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「もしかしたら、旧製品の救世主になるかもしれない!」2016年の購入当初、そんなことを思ってました。しかし製品が届いて開けてみたところ、「思ったより手間がかかる」「これを週末の日曜日(週休1日)にやるのは無理だ」との結論から、8年も先延ばししてしまいました。なぜかわかりませんが、就職するところがほぼ「週一日休み」となってしまうと言う、ジンクスがありますorz今回は「全車両のウエイトのさび取り」をすることとなったため、頑張って磨いていたところ「メッキ化もやってみるか」という気が起きました。こ
先日の207系入線の時にお話ししました321系のライト問題。前オーナーがかなり雑に扱っていたのか、片方の向きはライトが点かない状態やったんですね。もちろん承知の上で購入してますのでそのうち直そうと思いながら放ったらかしにしてしまっておりました。しかも片方はヘッドライト用のプリズムもございませんので、そのうち“おもちゃの町”送りにしようと思ってたんですが、今回の207系の入線により事情が変わります。このクハとクモハの分のライトユニットが余ります。最近では先頭車同士の連結部分もヘッドライト
最近は随分と涼しくなり、すっかり秋になりましたね〜。さて、それでは本題へ。遂にKATO321系D12編成の加工が終了しました。KATO321系近アカD12編成完成。ちまちま進めてた321系がようやっと完成しました。実車通りにクーラー配置したり、スノープローつけたり、インレタぺたぺたしたりウェザリングしたり色々しました。早くもう1編成完成させてJR宝塚線風にしてみたいです!pic.twitter.com/UHUTUGyjY7—北宝(@Hoppo521HnHo)20
JR西日本321系は、2005年に登場した車両です。JR京都線や神戸線、宝塚線などの普通電車として運用されています。先頭車(パンタグラフあり)先頭車(パンタグラフなし)中間車(パンタグラフあり)中間車(パンタグラフなし)
早速ですが、皆さんNゲージでクーラー混載楽しんでますか?そもそも、クーラー混載ってなんぞや?って方も多いと思いますんで、今回は近年のJR西日本の321系以降の銀電によく見られるクーラー混載について解説していきます!まずは、この動画をご覧下さい!北宝@Hoppo521HnHo321系D1屋根資料2020/03/04尼崎駅https://t.co/zo1Gqo0vOS2021年03月04日20:28これは321系のトップナンバーD1編成の屋根上の動画です。同じ編成な
最近めっちゃ暑いですね〜。いつの間にか8月になってますし笑ということで、今回はKATOの321系のパンタグラフをTOMIXの0251に換装しました。まず、両者のパンタグラフを見比べてみましょう。すり板の部分や台座の部分が両者で違いますね。あと、写真では分かりませんが、KATOのパンタはふにゃふにゃですぐ形が崩れてしまうのに対し、TOMIXのパンタは形ががっしりしていて走行させても形が崩れなくて丈夫です。ということで、KATOの321にTOMIXのパンタを載せれるように加工していきま
JR西日本321系は、2005年に登場した車両です。JR京都線や神戸線、宝塚線などの普通電車として運用されています。以前は、その車両の特徴を捉えつつ、車両の長さを短くしたものでしたが、今回は、ほぼ実物通りのものを図面にしてみました。先頭車(パンタグラフあり)先頭車(パンタグラフなし)中間車(パンタグラフあり)中間車(パンタグラフなし)
北新地から四条畷まで321系の快速木津行きに乗りました2024/4/9撮影しました↓