だったためエアアジアで向かいます。LCCに乗ってもAH1です(笑)プッシュバックが開始されシンガポールを後にします。ベルトサインが消えるのはとにかく早かったです。今回はプレミアムフレックスと言う料金で予約しましたので自動的に機内食がついてきます。こ
VistnamAIRA350VN-A893CATHAYPACIFICB-KQCCHINAEASTRNA350B-3248peachAIRA320JA210PCHINAEASTRNA350B-324WZIPAIRJA828J
こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。今シーズン東京で本格的な降雪があるなか、成田空港に移動しお馴染みジェットスターで移動を開始します。今回は関西空港行き。事前にWebチェックイン済です。GK211便成田空港(19:45)✈関西空港(21:30)若干搭乗開始は遅れたものの、順調に機内へとすすみます。搭乗完了してドアクローズ。機内はほぼ満席の状態でゲートを離れプッシュバック。滑走路へ向かうと思いきやここでアクシデント。誘導路上で止まってしまいました。やはり雪
JAL777JA773JBRITISH777G-STBG.PhilippinesA321RP-C9925上海航空B-20CDANAB787JA838ACHINASOUTHERNA330B-8358FINNAIRA350OH-LWRANAB777JA745AAmericanB787B833AADELTAN410DXTEAMUSA着陸は曇りましたが転がりから晴れてきました。本館にスポットインしました。ST
スターフライヤーは第1ターミナルから搭乗ですが関空線はバスラウンジからの場合が多くなっています。(特に午後便)SFJ27羽田→関西エコノミークラスここからバスの乗車します。バスから見える飛行機はやはり大きく見えますね。10分ほどの乗車で機体が見えてきました。機材はA320。AH1でございます。この機材はモニターが前方壁についている数少ない機体です。この駐機場なら第2ターミナルのほうが近いのですが。。スターフライヤーマン、健在です。
0.序章(1)前回はJALで那覇。その前がジェットスターで成田<=>高松、お遍路さんしてました。お四国お遍路さんは、88か所を廻ります。88か所のうち香川県(讃岐)には、23か所があって、11か所廻りましたので、12か所残っているのですが、ジェットスターのセールで高松までの航空券が買えるまで先送りします。(2)東京<=>四国は、徳島以外はジェットスターが就航していますが、徳島はありません。今回はANAのセールがありましたので予約しました。(3)伊予->讃岐->阿波と進みましたが、札所の
亀島川温泉新川の湯ドーミーイン東京八丁堀(ドーミーイン・御宿野乃ホテルズグループ)楽天トラベル
A320のCEOかな?
BateríaHASEESSBS66,compatibleconelHASEENX300LNX300L-3S1P,dealtacalidadybajoprecio.EstabateríaestádiseñadaespecíficamenteparaelHASEENX300LNX300L-3S1P,capazdeproporcionarunapotenciaestableyduradera.Tieneunacapacidadd
2023.10.22羽田空港で撮影②✈️①の続きです。JAL機が3機・・・と思ったら後ろはイースタンでしたこの頃のエルフラはトリプルでしたね✨BAは787です。カッコイイ塗装ですねこのリバースの開き方はA320のNEOでしたね😆この子も久々に見た気がします💨女王が来ました✨新塗装ですね👍新塗装の747−8もカッコイイですね😆お日様もトップを過ぎてきましたので一旦このあたりで移動することとします💨