ブログ記事345件
先日の207系入線の時にお話ししました321系のライト問題。前オーナーがかなり雑に扱っていたのか、片方の向きはライトが点かない状態やったんですね。もちろん承知の上で購入してますのでそのうち直そうと思いながら放ったらかしにしてしまっておりました。しかも片方はヘッドライト用のプリズムもございませんので、そのうち“おもちゃの町”送りにしようと思ってたんですが、今回の207系の入線により事情が変わります。このクハとクモハの分のライトユニットが余ります。最近では先頭車同士の連結部分もヘッドライト
お久しぶりです。katoから作っていた321系2次車が完成したので報告します!北宝@Hoppo521HnHoKATO321系2次車近アカD30編成完成!!前々から作りたかった2次車がようやく完成しました!1次車と違ってスッキリとした屋根はモハ224、クモハ224から持ってきました。また、D12編成と違い、優先席表示が更新された姿も再現。これでようやくJR宝塚線内での321同士の離合が楽しめます!https://t.co/qZ6D0U6KGW2021年11月03日21:2932
皆さんこんにちは。本日所用で出かけた時駅の乗車位置案内機に違和感が。丹波路快速は所定は223系か225系6000番台(新快速と同じ車両)で運転されるのですが、左に止まる普通と同じ白○2〜8のロングシート車7両編成の案内。早朝に発生した信号トラブルの影響で運用変更があったみたいでした。ロングシートの丹波路快速には滅多にお目にかかれるものではなくスマフォしか持っていませんでしたが撮影しました。その前にやってきた特急こうのとり8号新大阪行。289系の
最近は随分と涼しくなり、すっかり秋になりましたね〜。さて、それでは本題へ。遂にKATO321系D12編成の加工が終了しました。KATO321系近アカD12編成完成。ちまちま進めてた321系がようやっと完成しました。実車通りにクーラー配置したり、スノープローつけたり、インレタぺたぺたしたりウェザリングしたり色々しました。早くもう1編成完成させてJR宝塚線風にしてみたいです!pic.twitter.com/UHUTUGyjY7—北宝(@Hoppo521HnHo)20