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先月のブログで少し触れたのですが私のスーパーカブのエンジンをキタコ製88ccに換装してみました88ccNewスタンダードボアアップkitというシリンダーヘッドもセットで交換するタイプですそれまでは同じキタコの85ccのシリンダー・ピストンだけのボアアップ仕様で乗ってましたその85ccキット組み込みのときの写真この85ccキットではシリンダーヘッドはノーマルをそのまま使うのですが私の場合は元々のレストアのときにキャブレターをPZ19、そのキャブ口径(19mm)
私のスーパーカブのエンジン、昨年暮れにそれまでのキタコ85ccライトボアアップ仕様(ノーマルヘッドを使用)から同じキタコ製のNewSTD88ccボアアップキット(専用ヘッド仕様)に換装したのですがそのときの記事↓に書いた通り『スーパーカブキタコ85ccを88ccキットに換装の感想』先月のブログで少し触れたのですが私のスーパーカブのエンジンをキタコ製88ccに換装してみました88ccNewスタンダードボアアップkitというシリンダーヘ…ameblo.jpどうもこの仕
こんばんは。本日のお客様。リトルカブFI走行距離は1000キロ台なので勿体ないですよ~ってお話していたんですけど我慢できなくなったようですではでは。レッグシールド、ステップ、マフラーを外して作業開始です。距離少ないのに結構燃焼室汚れるんだな~なんて思いながら。今回はバルブは外しませんが、なるべくキレイにしておこうキット付属のハイカムカム山の違いがわかりますでしょうか。バルブクリアランスは指示書通りIN0.10とEX0.12です。うん。ガ
こんばんはー!梅雨らしく蒸し暑いですねえ~><昼間は熱気と湿気にやられて、バイクで風浴びてる瞬間だけ生き返ります(笑)さて、先日『VM26』から変更して付けてみたキャブレターの調整やってみてました!ミニモトで販売されてます、本体価格は7000円程の物で『OKO製レーシングキャブレター24㎜』ってやつです!本調子を出してみたかったので、調整と試走行繰り返してきました~因みに、元から入っていたジェットは左側PJ45番右側MJ107番MJ
スーパーディオ水冷ボアアップ安くなってきましたしかも全水冷です54パイはケースボーリングです最大で55.5パイまでのピストンが入りますアドレスV100のオーバーサイズですね54ミリクランクで130ccにしてましたが怖くて運転出来ませんでした100キロまで4秒かからないですポートは良くないですねホンダは掃気ポート高さと排気ポートの高さが他社のやり方では走らないですストロークの半分のとこで排気ポートの真ん中にピストン来る高さより2ミリ遅くしてました20メーターくらいスピンしな
ハイカムマニア(笑)もう激しいのは組まなくなってきた岩りんが88でウルトラSE3016800回転でクラッチ爆発リトルカブがJKカム、行灯ノーマルマフラーで15000回転元祖イエモンがキタコスタンダードカム、溶接した49.5中華クランク、200円のPZ16キャブで16500回転スタートトルク弱い過激なカムで回すよりは適度なカムで同じくらい回ってトルクも凄いのが好きになってきたしかも最近は52ミリや54ミリでさえ13500も回る早矢仕昔は組めば100キロ出る‼️って言われてましたね
匿名キボヲさんのカブ20年間も眠っていたほぼ新車初のツーリングで距離伸びましたがなんと20年間で100キロしか乗ってない奇跡の奇跡のコンディション新車同様マニアだからゴリラエイプ2台も新車同様ボアアップした時の話を聞いてきました49ccで伊豆ツーリングした時は山中湖手前でオーバーヒート三国峠登らなくなったそこでキタコ75ccにボアアップしかし1日で遅いと感じてキタコのハイカム激変してどこまで回ってるか分からないほどに速くなったとノーマルキャブでMJを75クリップ下げ
ここ連日カブの部品が届きまくっておりますがとりあえずはレストア部品という事で通しておりますw熟女と僕http://jyukujotoboku.blog.fc2.com/本家は上記リンクよりどうぞwまぁ嘘ではありませんが…ちょっと心苦しいwという事で本日無事に【期間限定ポイント5倍】HID屋爆光イエローH8フォグランプ後付けLED13900lmQシリーズ3000K車検対応フォグイエロー純正の約13倍の明るさLEDフォグランプポン付けH
ついにボアアップを実行しました。用意したのはこちらSP武川のハイパーSステージキット88ccです。シリンダーとピストンの他に、インジェクションコントローラー、ハイカム、パワーフィルター、フロントスプロケット(T16)などがセットになってます。キット自体はずいぶん前に購入していたので、パワーフィルターとインジェクションコントローラーはすでに装着済みだったりしますそれから今回はハイカムは入れないことにしました。ボアアップの主目的は坂道でのトルクアップなので、シックネスゲージも準備してまし
6ボルトのボアアップもうホントにパーツが無くなって来ました12ボルトのゴミへなら簡単に88ccになりますがヘッドが最低、カムが最低6ボルトの速さにはならないのです6ボルトでヘッドを変えずにボアアップするにはキタコの75ccこれ圧縮高いので12ボルト、ゴミへ88より速かったりしますしかし75ccでは我慢が出来ないこれが先日話していたシフトアップの88ccノーマルヘッド対応です何気にあまり知られていないですなんで値段高いんだ?なんと鍛造ピストンしかし鍛造は膨張しやすくて冷
再度検証します右が41左が謎のハイカム旋盤で引いてあるオイル穴の位置ヒール高さボルト穴が見えてるキタコスタンダードオーバーラップ大きいまずはオーバーラップから41カムCS65オーバーラップ5度S80JKCS50オーバーラップ15度無刻印JK889JK武川S2Y2オーバーラップ25度早矢仕カムオーバーラップ30度ウルトラSE35スーパーストリートオーバーラップ35度ウルトラレーシングBR20オーバーラップ45度ST1オーバーラップ55度
ボアアップをすると燃費が悪くなると思いますが、ノーマルより燃費が落ちると思いますが、意外に、燃費が良かったモンキー、ゴリラに比べて、シャリーの車体重量が、有るために正確なデータでは、有りません。追い風の中で、メーター読みで、60kでエンジン回転数が6500位の走行をしました。シャリーは、キタコスタンダード88cc、キタコハイカム、PC20の仕様です!燃費を満タンに入れた!約100kmで、カラッ欠だけど、0.5以上残ってるはず!ガス欠まで走っても、携行缶に燃費が有るので、走っても良かっ