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デモカーである86オートマレーシングATスーパーチャージャーのオートマチックフルードの交換をします!!まずドレンからオイルを抜きドレン閉めて横からモティーズなんとこのATFをもひとつオイルパンについてる手前側の量調整ドレンから入れたオイルが出るまで新しいオイルを入れます!!調整ドレンからオイルが出なくなったら閉めてエンジンをかけてDレンジに入れて2分くらい回してまた最初の手順に戻る!!を3回繰り返します!!1っ回に役1.5リッター変わるので
4月9日、火曜日☁️☀️今日は、ZN6・トヨタ86のステアリングカタカタ修理からです❗️段差を越えると足元の方でカタカタ異音がするので、ディーラーで診てもらったら、ガタは無いと返って来てしまい、ネットで調べるとうちのブログが出て来たとの事で、修理の依頼を受けました。車両は、前期A型、走行97,000キロバッテリーのアースを外し、ステアリングコラムを車両から外し、パワステモーターを外してみると…写真を撮る前にエアーで飛ばしてしまったので無くなっていますが、緑のブッシュの部分は完全にバラバ
ある土曜日、ドリフトがしたくてトヨタ86を購入検討中の方が、相談にみえました以前シルビアでドリフトしていた復活組で、S15シルビアも購入対象として色々観て来たそうですが、ボロさの割りに高価過ぎるし、ちゃんと走れる様にするまで、いくら掛かるか判らないので、買う気にならなかったそうで、86KOUKIの見積りしてもらったそうです…その方のお友達が、86でドリフトされているのですが、クルクルスピンしてしまい、色々試すも上手くドリフト出来なくて、諦め掛けていて、その方には買うのは止めておけと言われてし
86ホイール車高調アライメントブレーキオイルホイールは、ワークエモーション【WORKEMOTION】D9Rディープリムスタイルが特徴のホイールです。カラーはシルバーでリムがダイヤカットになっております。リムにスポークが写りこんでいてディープ感が強調されていてカッコイイです。サイズは、前後18インチ8.5Jに225/40R18を入れました。車検OKサイズとの事で、控え目なサイズです。車高調は、ブリッツのZZ-Rを入れました。ブ
4月20日、土曜日☁️今日は、レクサスISのダウンサス取り付けとタイヤ交換からです❗️取り付けしたダウンサスは、RS☆R・Ti2000ダウン。走行距離は少ない車両ですが、アッパーマウントやショックのブッシュ、スプリングのゴムシート等も、オーナーさんの希望で交換しました。タイヤは、クムホ・エクスタPS71を、純正18インチホイールに組み、セラミックエアーも注入!アームのブッシュの1G締めをし、試乗して足廻りを落ち着かせたら、アライメントテスターに載せます。前後のトーを調整し、試乗して足
おはようございます(^^)CLEIBGR86カスタムカーコンテスト参加中〜♪『エントリーNo.5』ですCLEIBブースへお越し下さい(^^)【CLEIBオリジナルパーツキャンペーン】イベント当日特価。最大20%OFF!!『KANSAI86&BRZMEETING2024IN嵐山高雄パークウェイ』おはようございます(^^)90走ランキング&走行写真はCLEIBFacebookページより確認出来ます!CLEIBFacebookページはこちらさて、いよ…ameblo.jp
皆様おはようございます(#^.^#)本日のご紹介は、茨城県T様86星型アクリル装飾シーケンシャルウインカーテール加工のご紹介です。最近は星型・ハート型のテール加工が流行っているのでしょうか(*^-^*)以前のお客様はハート型での製作、そして最近よくハート・星型などお問い合わせが多いですΣ(・□・;)ただ単に並べて光る星よりも、連なって光る星型のアクリル装飾は非常に綺麗に仕上がりました♪重なっている事により奥行きがあるように見えます!(^^)
