ブログ記事393件
デリカD5CV1Wタイヤ交換をします6インチアップされていますヨコハマジオランダーA/TG015タイヤサイズ265/70R16ラグ溝はセンター部に近いほど狭く、ショルダーの接地端に近いほど段階的に幅広くなるデザイン。スノー路面・マッド路面をしっかりと踏み固め、強力なトラクションを生み出します現在(右)BFグットリッチM/T245/70R16↓(左)ヨコハマジオランダーA/T265/70R16M/TからA/Tへタイヤハウス加工しますフェンダーランナー交換しますタイ
ジムニーJB64カスタムしますCLリンク製1インチリフトアップキットKYB製ショックセットロングブレーキホース車高センサー延長ステーキャスターブッシュ1.5度RV4ワイルドグース製フロントバンプストッパーゴム製が衝撃を反発するのに対し、硬度65度のウレタン製バンプストッパーは衝撃を確実に吸収。テーパー型で初期タッチも良好顔を変えますショウワガレージ製ABSフロントバンパースポイラー塗装済みスキッドプレートブラックジムニーABSリアバンパーアルトテールLEDナンバ
デリカD5(CV1W)ボディリフトしますWalkerSupplysハートランド製ウォーカーサプライズ4インチアップフルキットインタークーラーパイプ付き4インチ上がりますショックとスプリングが!大変なことになっていた・・・ステンレスインタークーラーパイプWalkerSupplys4inchUPKITを装着する際、純正ホースをカットしてパイピングを延長しなければなりませんがKADDISインタークーラーパイプを使用すれば面倒なホースカットも無く純正のような取り回しでスト
日産サニーVZ-Rのオイル交換エンジンオイルの交換をします使用していたオイルを排出しますエンジンオイルはワコーズ4CR(5W-40)「究極のローフリクション」を目指し、開発された4サイクルエンジンオイル高性能エンジンには高性能オイル4リットル入ります心臓部には1.6Lながら175psを発生するSR16VE型エンジンが搭載されている日産サニーVZ-R´オイル交換´1966年にデビューして以来長きに渡って日産の看板車種のひとつ日産サニー300台弱しか販売されなかった幻の
ジムニーJB74春日部からお越し頂きました~3インチアップコンプリートキットTYPE4+アーム付きマスターピース製コイルスプリング・タフドッグファームセルショックカラーコートステンレスメッシュロングブレーキホース4本ステンレスアジャスタブルラテラルロッドリアラテラルロッドアップブラケットリアプロペラシャフトスペーサーリアショック取り付けボルト&スペーサーセット、フロントスタビライザーリロケーションスペーサー、オートレベライザー調整ブラケットのセットコイルスプリングの特
日産ダットサントラック車検前整備で下廻りを点検してるとマフラーにあながっーこれでは車検に通りません応急措置しときます。毎回いれてくれますクイックリフレッシュ(エンジン機能回復剤)走行距離が多い車はこれ1本でパワー回復!新開発のダイラタント流体ポリマーと高性能添加剤を配合し、多走行車のエンジンの各機能を回復させる添加剤です。圧縮圧力の回復やノイズの低減、オイル上がりやオイル下がりの抑制効果もありますエンジンオイルはワコーズのMR(マルチロード)(高性能ディーゼル専用エンジ
三菱デリカD5(CV1W)ディーゼル車のスロットル洗浄スロットルバルブはエアクリーナーからの空気流入量の調整をするパーツです。ブローバイガスなどによる汚れ等が蓄積され、燃費や出力性能に悪影響を及ぼす為にある程度走行した車には掃除が欠かせないパーツですね。走行距離92,957㎞かなり汚れていますねワコーズの洗浄剤を使って、綺麗に掃除しますがんこな汚れはこれで落ちますインテーク側を観ると黒いっーススがーでた~たっぷりトランスファーオイルとデフオイル交換しますきれいになりました
