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↑このGROMで事故ってから丸4年色々悩みましたがやっぱり私にはキミだ🎵店長から説明聞いてさて乗って帰りましょう。家到着これから宜しくね~相棒では🎵
皆さんもだと思いますが旧車系の部品確保は大変ですね。そんな中ヤフオク!チェックは毎日の日課です。ここ最近レア品が出品されてます。このエンジン/ミッションは当時のフォーミラーカーのFL500の車体ミッドに搭載されリアタイアを駆動されました。当然レース仕様ですからミッションギア比数種類あり5速仕様もあった様でこれは正に超レア品です。そんな中ホンダ純正で5速化されたのがZ360GSでしたが勿論かなりのレア品です。『何故5速ミッションが貴重なのか?』何故この5速ミッションが貴重なのでしょうか
カタナのギアは、5速だ。正直なところ、オーバードライブで、もう1速、欲しいかなという感じもする。その後の機種が、6速を採用していることでもわかる。オートバイに、ギアを採用して、当初は3・4速あたりからスタートしたのかな?それが、徐々にギアが増え、6速が適当なギア数と見做されていると思う。これ以上だと、ギアチェンジが頻繁になるし、コストも上がってしまうだろう。ま、街中では、5速までで十分な気もするし、6速目は、ODとして使われることが多いように思う。カタナの走りは、5速で十
お店のチャイムを鳴らすと彼女が迎え入れてくれた暇で寝てたようだ頭がボサボサだ選対マッサ仲良しタイム今日のアワビはおれ好み外ドライ内ほどよくウェットインした途端腰あげがはじまり鼻息をもらすマグロちゃん2速でじっくり具の感触をたしかめる貝調がよいのだろういつになく収縮が頻繁だ5速にシフトチェンジするとクチュクチュ成分が増し独特の生臭が漂ってきたやはり調子がいいらしい笑気持ちよさをこらえやや表情が崩れている彼女に育代と小さく合図辛うじて頷いたので
お店のチャイムを鳴らすと彼女は接客中待ってるとママが隣にきて話しだしたドレス越しのしーかっぷびにゅうが左腕にずっとあたっている感触を楽しんでいると彼女が戻ってきた汗選対まっさーじ仲良しタイムアワビは熱燗のちょいぬれインされた途端ケイタイをみだした余裕そうだから動かさずにいると自ら腰をうかせいいところにあて勝手に動かしてきたこちらも2速で応対フォゥッフォゥッフォゥッ小さな声がもれてきたぐぐっと締まって何か噴射され温度と潤滑度が増した5速にシフト
ミニトレ805速化クランクBG、OS交換老舗蕎麦屋、ランチ冷やし狸蕎麦当時物スガヤチャンバー、今のチャンバーとは音が違う。ツーリング準備OK。
火曜日のあいつ、こと運び屋ニック。今日は厚木まで走った。昨日所沢で荷を積み、今日運んだ。帰りが空荷状態なのはもったいない気はしたが・・・。4速2500回転をキープし、国道を走った。5速までギアはあるのだが、そこまでシフトアップしないでも、そこはいすづのヂーゼルエンヂン、粘るし、加速もする。マニュアル車もたまにはいいものだ。通勤でマニュアルはちと考え物だが・・・。片道約2時間半くらい。朝の環八の渋滞にはやや閉口したが・・・。明日は普
急な呼び出し一抹の不安はあったがあたって砕けろ返事は好的お店に行くと彼女は機嫌がよかった選対マッサージ仲良しタイム高度が上がったところでイン若干やわめだったので早めの勝負を心に決め2速からスタート今日のマグロちゃんは積極的だビーチいじり足挟みロック腰浮かせ作業に貪欲だいいところにあててきやがる徐々に締まってきてジャストFITからの頭締め狭いくらいになった5速にシフトチェンジすると眉間にシワをよせ収縮がはじまった勝手にイカれたようだこちらもこみあげて
4速ミッションは壊れにくいのですが比べると5速は壊れやすいと感じます更に壊れやすいのが6速ミッションと言うイメージがありますかなり繊細な使い方をされれば良いのですが身に周りを見ても壊れるのが多いのが気になります使うと楽しいのですがラフな扱いには向いて居ないですね時折り6速で強化ラーをと言うご注文があります数は少ないのですが最近は部品が出ないのもあり要望が増えて来ましたそこで気になるのがそのミッションの状態です新品は問題ないので受けますが躊躇
FD3SのAT車を5速にしました。リビルトミッションです。配線の加工やら部品の調達やらで、激早で一発始動で完璧作業です。そろそろ自社部品在庫も少なく、たくさん製作したクラッチパイプ(純正廃盤)もあと5本ぐらい。Y様号FDはフロントのインナーフェンダーを新品に交換しつつ、ワイドトレッドに対応した加工を施してます。見た目はわからないけど、炙ったり曲げたり伸ばしたり最後はビスも打ちます。FD3Sの改良ノウハウはいっぱいあります。