6月8日、火曜日この日は、練習会常連Uさんのトヨタ86の、LSD組み込み&ドライブシャフトオーバーホール&ラックブッシュ交換です純正トルセンで頑張っていたのですが、奥伊吹練習会中級クラスに参加した際に、利きが弱くドリフト出来なくなってしまったので、社外LSDを組む事になりました今回は、価格が比較的安価で、信頼性耐久性が高く、利きが安定している、クスコタイプRSを、ドリフトメインなので2WAYで組みましたブーツからグリスが漏れてコテコテになっていたので、グリスの入れ換えも兼ねて、オーバーホ
こんにちは、いつもありがとうございます。ジョイライドの用貝です。今回も86デモカー、ジョイライド号の軽量化を行いました!今回の作業ではダッシュボード内部の不要部品、そして今の車には必要不可欠なエアコンを通気口も含めて完全撤去です!アンダーコートなどの細かい部分も合わせていくと、かなり軽くなってきたと思います♪もちろんエンジンルーム側のコンデンサーなんかも撤去します。そしてエンジン制作に向けて出発いたします。エンジン制作はS2000でもお世話になっている岡山のRFR様にお願いしました
5月27日、金曜日☀️今日は、常連で86BRZドリフト仲間のA君のニューマシンZN8・GR86の車高調&アーム交換です❗️ノーティーベアーオリジナルセッティング車高調スペックDSトラクションメンバーカラーセット(試作仕様)✨ZN6と同じスプリングレートで、リヤのヘルパースプリングは変更しています組み付けする前に、ブラケットが変更されているので、寸法を測ってデータを取り、ブラケットをバラして固着錆対策で、特殊潤滑オイルスプレーを塗布して組み直し、ハイキャスターピロアッパーを組み込み、ZN6
4月20日、金曜日この日は、常連のY君のBRZに、GPスポーツのトラクションメンバーカラーを取り付けしましたY君の希望で、艶消し黒に塗装して取り付け本来はこのカラーですトラクションメンバーカラーを取り付けすると、リヤのトーや車高が大きく変化してしまうので、アライメントや車高のリセッティングが必要なので、リフトから降ろし、車高を測定してみると、元の車高より10ミリ以上下がってしまったので、車高を粗方合わせ、アライメントテスターに載せますリヤのトーがアウトになってしまっているので、前回のデ
長かった慣らしもようやく終了しました。準備していた物も一通り組み終わり慣らしと合わせて各部の確認も済ませました。あとはウィングを付けて、オイルクーラーを付ければ終了です。エンドレスさんのブレーキキャリパーも注文してあるのですが5月2日の走行会には間に合わないっぽいのでZN6の時に使用していた制動屋さんのパッドを使いたいと思います。結局慣らし走行した距離は1250kmです。その間に純正状態でのできる限りの街乗りでのデータを収集。部品を組んでそれぞれのメリット、デメリットの確認など、かな
ZN6,86後期。NA吸排気チューニング車両。Emtronフルコンセッティング。昨日、いや、もう一昨日になりますが、この状態で丸2日、ダイナパックに載っかったままを私は想像しておりませんでしたwHKSのサクションに、ラスティさんちのインダクションボックス。Apexiの排気。NAでエンジンノーマルで補機類だけでパワー出すには良い組み合わせですね。この車両、他のショップ様にてHKSフラッシュエディターで現車合わせのセッティングを行っております。私が依頼を受けた際に、
皆様コンニチハ('ω')ノすっかり寒さも本格的になってきて周りで風邪気味の方がちらほら出てきました。さらにこれから師走にかけてどの業界も忙しくなると思うので皆様体調にはお気をつけてくださいまし。毎日のように酒飲んでアルコール消毒をしているんでへっちゃらなオイラです。でも油断した時がヤバいのよ…今回はZN6のスプリング交換作業です。スイフトスプリング今現在装着されている車高調はテイン製。
8月3日、木曜日🌤️今日は、ZN6・トヨタ86のステアリングカタカタ異音修理からです❗️業者さんからの依頼で、パワステモーターブッシュを交換して欲しいとの事で、バッテリーのマイナス端子を外し、ステアリングリングコラムアッセンブリーを、車両から外します。ようやく86/BRZ用に、リペアキットとして販売が始まりました!パワステモーターを外すと、ブッシュはバラバラな状態でした。新品のブッシュを組んで、モーターを取り付けします。リペアキットに、パワステモーターの取り付けボルトが入っているので
