ブログ記事358件
N様、有り難うございました!!!当社お客様がお買い替え!!!ぜひ大切にお乗り下さい!!!カーボンエクステリアパッケージ!!!株式会社テクノオートTEL048-724-0250http://www.carsensor.net/shop/saitama/304229001/#conte
2024年11月発売のトミカリミテッドヴィンテージNEOLV-N305bNISMO400R(赤)およびLV-N305cNISMO400R(紺)を紹介します。BCNR33型スカイラインGT-Rをベースに、1995年2月1日に受注が開始。NISMOが送り出したコンプリートカーがNISMO400R。通常のGT-Rモデルに搭載される2.6リッターエンジンからRB26DETTに日産工機のストロークアップしたクランクシャフトを組み込んだRB-XGT2と名付けられたエンジンの2.
NISMO400R(赤)。NISMOコンプリートカーの新仕様。BCNR33型スカイラインGT‐Rをべースに、1995年にNISMOが送り出したコンプリートカーがNISMO400R。商品名NISMO400R(赤)シリーズトミカリミテッドヴィンテージネオ区分ナンバーLVーN305b発売日2024/11/11発売場所全国価格\4290JAN4543736331896トミーテック1/64LV-N305bNISMO4
どうもたかちゃんですファミマでまた京商のミニカーが発売されるとの事です。車種はNISMO400Rの赤色と黄色。赤色は通販限定で特殊な仕様だとか。店頭での販売はイエローです。通販限定版はなんと、ライトが光るんだそうです。価格は3500円からで12月16日からファミリーマートで販売致します。赤い方は5980円のようです。もう少しお手頃価格なら買いたいですが、3500円越えはキツイですね。ではまたトミーテック1/64LV-N305bNISMO400R(赤)【331896】ミ
本日は、先日、ECUチューニングしていただいた、400Rの車高調交換です。アラゴスタで、バッチリ決めます。アライメントやって、完成でーす。
本日は、400RNISMOの現車セッティングです。純正データをスピードのみリミッター解除して、計測、その後、データを作成してブースト、点火時期、燃料マップを調整していきます。後期型になって、今まで引っ掛からなかったマップにも、チューニングしていくと、罠に掛かるのが、前に400RNISMOをセッティングしているので、なるほどねという感じです。ブースト設定を1.1K1.2K1.3K1.4Kにセット連発で回して確認。一番低いのが、純正データスピードリミッターカット仕様です。最後
本日、400Rにトラスト製メタルキャタライザーを装着して。ダイナモに載せます。中間から、後ろは、フジツボ製マフラー前期型になります。まずは、スピードリミッターカットデータで、2本計測。キャタが効いてますね。400近くしっかり出てます。これを基準にして、書き換え開始です。取り敢えず、ダイナモで出たパワーは上から、モード4321520馬力が最大でした。最終実走をして、ブースト圧、ノックの有無を確認。鬼トルクで速い。帰りの、東◯道、全開でお願い致します。ありがとうござ
年に一度の大イベント!無事出展出来ました〜何時も良い場所ありがとうございます♪久しぶりに、Z-TUNEと400Rを展示しました。恐ろしいくら位の人気でしたグローバルスペックBNR34GT-RV-SPEC5日に鈴鹿タイムアタックを控えたデモカーニスモCRSGT3懐かしい400R270R大森F様のZ-TUNEお疲れ様でした。疲れましたが、明日はお片付けから、鈴鹿準備進めて行きます。本日は、メーカー様初めスタッフ、関係者の皆様、ご来場の方々ありがとうございました。又
ミニカー紹介を再開します。何を紹介しようかと悩みましたが先日納車したコイツにしました。トミカリミテッドヴィンテージNEOから"NISMO400R"です。カラバリなんですよね。因みに"NISMO400R"は初購入です。真っ赤なボディカラーが似合います。実は、このクルマについては、あまり詳しくないです。車名の"400R"は最高出力の"400馬力"が由来の様ですね。流石はトミカリミテッドヴィンテージNEOです。細かい部分まで仕上げています。実はGT-Rの第2世代の中では"R33
トミカリミテッドヴィンテージNEOLV-N305bNISMO400R(赤)です。この400Rとは、スカイラインR33GT-RをベースにNISMOがチューンナップして、ワインディングロードもサーキットも最高の走りをすることができる車に仕立てたマシンです。そのモデルのミニカー、かっこよく仕立て上げられています。シルエットも細部も満足度100%。是非写真をご堪能ください。@64minicarさんのジオラマシート使用MYミニカーチャンネルamebaBlog”Myミ
