ブログ記事393件
三菱キャンターのショックアブソーバー交換です。8ナンバー!なんですね。工作車登録されてるそうです。ショックアブソーバーの交換をします。ランチョ9000XLRANCHOのステッカーを貼りましょう赤いブーツをセット9ポジションセッティングの減衰力調整ダイヤルを搭載フロントはタイヤの間から交換ランチョのショックは車種で太さ(チューブサイズ)が違います。三菱キャンター´ショックアブソーバー交換´「乗り心地が悪いのでショック交換をしたい」使用
スズキキャリイトラックにデフロック取り付けますデフを外すには、シャフトを抜かないと外れませんスライディングハンマーで抜きます引っ張り作業に重宝しますデフユニットからデファレンシャルギアケースを抜き出すデフ玉~!からっぽデフの中のサイドギアとサイドピニオンを溶接しますデフの中のサイドギアとサイドピニオンを溶接します手前の大きいのがサイドギア小さいのがサイドピンオン無事おさまりました綺麗にお掃除ロックタイト(ネジのゆるみ止め)を塗っておきますリングギアのネジを規定トルクで
スズキジムニーJB23のクラッチ交換ジムニークラッチ分解図クラッチを交換するのに車体からミッションを降ろしますトランスファー・プロペラシャフトなども降ろしますクラッチカバー・クラッチディスク交換します。クラッチはエンジンの回転を伝達したり遮断したりする動力伝達装置ミッションを降ろしましたエンジン側に残されてる、丸い円盤状のものがクラッチです。クラッチディスククラッチを構成するパーツにおいて摩擦を起こして駆動力を伝達する円盤状の部品長く使用していると、クラッチのライニング部
トヨタランドクルーザー60(FJ62G)車検と整備オイル交換をします。アンダーカバーを外します。ボルトが折れてしまいました~リアオイル交換します。トランスファーオイル交換します。けっこう汚れてますねフロントデフオイル交換します。エンジンオイル交換します。排出されたエンジンオイルいっきに交換します。フロント・リアデフオイルはワコーズのRG512080W-120相当の幅広いレンジを持つギヤーオイルで、高温で使用される競技や、4駆、大型車両等の酷使されるギヤーの摩耗、損傷を防ぎ
ジムニーJA11タイヤ交換をしますタイヤ交換の時期ですね新品のタイヤは、一般的に7~9ミリ程度の溝の深さがありますが、擦り減って1.6ミリになるとスリップサインと呼ばれる目印がタイヤに現れます。それを交換の目安にしましょう。ヨコハマジオランダーM/TG003700R16オフロードユーザー向け、マッド、ロック、ダート、砂利などあらゆる路面でのオフロード性能を追求するとともに、耐久性・耐摩耗性の向上による優れたロングライフ性能を追求したトレッド全体に刻んだラググルーブが、マッド、ロッ
ハイラックスサーフ215足回り交換215サーフは前下がりスタイルですね使用パーツZEALフロントアップスペーサーTGSフロントアッパーアームフロントスタビライザーリロケートブロックアジャスタブルスタビライザーリンクリアリアラテラルアームドライブシャフトブーツフロントから交換しますドライブシャフトブーツ内側を交換しますプーラーでハブからシャフトを抜きます。ドライブシャフトブーツフロント右内側交換ZEALフロントアップスペーサーフロントスラットのアッパーシートを交換する
ジムニーJB64カスタムしますCLリンク製1インチリフトアップキットKYB製ショックセットロングブレーキホース車高センサー延長ステーキャスターブッシュ1.5度RV4ワイルドグース製フロントバンプストッパーゴム製が衝撃を反発するのに対し、硬度65度のウレタン製バンプストッパーは衝撃を確実に吸収。テーパー型で初期タッチも良好顔を変えますショウワガレージ製ABSフロントバンパースポイラー塗装済みスキッドプレートブラックジムニーABSリアバンパーアルトテールLEDナンバ
スズキジムニーJB64のリフトアップFARMサスペンションセットJB64【STセット】FARMコイルスプリング3インチFARMスチールラテラルロッドF+RFARMロングショックSETFARMキャスター補正ブッシュFARM50mmロングブレーキSETダウンサポートメンバーオートレベライザー補正ステーFARMコイルスプリング3インチ良く動き、コーナリングもしっかりこなす安物のスプリングにありがちなゴツゴツした乗り心地やフワフワ感を上手く抑えましたロングショ