モンキーJ1やはりJRPステムは白ですねJRP直流これ使ってる人は珍しいJRPミクニホイール?穴が大きい昔のTT100JRP武川浮き文字錆びてるキャップボルト黒キャップボルトの早矢仕の雰囲気出てるBOSCHみたいなコイル早矢仕キック5速だからTLかなJRP鋳物ベースだろうかST50ケースは黒キャップボルトに見える5速アメリカンダックスかと思ったけどブッシュケースに見える横ブリーザーE8ST70とかのヘッドです今の時代にこれだけ凄いパー
ネタが無いから8年前まで掘ってきたネット上の様々な噂を検証したくて10年ほどいろんなヘッド集めてポート掘ったり挟み角調べたり色々と書いてたら値段上がって今では2万越えるほどのヘッドも多数ヘッドを1から作るショップなんか無いので元はどのヘッドをベースとしたのかを研究してましたウルトラウルトラSE30泉2種類武川レーシングAとB他にもヤフオクにあったレーシングとかシャークとか全て試しましたシートカットしないと組めないなんて事はなくて挟み角が狭いヘッドならバルブ加工のみで組める
こんにちは!てるてるです♪少し前の話になりますが…通勤で乗ってるクロスバイクのスプロケットを交換しました✨伸びたチェーンを使い続けたせいでスプロケットがかなり摩耗したみたいで、5速が使えなくなりました💦なので今回はスプロケットを交換することにしました♪Amazonで部品を注文💻・スプロケット・スプロケットリムーバー・ロックリング工具?が揃ったので、さっそく作業をしていきます✨先ずはタイヤを外します。フレームが汚れちゃったけどあとで綺麗にするので気にしない😅タイヤを外した
さぁスプロケットを交換まぁ自前でチェーン交換とかする方はご存知ですけどチェーンアジャスター緩めてリアのアクセルシャフトを抜かないとチェーンの余裕が出来ないのでフロントスプロケットの交換はムリ…17丁が入るのか?と合わせて見たがスプロケット自体は着くなぁしかしスプロケットにチェーンを通した状態で組付けようとすると入れられないダイナモカバーまで外せば組付け可能っぽいそれだと一度オイルを抜いてカバーを外さないとならない…もしくはスプロケット取付けた後で新しいチェーンを取付ければ行ける
バイクに乗り始めて3年マニュアルミッションバイクって発進するときは1速そこから2速→3速→4速→5速→6速とギアをシフトアップして止まるときにはまた1速に戻す。125ccのエンジンはパワーがないからちょっとした加速とか登坂でも頻繁にギアチェンジする必要がある。速度と路面状態に合ったギアでないとうまく走らないこの操作感が楽しいなんか「乗り物を操ってる感」が実感できるでもクルマはオートマです。
感応式シフトインジケーターってのが5速のモンキー125には付くらしいmotolineってメーカー知らないけどポチッとしてみた買えばメーカーとか分かるかと思ったが?中には部品だけ?どやって付けるの?説明書が無い?何処の商品なの?輸入品なんでしょうねえ?素人にも付けれるのかな?OPMIDのマルチメーターを黒モンキーから移植しようと思ってたけど感応式ってのがイイんだけどこのメーカーは大丈夫なのかなあ?マフラーは黒モンキーから移植するのでパッキンを買いましたHOTLAPのマフ
先日、R7で走っている時に2台のモンキー125が一緒に走っているのを見かけました。( ̄▽ ̄)良いなぁ。2台共に5速の新しいカラーで見た目もノーマル然としていて所謂"ガチ勢"って雰囲気もなく楽しそうにトコトコ並んで走っている姿がもの凄く羨ましく思いました。( ̄▽ ̄;)リターンしてからは"ず〜っと"一人だからなぁ。どこかでモンキー125のミーティングかツーリングの企画がないかなぁ。( ̄▽ ̄;)他力本願だけど。
続いて、FKC中古車JZS161アリスト5速公認車🚗商談ですお客様のせて試運転しますご検討するそうで商談中となりましたGDBインプFRドリフト仕様たまにミニクーパーSのりの渡○社長ぉ宜しくご検討くださいねぇ
皆さん、初めましてこん〇〇は記念すべき初ブログですもう1ヶ月以上前の話になりますが、2024年1月27日(土)にスバルサンバーディアスが納車されましたパチパチパチ恥ずかしながらも、せっかくなので、お店の方にお願いし、車とのツーショットを撮影していただきました平成19年(2007年)式TV1型です。雨男にも関わらず、この日の天気はまさかの快晴ハンドルの六連星が渋く、良い感じです。走行距離は、100,441kmからのスタート納車前の車検時にタイミングベルトとウォーターポンプ、
バイクって、エンジンを掛けて、暖機運転して、走り出す。2速、3速、4速、5速、6速。あ、カタナに、6速はないんだ。スタートで、しっかり、加速し、ブレーキでスピードを殺し、コーナーに入り、また、加速していく。これって、当たり前のことなんだけどね…?これが、できないっていう方が多い。調子悪いって書いてあるんだけど、古いだけ…?乗ってあげてないだけジャネ…?