こんばんは、なかしんです。己の愚かさでパソコン30日間凍結期間中です。通常はこのように、27inch&24inchのツインモニターをフル活用し、データ分析、動画編集、ブログ執筆を行っているのですが、スマホだと複雑な作業は無理で、文章入力もフルサイズキーボードに劣り、画面も小さいので・・・デスクトップ化しました(爆)クロームキャストで24inchモニターに投影し、ドッキングステーションでマウス&キーボードが使えるようになり、インターフェイスは随分マシになりました。さて先日、振替休日を取
こんばんは、なかしんです。普段はライセンス走行ばかりですが、12月26日(木)のオールスタイルミーティングにエントリーする予定です。2024オールスタイルミーティング|富士スピードウェイ公式サイトこれから富士を走ってみたい人にお勧めです。①FSWライセンス不要。②ビギナークラスがある。③台数少な目、各クラス~30台。割とクリアラップを取りやすいです。(他の走行会だと~60台。渋滞です・・・)④計測サービス付。自前計測器不要。(走行後に紙配布なのでリアルタイムで
みなさまこんばんは。本日は、ブレーキについて少しお話をさせていただきたいと思います。少し文字多めですので、予めご了承くださいませ🙇RV37は400RとGTType-SP(スポーティパッケージ)に、スポーツブレーキという名称で、フロント4POT、リア2POTのアルミキャリパー対向ピストンブレーキが装着されています。純正でも、このアケボノブレーキは良い仕事をしてくれており、ブレーキPADを変えればサーキット走行も可能なレベルのものです。しかしながら、当初から車両が完全停止直前の微妙
CEREZO×トミカチームバスCEREZO×トミカチームバスとトミカリミテッドヴィンテージNEOのGT-R400R。車両紹介は後程記事にしていきます。Instagramも始めてます。よろしくお願いいたします。Login•InstagramWelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&interestshavebeencapturing
K&Pオイルエレメントトヨタ・レクサスのURエンジン用が入荷しました。ランクル200レクサスFレクサスLC500・IS500に適合致します。また、RV37400R用はラスト3個レクサス、トヨタGRエンジン・TR・GDエンジン用はラスト5個です。次回入荷は未定です。お急ぎ下さい🙇🏻
土日は、セントラルサーキットです。スーパードラッグフェスティバルです。シードレーシングからは、風神アリスト、千葉の暴れん坊嵐神コアラ、うちの400Rと、シーフレックスマーク2バンがエントリーです。土曜日の練習走行で感触をつかみ。日曜日の予選へ向けての1本目の走行。全車このままでは、予選落ちな感じなので、急いでセットの修正して。ST2で、シーフレックスマーク2バンと、うちの400Rが予選通過ST3風神アリストも2位通過です。千葉の暴れん坊嵐神コアラは、残念ながら5位でした。クイッ
こんにちは!タムタム広島アルパーク店の佐藤です!ポケポケのデッキパーツが集まらない…!!exなしデッキで潜ってますが、HP足らない…せめて2進化を立てやすいようにふしぎなあめを解禁してほしいけど、環境壊れそうだな…ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-さて、昨日はトミカリミテッドヴィンテージの発売日でした!早速紹介です!ご購入のご参考までに~(価格は全て税込です)LV-211aマツダE2000バキュームカー(紺)メーカー希望小売価格:¥
おはようございます。寒い朝がやってきましたね~物価もあがりっぱなしで趣味のものを買うには厳しい世の中ですがそんな時でも皆さんが笑顔になってもらえるよう頑張りますまずはドーンとこちらLV-N292c日野プロフィア40ft海上コンテナトレーラ東邦車輛TC36H1C34黒LV-N285cいすゞエルフパネルバン久留米運送LV-211aマツダE2000バキュームカー紺LV-N235e日産180SXタイプX赤95年式LV-N
本日は、400R黒、エアロがバッチリ決まってます。ECUのROMIDは、前期型。トラストマフラー、キャタ、ブローオフバルブ仕様です。ブーストを4モードに、バッチリセットして、適正点火時期になるように、しっかりマッピングしました。最終パワーチェック、全モードです。
こんばんは、なかしんです。400Rが車検から戻ってきました。なぜ前輪だけBBSかは、後ほど・・・。車検&整備はブレーキ主治医のケインズファクトリーにお願いしました。整備の目玉はサーキットで死活的に重要なブレーキ完璧メンテです。PAD交換ビフォーアフター。上のPADはサーキット9回目です。PADは前/後ともENDLESSMX72Plusリピートです。耐フェード性、コントロール性に優れ、重量級400Rで250km/h超から1.2G制動を繰り返しても30分間ペダルタッチが変わらない神