ジムニーJB23車検と整備車体をリフトしてトッランスファを降ろしますトランスファを降ろしました。トランスファーにダウンギアを組み込みます車速センサー・ハーネスブラケットを取り外しアクチュエーターのプレートを外しトランスファーコントロールファイナルギアを取り外します。パッカーン中から・・・ベアリングプーラーと特殊工具を使ってベアリングを引き抜きますジムニーJB23´トランスファーダウンギア取り付け´このギアをノーマルのギアから組み替えることで、Hi側ノーマル1.3
デリカD5CV1Wタイヤ交換をします6インチアップされていますヨコハマジオランダーA/TG015タイヤサイズ265/70R16ラグ溝はセンター部に近いほど狭く、ショルダーの接地端に近いほど段階的に幅広くなるデザイン。スノー路面・マッド路面をしっかりと踏み固め、強力なトラクションを生み出します現在(右)BFグットリッチM/T245/70R16↓(左)ヨコハマジオランダーA/T265/70R16M/TからA/Tへタイヤハウス加工しますフェンダーランナー交換しますタイ
三菱デリカD5(CV1W)足回り交換しますTGS製アンチロールスプリングプラス1インチKYB(カヤバ)NewSRSPECIALショックアブソーバーキャンバーボルトアジャスタブルスタビライザーリンクフロントアジャスタブルスタビライザーリンクリアウレタンスタビライザーブッシュフロント・リアリアショックアッパースペーサー10サスパット・サスベアリングリアアッパーコントロールアームオートフラッグス製ロングドライブシャフトブーツショックブーツアンチロールスプリングプラ
ジープ・ラングラーのオイル交換走行距離61,45kmオイルを交換しますトランスファーオイル交換もするのでアンダーカバーを外します下回りをよく見るとあれー漏れてるオイル漏れ発見オートマオイルはオイル漏れで中止しますトランスファーオイル排出中クライスラーのトランスファーオイル指定はATFオイルです。下からホースをセットして注入。2ℓ入りますデフオイルRG5120注入2ℓ入りますRG5120は80W-120相当の幅広いレンジを持つギヤーオイルで、高温で使用される競技や、4駆、
エスクードTDA4Wのリフトアップリフトアップサスペンションキットワンサスリフトアップ量約30mm〜35mmF:約3.2kgf/mmR:約9.6kgf/mmスプリングコンプレッサーでバネを縮めて外します純正ショックアブソーバーにワンサスをセットしますストラットベアリングが!劣化してるー?部品が入荷するまで作業ストップ新品のストラットベアリングをセット赤いサスがちらっと見えておしゃれ♪装着前フロント80㎝装着前リア81㎝装着後フロント83.5㎝
三菱パジェロV98WのリフトアップBATTLEZリフトアップセットVFCAコンプリートフロントコイルスプリング、リヤコイルスプリング、車高調整式フロントダンパー、リヤダンパー、アシストキットジャオスコイルスプリングチタン配合材を使用したヘタリ保証付きのコイルスプリングフロント16Φリヤ19Φフロント97N/mm、リヤ113N/mm車高調整式フロントダンパー(14段ダイヤル調整式)使用状況や好みに合わせて減衰力を任意で調整可能BATTLEZアシストキット車高のアップ
スズキジムニーJA11のカーエアコン修理ジムニーJA11が並んだ~エアコンR134システムキットコンプレッサー、コンデンサー、レシーバードライヤー、コンデンサー電動ファン、エバポレータコンデンサーファン交換します。エアコンガスを冷やすためのコンデンサー。ラジエターの前に装着されている部品で、形状もラジエターに似ていますコンデンサーとコンデンサー電動ファン交換レシーバードライヤー取り付けレシーバードライヤーサテライトグラス(のぞき窓)で点検目視による
デリカD5(CV1W)ボディリフトしますWalkerSupplysハートランド製ウォーカーサプライズ4インチアップフルキットインタークーラーパイプ付き4インチ上がりますショックとスプリングが!大変なことになっていた・・・ステンレスインタークーラーパイプWalkerSupplys4inchUPKITを装着する際、純正ホースをカットしてパイピングを延長しなければなりませんがKADDISインタークーラーパイプを使用すれば面倒なホースカットも無く純正のような取り回しでスト
三菱デリカD5ガソリン車のパワーアップTGSスロットルスペーサー58スタンダードスロットルスロットルボディの底に取り付けるので、いろいろ外します。4インチアップしているデリカD5なので・・・延長ホースも付いてますねーこの青いホースを外さないとスロットルスペーサが取り付けできないエンジンルームが下にあるんで、頭を深く入れて作業~外れましたやっとスロットルが見えましたスロットル(見本品です)にTGSのスロットルスペーサーを取り付けます青いスロットルスペーサーが付きました~!