6時間掘ってて具合悪いまちゃさんから貰った早矢仕エンジン5速早矢仕がアメリカンダックス使ってたかは不明早矢仕パーツを使ってただけのエンジンかもですケースボーリングしないと入らなかったAタイプだ武川は平面これがAタイプBタイプ分解したらBタイプ24TだけどAタイプもあったなぜだ?ついにこの画像しか見つからなかったけど岩りんが5速組むときに先に武川24Tを買っておいたが5速買ったらキックギヤ付いてきたので貰ったんですMZがアメリカンダックスかなCZMZは絵からしてB
これが謎です6時間調べてたら知恵熱出ました確か岩りんが5速にした時に武川の24Tを貰ってモンキーのエンジンに組んだのかもですかなり掘ってきたけど頭が痛いので終わりにしますエンジン開けたら解明しますからね
エイプ50のトップ1.13を0.96?4速になってる0.923を0.960の間違え?5速と4速を間違えてますね
大分県H様MR-Sご成約ありがとうございます☆もちろん5速です☆内外装ともキレイなMR-S納車まで楽しみにお待ち下さい☆
続いて、ダイハツミラ5速ラジエター液交換しますなかなか劣化してましたそして、ラジエター液に合わせてワコーズクーラントブースターいれますそして、ブレーキオイル交換しますワコーズオイルいれます右フロントから作業します抜いたオイルですブレーキタンクの中は綺麗な新油になりました武○さんこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいねぇ
続いて、ダイハツミラ5速車検点検しまぁすブーツ類点検します大丈夫そうですねぇそして、トー点検調整しますそして、ホイールナットを短いのに交換しますそして、ヘッドライトを純正へ交換しますあっエアフィルターはまだ大丈夫ですね武○さんこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいねぇ
こんばんは。今日も朝からハイパーレブの広告の打合せでした(^^)2月末発売なので、急ピッチで進んでいますね!ZC31Sスイフトスポーツリバイバルプロジェクトも開始しております!リクエストが多いのもから、準備しています!レーシングファイナルギア4.7後期用詳しくは↓クリックRRPレーシングファイナルギア4.75速ハイギア詳しくは↓クリックRRP5速ハイギアキットまだまだやっていきますので宜しくお願い致します!!
実は市販のベアリングでもクリアランスは1個ずつ違うのは知ってますか?強化ラーを使う時にこのベアリングでは緩いのにこれでは最適とかあるんですよなのでベアリングに合わせて加工もしてます良く長く使ってベアリングの交換をしたいので市販品で良いかと聞かれますそれでも構わないですが正直言うと良くないと思うのもあります出来れば強化ラーを送って頂き合わせたいなと思っていますそこまでシビアでは無いですがやはり気になるそのメーカーを選ぶ訳もあったりします特に5速の
シャリー1号機は、色々やっていたきがします。納車当初は3速ロータリー遠心クラッチこいつが使いずらく、山に走りに行くと1速がスーパーローギャー全く使えず、残り2速、3速も繋がりが悪く3速フル回転でぶっ壊れるぐらいぶん回して乗っていました。。そこから武川ミッションを購入し、スペシャルクラッチといった感じでステップアップを行ってきました。でも、シャリーとスペクラとの相性が悪く、クラッチリリースレバーとの位置関係とかが上手く解決出来ず、激重のクラッチに疲れ果て、、最終的には4速ロータリー遠
SR400/500は1速~5速まであるスプロケット16丁38丁回転数6000RPM1速2.35752.9km2速1.55580.2km3速1.190104.8km4速0.916136.2km5速0.777160.5kmこの速度が各ギヤで出るキャブのセットでウゴウゴルーガになりやすいのはギヤレシオ1.0を切った時が多い速度と空気と温度のバランスがたぶん悪いのであろうかといって5速を使わない手はないのでウゴウゴルーガはどうしてもな