ジムニーJB23マニュアル車急にギヤが入らなくなりエンジンストップ修理致します車体からミッションを降ろしますマフラーやプロペラシャフトなどを外してミッションを外していきますリビルトミッションに交換します左側がリビルトミッションリビルトミッションは再生部品のことでパーツを完全分解し、洗浄、検査、修理、加工を施し、消耗部品は新品部品と交換したものクラッチディスクがすり減ってしまうと、十分な摩擦力が得られず、クラッチ滑りを引き起こしますクラッチ交換パイロットベアリング交換し
トヨタFJクルーザーフロント3インチリア2インチ上げます使用パーツTGS製LiftUPSpringF3/R2InchフロントスタビライザーリロケートブロックアジャスタブルスタビライザーリンクリアラテラルロッドTGS製リフトアップスプリングF3/R2インチフロント3インチ、リア2インチの車高アップ前下がり気味の純正車両姿勢を適正値の補正しますショックは純正のまま組み替えますスプリングコンプレッサーでスプリングを縮めて組み付けますフロントスタビライザーリロケートブ
船橋からお越し頂きました~使用パーツTGS製LiftUPSpringF3/R2InchUSビルシュタインフロントスタビライザーリロケートブロックアジャスタブルスタビライザーリンクリアラテラルロッドフロントショックアッパーマウントフロントスタビリンクTGS製リフトアップスプリングF3/R2インチフロント3インチ、リア2インチの車高アップ前下がり気味の純正車両姿勢を適正値の補正しますUSBILSTEIN(ビルシュタイン)レースで鍛え上げられ、抜群の耐久性を誇る
デリカD5(CV1W)足回り交換します足回りリフレッシュします使用パーツTGSアンチロールスプリングモンローショックフロントスタビリンクリアコイルスペーサーリアコントロールアームロアーブーツフロントコイルスプリングシートAnti-rollSuspension+1Inchアンチロールスプリングプラス1インチ純正車高+1インチに設定、装着により4WDらしい力強いスタイルアップが実現します。車高増にり懸念されるロール量の増加も、実走テストの繰り返しを経て決定された絶妙なバ
複数の写真を1枚の画像に結合する編集方法Win10の時は1枚目の画像の枠線を広げて、追加したい画像を貼り付けるだけだったのですがWin11はそれができないウインドウズ10から11にバージョンアップしたがビフォーアフターの結合画像の作り方が違います私なりのやり方なので、覚書として残しておきます。写真を選びプログラムから開きますペイントを開きますサイズを変更します(アメーバーの場合は画像や写真のサイズは横幅が最大620ピクセル(px)20%で同じくらいのサイズです下の2
ジムニーJB64タイヤ交換をしますBFグットリッチトレールテレーンT/Aサイズ205/80R16オールシーズンタイヤ・全サイズが低車外音タイヤジオランダー195R16(外径716)↓BFグツトリッチ205/80R16(外径734)ホイールに付いてるバランスウエイトを外しますタイヤの空気圧を入れますバランサーでタイヤのバランスを取ります交換途中~BFGoodrichのホワイトレターロゴもいいですネBeforeAfterジムニーJB64´タイヤ交
トヨタランドクルーザー70(HZJ73)のオイル交換と添加剤使用していたエンジンオイルを排出します添加剤はワコーズのS-FDスーパーフォアディーゼルコンプレッションの落ち始めた多走行車両からオイル上がりの激しい車両まで、コンプレッションを高めると共にオイル上がりを抑制しエンジン出力を回復させますエンジンオイルの潤滑性・耐熱性・高温清浄性を向上させエンジンの消耗を防ぐMRマルチロード(高性能ディーゼル専用エンジンオイル)エンジンオイルに添加剤(スーパーフォアディーゼル)を入れます
ジムニーJA22車検前点検事前点検中エンジンやミッションからのオイル漏れ、タイヤ溝やブレーキパッドの残量ドライブシャフトブーツやステアリングラックブーツといったブーツ類の状態など点検しますマフラーに穴が!マフラーに穴が空いてる場合は車検に受かりませんマフラー修理しますこれでOKスズキジムニーJA22´車検準備´´車検と整備´走行距離87,557㎞車検は一定期間毎に受けなくてはなりません。自家用車なら新車購入時は3年、その後は2年に一度有効期限が切れる前に車検を受