三菱デリカD:5(CV5W)デリカD5のTGSビックスロットルとスロットルスペーサーの取り付け装着するTGSビックスロットルとスロットルスペーサーノーマルのスロットルボディーが見えました左がビックスロットルユニットキット右がノーマルのスロットル純正比3㎜オーバーサイズとなる63㎜パイのビックスロットル★ビックスロットルユニットキット全域に「効く!」トルク、フィーリングアップを約束するスロットルボディー。インチアップカスタムや牽引での使用等により、モアパワー、モアトル
トヨタランドクルーザー70(HZJ76)ハブオーバーホールします使用パーツナックルシールセット・キングピンベアリング・ハブベアリング・ハブシール・ハブロックワッシャー・ハブグリスランクルが2台並んだ~ランドクルーザー76&ランドクルーザー73TOYOTALANDCRUISERランドクルーザー70HZJ76´車検とハブオーバーホール走行距離131,782㎞ランドクルーザー70系はさまざまな型式があります。偶然に並んだランクル76(HZJ76)とランクル73(HZ
デリカD5CV1WATFのオイル交換をします。トルコンチェンジャー(ATF全自動交換機)を使って交換作業をします。ワコーズATFP-SエーティーエフプレミアムスペックATFP-S1ℓ3,720円100%化学合成滑らかな変速フィーリングと高い動力伝達能力を両立したFullSyntheticATFです。耐熱性と酸化安定性に優れ、(社)自動車技術会の性能規格であるJASO1-A-LVに適合しており、低粘度ATF指定車・国産車・輸入車問わず、幅広く安心して使用できます
新型デリカD5(CV1W)TGSアンチロールスプリングプラス1.2インチリアアッパーコントロールアームSPCEZCams(キャンバー調整ボルト)アジャスタブルスタビライザーリンクフロントアジャスタブルスタビライザーリンクリアリアショックアッパースペーサー10JAOSコイルスペーサーTGS製アンチロールスプリングプラス1.2インチリフトアップ量フロント+28mmリア+33mm純正車高+1.2インチに設定、装着により4WDらしい力強いスタイルアップが実現します。
ジムニーJA11ハブオーバーホールしますハブ分解図使用パーツハブベアリング・ハブシール・フエルトセット・ナックルシール・キングピンベアリング・ナックルカバー・ナックルリーナー・シャフトシール・オイルシール・スピンドル錆など掃除しながら、綺麗にしていきますスズキジムニーJA11´ハブオーバーホール´走行距離130,525㎞ジムニーの作業で多いハブベアリングの交換です。異音や油漏れなどを発見したら早めに修理しましょうね。最悪の場合ハブベアリングが焼き付きバラバラになってし
デリカD5(CV1W)オイル交換定期的にメンテナンスして頂いていますワコーズMR-DL1マルチロードDL-1添加剤はワコーズのスーパーフォアビークル・シナジー3,960円スーパーフォアビークル・シナジー特長エンジンオイルの総合性能の向上低温から高温まで幅広い温度域でエンジン内部を保護清浄分散性能を強化し、エンジン内部をクリーンに保つ酸化安定性を向上させ、オイルの劣化を防ぎ寿命を延長エンジン内部をクリーンに保ちエンジン性能の低下を防ぎますエンジンオイルにスーパ
