ブログ記事8,302件
行くことが出来て本当によかった🎶ドラマ放送当時には間に合っていなかったけれど映画「50年目の俺たちの旅」を前田亜季さんが出演しているということで(!!)観に行きスクリーンで雅俊さんを観ていたら"久しぶりに雅俊さんのライブへ行きたい!"雅俊さんは俳優はもちろんだけど歌手活動も継続して行っていて自分の中ではベストアルバム「SONGS」(①)からの「ILOVEYOU,ALL」「SincerelyYours」とLPをカセットにダビング
皆さんおはこんばんちはいやぁ~(υ´Д`)アツーですなぁ~ほんのちょい前は、塗装したいけど気温が低いなぁ~と感じてたのにほんと暑いで、仮眠を終え14時からガレージイン本日は、ヤマハ発動機本社にお勤めのお友達が来るのでのんびりスタート談笑しつつご用事を済ませ帰られてからなんだかんだゴソゴソと亀の歩みで鋭意進行チェーン張って、、、クラッチワイヤー繋いで晩御飯前にリアブレーキペダルの取り付けでバネに闘志を剥き出しにして戦ったりそうそうガレー
レスポールカスタムの中でも最高にかっこいい73年製の54リーイシューがめちゃくちゃ良かったです!絶絶な絶品でした\(^o^)/僕にはいまいちな60年代のより良かったです笑。レスポールカスタムは全然詳しくないんですが、最近弾いた90年代のも良かったです。このアルニコピックアップのは1973-74の1年しか作られてなくてかなり高かったです笑。見た目最高ですよね!裏のベルトバックル跡はかなり高く抱えてた(ジョージ・ハリスンくらい)で、ロックじゃなくてジャズとかビートルズ
人気アニメ「ルパン三世」の1st(1971)と2nd(1977)のちょうど真ん中くらいに公開された実写版主演に目黒祐樹、共演者に田中邦衛、伊東四朗。「ルパン三世念力珍作戦」1974年公開/82分/日本監督:坪島孝脚本:長野洋原作:モンキー・パンチ製作:藤岡豊、大木亀雄音楽:佐藤勝撮影:市原康至編集:山地早智子製作会社:国際放映配給:東宝キャスト目黒祐樹/田中邦衛/江崎英子/伊東四朗/天本英世/広瀬正一/鈴木和
2008年07月12日鑑賞&感想劇場公開日:1974年10月5日☆☆☆☆.『ダーティ・メリークレイジー・ラリー』は、70年代らしいカーアクションと刹那的ラストが印象的。スーザン・ジョージの可愛さと、ピーター・フォンダの“時代感”を楽しむ、空気ごと味わう映画。.これ、テレビ放送でようやく観られた一本。当時からずっと気になっていた作品でした。観終わってまず思ったのは、「あ、このラストは『バニシング・ポイント』系だな」ということ。73~74年あたりのアメリカ映画らしい、カーアク
皆さんおはこんばんちは♪(´▽`)バイクでツーリングに出掛けたくなる良い季節になりましたねぇ~では本題です。↓☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★第十四回70s.80sヤマハミニミーティング開催主旨と当日のスケジュールのご案内です。☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆開催主旨YAMAHA発動機が元気だった頃の70s80sヤマハミニバイクをYAMAHA発動機前に持ち込み、跨り系のミニバイクのさらなる復活復刻をお願いしようという企画のオフ会です。1970年~1989
ブルマァク復刻ジャイアントゴジラ(レトロカラー)をもっとレトロカラーに再塗装する。背ビレのシルバーが多過ぎるのでダークグリーンとライトブルーをスプレー塗装。これで、より一層「70年代からタイムスリップして来た新品のジャイアントゴジラ感」が強まりました。
さて、本日はセンター試験2日目。調さんは、頑張っているかな?ま、こればかりは祈るのみです。ここから本題。DiMarzioの古いハムバッカーを、できるだけオリジナルの形で修理したいとのご依頼。複数の所有者を渡り歩いていたらしく、出所は良く分からないそうです。角脚ですし、かなり古そうですが、Hexポールピース?Hexポールピースは90年代以降ですので、交換されていると思われます。AI君で調べてみると、70年代~80年代のDiMarzioのハムバッカーのポールピース