私です。買って1年少々。コロナの絡みもありなかなか乗れて上げれていないFAZER8。以前も話したように思いますが、手放す予定です。4月頭が任意保険の満期なんでね。3月中には予定しています。で、先日走り収めの気分で会社の人たちとツーリングに行ってきました。あまり乗れていないっていうだけで、乗ると楽しいバイクなんだこれ。ちょっと私の好みから外れた部分は否めないけれども、過不足なく乗りやすい、よくできたバイクです。まぁ当面は大型のスポーツバ
4月14日、日曜日☀️今日は、奥伊吹モーターパーク第4駐車場にて、奥伊吹ドリフト練習会‘ドリ熊塾’中級クラス練習会を開催しました❗️参加車20台中17台が86/BRZ/GR86!いつもながら86/BRZが多い練習会です!今年1回目の中級クラス練習会と言う事で、ウォーミングアップをかねて、定常円8の字を少しやってから、中級クラス練習会の課題の2速からの進入のワンコーナーの練習をしました。【車庫入れ】2速サイド86/brzカッコ良いコーナーへの→進入を決めたい!奥伊吹モーターパークド
4月1日、水曜日午前中は、午後から交換するつもりのパーツを、雨が降り出す前に部品取りの86から外しました冬→夏タイヤに交換に、伝票整理等で、午前中終了午後からは、ドリフト友達のI君のAE86のファイナルギヤ交換からですデフキャリアとファイナルギヤが、バラバラの状態だったのですが、ピニオンギヤのシムが入って無かったので、シム箱から持って来て入れようとシム箱を探すも、工場の物を移動した時のゴタゴタでシム箱が見つからずデフキャリアを再使用してファイナルギヤ交換をすると、元々入ってるピニオンの
皆様コンニチハ(≧▽≦)世間はコロナで外出自粛、学校は休み、イベントは中止、挙句にオリンピック延期。そろそろ気にしてない奴らもやべぇんじゃね?って感じになってきましたね。でもねオイラが行く先々の大型モール、スーパー、飲食店や書店コンビニなんかは人でごった返してるのはなぜ?田舎だけなのかなー?そら休みでもじっとしてらんないし行くとこなんて限られちゃうしねぇ。でもこんな時こそ自重しないとね。生活するレベルの範囲での外出にしておきましょね。
こんにちは!TOOLBOXの室本です。みなさんの評価が頼りです!下のボタンをポチッとお願いします♪にほんブログ村車整備・修理ランキング人気ブログランキングへ2018年9月21日車種:トヨタ86型式:DBA-ZN6年式:平成24年式作業依頼内容:ファイナルギア&クラッチ交換前回の続きです。今回はファイナルギアの歯当たり調整から。まずは暫定仕様のシムを組んだドライブピニオンを組み付けます。歯当たりを確認する為にはデフを取付けする所まで組み付ける訳ですが
以前、ATF交換で入庫いただいた86、今回はデフギア組み換えでお預かりしました。同時にドライブシャフトのグリスとブーツ交換も行います。まずはデフギアオイルの排出。プロペラシャフトを外した後、ドライブシャフトの嵌合を外して、デフキャリアを降ろしますが後付けのブレースが当たって降りてきません。ブレースも取り外して、デフキャリアが降りました。先にドライブシャフトのグリス交換。液状化してブーツ締付部から出てきていました。純正ブーツキットでリ
1月18日、木曜日☂️今日は、CX-5のアライメントからです❗️事故修理後の点検をして欲しいとの事で、アライメントテスターに載せてみると、フロントキャンバーに左右差があり、前後のトーも狂っていました。フロントストラットとナックルの取り付けボルトの遊びを利用してキャンバーを左右揃え、前後のトーを調整し、試乗して足廻りを落ち着かせたら、もう一度アライメントテスターに載せて点検&微調整をし、もう一度試乗して完成。毎度ありがとうございました😊続いて、210系クラウンのアライメントです❗️写真
BRZのリアスピーカーをソニックデザイン/ソニックプラスに交換フロントスピーカーは、既にソニックプラスを装着済みのBRZです。リアスピーカーもソニックプラスを装着したいのですが、メーカーからは、BRZ/86用のリア用は出ておりませんがソニックプラスセンター豊田さんが、リアにもソニックプラスを装着できるオリジナルキットを出しております。弊社(ソニックプラスセンター神奈川)でも、販売、取付が可能です!ブラケットは、分厚いアルミダイキャスト製の豪華仕様スピーカ