おはようございます。昨日デアゴスティーニの1/64日本の名車コレクションが届きました上からニスモ400R(BCNR331996)スバルレガシィツーリングワゴン(BF1989)マツダサバンナRX-7(FC3S1985)ホンダアコード(SJ1976)です。非常に出来が良いです。57号まで来ました。まだまだ先は長い。でも1/64コレクターとしては最高です。どのメーカーも出していない1/64ミニカーが2ヶ月ごとに来るのですから。解説書付きで。これはや
こんばんは、なかしんです。先週平日にAM半休を取得し富士を軽く走ってきましたが、絶好調でした。平日でパドックガラガラで、自分の走行枠は19台でクリアラップ取り放題。これまでの自己BESTが1か月前の2分5秒15だったので、4秒台出ればいいかなーと思ったら、ウォーミングアップ直後でいきなり2分4秒40。その次のアタックで2分2秒76と前回自己BESTを2.4秒も更新し、自分でもビックリでした。その後、タイヤがタレ気味でも3~4秒台で安定し、進化を実感しました。(偶数Lapはクーリン
こんばんは「N」です。今回は、BNR34のタワーバーを交換しました。部品は、NISMO製のチタンタワーバーです。NISMO400R(BCNR33)に採用されていたチタンタワーバーをモチーフにしたデザインで純チタン製です。
こんにちは、MP935Tです本日は写真だけでサクッと更新NISMO400RトミカリミテッドヴィンテージNEOとチョロQ(あくまでルック再現)ここは並んで撮ってみたかったので一応記録したいなとチョロQは特にボンネットをこのために新規パーツとして製作パッケージ上はR33と表記するも見た目は明らかに400Rを意識している1台ですTLVNEOのnismo400Rは個人的にかなり気に入ってます!各社から色々選択肢が出てますが今の所手を広げようとは中々ならない現状です
おはようございます。昨日は名古屋日帰り弾丸ツアーでV37全国オフに参加させて頂きました。どうしても溶解タイヤ衝突跡が気になり、前日夕方、専用クリーナーで2時間かけて磨きました(汗)↓↓↓↓↓↓子供達は早起きに限度があるため5:30に茅ヶ崎を出発し、4:20海老名SA発の関東カルガモ隊を追いかけました。🦆🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤~~~~~🐤💨圧巻のカルガモ動画はこちら↑編隊長takaseiさんのCARTUNEです。カルガモ隊がSAで休憩中にノンストップで追いかければ8:00岡崎SA発
本日は、前期型400Rの現車セッティングです。前期型のROMIDでしたので、ベースデータも、しっかりしているので、楽にセッティングできました。取り敢えず、スピードリミッターカットして、計測です。リヤピースのみ、RSE製マフラーに変更されてます。データを作って、回して、ログを検証いい感じに決まってきました。最終パワーチェックです。点線が純正ECU制御、実線が最終データでのパワー、トルクになります。ブーストは、1.5Kノック対策などもしてあります。実走もバッチリ👌。ありがとう
おはようございます。つっこみどころ満載だったGTウイング。見苦しいのでいろいろやり直しました。表面の凸凹の粗が目立っていたので、ヤケクソで艶消し塗装。マシにはなりましたが仕上がり雑です!見苦しかった嵩上げステーは、イチからCADで設計しなおして図面作成。休日なのに会社の仕事している気分でした。ドンマイ。平塚のタシロさんでレーザーカットして頂き、コーケンさんでアルマイト加工。全てが2度目なので円滑に進みましたが複雑な心境です・・・。工事現場で使うカバーを買って、
おはようございます、なかしんです。GTウイングを富士でテストしてきました。ウイング有無の効果比較だけではなく、角度3段調整機能があるので、最適角度にセッティングする事も目的です。ぱっと見変わらん。。。ウイング装着の目的は高速コーナーの安全性向上。富士の一番の醍醐味は300Rの高速コーナーです。アクセル全開で旋回するスリル満点の高速コーナーで、スピードレンジが高い分だけ一発廃車のリスクと隣り合わせでもあります。今までは恐怖でアクセルを抜く時もありましたが、GTウイング装着後は
400R◯林様号オリジナルハイフロターボver.2仕様です。冷却パーツを一気に交換です。まずは、AMSヒートエクスチェンジャーキットを純正の冷えなそうな奴を撤去して、交換です。次に、AMSインタークーラータンクを運転席側フェンダー内に、装着。これです。いくら、ヒートエクスチェンジャーデカくしても、更に水の量増やして、冷えた冷却水をガンガン、水冷インタークーラーに流した方が、吸入空気温度も冷えて、ハイパワーを維持できますよね。更に!純正の冷えなそうなインタークーラーコアを外
400Rニスモの現車セッティングです。後期型なので、直接アクセスする必要があります。データの抜き出し後に、ダイナモに載せます。低いブーストから、合わせていき。ブースト1.5キロ後期型ニスモ、色々わかりました。ありがとうございます。