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次に搭載する400R用のLSDを組み込み中です。トラストのキャタと、同時交換、AMSのインテークを装着して、ECUTEKで現車合わせします。もう少しお待ち下さい。パワー上げて、LSD無しじゃ、せっかく上げたパワーが、路面に伝わらず、台無しです。スペアデフキャリアを常備してますので、予約頂ければ、即日交換可能です。
こんばんは、なかしんです。本日、LSDをつけてきました。いかんせんオープンデフの400R。サーキットを走ると、ど~してもLSDが欲しくなりますが、NISMOが開発中との情報があるLSDは間違いなく機械式。NISMOがイジると400Rに魔法がかかる!パワーもトルクも変わらないのに激変した走りとはV6ツインターボのVR30DETTを搭載し最高出力405ps、最大トルク48.4kg-mを誇るスカイライン400R。このモンスターマシンにNISMOチューンを施したデモカーを試乗した。パワー
ブレーキが効く奴だと思って取り付けていました。(*´ω`*)耐摩耗性能が高く、コントロール性が高い・・・・初期から固い握り心地・・・でも初期制動は低いです。力強く握れば止まるけど、これはコントロール性が高いとは言わないよね。ゴムホースの時はそれほど感じなかったんだけど、ステンメッシュホースにした途端に顕著に感じるようになりました。これなら純正パッドでもいいいかな。元々ブレーキが良く効くとかというタイプじゃないのだけど、石のように固い握り心地のままで
こんばんは、なかしんです。3月後半からにわかに仕事が忙しくなり400Rで遊ぶ隙間が無かったのですが、なんとか生きています。本日は北関東某所におけるV37ミーティングにお声かけ頂いたので参加して参りました。休憩で寄った羽生PAが既にプチオフ状態!圧巻の27台!白白白白白白白なかしんの一番の注目はこの1台でした。VORTEXのGTウイングType12.5!この1台のためにVORTEX社に製作頂いたとの事で、V37では日本初、いや世界初、いやいや宇宙初の逸品です。寸法を
こんばんは、なかしんです。先日、富士レーシングコースでLSDを試したので詳報をお伝えします。LSDはAMS社のヘリカル式です。NISMOの機械式ではありません。仕様や取付ショップに関する情報は以前の日記をご覧ください。結論:速くなりました。以前は空転してしまったダンロップコーナーの立上りで、トラクションがしっかりかかかり、「おっ前に進むじゃん!」と、思わずニヤリとしました。やればできる400R。個人の感想だけだと正確に伝わらないので、定量データで検証したいと思います。
こんばんは、なかしんです。今日までゴールデンウィークを頂戴しております。昨年12月頭にオーダーしたBBSがようやく届きました。1月に車高調オーダー済でしたがWheelを待っており、ようやく装着できました。車高調はアラゴスタマインズオリジナル。固定式強化ラバーアッパーマウント仕様F:14KR:8Kマインズで日帰り交換、アライメント調整込で40万弱。BBSRI-SRI-S00920×9.0J+40色:BD-SLDミシュランPILOTSPORT4
いつもご利用ありがとうございます😭SA246江田のカワモトです♪今回も事例紹介ニッサンスカイライン(V37)400R以前にも登場しています♪前回の内容『スカイライン400R❌BLAMS165N45スピーカー』いつもご利用ありがとうございます😊先日、子供の見本になるべく鉄棒で『蹴上がり』を見せようとして胸を強打してマジで死ぬかと思ったSA246江田のカワモトです!…ameblo.jp『次にやるならDSPがオススメですよ♪』と提案していましたが、サウンドクリニックのデ
こんばんは、なかしんです。400Rサーキット派で知らない人はまず居ない、フェニックスパワー。ブーストアップができるショップは数ありますが、高速周回路でのテストを繰返し実施し、徹底的に熟成させていく真剣さに魅了され、トコトンやるならここしかないと決め、人生で初めて門を叩きました。いきなり横山社長のお出迎えで恐縮しました。(なかしんにとっては神様のような存在)茅ヶ崎から片道420km、休憩込で片道6時間の行程。朝3時半出発でしたが、今回も子供達が付いて来ました。店内、車好きには
こんばんは、なかしんです。V37乗りで大流行しているATF交換して参りました。お世話になったのは東大和にあるファクトリーUさん。圏央道と中央道で1時間半くらいでしたが、中央道の八王子JCT⇔国立府中IC間を走ったのは人生初かも??人生初の石川PA。作業内容に興味があったので、隅々まで見学(取材?)させて頂きました。パパのお出かけにはいつも子供達がついてくるのですが、今日は子供の相手ができないので家で留守番です。さて、世界最高峰のATF交換を余すところなくお伝えしたいと思いま