2インチボディリフトします使用パーツハートランド製ウォーカーサプライズ2インチアップキット2インチ(2.54X2=5.08㎝)既にオートフラッグス製30mmリフトアップパーフェクトキットとビックカントリーのショックがが装着されていますビックカントリーショックアブソーバーの上にブロックを乗せますTGSBilletDrinkHolder注:TGSのホームページのアドレスが変わりました~BeforeAfter装着前フロント85.5㎝装着前リア85.5㎝
デリカD5CV1WATFのオイル交換をします。トルコンチェンジャー(ATF全自動交換機)を使って交換作業をします。ワコーズATFP-SエーティーエフプレミアムスペックATFP-S1ℓ3,720円100%化学合成滑らかな変速フィーリングと高い動力伝達能力を両立したFullSyntheticATFです。耐熱性と酸化安定性に優れ、(社)自動車技術会の性能規格であるJASO1-A-LVに適合しており、低粘度ATF指定車・国産車・輸入車問わず、幅広く安心して使用できます
ジムニーJB64リフトアップシーエルリンク3インチリフトアップSTキットKYBショック仕様純正より少し固めのレート設定でリフトアップ時のロールを抑え、純正のフワフワ感を改善します自由長フロント左:2.36kgf/mm・411mmフロント右:2.29kgf/mm・424mmリア左:2.39kgf/mm・380mmリア右:2.33kgf/mm・400mmKYB(カヤバ)との共同開発で実現したコイルスプリング専用ショックアブソーバ。純正採用されているKYBからの純正データ
デリカD5(CV1W)タイヤ交換致しますヨコハマiceGUARDSUVG075ジグザグ形状が前後方向のエッジを生み氷上での制駆動性を向上装着したタイヤはSUV用のヨコハマアイスガードG075デリカD5(CV1W)´タイヤ交換´タイヤはヨコハマタイヤiceGUARDSUVG075235/70R16スタッドレスタイヤの寿命は一般的には製造年月日からおよそ3~4年が目安スタッドレスタイヤも夏タイヤと同じく、残り溝の深さ1.6mmまでが法律で定められた
ランドクルーザー300モデリスタリアスカートJAOSBATTLEZローダウンスプリング(ガソリン用)ローダウンフロント:-25〜30mm、リヤ:-35〜40mmチタン配合材の「柔らかいけどコシがある」という特性を活かし、ロールスピードを遅くするセッティングを実現したローダウンスプリング。自然なコーナーリングとハイスタビリティ、そして揺れの少ない快適な乗り心地を両立しました。長期間安心してご使用いただくためにヘタリ保証を付帯していますBATTLEZラテラルロッドリヤスチール、
デリカD5(3DA-CV1W)ボディリフトWalkerSupplysハートランド製ウォーカーサプライズ4インチアップフルキットこのブロックで4インチ(約10㎝)上がりますエンジンルームも下がるためキットを取り付けていきますエンジンマウントにもブラケットを付けますインタークーラパイプ加工各所にブロックを入れていきますプロペラシャフトブラケットリアにもブロックがはいりました車高センサーリンクを調整します(ヘッドライトの光軸調整)車高センサーリンクの微妙な長さの変化で
TOYOTAランドクルーザー70以前オイル交換で下廻りを見て発見液体が?漏れてる~修理致しますウォーターポンプ・パワステポンプ交換しますウォーターポンプを交換するにはいろいろ外さないといけないウォーターポンプリザーブタンク交換します掃除をしながら交換していきますトヨタランドクルーザー70(HZJ76)走行距離263,680㎞オイル交換で下廻りを見てみると液体が?漏れてるのを発見ウォーターポンプ交換ですウォーターポンプは、エンジン冷却に必要な冷却水をエンジンや
