ブログ記事283件
キャブのブラスト終わった。チャンバーのガスケットブラストかけても外れないエキガスで固めてる。そう言えばインマニ側も塗ってあったわ。組み立て準備はできたがこのパッキン縮んでるしカチカチリプロ品は有るのですがなんと2枚セットで3,250円年金生活者には買えんわ。それとフロートなんか臭いチェックしたらこの通り。片側は穴多数重傷ですな。
今日はあまり時間が取れず少しだけガレージへアルミナからガラスビーズにメディアを入れ替えキャブのブラストした。あまりしないのですが中までブラストかけました。キャブ一つで時間切れ。
塗装するのには向かない季節と天気ですが春まで待つ訳にも行かないので本日ブラストしました。もう一度マスキングし直し次はサフ吹かないと
今日は暖かく良い天気。バイクにも乗りたいけどブラスト終えたキャリパーとローター早くプラサフ吹かないといけないし今日を逃せば今週は雨、また雪予報朝から追加のマスキングをやり何とか主夫の開始時間までにガンの掃除まで出来ました。今まではサフはほぼ白オンリーで吹いてたが上塗りでサフも色変える事を知り黒を購入しました。今回は黒でも良いのですが上塗りした時のり具合が分かりにくいので白を混ぜ濃いグレーで。
先日ガレージを掃除しましたがその時床にえらいオイルが友人からW1Sを引き取る時に書類無いけどこれも持って帰る条件との物しかしその後コピー有ったやら何やらで書類が復活して生き返ったW3。見た目中々来てるのでエンジン生きているか確認のためキャブ掃除してオイル全て交換し始動出来たので置いていた。そのオイルが漏れていたのでした。掃除で引っ張り出したので高圧洗浄あまり変わらんなぁ
キャブ、キャリパーをブラストするためのマスキングを朝からやってだけどあんまり温いので昼食後少し走った。直ぐに帰って主夫の始まりまでに終わらせた。と思ったが一つ忘れてた。ディスクローターも残ってた。
2024年3月能登方面へW3を走らせる地面が4mも隆起して干上がってしまった漁港藩政期からの街並みが崩れてしまった黒島地区そんな能登地震で被害の最も大きかった地区の一つ輪島市門前そのとある場所廃材で作った鶏小屋同じく急遽廃材で立て直されたバイク倉庫鎮座するW1SA改ここは門前のゴロウ様のガレージバイクガレージのほか母屋にも大きな損害イロイロあってW1Sを一台処分したそうそんなゴロウさまと地震後の初走り