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5速のシフトドラムプレートニュートラルを出しておきますアメリカンダックスはこのまま88ccが組めるのですがこのケースはシリンダースカートが擦ってたからケースボーリングしました少しでもスカート当たってると確実にピストン抱きますK1以降のエンジンも下の方でスカートが当たるのが多いですニカジリは大丈夫ですがライナー入ってるボアアップキットは要注意だから当時は51パイだったのですニードルベアリング今回は武川レーシングBでクラッチが爆発するまで回すのでぎゃーさんから貰った武川の強化ポ
SS50パッドタンクえぐりタンクテールカウル赤フレームベンリーやるとほぼ大差ないフレームにがっかりな気持ちになりますエンジンと5速であることくらいしか車体に興味はないM3シリンダーY2カムR889早矢仕コンプリートカットクランクのがあるみたいこれSクランクだ0.73Lシングル30番M3高い50だからスキッシュ無し左に張り出しているM1□49ccフィンの下が厚くない右カバーにはツノみたいな突起がありフィンが薄いですウルトラカムはバルブ同士が当たったと思
以前から良く聞かれるのですが5速使いませんがなぜですか?まずは5速のメリットって何だろうか?何ですよねまずはパワーバンドを維持出来ない時に有利に働くという事ですポイントは5速化によってエンジンの出力をフルに使い切る為です特にハイチューンをすると高回転に出力が以降する事で低回転が不利な場合が多いですよねそこをホローする為に5速を入れるのが今までの定番ですそう考えるとカブ50に4速があパワーのあるカブ90に3速しか無かったのも理解出来ますよねうちで
これも事後ネタなんですが、ネオファクトリーさんから2019年の10月ごろに、薄型5速キックキットが発売されていて、2020年4月ごろにとりあえず購入しました。↓↓↓セルで快適に始動できるエボにあえてキックキット必要か?というところですが、正直かっこいいのでキックでかけてみたかったという事と、今までツーリング先でレギュレーター2回、オルタネーター1回故障。知らないおじさんに車からジャンプさせてもらったり、ガソリンスタンドまで押してジャンプさせてもらったりとの経験もありつつ、
今回の連休の一番の目的。タケガワ製5速クロスミッションキットの組み込み新型グロムが5速になったのが悔しくて購入ではなくて、既に昨年入手済み。パニガーレからR1への乗り換えで色々忙しかったので、時間の取れそうなG/Wでと決めていた。どうやらこの部品は純正流用のようで、ノーマルから取り外し。あと、シフトフォーク1つとシフトフォークのシャフトも。まずはエンジン下す前に色々外していくが、昨日1日乗っただけで、これだけ水が溜まっている。ここをもっ
皆さんもだと思いますが旧車系の部品確保は大変ですね。そんな中ヤフオク!チェックは毎日の日課です。ここ最近レア品が出品されてます。このエンジン/ミッションは当時のフォーミラーカーのFL500の車体ミッドに搭載されリアタイアを駆動されました。当然レース仕様ですからミッションギア比数種類あり5速仕様もあった様でこれは正に超レア品です。そんな中ホンダ純正で5速化されたのがZ360GSでしたが勿論かなりのレア品です。『何故5速ミッションが貴重なのか?』何故この5速ミッションが貴重なのでしょうか
お世話様です。キタコ5速ミッションTYPE-35速は滅多に使いません。ですがたまにはと思い。だいぶ前に在庫切れになる少し前に買っておきました!中身も確認せずに…笑錆びてなくて良かったです!しかし素晴らしいつくりですね♪カウンターシャフトですお恥ずかしながら…まったく5速を使わないので中空になってオイル穴まであるなんて知りませんでした笑古い武川のものなら持っているのですが…穴あいてないです笑いろいろ考えて進化していると言うことですね…勉強になります♪このシャフトに
↑このGROMで事故ってから丸4年色々悩みましたがやっぱり私にはキミだ🎵店長から説明聞いてさて乗って帰りましょう。家到着これから宜しくね~相棒では🎵
実はQ型エンヂンプロダクツの得意技の一つは強化クランクケースです最近は武川などから専用品が販売されています純正流用のQ型とすると値段的にも太刀打ちが出来ないのもあり表立ち販売してませんもちろん用意も可能ですただ簡単に言えば強化ラーや13Tロングシャフトを使えばそのまま強化クランクケースに出来ます現在販売されているクランクケースC90用と強化ラーを使えば某有名店の強化クランクケースと同じになります5速と54φの加工は必要ですがこれは武川やキタコで受付て
