ブログ記事519件
早速ですが、皆さんNゲージでクーラー混載楽しんでますか?そもそも、クーラー混載ってなんぞや?って方も多いと思いますんで、今回は近年のJR西日本の321系以降の銀電によく見られるクーラー混載について解説していきます!まずは、この動画をご覧下さい!北宝@Hoppo521HnHo321系D1屋根資料2020/03/04尼崎駅https://t.co/zo1Gqo0vOS2021年03月04日20:28これは321系のトップナンバーD1編成の屋根上の動画です。同じ編成な
2024年4月30日、あいの風とやま鉄道の521系AK16編成が吹田総合車両所へ入場しました。伴車は521系E2編成でした。回6568M521系E2編成+AK16編成島本駅後追い以上です
KATOから1年ほど前に521系の3次車が製品化されましたね。自分は前面帯があまりにも気に入らなかったので敬遠していたんですがヤフオクで安く落ちてたのでつい購入笑折角買ったので家にあったTOMIX製と比較していきます!!ちなみにKATO製は中古、TOMIX製は一部加工済みなのでそこは悪しからず。前面まずは前面貫通幌のないクモハ521右がTOMIX、左がKATOです。この顔のTOMIXは転落防止幌の内側が塗装されてるのに対し、KATOはシルバーで不格好ですね。しかし、ホロの取り付
こんにちは!タムタム広島アルパーク店の佐藤です!辛い食べ物が得意ではないのですが、食べるのは好きです。いつも「辛い辛い」って苦しみながら食べてます。昨日ココイチで結構挑戦した辛さを食べて夜にお腹が大変なことになりました。ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-さて、先週はTOMIX、TOMYTEC、KATOの新製品が発売になりました!欲しかった車両、商品は入手できましたでしょうか?4/14〜4/20に発売になった製品を一挙紹介いたします!!まず
2024年4月30日、あいの風とやま鉄道の521系AK16編成が敦賀→吹貨東の経路で回送され、吹田総合車両所に入場しました。JR総持寺にて。あいの風とやま鉄道の521系が吹田総合車両所に入場するのは初となります。関西地区の走行は1000番台が甲種輸送で入線したことがありますが、自力走行するのは初めてです。ATS-Pは設置されていませんので、先頭にJR西日本金沢車両区敦賀支所所属の521系E02編成を連結しての回送となりました。検査施工後、本線試運転を行うと思われますがその際には単独で走行
ご来訪ありがとうございます、かずっちです。冬の「青春18きっぷ」最終日に出掛けてきました。天気予報では降水確率60%と通常では延期すべき情報でしたが、「青春18きっぷ」の金額的消化もありまして、「駅撮りならいいや!」と思い切って出動することにしました。久し振りの新疋田でしたが、予報が悪天候もあって南条踏切へは行かず駅撮りとしました。それでは、日記のページをめくっていきましょう。撮影日時:2024/01/10(WED)天候:曇り撮影場所:北陸本線新疋田駅7004
521系(2024.3.21加筆)E編成2006川崎近畿(E05のみ)運行区間:北陸、湖西線G編成2011川崎J編成2013〜2015.2021近畿、川崎運行区間北陸本線(金沢ー敦賀)〜2024IRいしかわ鉄道線金沢〜福井ハピラインふくい線金沢〜敦賀2024〜米原金沢E0111E0222E0333E0
あいの風とやま鉄道の521系が川崎車両から出場し幾ばくか。2月に竣工試運転が行われるということで行こうとしましたが、生憎の雨で富山行きは断念。そのあと例年通りの走り込みがあるだろうと言うことで、3月に富山行きを決行しました。サンダーバードと北陸新幹線を乗り継ぎ、富山でレンタカーを駆りいざ撮影地へ。まずやってきたのは黒い413系でした。青い413系も走っていますがどちらが来るかは運のようですね。といいつつ前日の運用の流れから分かってはいましたが笑そしてしばらくの後本命が。試9592
今日(昨日)の一枚JR色のままで開業を迎えたハピラインの車両ですが、順次ハピライン色を纏った編成が出てきました先陣はクハ520-51=クモハ521-51のHF15編成(旧J16編成、3次車)、第2陣としてクハ520-35=クモハ521-35のHF05編成(旧G30編成、2次車)が登場しています全16編成が揃うのはいつ頃でしょうかね逆に言えば、JR色とハピライン色の混結が見られるのも今のうちってことですね半日も粘れば遭遇できるだろうと安直な気持ちで来てみ
金沢総合車両所521系編成表-JR編成表、配置表JRの電車・気動車、新幹線の編成表、機関車の配置表などを製作、公開しています。sirasagi683kei.wiki.fc2.com北陸地区のJR一般車両は交流電化に対応するため、521系電車に限定される。そしてこの度北陸新幹線敦賀開業により、第3セクターへの転換となった。合わせて521系電車も、第3セクターの所属となる。さて第3セクター会社は石川県と福井県でそれぞれ設立され、福井県では『ハピラインふくい』と命名された。このため
そろそろ欲しいなーと思ってEF510のモデルを買いに行きました。売ってるうちに買っておかないと売り切れたら当分買えないんで。前から欲しかったんだよなー、これ。で、なんでか521系を買って帰るという・・・いや、こっちも欲しかったんですよね。ってことで、521系>EF510となりました。しかもJRでなくあいの風とやま鉄道です。#98097あいの風とやま鉄道521系1000番台225系×683系=521系1000番台ってことです。クモハ521とクハ520の2両編成です
2023年9月29日、金沢総合車両所敦賀支所所属の521系J16編成が検査のため敦賀支所から吹田総合車両所まで回送されました。山崎~島本にて。521系3次車にはATS-P及びデジタル無線が搭載されていませんので、伴車としてE5編成が先頭に連結されました。信号トラブルの影響でかなり遅れて来たので、顔にも光が当たってくれました。それにしても複々線を走る521系は新鮮です。桂川界隈にて伴車として使用されたE5編成の返却。これから定期的に見れるようになりそうです。↓関連商品、撮り鉄グッズ