デリカD5(CV1W)足回り交換します足回りリフレッシュします使用パーツTGSアンチロールスプリングモンローショックフロントスタビリンクリアコイルスペーサーリアコントロールアームロアーブーツフロントコイルスプリングシートAnti-rollSuspension+1Inchアンチロールスプリングプラス1インチ純正車高+1インチに設定、装着により4WDらしい力強いスタイルアップが実現します。車高増にり懸念されるロール量の増加も、実走テストの繰り返しを経て決定された絶妙なバ
三菱デリカD5(CV1W)ディーゼル車のスロットル洗浄スロットルバルブはエアクリーナーからの空気流入量の調整をするパーツです。ブローバイガスなどによる汚れ等が蓄積され、燃費や出力性能に悪影響を及ぼす為にある程度走行した車には掃除が欠かせないパーツですね。走行距離92,957㎞かなり汚れていますねワコーズの洗浄剤を使って、綺麗に掃除しますがんこな汚れはこれで落ちますインテーク側を観ると黒いっーススがーでた~たっぷりトランスファーオイルとデフオイル交換しますきれいになりました
パジェロV97足回り交換交換パーツリアロアアーム・リアスプリング・ロアーシート・リアショックカタカタ異音がコイルスプリングシートが付いてない足回り交換しますリアロアアーム・リアスプリング・コイルスプリングシート・ショックアブソーバ交換しました三菱パジェロV97W´足回り交換´カタカタ異音がする異音の原因はいろいろありますが足回りを点検したところリアのスプリングに路面からの振動や衝撃を吸収するコイルスプリングシートが付いていないためだと思われました。
三菱デリカD5のタイヤ交換ですデリカスペースギアとデリカd5現在ダンロップエナセーブ(ENASAVE)225/55R18装着交換するタイヤはヨコハマPARADA235/60R183ピッチバリエーションのブロック配列により、低ノイズを実現。静寂性とともに、耐偏摩耗性も確保タイヤチェンジャーにセットしてタイヤを外します。左がダンロップエナセーブ右がヨコハマパラダ適正な空気圧を入れます。ホイールバランサーにタイヤをセットし、タイヤを回転させてバランス調整
トラックダイナの車検とブッシュ交換ブッシュ交換をします。トラックはリーフ式サスペンションリーフスプリングの固定部の間に取りつけられているブッシュ交換をします経年劣化でひび割れや亀裂がかなり入ってますねシャックルブッシュ交換します。ぱっくり~割れてました新品のシャックルブッシュを入れます。トヨタダイナ´車検と整備´走行距離102,921㎞リーフスプリングのブッシュ交換古いブッシュは劣化しています。ブッシュの穴が大きくなってしまって広がってる場合はハンドルのブレの原
新型デリカD5運転席電動パワーシート(シートヒーター機能付き)助手席手動ノーマルシート(シートヒーター機能付き)このパーツを使って、回転シートにします回転のじゃまになるので既にセンターコンソールを取り外し、ウォークスルーキットの方を取り付けてあります(センターコンソールは取り外しが必要)助手席を180度回転させますシートレール毎、車両から外します。シートレールと椅子を離して作業します。シートレールにスイベルユニットを固定して、シートアンカーカバーを加工します。Swiv
日産サニーVZ-Rのオイル交換エンジンオイルの交換をします使用していたオイルを排出しますエンジンオイルはワコーズ4CR(5W-40)「究極のローフリクション」を目指し、開発された4サイクルエンジンオイル高性能エンジンには高性能オイル4リットル入ります心臓部には1.6Lながら175psを発生するSR16VE型エンジンが搭載されている日産サニーVZ-R´オイル交換´1966年にデビューして以来長きに渡って日産の看板車種のひとつ日産サニー300台弱しか販売されなかった幻の