お世話様です。モダンワークスさんの二次側クラッチ格安でいいですね😁ただこのままではモダンさんのミッションを使わない限りポン付け出来ない。モンキー系だとロングシャフトが必要になりますがうちでクラッチの加工をお引き受けしております👍必要部品はあるもののクラッチ加工を行うことで比較的安めに二次側クラッチへ変更出来ます♪元からロングシャフトの5速や4速でもメインシャフトを長い物を使えば組込できます♪うちで加工した場合は簡単にはなりますが組み付けの説明書も付属させていただいております比較的
FD3SのAT車を5速にしました。リビルトミッションです。配線の加工やら部品の調達やらで、激早で一発始動で完璧作業です。そろそろ自社部品在庫も少なく、たくさん製作したクラッチパイプ(純正廃盤)もあと5本ぐらい。Y様号FDはフロントのインナーフェンダーを新品に交換しつつ、ワイドトレッドに対応した加工を施してます。見た目はわからないけど、炙ったり曲げたり伸ばしたり最後はビスも打ちます。FD3Sの改良ノウハウはいっぱいあります。
お店のチャイムを鳴らすと彼女が迎え入れてくれた暇で寝てたようだ頭がボサボサだ選対マッサ仲良しタイム今日のアワビはおれ好み外ドライ内ほどよくウェットインした途端腰あげがはじまり鼻息をもらすマグロちゃん2速でじっくり具の感触をたしかめる貝調がよいのだろういつになく収縮が頻繁だ5速にシフトチェンジするとクチュクチュ成分が増し独特の生臭が漂ってきたやはり調子がいいらしい笑気持ちよさをこらえやや表情が崩れている彼女に育代と小さく合図辛うじて頷いたので
続いて、僕のサードカーのL880Kコペンの作業します新たにキーレスを登録しますボンネット開けてドアと窓と全部しめてからバッテリーのマイナス外して3分ぐらいしてマイナス繋いで🔧すぐにキーレスのアンロックを長押ししますするとドアがガチャガチャなりだすのでアンロックを再度長押しすると登録できますサードカーのコペン5速ターボさらに愛着わきましたぁ
タケガワ5速クロスミッション組み込みの続き。本来シリンダーヘッドはバラさなくても組めるが、外側が汚いので洗うついでにバルブ以外は取り外し。燃焼室も軽く掃除。組み付ける部品もキレイにしたし、あとは組むだけ。組付け用のオイルはウルトラG1。どうせ慣らしですぐ交換するのでこれで十分。先日の補強プレートもそうだけど、グロムだとオイルの違いも良く分かる。スピードハートのミニからウルトラG1にしたら、エンジン回転の上がり方が悪いやっぱり高性
お世話様です。少し前にこんな事をQさんと計画しておりました♪キタコの5速に対応するようにJAZZのカウンターシャフトを加工したものです。こうなると加工もかなり大変ですね…ギアを組み込んでケースに入れ動きを確認しましたが特に問題なく動きます!が少しだけ注意事項もございます。痒いところに手が届く…。気になっている方もいらっしゃるかと思います。そんな方はご連絡をください。注意事項等の説明をした上でご納得頂けてからの対応とさせて頂きます。いいなと思うかたは…E-Mail:『k
アマゾンで適正な価格で純正部品や補修部品を扱ってくれればもっと便利なのにと思うこの頃ですただ梱包もラフすぎると心配ですが過剰すぎるだろって時もありますね少し前に届いたアマゾンポテトチップス包装でしたこれはすごく革新的ではないかと思います何より梱包材を捨てる罪悪感も減りますしとにかく開封しやすい段ボール板にビニールパッキンより間違いなくいいと思いますかれこれ何回目の車検のお客様でしょうか下取り車両を販売させていただいたので格安車両でしたがこんなにも長く使用していただければ
モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。今日もモンキーを弄っています。www武川の5速クロスミッション組み込みましたが、前仕様のエンジンとノーマルミッションではそれほど問題なく使いこなしていたファイナル設定でしたが今回は設定がハイギヤすぎて無理がある様です。(2次減速比2.000です)そこでフロント側のスプロケットをノーマルと同じ15Tに戻しました。(チェーンサイズは428です)これで2次減速比2.133になりました。(リアスプロケットは32T)このくらい