GRAVELオリジナル車検証出来上がりました~A4用紙1枚と電子車検証ポケットが付いています。電子車検証ポケット2023年1月から車検証が小さくなりましたねGRAVELオリジナル車検証作りました~従来のA4サイズの車検証は廃止新しくICタグ付きのA6サイズの電子車検証に変更必要最小限の記載事項を除き自動車検査証情報はICタグに記録されます。GRAVEL車検証入れグラヴェル車検証入れサイズ縦23㎝X横17.5㎝二つ折りタイプカラー:ブラック・グリーン新しい電子
スズキエブリィのリフトアップコイルスペーサーでリフトアップしますBeforeAfter装着前フロント59㎝装着前リア57.5㎝装着後フロント62㎝装着後リア60㎝側方確認ミラー(HPよりお借りしました)スズキエブリィ´リフトアップ´使用パーツプラスライン製35mmリフトアップキット素材には軽量で腐食に強いアルミとメッキスチールを使用!必須となるキャンバーボルトもセットにリフトアップにより直前側方視界基準対策品側方確認ミラーエブリィリフト
スズキジムニーJB64のショックアブソーバ交換ビックカントリー!スズキジムニーJB64´ショックアブソーバ交換´使用パーツは4WDショックアブソーバーの定番!4×4エンジニアリング製「ビッグカントリーショックアブソーバー」減衰力14段調整式ショックアブソーバダイヤルを回すだけで簡単に好みのサスペンションの硬さに変更が可能減衰力調整がラインアップされています。
新型デリカD5カスタムオートフラッグス製GOQBUTO-RⅢサンドテクスチャブラック構造変更はいりません自動車部品⇒指定部品⇒固定的取り付け⇒記載事項などの変更不要となります.。「指定部品で固定的取付の部品」である限り、車両寸法の変化が「一定の範囲内」とする全長±3cm以内である必要はありません。GOQBUTO装着で12cmほど全長が伸びますが、継続検査時に構造変更を申請する必要はないわけです伝統の3インチの極太径のバンパーガードマフラー交換しますBATTLEZマフラーZS-2
2023年12月29日今日で仕事終わりです今年一年、誠にありがとうございます沢山のお店の中から、グラヴェルに足をお運び下さりありがとうございました心より感謝、御礼申し上げます。年末・年始お出かけされる方が多いと思いますが、事故など十分に気を付けてくださいね。良いお年をお迎えください年末年始休業のお知らせ令和5年12月30日(土)~令和6年1月5日(金)新年は1月6日(土曜日)通常営業致します。gravel4wd@nifty.comこの度グラヴェルでは2024年より
ジムニーJB74リフトアップします使用パーツCUSCO1インチアップサスペンションキットショックアブソーバー、スプリング、ネジスペーサー車高調整範囲+25~+50mmバネレート(F/R):L(2.3k)R(2.4k)/L(2.3k)R(2.5k)推奨車高調整幅(F/R):+25〜+50/+25〜+50前後減衰力14段調整式乗車人数や走行シーンに合わせて、ダイヤル操作で簡単に減衰力調整ができます車高調調整中~クスコ製1インチアップサスキット装着Before
新年あけましておめでとうございます2024年の新春を迎え、皆様におかれましては健やかに新年を迎えられたことと心よりお喜び申し上げます今年もよろしくお願いします新年は1月6日(土曜日)から平常通り営業いたしますにほんブログ村
デリカD5CV5Wリフトアップします使用パーツハートランド製ウォーカーサプライズ2インチアップキットTGSアンチロールスプリング±0EZカムサスパット・サスベアリングリアサス調整スペーサー赤いアンチロールスプリングを取り付けますショックの上に2インチのブロックをセットしますフロントスタビリンク交換しますスタビブッシュはゴム製なので経年劣化することで硬化や縮みが発生します。切れてしまうと異音がしたり最悪の場合事故に繋がってしまう可能性がありますフロント完成マフラー溶接加