こんにちは、なかしんです。2週間前に富士ショートを走った後、FrPADは残り4mm(裏板込で11mm)あり、あと2回くらい走れると思っていたのですが・・・ENDLESSの取説に「スポーツ走行は裏板含め12mm切ったら交換」とあり(汗)、来週までにサーキット2回行く予定なのでマズいと思って慌てて交換しました。新品25mmに対し14mm摩耗、その分ピストンが14mmも出てくる訳で、交換前はこんなにピストン露出していました。抜けそうで怖っ!コンパウンドはMX72PLUSをリピー
♣︎CarReviewNo.38♣︎NISSANSKYLINEnismo今月デビューしたスカイラインのnismo仕様車。横浜本社で試乗できます!スカイラインnismoの実態基本的には400Rをベースとしているため、エンジンや内装等はほぼ同等である。では何が違うのかと言うと、大きな差異は捻れ剛性とリアの接地、そしてトルクの向上が挙げられる。まず、捻れ剛性が素人でも分かるほど向上している。400RやGTがコーナーでハンドルを切るとリアが外へ逃げようとする一般的なFRの挙動をす
こんばんは、なかしんです。リヤスポイラーを巡り半年も悩み続けています。目的はフジスピードウェイにおける安全性向上です。(タイムアップではなく)具体的には、リヤのスタビリティー向上を図り、Aコーナー、100R、300Rにおけるオーバーステア起因のコースアウトリスク低減が狙いです。実際この3コーナーは過去にコースアウトした事があり、クラッシュしなかったのはたまたまエスケープゾーンが広かっただけです。↓178km/hでリヤが滑るとこうなります。納車3か月で廃車になる寸前でした。激汗
こんばんは、なかしんです。日曜は父の日だったようですが家族放置で車道楽な一日でした。娘達よ、ダメな父でスマヌ。AMは若洲公園でV37オフ会。節約のため一般道。白が多めでした。自分の車がどれか分からん(爆)一番手前の白い400Rは、400R乗りなら一度は観たであろうこのYoutubeに出てくる有名な1台で、オフ会主催者でもあります!隣(の隣の隣)に並べて光栄です!2年半乗った今、改めて視聴するとめちゃ共感w合計23台集まったそうです。主催者さん、整列隊長さん、ホント感謝、感謝です。
こんばんは、なかしんです。今日は厚木ケインズファクトリーでブレーキPAD、ローター交換。娘が付いてきました。何歳までパパのお出かけに付いて来てくれるかしら。PADはDixceltypeZ、ローターはDixcelFPの組み合わせ。サーキットで重量級400Rを260km/hからキッチリ止めてくれる安心感があるのですが、消耗が凄まじく早いです。新品PADは9mmありますが・・・サーキット3回(富士レーシングコース30分×3)走るとこうなります。毎回、サーキット走行前後でPAD厚
こんばんは、なかしんです。タイヤ新調、ATF交換したので、一刻も早く走りたい気持ちを抑えきれず(←ダメ人間)、職場には申し訳ないと思いつつ木曜に午後半休を取得し、軽く富士を走ってきました。今年13回目の富士です。今回自己Bestを更新し2分6秒台ですが、タイヤの割には遅いので、腕を磨かなければなりません。。。今回のトピックス①ATF交換の効果はバッチリ出てました。②新タイヤは走らせ方を変えないといけません。③初めて3Lap連続アタックしたけど楽しすぎでした。まず①ATF
最近、当社のデモカー400R何もしてないわけではなく。部品待ちしてました。TCF1.0にて、540馬力超えているので、燃料足りません。、大容量インジェクターに交換です。AMS製インジェクター大台狙います。好評のLSDヘリカルタイプなので、曲がる時も、音もなく。実にスムーズ。好評です。月曜日に搭載予約をいただいております。ありがとうございます。
こんばんは、なかしんです。今日は豪雨だったので、家でおとなしくリヤスタビライザー交換しました。富士スピードウェイの醍醐味は、個人的にAコーナーと300Rの高速コーナー。半面、イン巻きクラッシュ→即廃車の恐怖と隣り合わせです。高速コーナーでリヤが唐突にズルッていくと、超怖いんですよね。そこで、リヤの安定性向上にピンポイントで効く、リヤスタビライザー剛性UPチューニングです。(細かい理論は省略させてください)用意するのは日産FUGA用純正リヤスタビライザーと、ゴムブッシュ×2
この度スカイライン400Rに新色としてミッドナイトパープルが追加になりました。ミッドナイトパープルっていうのは、R33GT-Rの専用色から始まっています。それが34GT-Rに受け継がれ、R35のGT-Rにも設定されました。そして、スカイライン400Rにも追加されたのです。スカイライン400Rって、かなりホットな車です。というのも、中身はZみたいなものですからね。Zが抽選販売になって、落胆している人も多数います。この400Rにいずれかはマニュアルが設定されるんじ