トヨタ86のATF圧送交換を承りました。内外装共、かなり手が入っています。ほぼユーザー様のDIYとの事、凄い。オイルパンの脱着にブレースが邪魔になるので、先に外しておきます。ドレンアウト、容量7.5Lに対し2.5L、1/3しか抜けません。オイルパン取り外し。ATFストレーナーですが、通常ルートでは部品供給がありません。トヨタも、双子車BRZのスバルからも出てきませんが、うちではご用意出来ますので交換します。ATFをミッション横に引き出している
9月13日、火曜日☀️今日は、スイフトのアライメントからです❗️何かフラフラして乗りにくいとの事で、まずは試乗してみると、確か少し違和感があります💦ステアリングを切るとキシミの様な異音もするので、リフトアップして点検してみると、車高調のロックシートの緩みがありました❗️プリロードを確認してスプリングシートのロックシートを増し締めし、ブラケット側のロックシートも増し締めし、試乗してみると、異音も無くなりしっかりした感じになりました🆗車高のバランスも悪く無い様なので、アライメントテスターに
5月14日、月曜日第2月曜日は、定休日この日は、天気が良さそうだったので、オリジナルセッティングの車高調のテストをしに、奥伊吹モーターパークへ行って来ました個人走行でしたが、他に利用者はなく、貸し切りでした一人でパイロンを並べてテストコースを作り、タイヤ換えて、今日は黙々と一人ぼっちでテストかぁ~何て思ってたら、見慣れた赤いワイドな86が僕が以前履いていたS1Rを、現在履いているATACのS君が見学に来ました準備も出来ているので、早速テスト走行開始1走行目は、前日にどしゃ降りの中、
ノーティーベアーオリジナルセッティング車高調スペックDSトラクションメンバーカラーセット✨税別定価230,000円税込定価253,000円クスコ・ストリートZERO-Aスポーツエディションをベースに、これまでのテストデータを元に、スプリングレートやパーツを追加してセッティングし、ストリート用ショックをベースにし、トラクションメンバーカラーとセットにしたことにより、高めのレート設定ながら乗り心地も悪くなく、コーナリング時の安定感、素直でマイルドな挙動でコントロールの幅が広く、ドリフト時によく
YouTube動画アップしました!【ドリフトやり方】8の字【基礎練習】中級クラス練習会BRZ☆車高調NBspecDR☆切角アップ風間オート強化タイロッド☆LSD純正トルセン☆エンジンSTIマフラーのみ#Shorts#ドリフトやり方#automobile#drifting#86brz#足まわり☆車高調ノーティーベアースペックDRメンバーカラーセット☆切角アップ風間オート強化タイロッド☆LSDクスコ純正トルセン☆エンジンSTIマフラーのみドリ熊塾はドリフ
🎌9月23日、木曜日🌤今日は、S15シルビアのアライメントこらです製作途中ですが、車高調を交換したとの事で、店の前のギャップ利用して車高を粗方合わせ、アライメントテスターに載せ、リヤのキャンバー起こし、フロントのキャンバーを適正な数値に合わせ、ナックルに合わせキャスターを調整し、前後のトーを調整し、少し動かして足廻りを落ち着かせ、もう一度アライメントテスターに載せて点検&微調整をして完成毎度ありがとうございました続いて、常連のA君のアライメントとサイドブレーキ調整です車高を触ったのと、
4月18日、金曜日☁️今日は、ハイエースのアライメントです❗️以前入庫した車両ですが、何かに乗り上げた様で、ステアリングのセンターがズレたとの事で、アライメントテスターに載せてみると、キャンバーキャスターは前回合わせた数値でしたが、トーが狂っていました。前回もでしたが、右のタイロッドが錆で固着していたので炙って調整出来るのですが、ある所から回ってくれず、ステアリングのセンターが、あとちょっとの所で調整仕切れません。人にに寄ってはセンターが出ているって言われる位、ほんの少しセンターがズレて