「MAXXXineマキシーン」つながりで此方を鑑賞「タクシードライバー」(1976)の脚本家ポール・シュレイダーの監督作品娘を探す父役には「パットン大戦車軍団」のジョージ・C・スコットが熱演「ハードコアの夜」1982年日本公開/108分/アメリカ(原題:HARDCORE)監督/脚本:ポール・シュレイダー製作総指揮:ジョン・ミリアス音楽:ジャック・ニッチェ撮影:マイケル・チャップマン編集:トム・ロルフ美術監督:
本日は日曜日なので、ブログ担当はノワです先日、母がうちへ来た時、これ見てみ〜と、何やらドヤ顔で言ってきたので、中身を見てみるとなんやら古そうな雑誌(1978)HERBIEHANCOCKCHICKCOREAご存知でしょうか?私の中では、ハービーと言えば、踊るさんま御殿の中で使われてる曲を作った人なんですけどねhttps://youtu.be/GHhD4PD75zY?si=nuZE1USWiXUkHs9o-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オ
ふとなんとなく口ずさんだ曲なんか急にそのメロデイーが脳内をループで、これってなんていう曲だっけ?誰の歌だっけ?・・ってなってワンフレーズしか思い出せないし曲名もわからないしなんだっけ?誰が歌ってたっけ?思い出せないのが気持ちわりぃぃぃ調べる手段は?むうぅぅぅ・・はっ!そうそう!!資生堂のCM!!(←突然思
皆さんおはこんばんちは♪(´▽`)雨の日が日に日に増えて梅雨入りも近そうですねぇ~硬質化したゴムをラバゲインを使わず柔軟化してみたですが、MR50のエアクリーナーとキャブを繋ぐジョイント◎混合液の種類と量と時間・5w-404サイクル用合成油60cc・灯油20ccこの液に漬けて24時間放置ちょい柔らかくなっただけなので・アセトン10ccを追加して混合し約8時間後確認完全に柔軟化されたのでMR50のキャブレターに装着し型を取りその
かなり良い1975年のFenderTelecasterメイプルネット弾かせて貰いました。はっきり言って60年代の音がする\(^o^)/カスタムショップの高いのは200万くらいするのもあって、断然良くて66万でこの音なら安いと思います。この焼けたブロンドカラーと本物のエイジド萌えます\(^o^)/50年代のテレキャスターが欲しくて買えなかったので73年?のテレキャスターデラックス買いましたが満足出来なかったです。その後にリフィニッシュの52年のテレキャスターを運よく買えて
今日は70年代の資生堂チェインストアを。この雑誌は、資生堂の全国小売店と資生堂をつないでいた広報誌。内容は、キャンペーンの好事例や、財務経理の知識など、経営者向けの記事が中心なのだが、ファッションページも花椿に負けず劣らずのハイセンスで、見応え充分である。で、この頃のチェインストア誌には、西武百貨店やパルコなど、スーパーリアリズムなイラストレーションで有名になった、山口はるみさんのイラストが掲載されている。“SHISEIDOCHAINSTORE”NO.199May1974モ
2026年4月1日KAWASAKIZ750FOUR発売50周年ここに50周年記念日を祝して、当時の雑誌に掲載された記事をご覧に入れたいと思う。これを機に、よりZ750FOURのことを知っていただければ幸いである。オートバイ76年6月号Z750FOURはカワサキの76年モデル呼称改定により750RSから車名を変更、[型式]Z2の4型「A4」として誕生した。“FOUR”の読みはこの広告からツインに対する「フォア」であることがわかる。モータ
サンフランシスコ、ベイエリアを拠点とする若きロックバンドTheGraystonesをご存知でしょうか?若き…というか11~12歳のキッズバンドなんですおもに70年代80年代の曲を中心に多くの曲をカバーチロルはまだ10曲くらいしか聞いてないけど30曲以上をこなしてるらしいほんとにビックリですとにかく一人一人のクオリティ―がはんぱない11歳12歳で人に聴かせる演奏できるってほんと凄い!
皆さんおはこんばんちは♪(´▽`)本州は、も少ししたら梅雨入りなのか夜になったら雨暫くは週間天気も雨模様☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★一言、、、、やっと、、エンジン搭載して前オーナーが弄ってるんでハーネスやらワイヤリングだとか不明一応今までの経験から組み付けオイルポンプのエア抜きからハンドル周りの配線なんとか50%完成って感じ次回は、エンジン始動の儀式と各部調整かな、、、、。まだ8月中の完成も難しいかなぁ~お休み少ないし(笑)ミーテ