シルビアのエンジンミッションが載せてある我が家のジムニー一般道特に高速走行時に不満がありましてギヤ比低い!100キロ巡航時で3500回転ぐらいなイメージ(メーター誤差まで換算していない為)トランスファーHIギヤはオリジナルファイナルギヤもオリジナル5速ミッションはS15NA用の為5速ギヤ比0.838JB33Wの5速ギヤ比が0.8465速のギヤ比はホボ同じと言う事で回転数もホボ同じ・・・1300ccでは正常でも2000ccに成ると同じ回転
ここに貼ろうと!位置決めして・・貼ってます。後付け感あるけど(;'∀')メルセデスベンツ190Eも街中で走る姿が希少な車になってますから?坂道などで停車しても接近してくる古めのクルマ好きな方がいらっしゃって!!そのような方に近づいても良いけど坂道発進の際にはマニュアルなのでサイドブレーキを使わない私の運転ではちょいと下がるよ!的なコーションステッカーのつもりです。5速を自慢できたのは昭和の4速時代だけど!私のは自慢じゃなくて坂道発進さがりますよ
2号機のグロム君。ずーっと、ほったらかしてたギア抜け癖を直しました。こいつに入れてるのは、キタコの5速ミッション。シフトダウンは問題ないんですが、シフトアップだけ抜ける。しょっちゅう抜けてたんですが・・・これ直すのって、エンジン開けないといけない。面倒なのよね~まっ、いっか~!で放置しとりました。ですが、最近ガソリン高いじゃないですか。グロムは、リッター50キロ。(ハイオク・・・)先日
CT1255速ギア化幻の5速が現実に?!先日、サプライヤーさんからCT125の5速ギア化の案内を受けました。他車種でも5速ギア化しており、実績はあるとのこと。うーん。使われる材料、製法、刃の入れ方など不明点が多い段階です。。。。ギア比の違いなども気になるところです。実際、乗りやすくなるのだろうか?カチャカチャと何度も変速をしないといけないとか?5速ギアの車両であっても6速を求めてカチャカチャとすることがあります。たぶん、6速ギアも同じ。要は更なる伸びを求めていると。純正
お世話様です。モンキー系、ノーマルエンジンは基本4速…ss50エンジンは5速ですねー!スペクラ+軽量フライホイールでは4速だと少し足りない部分も💦なので5速は今でもかなり人気ですね♪ただ…ss50ももちろんそうなのですが…4枚分のギアが収まるケースに5枚のギアを入れるとどうしても厚みが💦ギア欠けです😭メイン側がチラホラ…カウンター側はガッツリと…💦ギアだけではなくカウンター2ndのドグも欠けて💦ただ、オーナーさんすぐにクラッチ切ってエンジン停止…おかげでミッション以外の大
ブレヴァV750から鋼管ダブルクレードルフレームや744cc空冷V型2気筒OHV・2バルブエンジンを引き継いでいる2007年登場のV7シリーズだが、一見あまり変化していないように見える。自分でも整理出来てなかったので、改めて数値的なものを整理してV7シリーズを考えたみたい。ちなみに数値については、Webを検索したのだが、ものによって若干のバラつきがあったが「この辺じゃないかなぁ?」というものを採用しているので、もしかしたら間違っているかもしれないのでご了承を。●2008年V7Clas
お世話様です。ここ最近、奥様モンキーにちょくちょく試乗するのですが…なんといっても乗りやすい🤣完全ツーリング向けにはなりますが安定し過ぎている…そして僕のモンキーに乗ると…トルクないなぁ🤣特に低速トルクは著しくない!原因は二次側クラッチ…わかっています!ただ、僕のモンキーはうちのデモカーのような位置付けで使っているので…二次側クラッチは見栄えとして残しておきたい😭パワー的には全然一次側で十分なのですが…これを普段使いとして使うなら…うーむ💦5速化かなぁ??なんてもう半
DREAM50と言ったら1997年にホンダが本気?を出して販売したバイクです。しかし如何せん年数も経っていますので色々なパーツが手に入りづらくなっています。オリジナルパーツも出ないものが多いです。ご相談パーツでロットが揃ったら作るなんて言うので、マニフォールド注文していますが、3ヶ月経っても音沙汰なしです。色々な情報も、ヤフーのブログサービスが廃止された為、閲覧できない状態になっています。まあ無料のサービスだったのでしょうがないですが、大いなる損失ですね。と