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自分の690SMCRも新車購入から8年が経ちます年式は2015年発売当時、カタログにはエンジンのサービスインターバルが1万キロに伸びました!と誇らしげに書いてありましたが、、、😅※KTMとして凄いでしょ!褒めて!褒めて!って感じかと初外車購入の自分としてはむしろ不安になりました!笑1万キロ程度でエンジン開けないなんて普通じゃない?と思ってたからです日本車ならオイル交換だけで3〜4万キロは余裕でしょ?でも2022の690エンデューロRを購入してエンジンの進化に驚きました‼️⬇︎
13日筑波サーキット1000Tくんに貸してた690SMCR用のマルケジーニとクロモリアクスルシャフトとレーシングアジャストリンクを受取り、ついでに後ろから走行動画を撮影しちゃおう!ただ890DukeRは多分1年ぶり位に乗るし、タイヤも使ったまま放置してたので慎重に💦自分はインスタ360なんですが、X3買った直後にX4が出て…しかもかなり画質アップしてるようですな…GoPro11もあんまり安定して動かないし…新しいアクションカムが欲しい…無事走り終え、翌々日オイル交換アンダーカ
⬆︎このかっちょいい690SMCRを乗る仲間が初TC2000走行に行った様で、タイムを聞くと…1分11秒2‼️でした!ただ、途中雨が降ったり止んだりのコンディションだったので天気が良ければもう少し良いタイムだったかも知れませんで、このタイム…⬇︎昔、ライコランドの走行会で一度だけ690SMCRでTC2000を走った時の自分のタイムとほぼ同じでした‼️笑😆✨しかも、レインコンディションな所まで同じ‼️笑3秒〜4秒で走るTTの690SMCR乗りがいかに変態なのか良く分かりますね〜‼️🔥
とある暑〜い日🥵💦トミンモーターランドに2台の690SMCRが…先ずは自分の2015年式(外装は2013年式)買えるパーツで一生懸命作り上げたカスタム車両です!そして、もう一台は…⬆︎コレ!あのOutex号の690SMCR本物です!!!!💦💦💦レースを引退後、ヤフオクに出品されていたのを知り合いが落札!!試乗させて頂く流れになりました❗️🔥🔥🔥✨動くブログ✨世界一速い690SMCR‼️乗ってみた‼️🔥#690smcr#690duke#690enduro#890duke
⬆︎690SMCRのクラッチ側のエンジンカバー開けたら出て来たコレですが⬆︎28番でした。こんなひょうたんの形してたんですね!カウンターシャフト??の受けベアリングのカバーだった様です。で、これがギアが上がらない犯人かと思った素人アタシ…でもですね…そもそも何故カバーが破断したのかと言うと…⬆︎の写真の矢印の先にベアリングが飛び出してるのが見えますよね?コレ…本来はエンジンにツライチで埋まってるモノなんです…7〜8mmは飛び出してますが…コレに押されて28番のカバーが破断
690DUKEには、ご存じの通りベース車とR仕様がある。現在はカタログ落ちで新車など購入できない事を考えると、最初からRを買うのがコスパ的には良い。そもそも上位互換機種であり、無印をRにするにはかなりの手間とお金がかかる。それを考えれば最初からRを買った方が、後からカスタムするにしても安上がりだ。多少無理してでもRにした方が良い。出物と予算と購入先の都合で、自分は無印を買ったのだが、無印を完全R化した事例がネット上で見当たらなかったため、このメモを残しておきます。690DUKE改R