こんばんは、なかしんです。泥沼の1丁目1番地、かねてからサーキット最大の懸案となっていたブレーキ熱問題に終止符を打つべく、待ちに待った最終決戦兵器を投入しました。ENDLESSRacingMONO6Rally。ラリーはしませんがwキャリパーキット『RacingMONO6Rally』|エンドレス公式ウェブサイト【ENDLESS】(endless-sport.co.jp)最初検討していたRacingMONO6の進化版です。400R用KIT設定が無いので、Z34用のRa
こんにちは、なかしんです。今日は雨なので家で大人しくオイル交換しました。前回交換からまだ3か月、2,800kmしか走っていませんが、サーキット6回行ったので換え時です。アストロの6LオイルエキストラクターOE014を愛用していますが、使い勝手が良く重宝しています。APオイルエキストラクターキット6LOE014|オイルエキストラクターオイル交換吸引バキューム楽天市場5,973円${EVENT_LABEL_01_TEXT}以前、上抜きで出なくなるまで抜いた後に
2004年から乗っていた’90GSX-R400RGK76Aの事などを今更ですが思い出しながら当時の記録と確認しながらと思っています。GSX-R400Rの前はDUCATI400F3に乗っていましたがこの車両は奥多摩で転んで廃車にしてしまいました。その後、ネットオークションで検2年付のGSX-R400Rを購入。状態は良いとはいえず乗ると不具合箇所が出てきます。・アクセル開け始めの時に起こるグズツキ・ドライブチェーンが逝っている(要交換)・ニュートラルに入れずらい・リヤサスのフワツキ
こんばんは、なかしんです。あちこちで凄まじい値上げラッシュですね。サーキットが純正19inch、街乗りがBBS20inchという謎現象を解消すべく、サーキット専用19inchを物色していました。・19-9.5J+45で、ブレーキ隙が余裕があること。(純正8.5Jから1J拡幅)・軽量で価格とのバランスが良いこと。・ローレット加工などタイヤの滑り止めがあること。・個人的好みでY字スポークデザインがいいなー。この条件を満たすドンピシャのホイールがENKEIPFM1でした。
FCR33パイホリゾンタルキャブピッチ75-86-75GSX-R400Rの前に乗っていたDUCATI400F3にもFCRを奢っていました。デロルトからFCRに換装後では同じエンジンなのかと疑うほどの激変振りでしたがこの状態にするまでが大変で、丁度よく合わせても季節毎に確実にズレるのでその度に一々やり直していました。このGK76AはエアクリーナーBOX+ノーマルキャブなので季節の変わり目による変化には神経質になるような事など無いと思っていたのですが、季節の変わり目で不調になる。標高
今回はバックステップを交換していきます!施工者ど素人。車種HONDACBR400R'19使用材OVERracingCBR400R用バックステップ※16~19年式用なので400R乗り必見ですね!カラーブラックど素人施工なので大目に見てください...さて、バイクのカスタムのなかでも変えたい部分のひとつにバックステップが入るかと思います。理由は様々。・見た目を変えたい・ステップセンサーを擦ってしまう・サーキットや峠で攻めた走りをしたいしかしなが
こんばんは、なかしんです。ファミリーカーに後付けメーターは似合わない気がして、今まで見て見ぬふりしていたブースト計を遅ればせながら装着しました。ブースト圧を把握したところで速くなる訳ではないですが、、、ブーストアップしているにもかかわらずブースト圧を知らずに走るのも精神的に良くないので、精神安定剤みたいなもんです。(違うか?)本当は後付けメーターを極力避けたかったので、OBD2で測れるレーダー探知機が選択肢の一つだったのですが、今使っているユピテルはインマニ圧を測れず。但し水温計、
こんばんは、なかしんです。400Rのダンロップタイヤが300R~ダンロップコーナーで逝ったのは何かの偶然でしょうか。車を護ってくれてありがとう。合掌。スポンジ入ってたんですね。富士で逝ったタイヤを相模原のフジで交換したのは必然です。さすがに足立の必殺ヒラノタイヤまで自走する勇気は無かった・・・。仕事が丁寧で、ホイールのスポーク1本1本拭いておりました。昨年12月に注文したBBSの納期が長引いているので、今回は特別にサービスして頂き感謝です。(ここでは書けませんが必殺プライスで
こんばんは、なかしんです。納車翌日ですが、20inch注文してきました(爆)車好きにとってホイール交換はお通しみたいなものかと。(ちがうか?)①ホイール:BBSRI-S20×9.0J+40色:BD-SLD②タイヤ:ミシュランPILOTSPORT4S245/35ZR20(95Y)XL③ロックナット:マックガードBBS④バルブ:日産純正TPMSこのメニューで3店舗まわり、平塚自動バックスさんは100万超え。。。相模原のフジコーさんに決めましたが、BBSの納